旧richardkoshimizu's blog

「放射能怖い怖い」扇動者の役割は....

<<   作成日時 : 2015/05/25 09:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 298 / トラックバック 0 / コメント 32

「放射能怖い怖い」扇動者の役割は....

これ一つだけではないでしょうが「うつ病などの精神疾患者」を増やすことではないでしょうか?

311で恐怖に駆られて、逃げまどい、父祖の地を捨てて一家離散し、沖縄にまで逃げた人達。

当然、日本の生産活動の足を引っ張ることになったけれど。

それ以外に精神を病んだ人たちが増えれば増えるほど、精神科の患者さんが増えますね。向精神薬がまたまた売れます。世界一の向精神薬市場が拡大し、精神科のクリニックには行列ができる。

「精神疾患者の増加」は、日本経済を停滞させる即効性のある毒薬ですね。

その絡繰りにがんじがらめになっている人たちがいまだにいるようですね。

うむ。

閑話休題。

東京にいた中国人女性が、311の時に私RKに連絡してきて「東京にいても大丈夫ですか?」と聞いてきたので「大丈夫だ。俺が言うのだから間違いない。」と太鼓判を押しました。彼女は、私の言うことを聞いて、家族の反対を押し切って東京に居続けました。ほかの大半の中国人は、家族の送ってきた相場の3倍の価格の航空券で帰国していきました。

彼らがほとぼりが冷めたころ東京に戻ってきたとき、アルバイト先の企業は、急に辞めていった中国人たちの再雇用を断りました。件の彼女は、今年、やっと国籍申請が許可されて旦那ともども日本人になりました。私が日本名を作ってあげました。立派な日本人になって欲しいと願っています。つねづね、教育しています。

いろいろ、裏話がありました。そのうち書きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 298
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
新奥の細道

みちのくの
 拡散行脚
  青葉沁(し)む

真実が
 驚天動地の
  風起こし

古き友
 覚醒の種
  芽吹く季(とき)
 
芭蕉
2015/05/25 09:18
内海聡さんは、精神科の闇を告発していながら、放射能怖い怖い病などで、逆に精神科に誘導ですかね?
百軒
2015/05/25 09:21
ワイは、米ソ核実験の時代に生まれたんやけど、偏西風の核物質で「軽いアトピー」があったんやけど、宿便を仰山出したら改善しとるで。
トラック野郎一番星
2015/05/25 09:21
正確な情報を得る事ができるRKブログはすばらしい。
とくお
2015/05/25 09:23

常にふざけた姿勢で鋭い文章を書く
ポスト◯◯時代さんが、
最近メッチャ煽っててビックリです。

しかも煽りの部分に限り
キャラであるおふざけを捨てて
真面目になってるってW
なんだこの人ダサっ。
と思いました。

母うさぎ
2015/05/25 09:33
放射能パニック絡みで。↓

原発事故後も避難地で動物保護 記録映画の上映イベント

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052401001534.html

 東京電力福島第1原発事故後、全町避難が続く福島県富岡町にとどまり動物保護に取り組みながら1人で暮らす松村直登さんを追った記録映画の上映イベントが24日、東京都内で開かれ、松村さんと菅直人元首相が対談した。
 松村さんは映画上映後のトークショーで「政府の全頭殺処分命令で私の人生は変わった。政府はペットや家畜のことを考えていたのか」と質問。菅氏は「原発事故や、数十キロの範囲で住民が長期間避難するという事態そのものを想定していなかった」と釈明した。
 記録映画は中村真夕監督の「ナオトひとりっきり Alone in Fukushima」。
東京新聞 2015年5月24日 21時19分

出来れば菅に対して「レベル7の事故なのに、何で動物たちがあんな風に生きてられるのでしょう?」って質問してほしかったんですけどね(苦笑)。
何なら、そもそも、それをテーマにした映画を作ってほしかったのですけどね。
まあ、そんな映画を作ったら菅は絶対は来なかったろうし、それどころか上映も出来なかったでしょうね。
酢味噌
2015/05/25 09:39
放射能怖い怖い病というのは、自分のことしか考えない低劣な人間を日本から追い出す(逃げ出させる)効果もありますので、悪い影響ばかりではないかもしれませんよw
(K)(F)(C)
2015/05/25 09:41
精神科は本当にこわいですね。
土曜日、つぼ八で知り合いと飲んでいまして、
その方のお舅さんが、亡くなる前に、
病院を転々としていたらしいですが、
最後に精神科に行きましたら、急に亡くなられたそうです。
次に日直ぐに、おとなしくなり・・。
まぁ、友達も精神科に行きましたら、薬漬けと
カルト宗教にまとわりつかれて、
亡くなりましたから、驚きませんが。
都わすれ
2015/05/25 10:21
そもそもレベル7の現場で、

あんなタイベック一枚で作業なんかできるわけねーべ?…ばーか…こわいこわい隊ならびにIAEA ユキオ・アマノ…

福島をぶっ壊された分、お前らをぶっ潰す!

嫌なら殺しに来なよ…東電潰れるから…

kmrb
2015/05/25 10:47
RIP-Tシャツ嬢さん、好かったですね!!
長哥
2015/05/25 10:57
そもそもテレビは神経症的思考を植え付けるのにも力を入れてますよね。
口臭、体臭、地位や収入、どんな車に乗ったら素敵かそうでないかなどなど、人からどう見られるかの不安を植え付けてる。
いろんなビジネスがそうだけど保険なんか特に不安を煽って買わせる。消費者たちも不安を原動力に消費行動をするように。

みんな過敏になっていく。

今、少子高齢化や核家族化、「昔はカウントされなかっただけ」などだけでは説明のつかない認知症の増加、子供達の発達障害の増加、全体的な不安神経症的な過敏さ
これにはきっと理由がありますよね。

自分は職業柄、過敏で情緒不安定な子供のほとんどがカフェイン依存であることを知っています。
食とテレビによる刺激で複合的に過敏になるように仕向けられているように感じてます。
知ってる方も多いと思いますが、よく使われる農薬の一つ「ネオニコチノイド」は神経毒で
食べた昆虫は神経が興奮状態になり、ADHDさながらの状態で正常な行動が取れずに死んでいく仕組みだそうな。
人間でもADHD状態になることが確認されてるとwikiにも書いてありますねぇ。認知症の原因とも指摘されることもあるそうです。
フランスでは早々に使用禁止、日本は拡大の一途だそうです。

ここにおられるかたなら察しがつきますよね。
ネットを散歩すれば子供のADHD受診のススメ、大人のADHDの受診のススメをよく目にしますよね。
老人介護施設や発達障害のデイサービスの尋常じゃない増え方。そしてTPP。
まだ気づかれてない要因もあるかもしれませんが。
意図してコントロールされてるならば、ほとんど戦争行為ですよね。

ささくれ
2015/05/25 10:58
おい、福一作業員や福島県民が被曝で苦しんでいるって証拠だせ
高線量の放射線が飛び交ってんだろ?なら癌でバタバタ死んでるはずだからよ
どこにいるんだ?本当にいい加減にしてほしいです。集スト被害者より厄介です。あまりにも多くの人を傷つける行為だ
無名
2015/05/25 11:10
既出でしたらすみません。

デング熱が広まるとの記事で煽っているようです。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20150525k0000e040201000c.html
イエモンマジック
2015/05/25 12:05
福島第一原発近郊に大麻を栽培して放射能を除去しろ。という暴論まで飛び出した。隣の車で大麻を吸煙されたら危なっかしいだろ!!死にたきゃ一人で安倍晋三の家に突っ込んでくれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_smileforme/13030382.html 
大至急、[大麻]を復活せよ!
bj
2015/05/25 12:24
放射能コワイコワイ風評では
身の回りに、どの位バカが居るかを
思い知らされた気がします。
バカというのは、
常識という脳血栓に気付かず
安穏と家畜人生を送っている
脳みそにシワの無い善人の事です。

義務教育レベルの5教科を
きちんとこなしていれば
社会情勢は読み取れます。
クイズの感覚で試験を要領よく
こなすだけで来ていると
そうなるんでしょう。
何で教えられなきゃならんのだ?
とか、
何で試験されなきゃいかんのだ?
とか、
なぜそういう答に丸めるんだ?
とか、こだわっていると
豊富な情報がそこに眠っています。
疑問点はトコトン裏を取る。
ただ、それだけで。
ポンにだ
2015/05/25 12:40
スレチですが 百軒様から内海聡のお話が出ておりましたので 失礼します。   私の高校以来の友が インフルのワクチン接種で倒れ、それからというもの いろいろな症状が発症して脳髄液が漏れ出すなどの奇病に苦しんでおります。 その事を聞き、放っておけなくなったので、独立党の話もし 真実を追究していく事の大事さなどいって聞かせたところ、遅いかもしれませんが 自分の事は自分で調べていくようになり しばらくして彼はこの内海聡と言う方を見つけ 相談しに会いにも行ったりし(ぼろかすに説教を受けたそうですが) ホメオパシーというものに辿り着いたとの事で、治療を受けてきたそうです。ですが それも病状を悪化させただけに終わり、なんとそれも宗教じみていた。と聞かされました。その友は食べ物を徹底的に管理する事で、一時期は病状もかなり回復に向かっていた感じもあったのですが、最近また調子が思わしくないようです。  ワクチンがきっかけでひどい目に遭っていますが、どうもそれ以前に 精神科に掛かっていて かなり長い間 向精神薬のキツイやつを服用していたようです。それに医者に糖分の取りすぎは健康に良くないからと言われ カロリーオフのコーラもかなり飲んでいた!と今は凄く後悔しています。
牡蠣侍
2015/05/25 12:49
福島県内で精神疾患の方が増えているという話は聴いたことがあります。
放射線の恐怖や、避難者は将来への不安もあるのでしょう。

「放射線怖い怖い扇動」の目的に、放射線除去グッズのセールスも関係あると見てます。

311の数日後に、精神世界で活動中の友人からメールが届き、放射線が減るペンダントを5,000円で緊急販売していると言われました。
「そんなに良いものならば、福島の方々へ差し上げたら」と提案したら、とたんに友人でなくなりました。w

さらに福島県に住む友人は、放射線ゼロになる高額な浄水器の試飲会に参加し、買ったそうです。

同じく福島県の別の友人は、波動をコントロール(?)して放射線をゼロにする装置を使ったり・・・。

人心を惑わす「放射線詐欺商法」。


ひまわり畑
2015/05/25 13:27
最後は人ですね。信用できる人が身近にいるかどうか。私たちはネット上であってもリチャードさんに出会え、その点幸運です。
関西人
2015/05/25 13:31
3・11以後は、放射能恐いよりも、政府のやる事全てに腹立たしい思いをしてました。
放射能無害化テクノロジーが幾つも提示されたのに、政府は一つとして採用しなかったのは何故かも見えて来ました。
放射能は無害化されてはならなかったという事、軍事機密だからデータもチャント発表してはならない事、闇の中の事が次々と晒されて見えて来るのはありがたかったですね。
一番腹が立ったのは、アメリカによって空中からの物資投下が禁止されてる事で、占領下の日本の姿が浮き彫りにもなりました。
放射能が恐い?・・・私なんかヘビースモーカーですから、タバコ・ポロニウムをせっせと摂取してますが、タバコが美味しいのでコワイ感は無いものと思えます。
恐がってるのは、ダイオキシン恐がってたと同じ人達なのかもね。
無度
2015/05/25 13:36
>向精神薬がまたまた売れます。世界一の向精神薬市場が拡大し、精神科のクリニックには行列ができる。

ダメリカでは、イラクからの帰還兵戦争経験怖い怖い病で、PTSDと病名をつけて、精神薬物を投与して、帰還兵の自殺者を増やしています〜。1日に平均4人ほど自殺させています〜。
indivi2015
2015/05/25 14:35
>いまだにいるようですね

そのうちの何割かは、
左翼系の「あちら側」ですが、

結果的にそれほどの「効果」は
無いと思われます。

説得力「ゼロ」なので。w
ぷち
2015/05/25 14:46
日本人であることと血統は関係ないと思います。
「日本人の品性」には「粋」が大事だから。
九鬼周三氏によれば「いき」とは
@色気
A意気地
B諦め
つまり、人間的魅力があって、武士は食わねど高楊枝で、執着心のない人のこと。リチャードさん始め、独立党のみなさんのことですね!そしてAとBは民族的、歴史的色彩を規定しているそうなので、日本人全員が忘れてはいけない資質だし、逆に「いき」なら何人でも日本人だと言えます。

青空文庫より。『「いき」の構造』
http://www.aozora.gr.jp/cards/000065/files/393_1765.html
しろまじょ
2015/05/25 16:46
都合が悪くなると尻尾巻いて逃げ出す輩は、此方からお断り。例え苦しい時にも信じて日本に居続けた件の女性こそ本物です。
リチャード・コシミズは、中国なら中国人ならAny Welcome!なのではない!日本人、外国人関係無く、同じ心根を持つ人ならばなカーマ!なのだ!
ARZAL
2015/05/25 16:49
人の心の醜い部分を十分理解しつつ、曇りの無い目で人の話を聞き分ける力を持つ って言う感じでしょうか。
アンごはんマン
2015/05/25 17:00
国民に対して健康や情勢の不安を煽っておいて、正常な判断力を奪うためでしょうね。
マスコミも噴火や地震を報道していれば、裏で起きている事実を隠蔽できますし。国民も余計な詮索を行う余裕が無くなります。

nova
2015/05/25 19:24
その中国人女性を通じて「日中友好」になってったらいいっすね(話が大きいか)(^O^)
パレスチナ万歳
2015/05/25 19:26
>「放射能怖い怖い」扇動者の役割は....


   日本はベクレてる

        从从从
      /::::::::::::::::\
    /:::::反原発::::::\
  /::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::ヽ
  /:::/            ヽ::ヽ
  |::::|              |:::|
  |::/ ≡≡    ≡≡ ヽ:|
 ∧ /●ヽ >< /●ヽ ∧
 ||   ̄   | |   ̄ ||
 ヽヽ     | |     /ノ
    |     ^ー^    |
   \   /二\  /
      \____/


    ベクレル山本
「RK言説」拡散!
2015/05/25 20:47
先日の不思議な雷に続くような感じの
地震がいきなり来て、すぐ止んだ。
仲間のスマホの地震警報はその後だ。
このブログでのコメントより推察し
そろそろくるかな〜と思っていた
矢先であった為、「人工地震みてー?」
そして311の話となり、RK言説を
話した。放射能汚染は巷では情報操作
され事実を知ろうとしない方々。
「これから発病するのよ!」で終わり。
ネット環境に有りながら真実を知ろうと
しない年輩の方々でした。
ネット初心者
2015/05/25 21:40
関東で震度5弱 新幹線が運転再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000532-san-soci

産経新聞 5月25日(月)15時4分配信

25日午後2時28分ごろに関東地方で起きた震度5弱の地震で、東京駅−小田原駅間で運転を見合わせた東海道新幹線は、安全の確認が取れたため、同35分に運転を再開した。東京メトロも、運転を再開した。また、東北、山形、秋田、上越、北陸新幹線も停電が起きて一時運転を見合わせたが、同35分ごろに運転を再開した。一部の新幹線に遅れが出ている。

 また、東京電力によると、福島第1、第2原発に新たな異常は見つかっていない。


ユダ金朝鮮裏社会が停電、電車の運休で人工地震、人工噴火に必要な電力確保。


27日〜31日

ユダ金朝鮮裏社会の合図が出てます。
27日以降、人工地震、人工噴火、原発・六ヶ所村事故捏造放射能パニックテロ、隕石偽装テロ等要注意です。





原発・六ヶ所村事故捏造放射能パニックテロを起して、

「日本の米、野菜、肉は原発・六ヶ所村事故の放射能汚染でもう駄目だ。」「そうだ!アメリカの米、野菜、肉を輸入して食べよう。」「TPPに参加するしかない。」

「ありがたや〜トモダチアメリカ〜。」

てな風にもっていきたいユダ金アメリカ朝鮮裏社会痔民党。
ダチョウ
2015/05/25 22:07
ユダ金どもの「放射能怖い怖い作戦」は、「対日心理作戦」としては格好の作戦だな。「被爆国」の日本国民を日常的に「恐怖」と「不安」に陥れ、生きる「希望」や「夢」を奪い去り、人間の「精神」を不安定化させ追い詰めていく。「人間関係」を個々人の生存本能レベルでのぶつかり合いに貶め、心の絆をバラバラに解体していく。人間から「平常心」を奪い取り、物事を客観的に論理的に判断することを不能にしていく。「今だけ金だけ自分だけ」の世の中にしていく。


「精神疾患」を治すには、「コシミズ理論」が一番の「薬」だ。日本と世界の権力構造、その「カラクリ」を早く知ることだ。取り除くべき「原因」がはっきりと認識できる。どこに逃げなくてもいいことがはっきりと分かってくる。311以降に「コシミズ理論」と出会い、日常生活に立ち帰った人達も大勢いる。その人達の「声」に静かに耳を傾けたらいい。

「空母ロナルド・レーガン水兵の「原爆症」集団訴訟」について調べる。彼らこそが、「福島原発テロ」の「真実」の生き証人だ。911でも311でも「原爆症」の「死者・患者・被害者」の情報を調べること。ユダ金の武器は「核兵器」だ。新型の「小型核兵器」をこれからも使う。狂人どもの「蛮行」「戦争」を止める為に「コシミズ理論」「真実」はある。俺達人類の「非暴力の武器」だ。


ユダ金を倒すのも、「精神疾患」を治すのも、客観的に物事を観ることができなければ出来るわけがない。先ずは、自分自身を客観的に眺めることが一番大切だ。「真実」は、人間の都合では揺るがない。古びることもない。不変であり不動だ。求める者には、いつでも誰でもそこにたどり着ける。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2015/05/26 09:50
(1/2)

経済的豊かさ、文化や伝統、そこに住まい暮らす人々の気質などなど、その国の魅力は、さまさまな分野においてありますが、日本及び日本人は、そのいずれの分野においても、特異的また普遍的魅力を持ち合わせていると思われます。

特異的というのは、「日本の常識は世界の非常識、世界の常識は日本の非常識」などの言葉に見られますが、これは一長一短であります。

その特異性によって誤解を受けたりしますが、逆に、牽引する役目を務めることもできるわけです。

普遍的というのは、国家、民族、関係なく、人類として、人として、人間として、だれでも願う思いです。

幸せに豊かさに(精神的な豊かさも含めて)暮らしたい、生きたい、という思いです。

経済面においては、日本的経営と言われるように、多少の能力関係なく、定年退職するまで、家庭的に安心して働ける、素晴らしい関係を有してきました。
プラマイゼロ
2015/05/26 09:50
(2/2)

このように、人類・人間社会にとって、普遍的魅力も、特異的魅力も兼ね合わせている、日本及び日本人ですが、ぜひ、その特異的なものを、奇異な目でみず、それこそが日本人たる証だと思えるところまで、その帰化された元中国人の方が、なっていただければ、日本人としてこんなに喜ばしいことはないでしょう。

また我々日本人は、帰化された方々に、改めて「日本人とはなんなのか?」を考え直す機会を与えていただくことになるでしょうから、日本人にとっても、また、日本人として新たに生きていく方々にとっても、帰化日本人が生まれるというのは、有意義な交流だと思います。

また、病気でないのに、精神病患者と診断し、向精神薬を飲ませ、それにより、病人にしてしまう、といった人類共通の皮肉破壊活動に、人類の普遍的願望を邪魔し妨害する数々の悪業に立ち向かう活動に、共に協力・協調していければ、元々日本人も帰化日本人も、お互いに、気高い在り方で生きることになり、人類の普遍的願望・普遍的価値を、この日本に、世界に、現出するという偉大な仕事を、日本人という立場で、行うことになるでしょう。

共に日本と人類の明るい社会を担っていこうではありませんか。
プラマイゼロ
2015/05/26 09:52