旧richardkoshimizu's blog

いま一番おもしろい漫画は、 めんどぅーさ先生の 「勝手にリチャコシ」 です!!!

<<   作成日時 : 2015/02/19 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


画像


これはいけますね。漫画のタッチはいいし、内容も濃い。知的レベルが高い。

2015/2/19 04:21

スレチ失礼します。 いま一番おもしろい漫画は、 めんどぅーさ先生の 「勝手にリチャコシ」 です!!! RK理論を4コマ漫画で紹介する、という素晴らしい漫画です。 たくさん印刷して、漫画しか読まないB層宅にポスティングなんかしたら面白いですね♪ 「勝手にリチャコシ」

http://mendusa3.seesaa.net/archives/201502-3.html

トリモロスがトリミダス

似非右翼のホ●薬中のみなさんでもできる簡単な仕事で...

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
心意気に敬服です。

RK理論を理解している人向けなら、文字数も省略出来ると思いますが…


4コマ漫画ですと難しいですね。
難しい事に挑戦してらっしゃると思います。

週刊漫画サイズで4ページくらいでも良いかもです。
川口
2015/02/19 06:46
RK言説を漫画にする。よい案ですね。
B層の方々も理解しやすいかも。
とくお
2015/02/19 06:49
「内海 聡先生」とご一緒に本を出版されている「めんどぅーさ先生」の漫画はとても素晴らしいです。
special thanks
2015/02/19 07:19
メディアの流す人工合成快楽情報の
末期患者たる確定B層には
まだ敷居が高いが
そっちは無視せざるを得まい。

みなしB層には
バンバン撒いて行こう。
リトマス試験紙にしか
ならないかもしれないけどw

(経過観察 or 重篤B層)
ポンにだ
2015/02/19 07:34
めんどぅーさ先生は医者の内海聡先生と共著で、精神医学のメチャクチャな内情を暴露する本を書かれています。これと同じ感じで、RK理論を分かりやすく解説する本ができたらいいなーと勝手に期待しています。

大笑い!精神医学
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%AC%91%E3%81%84-%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%8C%BB%E5%AD%A6-%E5%86%85%E6%B5%B7-%E8%81%A1/dp/4883205738#
totoro
2015/02/19 07:48

めんどぅーさ さん。

知らなかったので今見てみました。
センス良いですね!

子育てマンガシリーズなどは奥が深く
面白く、思わず引き込まれました。

やはり「リチャコシ」を理解出来るのは
感受性豊かな人、という事なんだな〜
多分。

私も初めてリチャードさんを知った時は

『なぜこんな大変な事実が知られていないの!?これは人に伝えなければ!!』
とドキドキした事を
鮮やかに思い出しました。

マンガで拡散、素晴らしいですね!

母うさぎ
2015/02/19 07:54
是非とも全国紙の四コマ漫画に掲載して欲しいですね!
ダスカロス
2015/02/19 08:48
面白くてわかりやすい!
単行本か電子ブックになったら即買いします。
rohroh
2015/02/19 10:08
是非、頑張って下さい!
RK先生の動画に辿り着いて、世の中の流れを一気に理解出来たときの自分を思い出しました。
キムチ鍋
2015/02/19 10:10
コシミズさんもこのめんどぅーささんと共著してみたらどうでしょうか。新しい読者層を開拓できそうです。
wombat (No $, No Wes...
2015/02/19 11:03
楽しく面白くて尚且ポイントが解りやすくていいですね。

漫画家さんは知的な方が多いと思います。逆に知的じゃないと漫画は描けないって事ですよね。(エビスさんはどうかな…ですが)

ピーチパイ
2015/02/19 11:18
リチャードさんより「勝手にリチャコシ」が公認されたようです。おめでとうございまーす。
「RK言説」拡散!
2015/02/19 12:11
いいすねー
これからも連載よろしくです。
マスターエンディミオン
2015/02/19 18:40
先生 有志のみなさま ご無沙汰しております。
めんどぅーさ画伯の漫画 拝見しました。

なかなかよいですね〜
私は何の才能もないので からだ張ります。

 辻立ちします。(別名サンドイッチマン)
ラインクラフト
2015/02/19 19:51
>これはいけますね。漫画のタッチはいいし、内容も濃い。知的レベルが高い。

おおー!「めんどぅーさ先生」最高!「漫画」いいな!

「聖書」や「ハリーポッター」どころの騒ぎじゃない、大ベストセラーになるかもな。「漫画本」にできたらいいな。主要言語にも翻訳されて、世界中を「リチャコシ理論」が席捲。「9.11」「MH370」「MH17」「3.11」、、、「キーワード」、「事件」、「事故」、「テロ」ごとにシリーズ化、、、何百冊も書けるな。

「ヒットラーはユダヤ人。ナチスはユダヤ機関。ホロコーストはユダヤ人によるユダヤ人迫害。」編は、油ハム食うパーとメルケル婆が全部買い占めるかもな。がはは。(笑)

JEWJEW鮮邪er!
2015/02/19 20:50
スレチです。
中国共産党は、国政の助言機関である政治協商会議の蘇栄元副主席が職権を乱用して巨額の賄賂を受け取ったとして、党籍を剥奪したことを発表しました。
蘇栄氏は周永康氏などと並ぶ「大物の虎」4人のうちの1人で、なお且つ周永康氏と近い関係にあります。
江沢民派潰しは着々と進んでいます。

中国共産党 大物幹部の党籍を剥奪
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150216/k10015499611000.html

2015/02/19 20:55
面白い。
コラボして「魔界」のアニメバージョンを発行して下さい。
心情人
2015/02/19 21:24
おお、ついにそんな創作者が出現したのですね!

ほんと、以前から思ってたことなのですが、マスコミやジャーナリストなど本来は真実を伝えるべき連中が揃いも揃ってユダ金下僕と化してるわけですから、そいつらには全く期待できない。
となると、せめて真実(RK言説)をマンガ、小説、映画などの創作物の中に混ぜ込んで(建て前上は)フィクションの物語として発表するクリエーターくらいは現れないのか?と思ってたのです。
いつまで経っても現れずにヤキモキしてましたが、ついに現れたのですね!
さて、他にも続いてドンドン現れることを期待します!
と言っても、そんな作品を作り上げても、特に大手の所では、ユダ金に察知されてすぐ潰される危険はありますけど…
しかし、各業界のクリエーターの方々!
勇気を持って書いてほしい!描いてほしい!
日本のため、世界のために、未来のために!
しかも正直RK言説をネタにしたらマンガ、アニメ、小説、映画などなど、面白くならないワケがない!
大傑作が生まれること間違いなし!
それほどまでにRK言説=寸止め皆無の真実というものには強大なパワーがあるのですから。
酢味噌
2015/02/19 22:01
スレチで失礼します。

ベンジャミン・フルフォードさんが数日前に「闇の支配者に握り潰された世界を救う技術 <現代編>」(イースト・プレス)という本を出されています。
そしてどうやらそのメインは小保方さんについて述べられてるようです。
書店に行くと得体の知れないクズどもが書いた小保方さん批判の本が何冊か並んでるのが目についていたので、この著書はそれらを払拭する反撃の狼煙となることでしょう。


以下Amazonの紹介より↓

STAP細胞はなぜ「封印」されたのか?
発売たちまち版を重ね、いまなおロングセラーとなっている著者の代表作、 『闇の支配者に握り潰された世界を救う技術』(小社刊)の続編が満を持して登場。
今作は<現代編>と銘打ち、闇に葬られた世紀の大発見「STAP細胞」から、 エネルギー問題を一挙に解決する「常温核融合」、 日本が誇るトヨタの知られざる未来技術まで、 最新トピックの真相をこれでもかと紹介。
さらに、夢の技術を封印してきた「黒幕」の正体にも迫る。
本書で、人類の失われた「黄金時代」をとり戻せ!
酢味噌
2015/02/19 22:25
めんどぅーさ先生、長野県にお住まいなんですね。薬を使わない小児科医・真弓定夫先生との共著もあり凄い方ですね。
じゃが丸龍次
2015/02/19 23:18
重度に洗脳された人は厳しいでしょうけど、洗脳されたB層を覚醒させる力を秘めていると思います。
表現の自由を駆使した情報拡散こそが連中の最も恐れているものでしょう。
ユダ金と世ゴロ協(政官財司法マスゴミ)が必死になって潰そうと謀略を仕掛けてきていますからね。
正義
2015/02/20 12:13
>おもしろい漫画

放っておけば、自然と
多角的な「展開」が広がる。

これが「小松菜」なんですよ。

まだまだこれからです。
ぷち
2015/02/20 18:06
これはいけますね。面白い。昔、マスコミの世界にいた頃は色々な漫画家に会いました。今でも、こいつは凄いと思っているのが黒鉄ひろし氏。ある週刊紙の企画で、当時お住まいになっていた経堂へインタビューに伺った事があるのですが、エキセントリックなイメージがあって結構緊張していました。ところが印象とは全然違って、いたってフランク、柔らかな物腰の紳士だったのですね。僕は即席カメラマンも兼ねていたので、あまり突っ込んだお話は出来なかったのですが、とてもチャーミングな方でした。あの頃は天才的な四コマ漫画家がたくさんいました。谷岡ヤスジしかり、福地泡介、はらたいらetc.決して今の漫画がつまらなくなったとは言いません。だけど毒が無くなったな〜タブーだらけで仕方無いか…ともかく、この作家には期待しましょう。
firebird0727
2015/02/21 09:28
精神科に掛かったら負け!
ここで知った
「大笑い!精神医学」(三五館)を読みました。
副題
医学を疑う時代が
とうとう始まった!

総ての西洋カネ貸し医療に通じる

〇病気なのだから仕方ない←あなたのせいでは無い

〇でも大丈夫、このクスリを呑めばきっと良くなるよ

〇クスリを呑むことを怖がってはいけません、正しく使えば問題ない!


西洋カネ貸し医療は何を狙っているのか=日本人総病人クスリ漬け←カネ儲け&日本弱体化!


2015/02/21 10:07
スレチで失礼します。


皆さんもうご存知だと思いますが、サザンの噂の新作アルバムのタイトルが「葡萄」であると発表されたそうです。

http://natalie.mu/music/news/138704

そして収録曲は、

01. アロエ
02. 青春番外地
03. はっぴいえんど
04. Missing Persons
05. ピースとハイライト
06. イヤな事だらけの世の中で
07. 天井棧敷の怪人
08. 彼氏になりたくて
09. 東京VICTORY
10. ワイングラスに消えた恋
11. 栄光の男
12. 平和の鐘が鳴る
13. 天国オン・ザ・ビーチ
14. 道
15. バラ色の人生
16. 蛍

となっています。
アルバム名といい、収録曲名といい、何やら深読みしたくなるような意味深なタイトルが並んでいますね。
酢味噌
2015/02/21 10:50
本当にこの作家にはセンスを感じますね。僕は漫画(劇画と呼ばれるものも含む)にかけては一冊本が書けるほど年期が入っているのですが(20年前まで)、ある年のビッグコミック賞新人部門の選考を思い出します。結局選ばれたのは一ノ関圭と言う女流作家。天才画家、青木繁の生涯を描いた「ランプの下」は完成度か高く、素晴らしい作家がく出て来たなと思ったものです。この人は今も現役ですが、寡作で案外伸び悩んだなと言う感じ。この時寡作だったのが、お馴染み、弘兼憲史さん。正直な処、この人は直ぐに消えてしまうのかな〜?と思ったのですね。判らないものです、人生なんて。ともかくRK理論をバンバン広めて頂きたい。
firebird0727
2015/02/21 15:57