旧richardkoshimizu's blog

世界初の水素燃料車が 日本で12月15日に発売

<<   作成日時 : 2014/11/19 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


画像


水素燃料車「MIRAI」、やっぱり、日本のトヨタが史上初めて販売へ。

燃料は水素。排気ガスゼロ。

「一回あたり水素充填時間は3分程度、一充填走行距離(参考値)は約650km。使い勝手は、ガソリン車と変わりません。」

水素吸蔵合金がもっと性能を上げれば、走行距離はさらに伸びるはず。

ガソリン車と同等の安全性。

電気自動車の決定版。エンジンがないから静寂な走行。

水素スタンドが普及すれば、世界は変わる。

やっぱり、世界一の技術大国だった日本。ユダ金風情の金融工学など、所詮は仇花。ユダ金を打倒して後、日本は世界をリードする。

2014/11/19 06:05

世界初の水素燃料車が 日本で12月15日に発売 - News - サイエンス - The Voice of Russia:

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_18/jidousha-nihon/

世界初の水素エネルギーで 走る自動車が12月15日、 日本で売り出される。 日経新聞が報じた。 トヨタ自動車開発の 「ミライ」の発売価格は 6万2千ドル。 欧米での販売は 2015年夏の予定。 エンジンが放出するのは 水のみで環境への負担はゼロ。 水素燃料満タンの状態で 650キロが走行可能。 1キロあたりの燃料費は およそ10円。 2015年には、 ホンダ自動車も「ミライ」と 同様の価格帯で クリーン車を発売予定。 タス通信 toyota.jp MIRAI:

http://toyota.jp/sp/fcv/?adid=ag219_from.yahoo.lis.cat.1.kw.2.1118to331&padid=ag219_from.yahoo.lis.cat.1.kw.2.111...

ひろ〜ん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 306
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ホンダも来年〇月に出しますよ♪

私も仕事で絡んでますが車体も含めて凄い技術の集積です。

問題は水素ステーション。
国内は現在、40箇所。

1つ水素ステーション作るのに5億とか言ってますが…

カートリッジ式で水素ボンベ作れば良いと個人的には思います。

LPGではやってるんですから。
川口
2014/11/19 07:32
友達がトヨタに勤めていて
彼が、もうすぐ水素燃料車が
発売されますよと聞いていましたが
これだったんですね。

早く世界に普及すればユダ金は
即死ですね。
サムライ輿水応援隊
2014/11/19 07:43
仕上げは常温固体核融合車ですね(^o^)
竹槍とんぼ
2014/11/19 08:03
水素燃料ではマツダが先行してると思っていたのですが、研究開発費の違いなのかな。
マツダは早くから水素ロータリーエンジンを開発したから湯田金につぶされた。
湯田金の力が弱くなったのでこれから販売するのかな?
m.s
2014/11/19 08:23

水素ステーション一覧の中に
印旛郡と板橋区がありますね(^^)

http://toyota.jp/sp/fcv/station/

百折不撓つとめて止まず
2014/11/19 08:23
ホントは水だけでも走る車あるんだよね。そのうち空気だけで走るよw
噂タク
2014/11/19 08:31
1キロあたりの燃料費は およそ10円か。
手前の軽トラよりも上等ですわ。
ところで、中古車は何時頃でるかな〜。
それまでは死ねんぞ!?・・・。
起床天外
2014/11/19 08:38

水素ステーション作る5億円に支配層への上納金が含まれてそうですね。闇燃料を取り締まる準備もしているでしょう。とりあえず闇燃料で爆発事故とか起こして、取り締まりを強化。このエンジンで発電機作って農業とかに利用して火力・原子力発電も圧迫してほしい。

palm4
2014/11/19 09:19
映画「誰が電気自動車を殺したか?」では、電気自動車を発売したGMが、石油業界からの圧力に負けて、電気自動車を殺して行くというドキュメンタリーでした。
そのときに、目くらましに使われたのが水素燃料車。ブッシュやシュワちゃんを使って水素燃料車をアピールしたけれども、電気自動車から目をそらすことが目的だったので、その後何もしませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=N7Mpe7XfODk
(Who Killed The Electric Car? )
peco
2014/11/19 09:20

世界規模の「車、新時代」ですね!
日本がその新しい時代の幕開けを
担うとは感動です。

裏社会がどんなに日本の政治を
操ろうとも
謀略を起こして国を
疲弊させようとも、
日本人は日本人らしさを
断固として失わず、
あくまで強く優秀だった。
世界をリードするべき存在だった。

という事の証明のようで、
とても嬉しいです。

ユダ金の衰退と
ピッタリ重なるようにして
日本の快進撃に触れられて、
すでに明るい「未来」に手は届いていると、しみじみ感じますね。

母うさぎ
2014/11/19 09:43
粉で走る燃料電池自動車
http://hoshilab.ee.noda.tus.ac.jp/introduction/STEP-FCHEV/index.html

水素の供給は、粉末水素を使用すればAmazonでも販売出来ます。

成分:水素化ホウ素ナトリウム

水と粉をタンクに補充して(ペットボトル状のカプセルにしても容易性UP)

車のボンネット内で必要量の水素を発生させて電源発生しながらトコトコ走ります。

燃料電池車の普及は、水素ステーションの数だというマスコミ発表は、真っ赤な嘘。

基礎的な技術は、粉末化水素でOKだと思われます。

遠出したいからAmazonや楽天で粉末水素買って!
みたいな未来が来ればGOOD
カゴハラ駐屯地
2014/11/19 09:44
水素の高密度保存は
金属脆化と背反する悪玉
でもあります。

安価な携帯容器の問題は
なかなか解決してませんね。
そこの所はステーションでカバー。
でも漕ぎ着けた!

アメリカ様にはなぜ出来ないの?
アポロは、かなーり昔に
飛んだというのに。
ハリウッドの総力を結集し
騙しきったのに!

バカだからだね。
ポンにだ
2014/11/19 12:41
新入社員の頃より18年間
水素の液化、発生に
たずさわってきました。
(水素ステーションも
うちの連中が中心になって
やってきました。
私は部門が違うので
かかわってないですが。)
本当はまだまだ問題が多いです。
今現在水素のソースは
天然ガスの水蒸気改質がメイン。
私のプラントはメタノール/水
分解反応です。結局連中の
手のひらなのです。
(また発生の際、多量の
CO2を発生させます。
うちのプラントはガンガン
大気放出しています。液化
させ使用、もしくは固化させ
ドライアイスにしたとしても
結局は大気中に放散されます。
地中に埋めると・・・。
お分かりですね。ま温暖化
とは関係ないでしょうけど)
水の電気分解からの割合は
大変低いです。また大量の
電力を要します。これまた
やつらの利権です。
まずロシアから安い天然ガス
が入ってくるのを期待します。
そして太陽光発電による
電気分解が普及すればなおよし!
荒田技術にはかないませんが。
以上、夜勤明けの酔っ払いの
独り言でした。
トラック島守備隊孫
2014/11/19 13:37
でも、またまたトヨタが売れる度に血税が使われてしまいます。電磁波のことも伏せられてるし、さすが大スポンサー様の悪口は絶対書かないマスゴミですね。
独鈷
2014/11/19 13:47
>ユダ金風情の金融工学

未だ物事の本質を見抜けない
哀れなインテリ風情のみが
群がっている世界ですね。

夢から覚めたら廃墟か…。
ぷち
2014/11/19 15:22
トヨタさん、愛知の小学校が今またあの有様では未来の技術者が生まれなくなってしまいますよ。

ホンダさん(鈴鹿)スズキさん(浜松)マツダさん(広島)も同様です。
ロボットのようなマニュアル人間を作るだけの管理教育ではなくそれぞれ子供の個性を延ばせる教育環境を地域全体で考えて行きましょう。
凶育反対
2014/11/19 18:16
むかしトヨタ以外のもうちょっとマイナーな車のメーカーがこれみたいの作ろうとしませんでしたかしら?三菱とかマツダとかかも。
 その際はコンピューターのオペレーションシステムを日本が作ってそれがウィンドウズよりもよかったのでつぶされたのと同様に、いつものように、つぶされたのでしたよね。
 これをつぶさないのはおかしいですね。。。
なにか考えがあるはずです。絶対にこういったことが潰されなかったことはないので、絶対におかしいです。
 あとが怖いです。
属国人
2014/11/19 18:50
どんなにユダ金が妨害しようとも、人々を幸せにする技術や地球環境を大切にする技術を実現してしまう日本人。
一方、人殺しの方法しか思いつかない最低下劣で知能指数ゼロなアメ公ども↓

米国防総省が「飛行空母」案を公募

http://www.afpbb.com/articles/-/3032152

【11月19日 AFP】航空機が発着する母艦自体が飛行能力を持つ「飛行空母」の開発案の公募を、米国防総省の研究機関・米国防高等研究計画局(DARPA)が開始した。
 飛行空母構想は、巨大な母艦が航空機を送り出す、映画『アベンジャーズ』やコンピューターゲーム『スタークラフト』のSF的な映像を想起させる。
 DARPAは現時点では試作艦の建造は計画しておらず、純粋に飛行空母の可能性を机上で検討することが目的だとしている。DARPAの構想図には、輸送機「C130」に似た機体から無人機「プレデター」や「リーパー」のような一隊が発進する場面が描かれている。
 計画の責任者であるダン・パット氏は「小型機の機動性を高めたい」と述べ、有力な案として「既存の大型航空機を最小限の改造で空中空母にする」方法を挙げた。
(以下略)
AFP 2014年11月19日 17:15 発信地:ワシントンD.C./米国
酢味噌
2014/11/19 22:01
正直このニュースがあまり画期的なものとは思えません。
なぜなら、今の技術では効率的にこの自動車の燃料となる水素を作り出す方法はないですから。
いくら自動車が走りだすのに環境にいいといっても、燃料の水素を作り出す際に莫大なエネルギーを使いますから、それを考えるとむしろ逆に環境に悪いのではとも思えます。
元ケミスト
2014/11/20 02:48
本当に日本の技術は素晴らしいですね。何かユダ金の妨害がなければ良いのですが。ところでスレチになりますが、日本文化の真髄である謡曲、お能ですね。これとギリシャ悲劇を比較すれば、本来の日本が見えてくるなと最近良く考えるのですが、ギリシャ悲劇は基本的に論理の応酬なのです。しかし謡曲にはロゴスを超えた何かがある。あの独特の間とか、エネルギーを秘めた静止etc.世阿弥と言う人物は本当の天才です。彼の遺した「花伝書」を読むとその凄さが解ります。作劇の真骨頂とは、『虚実皮膜 』『秘すれば花』う〜ん。
firebird0727
2014/11/20 09:53
◎「水素生産プラント」のような研究はとうに始まっているでしょうね。水素の油田♀l得、そして規模の拡大=B新錬金術科学産業の発展を日本が我がものにするなら貧乏≠ニいう言葉が死語になります。
 私は個人的にフリーエネルギー産業革命は先ず、旧時代の放射能関連問題を解決すると思います。汚染地域に対しては順次最先端の機械を膨大に設置し常時フル稼働できるわけですし環境の浄化技術と機能が発達すると思います。
 また、未知の技術開発が必要なことなのでしょうが、高度な安全性を備えた(つまり落ちない・爆発しない)貨物運搬宇宙ロケットが製造できたら、旧時代の不要危険物放射能燃料&廃棄物≠竍原子爆弾≠載せて宇宙の適当なところへ、安価な燃料で計画的に連続して発射し廃棄することができます。半減期が数千年とか数万年とかいっても宇宙は全然問題ないでしょう。
●まずは亡者との戦い
今はNWO歴史的通貨詐欺師ユダ金に連なり、腐敗臭に満ちた暗所で南京虫の群れの如く徘徊、国政選挙投票操作に狂奔、動物本能と詭弁能力のみ働く亡者共の作り出す危機の時代です。何にせよみんなの正しい幸福世界≠フ実現を姑息狡猾に妨げる、大繁殖旧時代カルトゾンビ≠ノは憤りしかありません。
神奈川中央
2014/11/20 10:15
深海未来都市構想

https://www.shimz.co.jp/theme/dream/oceanspiral.html

地球表面の約70%は海であり、その約80%は深海です。深海は、地球生命圏を正しく循環させる大きなポテンシャルを持っています。しかし、私たちはそのポテンシャルをまだ活かしきっていません。 大気・海面・深海・海底を、垂直に統合することにより、 深海の無限の可能性を活かせると考えまし。
地球最後のフロンティアである深海との新しい繋がりを、今こそ持つべきです。

深海の本格的な利用により、かつての陸上型の効率至上主義開発とは一線を画し、地球における「人類社会の持続性」の飛躍的向上をめざします。
とくお
2014/11/20 18:24
緑色に光るカイコ、広島大が成功 新たな遺伝子技術を開発

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112001001709.html

さまざまな生物の遺伝子を組み換えられる新たな技術を使い、カイコやオタマジャクシを緑色に光らせることに広島大と農業生物資源研究所(茨城県つくば市)のチームが成功し、英科学誌電子版に20日発表した。強く光るシルクの開発などに役立つとしている。

チームが開発した技術は、昆虫から哺乳類まで幅広く使えるのが特長で、従来より簡便、正確に狙った場所にいろいろな遺伝子を挿入できる。光る生物以外でも、病気の遺伝子を持つ細胞や動物を作りだし、新薬や治療法の研究も可能という。

広島大の山本卓教授らは、この新技術を「ピッチ法」と命名した。
とくお
2014/11/20 22:54