旧richardkoshimizu's blog

3月21日RK弘前「ねぶたになってはいけない」講演会のご参加、ご視聴に感謝。次回は3.28金沢です!

<<   作成日時 : 2015/03/22 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 27

2015年3月21日(土)RK弘前「ねぶたになってはいけない」講演会のご参加、ご視聴ありがとうございました。

池田先生、佐藤さんほか、スタッフ諸君、ご苦労様でした。

次回は、3月28日、金沢です。

北陸新幹線、意外と空いています。ご来場ください。

2015年3月28日(土)RK金沢「加賀百万石豪華絢爛」講演会のお知らせ

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201501/article_107.html

日時:2015年3月28日(土)14:00〜16:00

場所: ITビジネスプラザ武蔵、研修室1

http://www.mapion.co.jp/m2/36.5711641,136.65465413,16/poi=0762246340-002

テーマ:「未定」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
大将!マピオンの地図が青森になっていますよ!
y
2015/03/22 16:48
大将皆様、お疲れ様です!!大将スタッフの皆様、昨日の講演会お疲れ様でした!ところで、やっとまともな詐欺のミクスに否定的な世論調査結果がでました!遅すぎると思いますが!!
地域格差が悪化、6年ぶり高水準 景気回復実感広がらず
 地域格差が悪化していると感じる人の割合が6年ぶりの高水準になったことが、内閣府が21日付で公表した「社会意識に関する世論調査」でわかった。景気悪化を感じる人の割合も1年前より大幅に増えた。アベノミクスによる景気回復の実感が広がらず、格差の拡大を感じる人が増えている実情が浮かび上がった。
 調査は1月15日〜2月1日、日本国籍を持つ全国の20歳以上の男女1万人を対象に面接方式で実施し、6011人から回答を得た。
 「悪い方向に向かっている分野」(複数回答)との質問では、「景気」を挙げる人の割合が30・3%と昨年同期の調査より11・3ポイント増えた。「地域格差」は29・6%と5・9ポイント増で、2009年の調査の31・3%に次ぐ6年ぶりの高い水準となった。これに「国の財政」(39・0%)、「物価」(31・3%)、「雇用・労働条件」(27・8%)を加えた経済関連が、上位5分野を占めた。昨年の調査でトップだった「外交」は、13・2ポイント減って25・2%となった。
 一方、「社会で満足していない点」(複数回答)では、「経済的なゆとりと見通しが持てない」を挙げた割合が昨年より9・8ポイント増続く
JOTXーTV
2015/03/22 17:06
続きです!!
の46・9%でトップ。「若者が社会での自立を目指しにくい」が4・5ポイント増の40・1%で、安倍政権が社会保障改革で重視してきた「家庭の子育て」が「しにくい」とする回答は、2・2ポイント増の28・8%。看板政策に掲げる「女性の社会での活躍」が「志向しにくい」との回答が3・3ポイント増の25・5%で続いた。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201503220284.html
みずほや三菱UFJが、湯田菌べったりのソフトバンクが作ったペッパーを導入決定!もしかして、ペッパーがインプットした顧客の様々なデータを湯田菌に横流しするのが目的でしょうか?人型ロボ「ペッパー」、銀行員に みずほが7月から導入
 みずほ銀行は7月から、感情を認識できるヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を一部の店舗に置くことにした。数店舗から始め、全国に広げる方針だ。
 19日、ペッパーを開発するソフトバンクロボティクスと共同発表した。
 当面は、ペッパーに金融に関する小話を話させたり、クイズを出題させたりして集客を図る。将来的にはペッパーと顧 みずほ銀行は7月から、感情を認識できるヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を一部の店舗に置くことにした。数店舗から始め、全国に広げる方針だ。
 19日、ペッパーを開発するソフトバンクロボティクスと共同発表した。
 当面は、ペッパーに金融に関する小話を話させたり、クイズを出題させたりして集客を図る。将来的にはペッパーと顧客とのやりとりを通じて蓄えた膨大なデータを分析し、金融商品の開発やサービスの改善に生かすことを狙う。 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201503200808.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/03/22 17:15
RK金沢講演会の場所は下記でよろしかったでしょうか?

石川県金沢市武蔵町14-31

http://www.mapion.co.jp/smp/m/36.5681083_136.6576389_8/v=m2:ITビジネスプラザ武蔵/?poi=0762246340-002
かなり面白い
2015/03/22 17:36
弘前講演会お疲れ様です。
そして金沢講演会の御成功お祈り申し上げます。

有名な兼六園の陰に隠れて目立たないのですが、すぐ隣に玉泉園と言う小さな庭園があります。

この庭園を造った脇田一族とは文禄慶長の役で連れて来られた朝鮮捕虜と公言されています。

つまり明治維新の官軍側にはならなかったものの最大石高の藩である加賀藩にも朝鮮捕虜の藩士がいたのです。

しかも元々は宇喜多秀家が連れて来たと言う、地場産制服利権の東瀬戸の岡山にいた朝鮮捕虜、さらに隠れキリシタンとの事です。

確か当時は備中の高梁川が毛利と宇喜多の知行地の境界線でして東瀬戸でも福山や尾道、笠岡や玉島は毛利、阿知(現倉敷中心部)や児島、岡山は宇喜多となりますが、いずれにしてもこの教育破壊の聖地の東瀬戸に朝鮮捕虜がいた事は間違いないです。

北陸は一向一揆の頃から浄土真宗の勢力が強く穢れと言う概念が薄かったそうでこれが部落の少なさと関係していると言われてますが、実際には上記の朝鮮捕虜や未指定部落などもかなり多いのではないかと思われます。
凶育反対
2015/03/22 18:29
輪島の小学校は安倍晋三の教育破壊以降、制服導入を強行してしまい、その理由についても安倍晋三の教育破壊である規範意識や小中一貫教育を意識して強行したと聞いております。

元々北陸三県でも特に福井(稲田・山谷)は東瀬戸と同じように繊維産業が地盤と言う理由で、この金沢を初めとした加賀(小松を除く)は例によって「私服は華美になる」などと言う理由で制服導入を強行してしまい、既に県内の過半数が小学校がこのような状況ですと他の自治体でも上記のような横暴が平然と行われてしまいます。

通学服を考える会 広島
https://web.archive.org/web/20011217202535/http://www.tugakufuku.org/

このサイトの日本地図の統計を見る限り90年頃の石川(富山と福井も)は制服と私服が半々位となっていますが、既にその10年後の頃ではとてもそうとは思えない位多い状況でしたので、先の「私服は華美になる」と言う理由はやはりユダ金売国メディアが90年代に売り込んだSPEEDの悪影響と考えられます。
凶育反対
2015/03/22 18:30
いつからか
テレビに安倍が出た瞬間チャンネル変える自分がいます。
もう、本当に、気持ち悪いんです。
Shin
2015/03/22 18:47
秋田美人だ、博多美人だと言うけれど、実は金沢美人が…という話が有りますので、皆様、確認しに…。w
ハラ
2015/03/22 19:04
地方講演会お疲れ様で〜す。 北陸新幹線に乗りたいな〜、空いてるんですねー。
船橋からの参加者
2015/03/22 19:07
統一教会の方々がいらしてたと聞きましたよ〜。
皆さまお疲れ様でした。^^
香織☆
2015/03/22 20:11
お疲れ様でした。
北条時宗
2015/03/22 20:32
お疲れさまでした。動画楽しみにしております。

恋しくば尋ね来てみよ和泉なる信太の森のうらみ葛の葉

大陰陽師、安倍晴明の母親とされる白狐が残した歌ですね。妖狐伝説は洋の東西問わずにあるのですが、日本では稲荷神との習合によって本当にお馴染みですね。僕が昔びっくりしたお話しが九尾の狐。天竺、唐土を渡って日本に辿り着いた大妖怪、白面金毛九尾の狐が玉藻前なる美人に化けて鳥羽上皇の寵愛を受ける。しかし正体がばれて那須に逃げ落ちるのですね。この後が凄い。確か正史に近い文献(済みません。出先で史料が有りません)に鳥羽上皇が八万の大軍を九尾の狐退治のため送ったと記されているのです。何故狐なのでしょうか?僕も色々推理してみましたが、なかなか難しい問題ですね。ところで白狐の子とされる安倍晴明ですが、判紋は五芒星。また晴明の仇役として登場する黒い陰陽師、芦屋道満の判紋は籠目と言う格子柄みたいなものなのですね。この二つの強力な護符をセーマンドーマンとかドーマンセーマンと呼ぶのですが、鳥羽、志磨辺りの海女さんの御守りとして今も使われています。
firebird0727
2015/03/22 20:34
学校の制服は利権です。昔と違い、今の制服は高くついて親の負担が増すだけ。特に小学生は急激に体格が変わるので、作り直す費用が馬鹿にならない。最初から馬鹿の安倍晋三には理解不能だろうがだ、普通の大人なら費用のことを考えるね。
男女兼用出来る服でも、兄弟や親戚、近所の人とやり取りができなくなる。それが制服を売る側の“効用”です。制服を売る業者は限られ、限られた業者が自民党の政治家に献金して庶民のカネがまたまた自民党の政治資金に化けるだけ。
制服導入の動機は政治資金だろう。モチロン、直接はやらずに“宗教”使うんじゃないかな。神社が中抜きして自民党への献金して、自民党の国会議員は献金もらうために“神道政治連盟”とかに加入するのさ。裏金は靖国神社の参拝で貰うだろう。みんなでやるからこわくない。靖国神社は朝鮮総連の近くですぅ。
あのねあのね
2015/03/22 20:34
お疲れ様でした。

色で震源を表す図はわかりやすかったですね。

なぜ複数の震源がある地震が不自然であるかわかります。

それは震源の深さですね。
100kmの深さでの、エネルギーの蓄積とそれに耐えきれなくて破損した際の衝撃が地震と呼ばれるものであるなら。
10kmで、100kmの時と同じようなエネルギーの発生は"あり得ない"のだと。
10kmであればエネルギーは上に逃げやすく、地表(海底?)は緩やかな崩壊となるので大きな地震にはなり得ず。地震を起こそうとなると"瞬間的に強いエネルギー"が必要となりますね。
そして、100km下の場合なら、崩壊のエネルギーは集まっていくはずですから、地震発生時には大きな範囲の震源となる。

みたいなことを講演会中に思い浮かびました。
私は素人ですので間違っているかもしれません。
なので、複数の震源による地震が、自然の地震とは言えない詳しい説明もあれば良かったなと思いました。

2015/03/22 20:40
安倍偽総理がテレビに出てくるとチャンネルを反射的に切り替えてしまうのは、うちの嫁さんだけではないようです。
Swing Joke
2015/03/22 20:49
日韓首脳会談へ元首相ら側面支援

http://www.daily.co.jp/society/main/2015/03/22/0007844848.shtml

鳩さん福さん、頑張ってますね。
おじゃわさんも中国へ行ってらっしゃいませ。

来年は講演会が終わった後、本丸で夜桜を見て宴会ですね。そして岩木山の旅館に泊まり温泉で汗を流す。
これで決まり!
「桜になってもいける」意味違う(笑)
とくお
2015/03/22 21:09
Shin様
Swing Joke様

本当にその通りです。
以前も書かせて頂きましたが、テレビのスイッチを入れたりチャンネルを変えた瞬間、安倍晋三が映されているのは五感に対するテロです。

あと街中に貼られているポスターも迷惑です。
似非右翼強化指定地域の島根や選挙区の下関などは本当に安倍晋三のポスターが沢山貼られていまして目に毒です。


あのねあのね様

小売店でもスーパーでも同額であるあの高額(大体7800円)な制服は家計へのダメージが大き過ぎますよね。
仰る通りそもそも体の成長が著しく元気に遊ぶ小学生には不向きです。

かなり前の覚醒前の頃、小中一貫教育及び施設一体型小中一貫校(ブタ箱)を倉敷の児島を中心とする制服業者が賛成していると言う話を聞きましたが、少なくても東瀬戸の自由同和会の構成員にはこのような服飾関係の部落民が相当含まれているものと見受けられます。

広島7区(福山)の小林史明の祖父は日本繊維製品輸出組合顧問を務めていました。
凶育反対
2015/03/22 21:49

青森・弘前講演会、ありがとうございました。
池田先生の講義の中でとくに印象に残ったことは、

・クスリは毒を薄めたものである。

・遺伝子組み換えでない、と表示された豆腐などにも、5%未満は表示義務が無いため、遺伝子組み換え大豆が使われていると考えた方がよく、スーパーで食品を買うときには「オーリングテスト」で判定したほうがよい・

・オーリングテストは一人で出来る方法がある。

・オーリングテストというのは、正しい食生活をしていて体の機能が正常な人(いわゆる健康な人)しか正しい回答が得られないが、何でも正しく判断してくれる。
たとえば、オーリングテストによって相手の嘘も見破ることができる。

・オーリングテストによって、「2012年に起こるはずだった第三次世界大戦はコシミズ先生がくい止めた」という判定が出たそうです。


後日、弘前講演会の動画がUPされましたら、「一人でオーリングテストを行なう方法」の部分は必見だと思いますよ(^^)


話は変わりますが、
長野上田講演会以来、オキシトシンや鍼灸治療に興味を持ち始めた人も大勢いらっしゃることでしょう。

コシミズ先生にご紹介いただいたテレビドラマ「馬医」、毎週土曜日朝予約録画して見てます(^^)

長いので全部見る必要はありませんが、何と、あのエハン・デラヴィさんが鍼灸師をやっていたそうです(^^)


エハンさん「私は鍼灸師だった。」
42分47秒あたり、
   ↓
https://youtu.be/L2JK5rD4qFc?t=41m51s

百折不撓つとめて止まず
2015/03/23 10:37
スレチです。
本日地震にご注意ください。
Japan Earthquakesのツイートで、今日M5.0の地震がいわき・茨城・福島で起きる可能性がある、といっています。
https://twitter.com/earthquakejapan/status/579613359332421632

今日東日本の太平洋側で落雷が広範囲に発生しています。落雷の多発も地震の前兆現象のひとつです。
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/lightning/1427043600/1010-0060-101000-201503230200.gif?t=1427044234

「積乱雲」の異常発達に注意せよ 関東を襲う「落雷急増」は【M8大地震】の前兆だ[フライデー]
http://www.asyura.com/0502/jisin12/msg/493.html

22日に福島県沖で地震発生しています。
22日 4時58分頃 福島県沖 M4.5

過去の地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

福島県と茨城県の方は地震に注意してください。

2015/03/23 10:44
船井幸雄さんの講演会で前屈法(オーリングテストの変形バージョン)を直接教えて頂き興味をもち、今では体の治療目的でオーリングテストを活用する友人が多数おります。

びっくりされた方がほとんどかと思いますが池田先生のおっしゃっていることは本当です。
オーリングテストの精度が高いと地球上で起きているあらゆる情報が手に入ります。
コシミズ先生の身近に、池田先生のようなオーリングテストの達人がいると裏社会の謀略は全く通用しなくなります。

個人的主観で恐縮ですが、これから学ぶ方で知っておいて頂きたい事を2つ。
1、オーリングテストの結果も大事ですが、自分の意思も尊重する。
(夢中になって多用しすぎると自分を見失う)
2、自分のエゴ、安易な金儲けに利用しない事です。
きよたか
2015/03/23 15:02
コシミズ大将の弘前講演会、youstreamで拝聴しようと試みましたが、どういうわけか、残念ながら視聴できませんでした。今後の動画アップを待ち望んでいます。
無名の一般人
2015/03/23 22:22
皆さんのコメントを拝見し、YouTubeのアップを楽しみにしております。

一時期、歯科医でオーリングテストを使っている先生にお世話になっていました。
丁寧に診断して下さり、何よりも自分に合った方法で治療してもらえるので信頼できます。
ダスカロス
2015/03/23 23:06
遅ればせながら、講演会お疲れ様でした。

ところで、これは今回の講演会の影響かもしれません↓

「健康食」認証、導入先送り=批判相次ぎ見直しへ−厚労省

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015032300890

栄養摂取基準を満たしたコンビニ弁当などに表示できる「健康な食事」の認証マークについて、厚生労働省は23日までに、4月からの導入を先送りすることを決めた。一般からの意見募集や自民党の部会で「食生活の実態と合わない」などの批判が相次いだためで、基準を見直すという。
 認証マークは手軽に栄養バランスのよい食事を取れるようにするのが狙いで、基準を満たせば製造業者や販売店が自由に表示できる。主食、主菜、副菜の分野別に定めており、主食なら300キロカロリー未満で白米に玄米や麦を2割以上混ぜれば満たす。
 厚労省によると、昨年10月に導入を決めたが、その後の意見募集で「若い世代と高齢者が同じ基準でいいのか」「白米に麦を混ぜるのは、食生活の実態と合わない」などの批判が寄せられた。自民党の部会でも「米の消費量が落ちる」などと慎重な意見が相次いだ。
 このため、農林水産省と協議し、導入を先送りして基準を見直すことを決めたという。マークのデザインを変更するかについては「その後に検討する」としている。
時事通信 2015/03/23-22:08
酢味噌
2015/03/24 01:00
みなさんのご協力ですばらしい講演会になりました。懇親会も、素晴らしい盛り上がりで。会話を交わすたびに、明るい未来への希望がわき上がってきました。遠路遙々お越し頂いた皆さん、地元の皆さん、筆舌に尽くしがたい感謝の気持ちで一杯です。一丸となって、あるべき社会へ前進しましょう。ありがとうござい増した。
池田史郎
2015/03/24 11:12
縄文時代といえば、私の住む近くに枕田遺跡があります。縄文時代から平安時代まで複層的に遺物が出ています。どうやら、長年に亘って地域の拠点であったようです。
John McClane
2015/03/24 22:25
John McClane様

確か枕田遺跡辺り(鳥取の八頭郡域)は新潟の糸魚川に次いで国内第2位の翡翠の産地でしたかと思います。

なので出雲(山陰)と越(北陸)は「越のヤマタノオロチ」伝説のように当初はライバル同士でして、後に前者の大国主命と後者の奴奈川姫が婚姻関係を結び一体化?し長野(諏訪)→関東南西部(武蔵)方面へと進出したものと思われます。
凶育反対
2015/03/26 02:33
凶育反対様 2015/03/26 02:33

翡翠はあまり聞かないでのすが、砂鉄などが取れたことは知っています。また、陶器などを作る人も多かったようです。ひょっとしたら私が知らないだけで、郡内には翡翠のでるところがあるかもしれませんね。
John McClane
2015/03/26 20:32