旧richardkoshimizu's blog

RK独立党田舎暮らし計画

<<   作成日時 : 2014/11/30 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


RK独立党田舎暮らし計画

候補1:都幾川村。賃貸物件。敷地内で農耕可。近所でも畑を借りられる。難点、駅から遠い。

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=34041

画像


候補2:売り物件。150万円。裏庭に山林が広がる。山頂の別荘地内。麓の畑で耕作。小川町に近い。どなたか資金のある方、買っていただいてRK独立党に貸与いただけないか?

http://www.3ai.es-ws.jp/es/sale/1002000000000000000000001010555

党員のご意見、お待ちしています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 259
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
めちゃ楽しそうですね!
上のは無駄に広くて使い勝手が悪そうですが、下のは有志党員の週末活動にちょうどよさそうですね!
にしても安い!賃貸ならば月額どのくらいなのでしょうか。
きれいですが、築年は?
農協牛乳
2014/11/30 08:20

もしもたき木が容易に手に入るのであれば、薪ストーブと薪で沸かす風呂を作りたいものですね。
「北の国から」に出てくるような露天岩風呂なんか最高(^^)

燻製の窯とパンやピザが焼ける窯、かまど炊きご飯が炊ける土間の炊事場も建てたいところです(^^)

それでもって銀座や皇居まで徒歩圏内なら言うことなしw(^^;
ヘリコプターを持つしかないかw(^^)

百折不撓つとめて止まず
2014/11/30 08:43
>農協牛乳様

東秩父ログハウスは築二十年です。
ときがわの賃貸は月額、五万八千円也。
敷金礼金は一月分づつで、この辺りだと二年契約が一般かと・・・。
グローバル小作人
2014/11/30 09:06
候補1は普段接する田舎の感じに近い

が、ちょっとのお町(コンビニがある程度)が遠いのは実際の使い勝手は悪いよ?
それに車所持が前提…?

直線距離では東京の直近だけど
覚悟して田舎行き?
ネットが使えるかがカギ?
見ました
2014/11/30 09:13
田舎暮らし憧れます。自然に囲まれてのんびり暮らしたいです(ーー;)
エボラの真相
2014/11/30 10:08
ビヤガーデンとバーベキューが出来るテラス付き、基礎がコンクリートポールなので深さも有り凍結時も家が浮く心配が無い、高床なので家が傷みにくい、以前見た図面では畳を使っていないのでダニの発生の心配が無い、集落に近いので色々安心です。
足の心配ですが週末利用ならレンタカーを借りてピストン輸送した方がタクシーよりは安くなると思います。買い物にも便利です。
図面を見ると板の間なので座布団は各自持参ですね。寝るときは寝袋とマット、冬は湯タンポを各自持参させればよいでしょう。
使ってわかるのですが、玄関の庇は有ると無いとでは全然違います。気になるのはログハウスなことと窓に庇が無いことで、窓枠の周辺が腐りやすいので、よくチェックする必要が有ります。昭和の木造モルタルの窓枠は10年くらいでも結構腐っています。モルタルにすると貰い火に対しては耐火性は増しますが、一旦発生した結露や吸い込んだ雨水で蒸れるからです。
ログハウスの場合の問題点は、ログが腐った場合の交換が非常に厄介なことです、それと木は横にすると弱いんです。重ねた部分は冬は乾燥して縮むので、西部劇だと泥を隙間に塗っています。隙間が狭いと毛細管現象で水を吸い込みます。但し、ホゾを掘って組み合わせている場合には冬は安心です。冬にこの物件を見る必要は有ります。
あのねあのね
2014/11/30 11:24
小川町の方なら出資OKです。
妻もOKしてくれました。
しかも、結構乗り気です♪
Usagi
2014/11/30 12:32
候補2ですが
農器具を保管したり作業のしたりする小屋(ガレージ)が必要になると思われます。
標高の高いところのようですが
栽培できる作物が限定されそうですね。
畑の日当たりも重要です。

ラガー
2014/11/30 15:28
>グローバル小作人さん

ときがわの賃貸は月額、五万八千円也。
これは賃貸業者の物件でしょうか?

賃貸業者を通すと高くなると思います。
賃貸候補地の物件は地元の人に空家があるところを聞いて丹念に探したらいいと思います。

空家の所有者の方は空家の周囲の草取りや空家の保全に四苦八苦します。
そこに農耕放棄地まであったら大変です。

そんな空家の所有者の方を焦らずに探してみてもいいと思います。
たぶん、2、3万円ぐらいで貸してくれるのでは?
マスコミは嘘をつく1号
2014/11/30 16:33
ビルゲイツが軽井沢に建設中の馬鹿デカイ別荘、まだ建設中か?
とくお
2014/11/30 17:52
>田舎暮らし

最近、都会暮らしが
イヤになってきました。

ゆったりと生きたいなあ…。
ぷち
2014/11/30 18:27
深谷市や本庄市は猪が大量発生していますが、ときがわ町や小川町は如何でしょうか?

猟師さんも高齢化が激しくて、次世代の担い手がいないと伺いました。

何かの折に、勉強できる機会があれば幸いです。
プロフィア乗り
2014/11/30 18:39
都幾川の方が安心感が有りますね
冬は気合いを入れないと
雪や氷で難儀する場所ですw

ログハウスは、
高床にしてあるので床の結露は
やや安心だけれど
壁の断熱は、余り期待出来なさそう。
お寺の中の様な、
ヒヤッとした感覚を持つ様に
思います。暖炉が必須かも。
あと、日本の気候を考えると
換気口がもう少し有った方が
良いと思います。
ポンにだ
2014/11/30 22:17
ノマド&ロハス的発想・・・いいですね。ワクワクします。
私は関西で三都から離れて2年あまり。
どこでも住める自信がつきました。
地図で確認させていただきましたが 小売スーパーは5km圏内にありますが 勾配《坂道》がキツそうですね。
sawaken
2014/11/30 23:24
輿水さん、田舎暮らしプロジェクト大賛成!
コラボしましょう。
あとまるが1つあってもOKです。
探しましょうよい物件。
農作業して食べて飲んでのんびり出来処。空気、景色、水が良くそして50人泊まれる所 。
党員の心の故郷創りましょう。
マジ本気です。
近いうちに直連絡します。
ラドン温泉
2014/12/01 00:04
やはり、今世の中混沌とする中、裏社会が墓穴を掘り、その弾みで経済崩壊が見込まれますから、田舎暮しによる自給自足生活が必須事項になってきます。

独立党独自の農耕でもってこれからの危機を乗り切る術を他の人々からの模範として、効率よく見出だしていかなければいけませんね。
取るに足らない案かもしれませんが、みんなで寄付を募って、その資金でもって物件を共有化してみたらと思うのですが〜〜ちょっと浅はかですかね??
客観性がなくすいません!
Ryun
2014/12/01 02:05
マスコミは嘘をつく様

都幾川は賃貸物件ですm(__)m
たしかに、何とか値下げできるかもですね。

東秩父で知り合いつてで探しましたが、中々ないものなんです。

プロフィア様

一応知り合いに罠の免許持っているかたが!
ボタン鍋と言う手は?

送迎については、実は実家のホンダライフが下取りに出されそうなのでその価格で譲ってもらえないか交渉する予定です。できる限り、小川町駅から送迎のお手伝いはさせてもらうつもりですm(__)m
その点、都幾川はかなり遠いので個人的には東秩父のほうがありがたかったり(;゜゜)
それに逆に山を下ると秩父なので蕎麦巡り、長瀞の川遊びなど観光資源も豊富ですじゃ!と二番を押す・・・。
やはり、八高線明覚駅から12キロは結構大変かと。

私の畑でよろしければお貸しすることも可能ですので(笑)

一口一万円くらいで出資を募るのはいかがでしょうか?
グローバル小作人
2014/12/01 08:15
マスコミは嘘をつく様

都幾川は賃貸物件ですm(__)m
たしかに、何とか値下げできるかもですね。

東秩父で知り合いつてで探しましたが、中々ないものなんです。

プロフィア様

一応知り合いに罠の免許持っているかたが!
ボタン鍋と言う手は?

送迎については、実は実家のホンダライフが下取りに出されそうなのでその価格で譲ってもらえないか交渉する予定です。できる限り、小川町駅から送迎のお手伝いはさせてもらうつもりですm(__)m
その点、都幾川はかなり遠いので個人的には東秩父のほうがありがたかったり(;゜゜)
それに逆に山を下ると秩父なので蕎麦巡り、長瀞の川遊びなど観光資源も豊富ですじゃ!と二番を押す・・・。
やはり、八高線明覚駅から12キロは結構大変かと。

私の畑でよろしければお貸しすることも可能ですので(笑)

一口一万円くらいで出資を募るのはいかがでしょうか?
グローバル小作人
2014/12/01 08:16
書き忘れました。

不動産に詳しい方のご意見や契約時に同席していただけるような方がおられた方が(;゜゜)
グローバル小作人
2014/12/01 08:19
>グローバル小作人様。

東秩父の物件なら、近くに500円で入れる温泉もありますね。

http://onsenbaka.jp/chiba/onsenpage.php?id=306

私も少々野良を嗜みますが、偶に職場の2屯車の親方と仕事放り出して野良談義しています(^O^)

熊谷駅経由寄居駅からの送迎なら、私もお手伝い出来ますよ。

選挙の記事にもありましたが、気楽に楽しみながらアイデア出し合っていきたいですね。
プロフィア乗り
2014/12/01 12:34
>プロフィア乗り さん
2014/12/01 12:34

ども。
この温泉、温度が低いので
冬は寒いです。
ただ雰囲気良し。
以前行った時は
地元のオッサン方の
飲みの会合の場となっていました。
この辺りで500円台と言うと
かんぽの湯くらいなので貴重です。

現実的に考えると、安いし
苦労しても東秩父で
行動を起こして、
その後、四苦八苦する方が
独立党っぽいな。

隣の建家が気になるけど、、。
週末 ちら見に行ってみるべ。
ポンにだ
2014/12/01 19:03
近所付き合いも大切です。
John McClane
2014/12/01 19:47
わたくし、北海道の田舎に300坪位の土地と6LDKの木造一軒家持っています。小高い丘の上の一軒家で、一番近い隣家までは、二百メートル位、丘を下ります。今は都会暮らしで、田舎の家は使っておりません。冬場は超サバイバル過ぎて暮らすのは大変ですが(笑)、夏場は涼しく見渡す山々や、景色も綺麗で最高の場所です。良ければ夏の避暑宴会場に使って下さい。廂
えびじい
2014/12/01 22:13
田舎暮らし、良いですねえ〜私 北海道の田舎に、300坪位の土地と6LDKの木造一軒家有ります。今は都会暮らしで、田舎の家は使っておりません。冬場は超サバイバル過ぎて暮らすのは大変ですが、夏場は涼しく、遠くの山々や、夜空の星達、景色も綺麗です(笑)党員の皆様の夏休みの避暑宴会場にどうしようか。(^-^)v
えびじい
2014/12/01 22:28
>ポンにだ様。

お返事遅れました。

霧積楽しかったですね(^O^)

かやの湯はこの前行きましたけど、野良を終えてひとっ風呂…などなど未来を妄想しています。

我が選挙区もトボけた面々が立候補してますが、後ろ暗い政治家先生方は明日の我が身ばかり心配していそうですね。

一区切りしたらまたお酒を酌み交わす機会を楽しみにしています。
プロフィア乗り
2014/12/02 20:41