旧richardkoshimizu's blog

駅伝:青学が総合優勝するのでしょう。

<<   作成日時 : 2015/01/03 12:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 426 / トラックバック 0 / コメント 46

駅伝:青学が総合優勝するのでしょう。

首都圏では「軟弱」「軟派」の代名詞、青学です。遊び人の大学です。渋谷で4年間勉強するのですから、仕方ありません。女子学生が多いし、女子短大まである。この学校のカラーは、何十年たっても変わっていない。

だが「遊び心」「余裕」が青学の特徴かもしれない。「悲壮感」がみあたらない青学のランナーの走りを見ていると「楽しんでいるなー」と感じた。走り終わった選手がガッツポーズをして破顔している。

大きな仕事をやっつけるのには「楽しみながら気楽に」が一番良い結果を産むと思います。

RK独立党も同じ「姿勢」で巨悪を斃します。

青学のランナー諸君、笑顔で走り切ってくれてありがとう。(まだ、レースは終わっていないけれど。)

新しい時代のはじまりを実感します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 426
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ヒットラーはユダヤ人だぁ。

では、池袋でホッピー片手に巨悪をつまみとしますか。
でも、おいしくなさそ。
豚串
2015/01/03 13:00
今回の箱根駅伝を見ると74回目の神奈川大学の優勝校を思い出します。万年参加することが目標の箱根の地元校神奈川大学が2回続けて優勝しています。その後は参加校で十分らしい様子。今回の青学の走りは当時を思いだします。総合初優勝おめでとうございます。次回からは参加することで十分です。キチガイ安倍晋三偽総理大臣はじだんだ踏んで悔しがっていると思います。桑田 佳祐氏に大馬鹿にされ、箱根駅伝でも青学が脚光を浴びキチガイ朝鮮人の安倍晋三は火病で暴れていると思われます。最近キチガイ安倍晋三は発作が多いようです。めでたし、めでたし。
キチガイ安倍晋三
2015/01/03 13:03
リチャード先生、明けましておめでとう御座います。

青学生の激走は先生をはじめとしたサザン桑田佳祐さんの思いが成せる業でしょうか?
2015年こそ国民が覚醒し社会全体で世直しの気運が高まる年となる事を予感します。
本年も御身体にはくれぐれもご自愛頂き、世直し実現の為に今後も変わらぬご提言を宜しくお願い申し上げます。
本年もブログでの情報発信を心から期待しております。
ECOエコMAN
2015/01/03 13:17
走りたくってしょうがない

青学選手から、こんな印象を受けました。
先日、青学チームを追ったドキュメンタリーを観ましたが、選手同士の自主的なサポートも素晴らしく、監督の器も大きい。

組織とは、こうあるべきと思いました。

み〜
2015/01/03 13:25
青山学院大、優勝しましたね。
おめでとうございます。
タイムもぶっちぎりのようです。拍手♪
ピーチパイ
2015/01/03 13:27
素晴らしい!!の一言です。青学おめでとう。
長哥
2015/01/03 13:29
幾ら精緻を要求されても遊びはなければ動きません、壊れます、物も人間も、遊びそれは神、大いなるもの、独立党の神。
大いなるもの
2015/01/03 13:30
青学優勝!!

長いこと人生を生きてきましたが、青学を日本中の若者達に知らしめた功労者は昔はサザン、現在は輿水正と駅伝選手です。

マスコミ メディアは青学関係者のインタビューの中に輿水正氏を入れないと、日本中の若者たち、壮年者、知識人たちからまた「マスゴミ」と馬鹿にされ、されに新聞販売数、テレビ視聴率を下げるだけである。

まあ、それだけ日本のメディアが悪魔ユダ金の手先の証明をさらに重ねるだけである。

メディア全関係者に告ぐ!!いつまでもCIAの言いなりになっていると時代の潮流から抹殺されるぞ!!
必殺仕掛人
2015/01/03 13:35
改めて、嘘やごまかしの効かない「駅伝」の素晴らしさを青学の健闘で知りました。総合優勝おめでとうございます。
走れなかった選手も涙を流して喜んでいる様子に感動しました。本当は走りたかっただろう。でも選手を支えることに徹する。それを自然体でやってのける凄さを今年の青学に感じました。
John McClane
2015/01/03 13:36
青学優勝おめでとう御座います。完璧な勝利でした。
茶のしずく
2015/01/03 13:50
祝、党首校優勝、兼、日本夜明点灯、兼、合衆国因果衰亡、賀正!
マイケル
2015/01/03 13:51
謹賀新年

 初春を寿ぎ申上げ
皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます

平成27年 正月


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇                  〇
〇 すべてのテレビの背部から 〇
〇 BCASカードを抜き去って  〇
〇 ひとの身体を傷つける    〇
〇 地デジの危険な電磁波を  〇
〇 家の中からゼロにしましょう 〇
 〇                〇
 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


@四国幸福神社の貧乏神
http://oldrkblog2.s17.xrea.com/008/181/20/N000/000/014/141988123781671903179_p3.jpg
RKブログ●国富300兆円献上 郵政3社上場は売国政策のトドメになる
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201412/article_241.html

本当の貧乏神且疫病神は、イスラエルユダヤフリーメーソン悪魔王国国営鬼畜外道憲法9条違反外患罪憲法99条違反内乱罪総務省放送特別行政法人NHKが、全国くまなく国民を家庭内テレビ兵器で大量の殺人電磁波を浴びせて老若男女無差別に殺傷しながら、視聴料年3兆円以上国民から騙し盗ってイスラエル大使館から日本国外違法送金し、その金でアメリカから買った劣化ウラン爆弾や白リン弾でガザのこどもたちを今も毎日イスラエル悪魔王に虐殺させている、放送法詐欺犯NHK地上波デジタル電磁波無差別殺人兵器カラーテレビです。
通りがけ
2015/01/03 13:52
青学総合優勝、おめでとうございます。
優勝の青学と対象的な創価大。これが今年を象徴するような気がします。
今年は世の中の常識がオセロのように変わる元年になるかもしれません。それを予感させる三が日でした。
おやじん
2015/01/03 13:53
明けましておめでとうございます。青学総合優勝おめでとうございます。 今日のゴミウリ新聞の一面は世界のために悪いことばかりしてきたキッシンジャーです 気分が悪くなりもちろん読む気がしません、この洗脳新聞が今年こそ終わりますように頑張りましょう。
照見
2015/01/03 13:55
青学初優勝おめでとうございます!
それに引き換え初出場の創価大学は最下位。
選手たちには申し訳ないけどざまあみろと言いたい。
染五郎
2015/01/03 14:17

プレッシャーを受けるも受けないも
自分の気持ちひとつ。
悲壮感は心を冷やし、縮ませます。
自分を見詰め過ぎても
いい結果は出ない。
自分の力を発揮させようと思ったら
気楽に伸び伸びやるのが一番で、
楽しんでやれたら最高ですよね。

自分がいくら思い詰めても、
しょせん自分一人の頭で考えつく事
なんてたかが知れてますから。

母うさぎ
2015/01/03 14:17
そうですね。

不正選挙の「マスゴミ予測」と同じように・・・

RKさんは事前に知っていたのですね。

ドーピング検査にひっからない「新薬物」で・・・

史上最速ですか・・・
製薬会社はユダ金の犬
2015/01/03 14:19
スレチ失礼致します。

小保方さんに幸福の科学が近付く可能性はあるかもしれません。

◆「世界3大不正研究者」小保方さんにアノ大学が救いの手?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156069/1

「リケジョの星」から一転、「世界3大不正研究者」の烙印を押された理研の小保方晴子元研究員(31)。涙の会見で叫んだ「STAP細胞はありま〜す」が流行語大賞の候補に選ばれたが、肝心要の「細胞」は結局、見つからなかった。

小保方さん自身による検証実験は、11月末で終了。ユニットリーダーから一研究員に降格した揚げ句、STAP細胞の作製を再現できなかった。

千葉・松戸市にある実家もひっそり。窓のカーテンは固く閉じられ、手入れの行き届いていた庭は、ぼうぼうに伸びた雑草が生い茂っていた。

「はるちゃん? 見ないねえ。両親はたまに見かけるけど。どう声をかけたらいいのか……」(近隣住民)

小保方さんの雇用契約は15年3月までだったが、研究所に残っても針のムシロ。さっさと退職を決めてしまった。そんな彼女に救いの手を差し伸べるのではないか、とみられているのが、「幸福の科学グループ」だ。

「文科省に設置認可を却下され、異議申し立て中の『幸福の科学大』の教授に招聘するのではないか。そんな噂もささやかれています。守護霊インタビューで『STAP細胞は存在する』と断言されていますからね」(理研関係者)

幸福の科学に小保方さん採用の計画を確認すると、「予定はございません」(広報局)とあっさり否定。小保方さんの守護霊もガッカリ、か。
special thanks
2015/01/03 14:24
多少スレチ気味かもしれませんが…

 大学、そして大学を出て社会に出ても勉強することは重要です。
ただ、その勉強の方法を間違えてはなりません。

 現在のいわゆる学問といいましょうか、一般的に「教養」と言われているようなものは、すべてユダ菌が作った、というか捏造した虚構の体系でしかありません。
 突き詰めていえば、ユダ菌のホンの一握りの奴だけが得するように「教養」と言う名前のものが、日本いや世界中に垂れ流されているだけです。

 こんな「教養」を身に付けたところで何の役にたちましょうか?
いや、かえって有害であろうかと思います。

 上記の「教養」を「宗教」に置き換えても同じです。

 勉強とは、自分のためではなく、人のため、社会全体のために、いろいろなものを見て、いろいろな体験をし、目を閉じて自分の頭で考え抜くことでしかありません。
 そして、身についた知識こそが本当の「教養」なのです。
been
2015/01/03 14:47
みんなの力を持ち寄って巨悪に罵詈雑言浴びせながら、立ち向かうRKチームと重なります!
優勝おめでとうございます〜。
ビーンズ
2015/01/03 14:52
速報【箱根駅伝】
初の総合優勝の青学大、
史上最速記録!
10時間49分27秒
- BIGLOBEニュース:
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0103/sph_150103_7814869270.html
◆第91回
東京箱根間往復大学駅伝競走
(箱根駅伝=報知新聞社後援)
(3日、芦ノ湖―東京・読売新聞
東京本社新社屋前、5区間
=109・6キロ)

初の総合優勝を果たした
青学大は、10時間49分27秒
の史上最速記録を樹立した。
今回からコースが変わったため、
参考記録だが、初めて
10時間50分の壁を
破ったことになる。
これまでの記録は2012年の
第88回大会の東洋大の
10時間51分36秒だった。

青学大は往路で4区の
田村和希(1年)が区間新記録、
5区で神野大地、復路でも
7区の小椋裕介(3年)、
8区の高橋宗司(4年)、
9区の藤川拓也(4年)が
区間記録と10区間中、
5区間で区間記録をマークする
強さだった。
ひろ〜ん
2015/01/03 15:31




総合優勝おめでとうございます。
新たなる伝説が生まれましたね。



何だか凄い年明けです。
良い意味で、何かが起きそうでワクワクします。



タニムラ1992
2015/01/03 15:40
サザンオールスターズ新曲「平和の今が鳴る」発表

真実を探すブログさんより 

http:/saigaijyouhou.co/blog-entry-5031.html?sp
私がRKブログにたどり着いたのは真の平和を願う気持ちからです。
戦争を知る人々が少なくなり、そしてい平和が脅かされている。
もっともっと平和を語りましょう。
カメ
2015/01/03 15:57
青学優勝おめでとうございます。
幸先良いですね!

きらきら
2015/01/03 16:06
「青学優勝おめでとうございます。
幸先良いですね!」

送信クリックしたらコメントスパムと出ました。
この文章のどこがコメントスパムなんでしょうかね?

きらきら
2015/01/03 16:09
おめでとうございます!青学とは何の関係もないのにテレビの前で泣いちゃいました。独立党の「その時」と重なったのかもしれません。
リチャードさんの「遊び心」は仏教で言う「方便」でしょうか。(人を真実の教えに導くため、仮にとる便宜的な手段:goo辞書より)正論を真っ向から吐いても誰も聞いてくれません。辟易しちゃう。青学のように硬軟入り混ぜて楽しく、がいいですね!
しろまじょ
2015/01/03 16:17
おめでとうございます。流れが来ている状況ですね。
123
2015/01/03 17:00
Twitter Sports Japan
認証済みアカウント
‏@TwitterSportsJP
https://twitter.com/TwitterSportsJP/status/551288156239060993
第91回 #箱根駅伝 は、激戦の末、
青山学院大学の初優勝で
幕を閉じました。
今回の大会で寄せられた
ツイート数は161万を
記録しました。
ひろ〜ん
2015/01/03 17:29
Twitter Sports Japan
認証済みアカウント
‏@TwitterSportsJP
https://twitter.com/TwitterSportsJP/status/551289261442347009
第91回 #箱根駅伝 における
ツイートの盛り上がりを示す
1分あたりのツイート数
(TPM)のトップ3を
まとめました。
今大会でも多くのドラマが
生まれました。
ひろ〜ん
2015/01/03 17:31
>楽しみながら気楽に

自分は肩に力が
入り過ぎるきらいがあるので、
彼らを「良き見本」と
させていただきます。

優勝おめでとうございます。
ぷち
2015/01/03 17:35
桑田佳祐のやさしい夜遊び:
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/neta/neta_view.php?id=430
現在募集中のネタ:
1/3のやさしい夜遊びは
「電話deあけおめ!
イチ・ニのサザンクイズ〜
2015年新春SP!〜」です!
新春一番生放送!
みなさまご参加ください!

桑田佳祐のやさしい夜遊び:
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/
ひろ〜ん
2015/01/03 17:43
コシミズ御大!!母校総合優勝真におめでとうございます!!我々も青学に肖りたいものです!!
ARZAL
2015/01/03 17:51
私たちの年代で青学大と聞くと、お金持ちの家の子が行く大学というイメージがありました。しかし私の受験時の昭和52年度頃の青学は、すでに勝共連合が大学公認ではばをきかせ、学内を徘徊し大学構内での乱闘騒ぎが頻発し世間の評判を悪くしてしまいましたが、この新年の駅伝優勝でこんなむかしの話はどこかに吹っ飛んでしまいました。青学を受験する受験生がさらに増えるでしょう。
東都リーグもがんばれ
2015/01/03 17:55
優勝おめでとうございます。

安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスは仰る「遊び心」「余裕」とはまさに真逆の方針です。

子供達はおろか教員の方々まで学力テストや学校評価の目標値のノルマまみれでは良い方向に向かうはずがありません。
そして学校評価の総括には今後の改善点が云々と悲壮感丸出しで〆られていたりします。

田布施(多布施)の薩長肥の頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制する小学校などでは、朝礼の度にそのような下らない服装問題でグダグダ児童に説教垂れている始末です。

楽しく学校へ通えない、それが子供同士のいじめなどが原因ではなく学校側からの理不尽なきまりなどでしたらどこからどう見ても大人の、学校側から来ている問題です。

義務教育の公立校は大学のように公私問わず方針を納得済みで入学するものではありませんから…

県内の小学生不登校率全国最低…宮崎
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20140821-OYT8T50062.html

最新の統計で小学校の不登校比率が最も少ない宮崎は、薩摩藩でした諸県郡や薩摩の支藩の佐土原藩でした部分も含め制服のある小学校は殆どなく以前から個性や違いを認める傾向があるのでこのような良い結果が出ているのでしょう。

ただ施設一体型小中一貫校が最も多く作られてしまっている事と延岡などに一部酷い小学校が出てき始めている所が心配です。
凶育反対
2015/01/03 18:02
高校時代に二番手以下の成績しか残せなかったであろう陸上部出身の大学生が、指導者の適切な指導で優勝できたのではないかと云うのが第一印象です。指導者の勝利でもあり、努力と精進を惜しまなかった選手の勝利でもある。
何でもかける英国のブックメーカーが付けた青学のオッズが知りたいなぁ。
あのねあのね
2015/01/03 19:41
祝 完全優勝 駆け引きの優勝で無く 山の神と言われた柏原の区間記録を神野が破り 大会新記録での優勝 あっぱれ!!
あい
2015/01/03 20:01
青学ぶっちぎり総合優勝おめでとうございます!
我々も未来にタスキを繋ぎましょう。
噂タク
2015/01/03 20:52
こんばんは、滝川クリスッテルです。
青山学院の優勝おめでとうございます。

谷の底にあたる渋谷駅から、どちらの坂を登るかによって、その後の人生にこうも大きな開きがあるのかと、今さらながら実感しています。

地方から出てきて、十代から肉体労働をやって糊口をしのいでいた私には、宮益坂方面は雲の上のような華やかな存在で、まったく縁はありませんでした。

青山といえば、墓地かミチしか知らない田舎者でした。

もっぱら、反対側の道玄坂途中にある百軒店(ひゃっけんだな)あたりの、湿っぽいジャズ喫茶に入り浸り、暗い青春時代を送っていました。

爾来、「人生いたるところに凄惨あり」の、(美)女にもお金にも無縁の日々を送っております。

それにしても、神野大地とは、ミッションスクールらしい名前の選手ですね。
コーギー
2015/01/03 21:15
優勝おめでとうございます。
大会新記録のおまけ付きでしたね。
母校の明大は失速してしまいましたが、まあ現状はこんなもんだと思います。

それにしても優勝インタビューを見ると、みんな「やってやる!」という意地と、それを実際やれるというのを確信していた様子がひしひしと伝わってきました。
RKイズムが後輩たちに伝承されていますね。何か今後の一つの型を神様が我々に示してくれたんじゃないでしょうか。俄然勢いをつけていきたいですね!
じゃが丸龍次
2015/01/03 21:53
渋谷はこの前遊びに行きましたが、街並みの変化に少々驚くこの頃です。

何やら思い出がある青山ベルコモンズも、閉鎖になったと最近知りました。

あの近辺を散策すると、聞きたくなる歌があったりします。

http://m.youtube.com/watch?v=F9Nm_0pC4FM&amp;itct=CDYQpDAYASITCKD21dX998ICFctoWAodtzwA4FIUQ2FycGVudGVycyBzdXBlcnN0YXI%3D&amp;client=mv-google&amp;hl=ja&amp;gl=JP
プロフィア乗り
2015/01/03 23:05
リチャード先生の解説、コメントと瓜二つ?
眼力が違うと云うか予言者と云うか、裏社会が太刀打ちできない理由がわかりますね。

青学大V「ちゃらいは褒め言葉」 監督は元伝説営業マン

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH135T52H13UTQP026.html?iref=sp_alist_6_01

第91回箱根駅伝で3日、驚異的なタイムで初の総合優勝を飾った青山学院大は、選手たちの楽しそうな笑顔が印象的だった。9区を走った主将の藤川拓也選手(広島・世羅高)は、「みんなが自主性を持って明るく取り組む。このチームなら強くなれると思っていた」と青学大で走った4年間を振り返った。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身校で、東京都渋谷区にキャンパスがある青学大には、おしゃれなイメージが強い。「青学はちゃらい」とよく周囲に言われてきたという原晋(はらすすむ)監督(47)は、「最高の褒め言葉です」と胸を張る。「宝塚音楽学校と同じ。見えないところでは泥臭く努力しても、表舞台では華やかにしていたい」。大会前の記者会見で発表したテーマは、見る人を驚かせ楽しませたいという思いを込めて、「ワクワク大作戦」。異彩を放っていた。
とくお
2015/01/03 23:16
年末紅白での元青学サザンの"現政権及び日本の腐っりきった政治状況"への強烈なカウンターパンチ"に続いて、新年早々…何と!青学が箱根駅伝総合初優勝!!!…これは吉兆!!幸運の兆し也!v(^o^)v
一般的には、軟派は良くない印象を持たれていますが、私は寧ろ良い意味で余り堅くなにならず、柔らかい頭と暖かい心をもった"軟派でスケベな人間"は、世の中を明るくイキイキさせると考えています。
そう言った意味でも、青学が一躍脚光を浴びる事は何かとネガティブな事が多い最近の日本国にとって、明日への希望を繋ぐ…"潜在的変革の魁"とも捉える事が出来るのではないかと思いました。
ゆずぽん♪\(^o^)v
2015/01/03 23:54
中継放送で最後に解説の世古さんがコメント、「青学は強すぎました。他の大学はお手上げ、諦めるより他はありませんでしたね。」
紫電改
2015/01/04 00:50
青学すごいですね!!
優勝おめでとうございます!!

大晦日の桑田さんもそうですが、RK先生同様、本当に知的でユーモアに溢れた方ですね。
見ていて楽しいですし、分かりやすいんですよ。

昔、朝まで生テレビで桝添要一を見た時、東大の教授だったか知らないが、何を言ってるのか、何が言いたいのか、専門用語も多いしサッパリ分からない。そもそも誰に向けて話しをしているのかさえ分からない。

本当に賢い人というのは、我々のような一般の人間にも難しい事を、そのまま難しく伝えるのではなく、やさしい言葉で簡潔に伝えられる人だと思います。そういう人のメッセージというのは人の心を打つんですよ。

ボンボンのイメージですが、青学の駅伝部の事は全然知らなかったのですが、走っているメンバーも楽しそうで、学校の明るい校風のようなモノを感じました。

”遊び心は方便”とはうまく言われますね。
何か大きな力、大きな流れが来ていますよ。
みんなで箱根だけでなく、全国に覚醒のタスキをつないでいきたいですね!!


真実を知り行動する人
2015/01/04 03:25
青学初優勝おめでとうございます!

大本命駒沢をぶっちぎりは凄いの一言。
新山の神も半端ない!
柏原の記録を破るとは…

ちなに私は明治OBですがw
これで連続V確定ですね。
来年もまた平和に箱根駅伝が見られるように自分なりに努力していきたいです。

waon
2015/01/04 21:42
◎青山学院といえば、コシミズ氏、サザンオールスターズのほかに、731部隊告発の本を出して、写真ねつ造ということでコテンパンに叩かれた作家森村誠一氏がいますね。
神奈川中央
2015/01/05 09:52