旧richardkoshimizu's blog

賃上げの 花が舞い散る 春の風 馬鹿は唄まで馬鹿が臭うぜ

<<   作成日時 : 2015/04/02 10:54   >>

面白い ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


賃上げの 花が舞い散る 春の風

意:賃上げが一般化して景気が回復していると思いきや、ちょっと風が吹いたら化けの皮がはがれて景気後退があからさまになってしまったことは、安倍低能晋三の詠んだうたのように的外れで間抜けであることよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 231
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
東京地検特捜部よ


お前らの雇い主は新年度で変わったぞ。


安倍晋三を無期懲役刑または、オウムの村井刺殺のように処理するのが新しい任務だぞ。
必殺仕掛人
2015/04/02 11:13
いやぁ、ほんと失笑です・・・。沈黙は金って知らないんでしょうね。

ちょうど車のラジオから流れてきた川柳コーナーで「安倍総理 一句国民 四苦八苦」(多分こんなだった)という投稿があり家本が一押ししてました。その家本が「安倍さんの詠んだのがわけのわからん句だから」みたいなこと言ってましたw
グローバル小作人
2015/04/02 11:19
ウォゲロゲロゲ〜ッ!
花とシャブ中キチガイの組み合わせ…なんて気色の悪い画像でしょう。
こいつには綺麗な花なんかに触ってもらいたくないですね。
何でも海外には触れただけで命の危険があるほどの毒を出している樹木があるそうですから、その樹木にシャブ三が抱きついている画像なら見てみたいものです(笑)
酢味噌
2015/04/02 11:30
安倍ちゃん アナウンサーが一文字で今の心境をお伝え下さいと聞いてるのに 二文字で答える馬鹿は居ない!誰の事か分かる? 国賓の葬式の時に世界の前で居眠りしないよ、誰の事か分かる安倍ちゃん?
日本国庶民
2015/04/02 11:33
ユダ金末期でアベの危険性が、今年に入ってドンドン高まって来ましたねw(`∀´)
この調子で眠れる獅子達(無覚醒B層)をたたき起こしてくれw
心から応援して上げるぞ( ̄∀ ̄)
ミズチ
2015/04/02 11:37
咲いた花なら 散るのは覚悟
見事散りましょ ユダのため
kj
2015/04/02 11:46
馬鹿安倍が珍しく一生懸命自分の頭で考えて出てきた俳句がこれwww 季語が二つ(花も春も春の季語)で俳句として失格! ちなみに馬鹿安倍の去年の俳句『給料の 上がりし春は 八重桜』も季語が二つ(春、八重桜)で失格!馬鹿過ぎて側近も知らぬ顔かにゃ。こちらの芭蕉さんに弟子入りしなさい。
噂タク
2015/04/02 12:05
ボケの花
見て唄っていたら
尚をかし
ポンにだ
2015/04/02 12:15

>賃上げの花が舞い散る春の風

何もかもが意味不明な唄
日本の心不在
偽総理だからしかたない。

母うさぎ
2015/04/02 12:28
アベノ不況のせいで倒産した会社の人達は、この唄を聞いてどう思うのでしょうか?
このデリカシーのなさ、図々しさ、この世のものとは思えません。
ランスロット
2015/04/02 12:29
物価上昇に追いついていません。
桜のごとく壺像には清く散ってほしいものです。
日本人じゃないからわかんないだろうな。
まつけん
2015/04/02 12:37
一句出来ました。
安部総理に捧げます。

「能無しの頭が疼く春日より」
m.s
2015/04/02 13:06
馬鹿が来た
 花も舞い散る
  カルト臭

桜もとんだ災難だったな。w
JEWJEW鮮邪er!
2015/04/02 13:26
公金の 札が舞い飛ぶ 証券場
お粗末。
紫外線
2015/04/02 13:58
スレチです。
3月28日12:05から奄美大島(沖縄本島)北西沖で、突然小規模群発地震(無感、有感地震)が始まりました。発震状況は下記のとおりです。
3/28 奄美大島北西沖 119回
3/28 沖縄本島北西沖 106回
3/29 奄美大島北西沖 51回
3/29 沖縄本島北西沖 91回
3/30 奄美大島北西沖 26回
3/30 沖縄本島北西沖 68回
3/31 奄美大島北西沖 22回
3/31 沖縄本島北西沖 17回

震源リスト
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/daily_map/index.html

奄美大島(沖縄本島)北西沖、小規模群発地震の発震回数は減少してはいますが、依然地震に対する警戒が必要です。

2015/04/02 14:54
これ、リチャードさんがアベシを揶揄して作ったのかと思いました。本人作?いや〜、両陛下の詠まれるお歌とは比べものになりませんねえ。心からorzな句。ゴースト雇えば?
しろまじょ
2015/04/02 15:50
確か細川護煕元総理が、佐川献金疑惑で辞任に追い込まれたときに、「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」という細川ガラシャの辞世の句を詠んだことを覚えている方は多いと思います。
今回も、やはり「花」「散る」という言葉が入っているのが特徴です。安倍総理の句も、やはりこれらの言葉が入っていることから、現政権も米国経済と共にそう長くはないことを暗示しているのかもしれません。
ただ少しひっかかるのは、「チンあげ」という言葉が入っていますが、もしかすると後家ゴロシとしてすっかり有名になった、二階派の門博文議員のスキャンダルにひっかけているとも見られます。
52歳の典型的なB層男性
2015/04/02 16:03
>物価上昇に追いついていません。

その通りです。
例えば、賃金が5千円上がっても、消費税増税の影響などで2万円お財布から出て行ったら、全然ありがたくありません。

最近のツイートで大いに納得したツイート。
   ↓
「もともと10枚入りだったスライスチーズが8枚入りになり、8枚で196円だったのが、アベノミクス失敗以降、7枚で260円。すごい値上げだ。庶民は暮らしていけないよ。」

一事が万事、この通りです。
8枚切りの食パンを買ってきたときに、チーズが1枚足りなくて困る、というツイートもありましたw

我が家では、6枚切りの食パンを買ってきて、1枚ずつそぎ切りにしてサンドイッチを作るのですが、最近のパンはベーキングパウダーでかさ増ししているため柔らか過ぎて、パン切り包丁がうまく入らなくて困っています。
peco
2015/04/02 16:10
懸命に
詠んではみたが、
馬鹿は馬鹿…

ア屁さん、
見事な馬鹿を晒し出してくれてありがとう…!!

【敵はCFRにあり】
solar_mama
2015/04/02 16:28
返歌

好景気 君が歌えば 千鳥足 景気も日本も 階段落ちかな

訳:あべっちよぉ、あんたが歌えばどんな言葉もうそ臭くて聞けたもんじゃないのよ。真面目顔して嘘ばっかりさえずるんじゃねえっての!w
マイケル
2015/04/02 16:30
先生の解釈が素晴らしいのでセットで流布されれば安倍の馬鹿がいっそう際立つでしょう。

タイトルは七七を付け加えて短歌になってますよね
先生のセンスが光っててまぶしい。
なんかねえ
2015/04/02 16:45
【花】と【春】の季語が重なり季重ですね。

しかも、【散る】は、
死を意味する場合によく使われていたそうです。
ハン
2015/04/02 17:15
駄洒落脳の私も、「天才」安倍の見事な俳句には、絶賛、絶句中です。

『賃上げの 花が舞い散る 春の風』

スゴすぎます。

関連する季語や子季語、重複する季語、イメージなどを含めると、まるごと全部が春を象徴する言葉です。

“賃上げ”は、メーデーなどとともに春を連想させる語句

“花”は桜の意味で春の季語そのもの。

“花(が舞い)散る”も春の子季語?

“春”の字はそのまま春の季語で、
“春の風”も春に関連する季語句

おまけに

“賃上げの”成果(生花・盛花)を、“花が舞い散る”と次に続く句で見事に散らしてしまうという作句手法は、凡人にはとうてい理解できない嗜虐的発想です。

おそらく、賃上げを舞い散らしたい潜在的な願望が、安倍の深層心理にはあるのでしょうね。
コーギー
2015/04/02 17:36
夏がくる
 サギノミクスの
  崩壊後
nishiizu
2015/04/02 18:14
大企業や富裕層ばかりにお金を流し、せき止めないで、しっかりと一般庶民にも回してください。

内需なくして成長なし。
さいれん
2015/04/02 19:10
近いうち
 安倍が舞い散り
  いとおかし
nishiizu
2015/04/02 19:33
>賃上げが一般化して

昨日もテレビで、
アベノミクスで景気が
良くなって…などど、
この期に及んでもまだ
ほざいていた輩がいました。

ここまで来ると、
アベ礼賛に乗っかる者は
真性のバカでしかない。

せめて人様に迷惑を
かけない程度の
バカでいてくださいね。

後は知らね。(呆)
ぷち
2015/04/02 19:43
馬耳東風 では売国奴 済まさせぬ

何事もユダ金の顔色ひとつで挙動が決まる偽内閣、
春の風を満喫できる日々は永遠にやってこないかもしれない。時代の風に聞いてみよ!
ビーンズ
2015/04/02 19:56
やはり日本人の振りをしている異国人に俳句など高尚なものは絶対に無理です。
been
2015/04/02 20:23
消費増税後に支出控えた、約6割…日銀調査

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150402-OYT1T50123.html

日本銀行は2日、個人に暮らし向きなどを聞いた「生活意識に関するアンケート調査」(2〜3月に実施)の結果を発表した。

昨年4月の消費増税後に支出を「控えた」「やや控えた」と答えた人は計59・8%に上った。

この人たちに、いつ頃まで支出を控えたかを尋ねたところ、75・3%が「現在でもなお支出を控えている」と答えた。全体の半数近くが消費を抑えている現状が浮き彫りになった。

支出を控えた商品やサービス(複数回答)は「衣服・履物類」が76・2%で最も多く、「外食」(76・0%)、「旅行」(60・7%)が続いた。

日銀はこの調査を3か月ごとに実施しているが、今回の消費増税後の影響について尋ねたのは初めて。4000人を対象に実施し、2223人から回答があった。
とくお
2015/04/02 20:33
確か昭和の漫才でどんな上の句にも

『それにつけても金の欲しさよ』

という下世話な下の句を延々と付けてしまうという笑い話があり、その絶妙なユーモアを思い出しました。


こんなのもありかな〜

春過ぎて夏来にけらし白妙の
…それにつけても安倍の馬鹿さよ


久方の光のどけき春の日に
…それにつけても安倍の馬鹿さよ


天下り(本当は天つ風)雲の通い路吹きとじよ
…それにつけても安倍の馬鹿さよ♪


短歌だけぢゃない俳句だって

柿喰えば鐘が鳴るなり法隆寺
…それにつけても安倍の馬鹿さよw


お後が無いようで(笑)
はにかむ
2015/04/03 01:10
最近の写真、臭いのが多いですね。
とまと
2015/04/03 02:43
ここで一句です。

安倍総理
『チン上げ』でなく『下げチン』だ

昼間から失礼致しました。

練馬からです
2015/04/03 13:21
物価値上げの 
    花が舞い散る
        春の雨
小泉純一郎だけはキライ
2015/04/03 20:17
エセ賃上げ
値上げで国民
締め上げる
酢味噌
2015/04/04 17:40
シャブ首相
花より儚き
お前の膵臓
酢味噌
2015/04/04 17:47
それではここでメッキが剥がれ始めた政権政策について慶応大学の教授の御口授をお聞きください。コシミズさんやBF,大覚さんと同じことを言われておりますhttp://youtu.be/XtUfVOjG9cc
クソ猫
2015/04/05 03:21
閣議で決める安倍政治

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2015040602000133.html

自衛隊を海外に派遣する最初の恒久法、国連平和維持活動(PKO)協力法は一九九二年に制定された。カンボジアに派遣される航空自衛隊の編成完結式の訓示で、当時の石塚勲航空幕僚長は「国軍としての自衛隊」と述べ、問題になった。

翌日の記者会見で石塚氏は「言い方がまずかった……アジアの人は国軍として見るかもしれない。みんな規律正しく誠実に気をつけてほしいと言うつもりだった」と釈明した。翻って、自衛隊を「わが軍」と呼んだ安倍晋三首相の発言は、まともに追及される様子もない。海外派遣そのものが大問題だった九二年当時と海外における武力行使まで認めようとしている現状との違いが現れている。

現在の状況をつくり出しているのは、自民党が一強の国会というより、党内で一強となっている安倍首相である。

その証拠に安全保障にかかわる重要案件の多くは国会ではなく、閣議で決定されている。積極的平和主義を盛り込んだ国家安全保障戦略、武器輸出を解禁した防衛装備移転三原則、集団的自衛権行使を認めた昨年七月の閣議決定、政府開発援助(ODA)を他国軍へ広げた開発協力大綱など。そして与党は閣議決定を追認するばかりだ。

閣議によって日本が変わり、安倍首相の一人勝ちが演出される。専制的な政治手法のもと、国民主権がかすんでみえる。
とくお
2015/04/06 07:54