旧richardkoshimizu's blog

●ネパール山間部で地滑り、土石流警戒で住民数千人が避難

<<   作成日時 : 2015/05/25 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


ネパール地震で地滑りが発生し川をせき止めてできた土砂ダムが決壊すると....大水害が。

これを中国インドでも発生させるのが、地震の目的であったりして。いや、ただの与太話です、はい。

2015/5/24 19:36

ネパールで、地滑りが発生して崩れた土砂が川をせき止め、水位が150メートルも上昇し、決壊の恐れが出ているるそうです。

●ネパール山間部で地滑り、土石流警戒で住民数千人が避難

AFP=時事 5月24日(日)18時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000044-jij_afp-int

【AFP=時事】大地震に見舞われたネパール北西部ダウラギリ(Dhawalagiri)県ミャグディ(Myagdi)郡の山間部で、24日午前零時前後に地滑りが発生した。これによって崩れた土砂がガンダック川(Kali Gandaki)をせき止め、水位が150メートルも上昇したことから、土石流を警戒して数千人規模の住民が避難した。
 
地元当局者がAFPに語ったところによると、当局は現場一帯の住民約100人を避難させたが、緊急避難が不要である他の村の住民数千人も自主避難した。

また、首都カトマンズ(Kathmandu)の西方185キロに位置するミャグディ郡の郡庁所在地ベニ(Beni)の当局者は、2回にわたる地震の後、小規模の地滑りが数回発生したことを住民が報告していたと述べた。当局者は、土石流の発生リスクは今のところ判断できないとした上で、川がせき止められてできた土砂ダムが突然決壊し、家屋が浸水する可能性を住民が警戒しているのは明らかだとコメントした。

地滑りによる死傷者は出ていない。ネパール軍の兵士や専門家は土砂ダムの排水作業を行うため、ヘリコプターで現地に向かっている。【翻訳編集】 AFPBB News

ハラ
南沙紛争惹起のもう一つの目的は、AIIBの空中分解

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 230
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ユダ菌米国の考えることです。

日本とて、すでに山ほどのダムを作らされており、人工地震予報が出されるたびに、嫌ーな感じがしております。
ホームパイ
2015/05/25 08:31
MIMIC-TPWでも、5/22前後に、異変があります。

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/20150522T000000anim72.gif

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/indo/anim/20150522T000000anim72.gif

某ブログより抜粋
5年前に起きたハイチの地震は、沢山の犠牲者が出ました。
地震の前にハイチでは新しい「金鉱山」が発見されています。

この金鉱山の利権を得る為に、核攻撃で地震を起こしたそうです。
もちろん、アメリカです。

金鉱山はヒラリークリントンの弟の持ち物になりました。

このニュースで、「アメリカの核攻撃が疑われるが、現在米軍は救援物資を配るなどして、感謝されている。」と言っています。
311にそっくりですね(+_+)
以上
ネパールでは、ダイヤモンド鉱石狙いで、デビアスと、ベクテルが、地震の前に、調査していたそうです。
隣の、インドにある、金鉱山も、狙われていると言われています。
リビアのカダフィ暗殺直後、ヒラリー・クリントンは、リビア入りして、中央銀行を作り、支配権力を確立。
全て、計画的犯行だったことを、伺わせます。
紛争後の、難民化したリビア市民は、密航者扱いとなり、EU議会で、皆殺しにして、掃討せよと、決議されました。

2015/05/25 08:49
当市の枕元にある某穴あきダムも、1〜2メートルくらいの大きさの岩や流木が穴を塞いで水が溜まると、たちまち大決壊の恐れがあります。

そうなると、市街地壊滅です。

おかげで、寝るときの枕は煎餅のように薄いままです。

そういえば、三峡ダムとかソウル直撃の北朝鮮ダムもあったような。蟻一匹で……できそうです。
コーギー
2015/05/25 09:15
「郵便配達は二度ベルを鳴らす」

「アメリカはいつも火事場泥棒する。」

仁徳天皇陵内の国宝を全部返せ!! 泥棒!!
必殺仕掛人
2015/05/25 09:17
ユダメリカ
 待っているのは
  地滑り的崩壊
芭蕉
2015/05/25 09:22
地震や災害に関して。
ローソンでは手軽に募金出来るように、ロッピーという機械に募金できる項目を作ったとか。
地震や災害頻繁→募金→赤十字等が人件費として一部ピンハネ。
なんて憶測をしてしまいます。


2015/05/25 09:24
海洋研究開発機構が本年1月23日プレスリリースした
「ベンガル海底扇状地掘削によるヒマラヤ造山運動と気象変化の関連性の解明」という言い訳で、海底掘削船・ちきゅうなどがベンガル湾海底に「穴」をあける件は2月25日書いた。

これは新聞にも載った話題で、当時この記事を新聞で見た妻は

「ヒマラヤでユダヤ人が大地震を起こそうとしている!」

と憤慨していた。

私は「ベンガル湾を掘ってヒマラヤに地震を起こすのは無理だろう」と思っていたが、その後の展開が妻の「突飛な発想」を支持した。それは妻の「直観」ともいえるだろう。

問題は「ちきゅう・ヒマラヤ」という表現にある。この種の発表は、ある種の予告なのかもしれないと思うようになった。

海洋研究開発機構の4月23日のプレスリリースには
「海底の掘削が生み出した熱水噴出孔生物群集―深海熱水生態系が形成される初期過程を世界で初めて 評価―」
とある。

 沖縄県の北の沖海底で穴を掘ったら、温度計も壊すほどの熱水が出てきて、そこに熱水噴出孔生物群ができ、それを観察しているという。
「人工熱水噴出孔の装置」の写真も堂々掲載。

しかし、海底でこんな作業を繰り返せば、海水温は上がり、台風(海水温26℃以上で発生)が大きくなる原因になる。
 台風のコースを作ることすらできるかもしれない。

 2月10日には
「南海トラフ熊野海盆泥火山で巨大地震の震源域に由来する水の成分を発見」とある。
 1944年の東南海地震の震源地とその周辺を掘削、高温水がありそうなポイントが地図として出ている。

妻流に言うなら、
「ユダヤ人が東南海地震をやろうとしている!」ということになる。
穂咲青二才
2015/05/25 09:43
ホームパイさんのコメントに追従させていただきます、各地方に行くと分かりますが地元の住人達でさえ知らないダムができており、ビックリする住人がいたりもします、普段から地図を見て生活してる方は限られていると思います、よって地図を見せられて初めてダムの存在を知る住人達が少なくありません、渓流釣りをするのにかなり山深い場所まで入っているのにもかかわらず、こんな場所にも砂防ダムが?と思う事もしょっちゅうでした、話が変わって申し訳ないのですが、今私が住んでいる地域は春、夏、秋にお祭りがあります、その祭りに使用する山車の数台にぶら下がっている提灯が、創価の三色カラーで覆われていてビックリしましたよ、それにしても創価学会も統一教会も金光教も幸福実現党にしても、よくまあこんな田舎の隅々まで侵食しに来たなあって思いますよ、目的はなんでしょうか?……空き家も増えてることですし…綺麗な水も湧いてるし…土地かな?。
酔楽人
2015/05/25 10:00
台湾の地震予測研究所が、数日以内にネパールかアメリカでM7以上の強震、と予測しています。
もしネパールでまた大地震が起きたら、氷河湖や土砂ダムが必ず決壊します。

2015-05-25 03:48 UTC+8 宜蘭站地震預報:訊號又由負變成正了,可能代表數日內將發生宜蘭站遙遠北方(尼泊爾或美國 Nepal or USA) M7+ 強震
http://quakeforecast.blogspot.tw/2015/05/2015-05-25-0348-utc8-nepal-or-usa-m7.html

2015/05/25 10:28
与太話で済めばいいんすけどね(>_<)
パレスチナ万歳
2015/05/25 10:48
昨日のラジオで、オスプレイ配備関連の話題の中で、何方かが「オスプレイはネパールで活躍してましたからね〜」と、サラット挟み、びっくりしました。何を根拠に?
あら?屋根を壊して立ち去っただけでは?

少しスレちですが、

●マレーシアで数百人の遺体見つかる、人身売買の被害者か

[クアラルンプール24日 ロイ ター]
マレーシアのザヒド内相は24 日、タイとの国境近くで多数の遺体が埋められているのが見つかったと明らかにした。人身売買の被害者が埋葬された可能性があり、捜査が進められているという。

同内相は具体的な遺体の数は明かさなかったが、メディアの報道によると、ミャンマーやバングラデシュから逃れてきた数百人が埋められた可能性がある。中には、迫害を逃れるためミャンマーを脱出したイスラム系少数民族ロヒンギャ族が含まれているとみられる。

地元紙は、警察が北部ペルリス州で計30カ所の大規模な集団墓地を発見したと報道。ザヒド内相は「現在は初期捜査の段階で、(集団墓地は)さらに見つかるだろう」と語った。

また、人身売買組織の収容施設も見つかっており、同内相は「少なくとも5年間は施設が使われていたとみている」とし、マレーシア人も事件に関与しているとの見方を示した。

http://m.huffpost.com/jp/entry/7433050
今頃何故?
まさか、ディエゴガルシアから移送してませんよね?と妄想。
ピーチパイ
2015/05/25 12:02
少し余談ですが、
昨晩の放送大学でメタンハイドレートを取り上げていたので途中でしたが珍しく見てみました。

メタンハイドレートは日本の周囲、ここかしこに存在し、特に日本海側集中は有名ですが、メタンハイドレートの集中帯の一番濃い部分が南海トラフでした。真っ赤の分布図。この南海トラフ一帯を世界が注目してるのだそうです。

ガスチムニーにピストンコアラをドスン落とし、グサッと刺して…地質サンプル採取…

つむじが寝癖のこの講師は、海洋調査船白嶺(ハクレイ)に乗船。
これにも掘削船ちきゅう同様に、ガタイの良い外国人が従事してました。?
想像以上に、頻繁に調査している事だけはわかりました。

このつむじが寝癖の講師は、2015年は北海道周辺を掘って調査との事です。
あ〜北海道周辺はチョコチョコ地震が発生してますね。何か関係ないですか〜。
地震には触れずでした。チャンチャンでした。
ピーチパイ
2015/05/25 12:36
中国でヒ素中毒症状2300人 鉱山の汚水処理、700人死亡

医療・健康 2015/05/25 02:00【共同通信】
明治維新はロスチャイルド
2015/05/25 13:24
ネパールの米軍ヘリ墜落、兵士8人の死亡を確認 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3048744

【5月16日 AFP】ネパールで大地震の救援活動中だった米海兵隊のヘリコプターが墜落した事故で、アシュトン・カーター(Ashton Carter)米国防長官は15日、乗っていた海兵隊員6人とネパール軍兵士2人の計8人が死亡したと発表した。

 米軍のヘリ「UH-1Y ヒューイ(Huey)」は大地震の被災地に救援物資を輸送していた12日に行方がわからなくなり、ヘリコプター複数機と兵士数百人を動員した捜索の結果、15日になって残骸が上空から発見されていた。

 ネパール軍幹部によると残骸が見つかった場所は首都カトマンズ(Kathmandu)からおよそ70キロ北東の山中。その後、米・ネパール両国軍の兵士が徒歩およびヘリコプター2機で墜落現場にたどり着いた。

 墜落ヘリの捜索活動を指揮する統合任務部隊のジョン・ウィスラー(John Wissler)司令官は、「不幸な事故の原因は特定できていない」と述べ、激しい雷雨のため一時中断している残骸の回収作業を16日にも再開する方針だと語った

>「不幸な事故の原因は特定できていない」

あ、そう、ふぅん
なんかねえ
2015/05/25 14:10
>地震の目的

今、関東地方で
大きな地震がありましたね。

何か布石を打つつもりか?

「対局」は望むところ。
ぷち
2015/05/25 14:37
Degtso 氷河湖決壊 動画
https://www.youtube.com/watch?v=wMUUNJuf6BU

崑崙山脈の紹介ブログ
http://www14.plala.or.jp/bunarinn/plala/daieryAA/daiery2/encart/konronsanmiyaku.htm

氷河現象からみたトランス・ヒマラヤからグレート・ヒマラヤの自然
http://hyougaosasoi.blogspot.jp/2013_01_01_archive.html

世界権力支配者は、狂人かも?
彼らは、武器も気象兵器も、化学兵器や軍隊も、権力も、一番持ってはいけない人達ではないだろうか?

2015/05/25 15:18
埼玉県震源の地震がありましたね。
陸地であり僻地でもないから電力確保が出来るので、純粋水爆を使ったのかな?
となると、やっぱり一昨日の偽装停電で電力チャージしたのかな?↓


〔東京電力〕調布市の広域での停電は復旧 最大1万軒以上に影響(24日01時15分現在)
レスキューナウニュース 5月23日(土)23時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000012-rescuenow-soci


酢味噌
2015/05/25 17:00
AIIB参加主要国の一つともなると、なぜかこんな異常気象に襲われます。↓

インド南部、熱波で430人以上死亡 気温50度に迫る

http://www.afpbb.com/articles/-/3049790?act=all

【5月25日 AFP】インド当局は25日、同国で続く熱波により、南部2州でこれまでに430人以上が死亡したと発表した。一部地域では最高気温が50度に迫る酷暑が続いている。
(以下略)
AFP 2015/05/25 20:30(ハイデラバード/インド)
酢味噌
2015/05/25 23:01
黄泉売日テレさん、何やら必死ですね(笑)↓


震度5弱 震源離れても強い揺れ…なぜ?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150526-00000001-nnn-soci

 25日午後2時28分頃、関東地方で強い地震があり、茨城県土浦市で震度5弱の揺れを観測した。
 今回の地震の震源は埼玉県北部。過去にも大きな地震が確認されているいわば“地震の巣”とも言える場所だ。しかし、震源の埼玉北部から震度5弱を観測した土浦市までは約54キロ。なぜ震源からこれほど離れた場所で強く揺れたのだろうか。
 専門家の国立極地研究所の名誉教授・神沼克伊氏は「あの辺(土浦周辺)は利根川が運んできた泥の沖積層で非常に地盤がやわらかい。だから地盤が弱いために、あそこだけ震度5弱が出たんだと思います」と語る。
(以下略)
日本テレビ系(NNN) 5月26日(火)0時53分配信

>震源離れても

何を言ってるやら。
地盤うんぬんなんて考えるよりも、実は本当の震源は土浦あたりだったと考える方が合理的です。
特に、黄泉売日テレさんが必死に言い訳を言ってるとこらからするに、それが知られるのは大変マズイのでしょう。
震源が違うとマズイ=真の震源を知られるのがマズイ=真の震源である土浦あたりにマズイものがある。
やっぱり自衛隊駐屯地かな?

酢味噌
2015/05/26 02:26
もう、いくら何でも異常すぎる!
絶対何かやってるだろ、ユダ金アメリカ悪魔帝国よ!↓

インド熱波、死者800人超に 首都で道路溶ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000042-jij_afp-int

【AFP=時事】インド全土を襲っている熱波による死者は、26日までに800人以上に達した。首都ニューデリー(New Delhi)では道路が溶け出す事態も起きている。
 インド各地では最高気温が50度に迫る酷暑が続いており、暑さが和らぐ兆しはない。病院は心臓発作の患者の発生に警戒し、当局は人々に屋内にとどまるよう呼び掛けている。
 最も厳しい熱波に見舞われている南部のアンドラプラデシュ(Andhra Pradesh)州では先週、550人が死亡。週明け25日の気温も47度まで上昇した。また同州の南のテランガナ(Telangana)州の先週の死者は231人となっており、週末も気温は48度に達した。
(以下略)
AFP=時事 5月26日(火)19時13分配信
酢味噌
2015/05/26 21:41