旧richardkoshimizu's blog

小笠原地震 大事がないといいのですが。

<<   作成日時 : 2015/05/30 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 116

小笠原地震 大事がないといいのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 326
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(116件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
うわさの(人工)大地震でしょうか。

怖かないよ。
怒ってるわ。
ホームパイ
2015/05/30 20:58
午後20時23分、小笠原諸島西方沖でM8.5深さ590キロの大地震が発生へ。しかし、震源が深いため津波発生しなかった。やはり、数ヶ月前の茨城県鉾田市の海岸でイルカ100匹が打ち上げられたこと。そして、鹿児島県の口永良部島で爆発的な噴火が発生したこと。つまり311と同じ現象が起きたってことですね。私は、油断していたようだ。ユダヤ米国よいい加減にしろよ。(-_-#)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/30 21:01
震度5ですって!?
都心そんなにゆれましたか?
間、酔っぱらってるんでいつも揺れてますが。
ながいも
2015/05/30 21:09
PCが規制中なのでデータ確認できませんが、当初の深度は10`らしいですね
2ちゃんねるの地震スレッドにてそのような情報があがっていました
ただの深発地震でしょうかね
なぜ小笠原なのに埼玉北部で震度5弱?
590`の深さを直ちに計測できるのも腑に落ちないです。


無名
2015/05/30 21:09
コシミズ大将、RK独立党の皆様。まだ油断できませんよ。速報=JR東海道新幹線、停電らしいですよ。(¬з¬)実に怪しい地震ですね。しかも、東京から小笠原諸島まで1000キロ離れているのに、なぜ東京都23区だけ震度5を記録したんだ?この地震は、怪しいぞ。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/30 21:09
今回の地震 近々起こす 首都圏人工地震の予行演習の可能性あり、6月6日 丁度一週間後が怪しいかもね。
両さん
2015/05/30 21:09
>小笠原地震

埼玉で震度5弱ですね。

これは奇妙ですねえ。
ぷち
2015/05/30 21:10
言わずもがな、連中による人工地震テロでしょう。
おそらく震源地が複数ある311式の連発爆破だと思います。
となれば、津波攻撃がメインだと考えられますが、いつも通りの震度5強でしたので、深刻の事態まではいかないでしょう。
正義
2015/05/30 21:10
輿水先生、お疲れ様です。

今日は群馬県に行って、帰りの新幹線で地震?に会いました。

走行中、急に照明が消えたと思ったら、みるみる速度が落ち停車しました(20:30くらい)。その後、停電のアナウンスがありましたが、空調、照明などは停止したまま。10分くらいして送電再開になりましたが、現在(20:05現在)も軌道上に停止しています。安全確認後、時速30`で次の大宮に向かうそうです。

走行中だったので揺れは感じませんでした。

余談ですが、前回の選挙で公明党の事務所の投票日の様子がテレビに出ていましたが、JR系の応援ボスターがありました。JRもソーカですね。道理で変な事故や遅れが多くなったわけだ。納得しました。

2015/05/30 21:12
防災科学地震研究所 即時公開データ
20時24分小笠原 20時25分三宅島 の2箇所の地震となっております。
P波と思わせるのが小笠原、S波役割が三宅島でしょう。小笠原で深さ590キロなのに、揺れの分布は関東中心、少なくとも関東でもう一発の3連続地震、同時多発テロ地震と推測します。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
YAMATOより愛をこめて
2015/05/30 21:14
コシミズ大将、独立党の皆様。この小笠原諸島の大地震は、やはり、日本はアジアインフラ投資銀行AIIBに参加するなよと、ユダヤ米国の脅し人工大地震だろうか?あるいは、安倍晋三よ、ちゃんと安保法制を成立させろと脅し人工大地震だろうか?それにしても怪しい地震です。普通、小笠原諸島から東京都23区で震度5なんか発生するだろうか?しかも震源の深さ590キロ。実に怪しいぞ。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/30 21:17
津波がないそうで、実は内陸型の地震だったのではないですか。小笠原だけにスポットを当てているだけだと思います。2度に渡って揺れました。この地震複合型だったのではないでしょうか。
日本独立
2015/05/30 21:18
2日前にベンジャミン氏に日本に巨大な津波が来るぞとの脅しのメールが届いてたそうです。
dream
2015/05/30 21:18
千葉県中央部ですが震度4、半分寝てましたので恐怖はなし。
先週に地震雲のような雲を確認中。
それにしても「地震解析ラボ」の早川さんは的中させていますね!
ぼた餅
2015/05/30 21:18
湘南地区からです。
かなり揺れたので、少し焦りました。
もちろん、緊急地震速報は鳴りませんでした。

昨夜、相模湾方面が、ドドドド、ドドドド、ひっきりなしにうるさかったので、なんだ?何か仕掛けてるのか?
と思い調べたら、逗子の花火大会だったようで。
雨でもやったみたいです。
まさか、まぎれて、、、?いやいや、なんでもないです。
ただの花火の音ですね。
ピーナッツ
2015/05/30 21:20
今日ホテル蔵王が倒産したそうです。
ユダ金は人工地震や無理矢理活火山で観光地から破壊する計画かも。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161794
jump
2015/05/30 21:20
大きな揺れだったから、フィリピン海プレートの揺れが北米プレートに伝播して関東が揺れた!?


地震が大きいから焼きとんが旨い!くらい説得力ありませんね〜

犬HKさん!
川口
2015/05/30 21:21
次はどこたぃ〜?後ナンパツやればたまがつきるのかな!
No1438
2015/05/30 21:21
NHKと小笠原の民宿の方との電話では、「最初、震度3くらいの揺れがあり、一旦止まってから立っていられないほどの凄い揺れが始まった」とのことです。
ハラ
2015/05/30 21:21
小笠原地方が震源ですが、埼玉県北部で震度5とは?こちらは立川ですが、ピクリとも揺れず…この前の地震は、携帯から警報がなりましたが…。
この時は、埼玉県北部が震源でした。波形を調べたら人工でしたね…。
埼玉県と小笠原の間は震度が3〜4ですが…ホントの震源地は?どっち?
紫電改
2015/05/30 21:22
22:00から気象庁の記者会見があるようです。
ひろ〜ん
2015/05/30 21:23
騒いでいるのはメディアだけのような気がしますね。予定とは違ったのかもしれませんね。
susa
2015/05/30 21:25
46分と23分地震は人工地震と判断しています。
統計的にね。
海外でも適応します。
nova
2015/05/30 21:25
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
地震が20:23

となっていますが、
犬HKでは20:24だそうです。
今日の犬HKはメチャメチャ面白いですよ。

いろんな所に電話して
大変な時に失礼します、とか言ってインタビューしてますが、
「被害はどうですか」と聞くと、
「あ、被害はないです」

放送枠初めから作ってしまったんですね。
無理矢理引き延ばすのは大変ですね。
あ、震源が5090kmも面白かったですね。
Shin
2015/05/30 21:30
北海道から沖縄まで日本列島揺らされてます。昨日は噴火、今日は地震が起きていますが、今安保法案で国会が大揺れで日本列島も大揺れ、なんかタイミングが良すぎます。
az
2015/05/30 21:30
こんな広範囲てゆーか日本列島全部揺れてますやん!有り得ないぞ!$詐欺陣営はあと何発日本にお見舞いするのだろうか?
なか
2015/05/30 21:31
本当は、茨城県沖、浅い震源の地震で、気象庁の情報とは裏腹に津波発生、知らぬ間に太平洋沿岸を津波が襲う・・・なんてこと、ありませんように。
木瓜
2015/05/30 21:31
速報、現在、東京足立区で400世帯が停電らしい。埼玉県の一部でも停電らしいです。ユダ金たちは、まだ何かやるつもりだろうか??
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/30 21:32
また週末に大きな地震ですか?ロックフェラーさん
月曜日に六本木ヒルズの55階だったかのゴールドマンサックスに殴り込みにいかなくちゃ❗
indivi2015
2015/05/30 21:32
海底に仕込ませた核を
起爆させたのでしょうか?
2,3回揺れが起きたとは
不自然な地震ですね。
人工の可能性が高いですね。
無名
2015/05/30 21:32
都内にいて座っていましたが、


初めは近くの浅い揺れ

♪よくあるタイプの人よ〜

あ、これはサザンの懐メロだ。

もとい昨今よくあるタイプの人工地震と察知ました。関東北部!如何にも当たりましたよ。

そのあと数分後のゆさゆさゆらゆら、


なんとも懐かしい愛しい震央の深い揺れ。
こちらはカタカタという初期微動がほとんど感じられなかったことから(カタカタという岩盤を押して震わすエネルギーは伝播の過程で吸収され届かない)、
かなり遠方、恐らくは太平洋沖のマグニチュード大きいの!


と思ったら小笠原諸島でしたか!



気象庁地震情報は5つも6つも速報重複して出してしまってますが、大丈夫ですか?いろんな意味で。


いずれも携帯やスマホの警報鳴らず。



はにかむ
2015/05/30 21:33
あれま、犬HKさん、震度5強だった二宮町から、もう中継されてます。
さすがです。お早い。
ピーナッツ
2015/05/30 21:34
最近人工地震ばっかりで忘れてたけど、今のは本当の地震じゃないの?ゆら〜り、ゆら〜りと気持ち悪かった!
本来仕組まれた地震だったらTV各局こぞって放送するんじゃない?休日だし、スタッフ待機させてるだけでもタイヘンでしょ!
誕生日一緒
2015/05/30 21:34
箱根山が心配です。
終わりの始まり
2015/05/30 21:35
NHKテレビで、平田直教授 東京大学地震研究所「非常に珍しい地震です。
太平洋プレートの沈み込みに起こる深い地震です。
8.5は非常に大きい地震です。
幸いなことは、非常に深いところで起きたので津波の心配がないことです」

「非常に珍しい地震」と聞いたら、311の時の気象庁の方を思い出しました。

「複雑な形で、三つの大きな巨大な地震が連続して起こった。きわめて稀で少なくとも我々は初めてでございました。」



ひまわり畑
2015/05/30 21:39
犬HKの茶番地震劇場のニュースの後がウォール街の大恐慌からの金融復興の特番です。確信となりました。
そして間違いなく放送局自体が相当レベルが下がっていることも。
とりあえず、もうヤケクソみたいです。本当に何が起きてもおかしく
ないのかもしれませんね。

まずは今回の地震で地盤をさらに固めてくれたことに感謝しておきます。
Shin
2015/05/30 21:44
結論は検証を要しますが、このままでは日中戦争を到底起こせないので、戦争できるようにするために首都圏を狙った大きなものだった可能性があると存じます。恫喝目的というより、需要喚起(準備)で戦争するための政策を通すためのイベントだったのかもしれないと思います。震源地が小笠原というのがそう思えてなりません。
日本独立
2015/05/30 21:45

今回も人工でしょうね。
一回目は突き上げるような揺れ、二度目は船酔いをイメージさせるような揺れ。
とても自然地震とは思えない揺れでした。
しかも震源が小笠原なのに埼玉での揺れが同じくらい強いってどういうことなんでしょうね?(棒読み)

予行演習のつもりならお止めなさい。
おやじん
2015/05/30 21:46
なんか2回に揺れが分かれてたね。

光圀
2015/05/30 21:46
なるほど、皆さんの報告コメント拝見してみると


小笠原諸島の火山活動活発化、箱根も活発化、ほら口永良部島なんてこんなにもう噴火して日本列島全体が緊急事態!

という刷り込みをしておいて

小笠原諸島に注目を集めて

こっそり埼玉の人工地震で実被害を出す

予定だったのかな?
もしくは予行で6日にまだやる気かな?

しかしうまくはいかないよ


ユダ金奴隷、
じっと手を見る。



はにかむ
2015/05/30 21:46
深さ590km 、マグニチュード8.5
盛りましたね〜。震度もやや盛りで。
ユサユサ長くてきもちのわるい地震でしたわ。
お客さんに嫌われるぞ
2015/05/30 21:47




揺れ方が311にそっくりです。
本当に小笠原が震源なのか?



最近頻発してますが、焼けぼっくりの火ですかね?。



東京湾のシャチ、海ほたるのベク○ルと来れば怪しさ満載。



タニムラ1992
2015/05/30 21:47
失礼しました。(20:05)は(21:05)の誤りです。ちなみに(21:47)現在も停車中です。

2015/05/30 21:48
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/
1 20:24:26 75 27.5 141.2 父島近海 10km M6.8 震度3
2 20:24:32 81 27.5 141.2 父島近海 10km M7.2 震度4
3 20:24:34 83 27.5 141.2 父島近海 10km M7.2 震度4
4 20:24:43 92 27.5 141.2 父島近海 10km M6.3 震度3
5 20:24:43 92 28.8 140 小笠原諸島西方沖 10km M8 震度3

毎度おなじみのジョイデスリソリューション号の深海掘削ポイントは??
朝鮮TVメディアは平常運転
2015/05/30 21:50
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097391000.html
東京と埼玉の計600世帯で停電

震源地は小笠原じゃなくて、都内の地下に設置されたレーザー起爆型水爆を爆破してたりして。
抗ユダ菌剤
2015/05/30 21:54
(以下、妄想)

今年の3.11〜5.11までの大規模テロを阻止されてしまって悔しくてしょうがないユダ金さん。
その頂点にいるデヴィ爺も、もちろん同じ気持ち。
そういえば、そのゾンビジジイの100歳のバースデーまで2週間足らず。
そうなるとデヴィ爺はもしかして「(下僕どもに向かって)おい、お前ら!大規模テロをことごとく阻止されおって、何をやっとるかーーッッ!!もうすぐめでたいワシの100歳のバースデーだというのに……おい、せめてそれまでには何か成果を出して見せよ!大規模テロを何とか起こして、それをバースデー・プレゼントとしてワシに捧げんかい!!」
……そんな邪悪すぎるワガママな命令が下されていたりして??
もしそうだとしたら、6.12までは無計画にやたらめったら変な自然災害が連発するかも……??

(以上、あくまで妄想です。)
酢味噌
2015/05/30 21:56
噴火や地震にまぎれて裏でこそこそ何をやりたいのかな?
黒ちゃん
2015/05/30 21:56
私の体感ですが、二発来た感じでした。
一発目は下からズンと来て、カタカタと揺れた後、数秒、間が会って、二発目が来たら船に乗っているみたいにふらふら横揺れしました。

神奈川県二宮町の東海道線二宮駅から、試しに箱根山までのルート検索地図を載せておきます。意外と近いかもしれません。
http://mjk.ac/7gWcwR

もう一つ、気になるのが、埼玉県春日部市。
2012年12月19日に「ためしてガッテン」で防災特集を放送したのですが、
http://mjk.ac/TZzFuM
首都直下型地震のCG画像で、震源地の一つだと記憶しております。
千葉県の公式マスコット「チーバくん」の鼻、耳、足が震源地になっていたので、よく覚えております。
その時の画像は行方不明、捜索中です。ごめんなさい。
みつば
2015/05/30 21:57
こちら関西です。
関東が震源地で揺れを体感したのは、3.11東北地方太平洋沖地震 以来です。驚きました。
津波が来なくて良かったです。
第一旭ラーメンLOVE
2015/05/30 21:57
小笠原と埼玉の2カ所で、ほぼ同時に人工地震かなと思います。深さ590kmなんて、改竄にもほどがありますね。社会部の記者がパターンをプレートどうのこうのと嘘ばっかりの内容を用意してました(←地震速報ニュースの為にしっかりと作った?)。
緊急地震速報も鳴らないし、たった5分足らずで安倍政権ふぜいに危機管理センターなんて開けませんよね。危機管理官や官房副長官が官邸に真っ先に入ったということは、この地震が「起こされる」ことを知っているからだったじゃないのですか?
どんなに急いだって、たった5分で出来るのは、常識で考えたら着替えだけで精一杯。
りょう
2015/05/30 22:01
そういえば水曜の深夜2〜3時辺りに
関西でも地震が起きてました。
震度は大体3くらいですが、割としつこく
ユラユラ揺れていたのを覚えてます。

座椅子の上で就寝する習慣が身に着いて
しまっているので、ダイレクトに震動を
感じ取れて一瞬で目が覚めました。
しかし、縦揺れとも横揺れとも付かない
具合の揺れ方であった為、当初は
人工か?とぼんやりしてましたが、木曜の
大阪高裁に集まった方の一部に
「人工の可能性有り」との見方をされてた
人が居ましたので、小笠原との関係が
あると一寸だけ睨んでます。
N.K
2015/05/30 22:02
地震の情報見るのに、そのままNHKつけてたら、まあまあの、スペシャルやってるじゃん。
むきぐりバウ蔵
2015/05/30 22:11
長い横揺れでしたね〜、各方面の被害が少なく収まる事、願います。
山手線が止まっていることが理由かはわかりませんが、 池袋は人が多いです。
日本は、大丈夫か〜(^o^)? 日本は、地震が怖い〜。 ってなもんで、株が大暴落する理由にするのかな〜。

船橋からの参加者
2015/05/30 22:14
YAMATOより愛を込めて様も仰ってますが、2連です。(防災科研の波形図と強さから。)

1回目の発生時刻は20時24分08秒で小笠原震源ですが、続けて2回目は20時25分51秒。こちらは震源が小笠原ではありません。
千葉付近、東京湾付近沿岸が震源となっていま。よって、波形図もそれぞれに2つありました。

気象庁は、この連動した1度目と2度目の地震を合わせて、震源を小笠原諸島としてしまったようです。

それと、マグニチュード8.5にしてはgalが小さ過ぎるのは何故でしょうか。

マグニチュード8.5と大きく発表したのは、東日本大震災同様に震源を纏めたからではないでしょうか。

*東大の教授は珍しい地震と仰ったようです。
ピーチパイ
2015/05/30 22:18
糞犬nhkが地震後直ぐヘリコプターを東京上空に飛ばす 二宮町なんぞ そんなマイナーな街からテレビ中継 今だに テレビのテロツプ 関東で震度5
両さん
2015/05/30 22:19
横浜に住んでますか、今回かなり長い揺れを感じました。最初に少し揺れ始め大きな横揺れを感じ、しばらく揺れてましたが次に地響きのような気配を感じまた大きく揺れ始めました。とても長い揺れで、震源地によってはちょっとヤバイかな、と怖くなりました。地震速報では震源地は小笠原諸島との事。

その後K−NETを調べたら疑念が湧いてきました。いつまで一般公開されるか解りませんが、一番情報量が豊富なK−NETの情報を紹介します。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
震源地は2箇所あるようです。
@最初の地震発生時間は、
5/30.20時24分8秒
震源地は父島付近
A次の地震の発生時間は
5/30.20時25分51秒
震源地は静岡県沖150キロ位です。
この2箇所の震源地を正しく発表しない場合、今回の地震についても怪しまざるを得ません。
政府もマスコミも気象庁も全く信じられない昨今ですので。


ランスロット
2015/05/30 22:23
同時刻頃だったかな?、大阪も微妙に揺れました。とりあえず報告まで。
J(大阪人)
2015/05/30 22:28
22:30から気象庁記者会見だそうです。
ひろ〜ん
2015/05/30 22:28
自宅からです

22時前頃に大阪京橋で地震の揺れを感じたそうです
高層ビルが揺れて気持ち悪いという情報を受けました
ところがです
同じ大阪の豊中では全く揺れを感じませんでした
これどういうこと?
今22:20分 気象庁のサイトをみても大阪で地震の情報はありません
全国各地で順番に発破かけてるんですかねぇ?
まぁ 何かの意味があってやってるんでしょうが 全部ハズレの失敗続き
イエメンに核爆弾落としたり 本当に気狂いのやることは訳わかりまへんなぁ
ええかげんに止めときなはれ ユダ金シオニスト!
千由利
2015/05/30 22:30
明らかに2回揺れましたね。職場の人も2回揺れたと断言してました。
1発目をP波とするには無理があります。
そして、震源が深すぎますので、地底人のせいにでもする気でしょうか?
今回の規模が首都直下だとしたら、関東は壊滅していたと思います。

小笠原諸島の方々の安否が心配です。
nishiizu
2015/05/30 22:30
追伸

ちょっと思いついたのですが 5月9日難波の日本橋で不発弾の処理がありました
この時に埋められた核を爆発させたのか?
難波と京橋 比較的近いです
今日は各地で連続の地震が起こってるようで 本来はユダ金どものお祭り日であったのでしょう
もしこれが現実と過程して気になるのは難波周辺の被曝です
地上は汚染されないのかな?
千由利
2015/05/30 22:41

先程の書込みの補足です。
2回目の揺れの震源地は神津島付近のようです。
ランスロット
2015/05/30 22:43
深さ590キロだと如何なんですかね?判断付きかねますね。いずれにせよ、皆さんの無事を祈ります。
ぐっどビジョン
2015/05/30 22:49
20時08分頃と21時56分頃に茨城県北部の同じ場所付近で地震が起きていますね。

情報発表時刻 2015年5月30日 20時11分
発生時刻 2015年5月30日 20時08分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.8度
経度 東経140.6度
深さ 10km
マグニチュード 3.0

情報発表時刻 2015年5月30日 21時59分
発生時刻 2015年5月30日 21時56分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度
深さ 10km
マグニチュード 2.9
ダミー
2015/05/30 23:01
今日の20時23分頃の小笠原諸島西方沖の地震についてですが、気象庁はM8.5と発表していますが、明らかにおかしいです。実際の揺れ(震度)から考えると、地震の規模を過大に発表しています。
USGSではM7.8と発表しています。これが正しい地震の規模のはずです。
05-30 20:23:02 (UTC+09:00) M7.8 - 189km WNW of Chichi-shima

M7.8 - 189km WNW of Chichi-shima, Japan
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20002ki3#general_summary

2015/05/30 23:02
すみません。
小笠原付近震源と、千葉沿岸付近の図はこちらです。

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/instant_img.cgi?acmap
ピーチパイ
2015/05/30 23:11
先ほどのコメントの地震ですが この小笠原の地震の時の揺れのようでした ちょっと時間が間違ってました

千由利
2015/05/30 23:18
震源が深いのが本当だったとしたら人工では無いと思う。
口永良部島の噴火と言い、アメリカで続く異常気象と言い、地球がユダ金に対して怒りを露わにしているのであろう。
ジャッカル
2015/05/30 23:25
気象庁によると震源地が深いと緊急地震速報は出ないらしい。今回は出なかった。
現在の実力 震源地が近いと地震の方が緊急地震速報より早い。
岩盤の切れ目をクサビ撃ち核で広げ入水させれば深い地震も起こせる 地震多発で地盤がしっかりしたりして基礎工事終了? 横ユレで被害が無いのに犬HKは被害は無いですかとしつこく聞くので ウルセイこのユダ金野朗と言いたくなる。
あい
2015/05/30 23:27
1人の気象庁が珍しいタイプの揺れだと思わず言ってしまってました。
おそらくこの気象庁は干されるかもです。
dream
2015/05/30 23:56
スレ違い御容赦下さい。m(_ _)m

ユダ金傀儡米軍グアム基地に、最新鋭の原子力潜水艦が配備されたニュースを有志の方が紹介されていましたが、気になる事があります。

実戦配備された最新鋭の原子力潜水艦には、鯨や海豚の三半規管を損傷させない改良型ソナーが装備されている可能性がして止みません。従来型ソナーでは、鯨や海豚が三半規管を破壊されて方向感覚を失い海岸へ打ち上げられる為、人工地震が発生する日程が事前に予測出来ましたが、それではユダヤ金融悪魔は悪事を働く事が出来ません。そこで、改良型ソナーの開発をするよう配下の死の商人達に命じていると考えられます。
※既に改良型ソナーが完成し艦船等に搭載?

もし、改良型ソナーが他の原子力潜水艦を始めとする艦船に実戦配備されているなら、人工地震の予測は極めて困難になる可能性が考えられます。

https://books.google.co.jp/books?id=Q--ZXytJ3IkC&pg=PA46&lpg=PA46&dq=%E6%94%B9%E8%89%AF%E5%9E%8B%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%BC&source=bl&ots=bhspfvcZCH&sig=Qr1mTQrEyki2_0b8cWKK4DzV5TI&hl=ja&sa=X&ei=2MppVbGDB8PZmgW2v4CoDQ&ved=0CD0Q6AEwBw#v=onepage&q=%E6%94%B9%E8%89%AF%E5%9E%8B%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%BC&f=false
爆龍
2015/05/31 00:05
報道では「マグニチュード8.5の巨大地震」ですが、これには違和感ありまくりです。

小笠原地方と関東地方に仕込んだ、ともにマグニチュード6程度×震度10キロ以下の、いつもの同時多発人工地震のような気がします。

2か所の主震源地の距離が離れているので、それを一つの地震として賄う(偽装する)となると、必然的に震源深度が590キロと深くなり、マグニチュードも計算上M8.5と大きくなったのではと推測しています。、
コーギー
2015/05/31 00:12
人が飲み会で楽しんでる所を邪魔すんな糞ハザ野郎!!とっとと死んでくんねぇかなぁ。
2発揺れた時点で、人工地震だと分かったし、もう頭の良い人にはバレてんだよ!!
震源地は、小笠原と関東近郊のどっかだろうな。
っで、お決まりの深さ10kmだろ?隠しても無駄なんだよ!!
日本を破壊するより、共存した方が、おたくらも得だぞ?
中国さんとロシアさんが力を合わせて、地球全部にあるHAAARPを破壊して欲しい。
だれか、J岩フェラー暗殺してくんねぇかなぁ?

後、アメリカにも言いたいんだけど、国の文化やappleとか素晴らしい物はあるけど、肝心の国の中枢がこれかよ。
クーデター起こして、ハザ−ル金融詐欺野郎や糞ネタニアフを殺しちまえよ。
アメリカ軍の皆も、こんな事したく無いだろ?日本が好きなんだろ?もう一回自分に問いてみることだ。
東北頑張れ
2015/05/31 00:16
■2015/5/30 地震 NIED 強振モニタ
https://youtu.be/EAjSmabBbM4

2015年5月30日 20時23分。
震源地は小笠原諸島西方沖。
小笠原と神奈川県二宮町が震度5強で最大

■2015/5/25 地震 NIED 埼玉県北部
https://youtu.be/ueZd4fqyzhU

2015年5月25日午後2時28分。
震源地は埼玉県北部。
茨城県土浦市の方が震度5弱で最大

※NIED=防災科学技術研究所(つくば)
日本海溝海底地震津波観測網
http://www.jishin.go.jp/main/seisaku/hokoku13f/k60-4.pdf
珠未
2015/05/31 00:20
M8・5なのに津波の心配がないと発表されるの早かったですね。不思議ですね。どんなメカニズムなんでしょうか?
ぐっどビジョン
2015/05/31 00:22
なにやら奇妙な点が続々と…↓


小笠原で震度5強 緊急地震速報発せず 気象庁

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161843

 小笠原諸島(東京都)で震度5強を観測した地震で、気象庁は「震源が深かったため、正確な震度の予測が困難だった」として、緊急地震速報を発表しなかった。
産経新聞 2015年5月30日 23時14分 掲載

緊急地震速報と言えば、怪しい地震の場合は「遅れて発せられる」ということもよくありますが、「案外大きな地震だったのに速報が来なかった」ってこともありますよねえ……

(妄想劇場)

A「今回起こす地震のタイプだと、緊急地震速報が鳴らないかもしれません。地震を怪しむ者が多くなって来てる現状では、これはちょっとマズイのでは?」
B「うーむ……そうだ!気象庁に『わざと速報を出しませんでした』って言わせりゃイイんじゃね?その理由とかは……あいつらに適当に考えさせろ!」

(以上、あくまで妄想です。)

酢味噌
2015/05/31 00:32
また、止まった北陸新幹線に「たまたま」NHKの中の人が乗車してて、電話中継らしきことをやってましたね。
しかも、首都圏のJRだけやたら長時間止めてましたが。
水揚げされなかった?サンマ
2015/05/31 00:32
>>さすがです。お早い。
TV局はNHK以外どこも行きません。

今の日本の企業は、社内の規定で社員を守らないといけないとなっています。
もし震源地へ行って事故があった場合、賠償が面倒という理由です。
これが日本の社会を硬直化しダメになっている理由のひとつ。
911のときも、311のときもありましたよ。

ここのブログでもブラックダメって話しになっていますが、年収別ではなく、職種別に細かく労働関連の法律を決めないといけないと常々思っています。
Ken
2015/05/31 00:38
連投失礼します。m(_ _)m

インターネット通信社Sputnik様が小笠原地震へのお見舞文を掲載されています。

Sputnik(モスクワ)様

ご心配頂きまして誠に有難う御座います。m(_ _)m
日本国民の代表として御礼申し上げます。

◆日本でマグニチュード8.5の地震
http://jp.sputniknews.com/japan/20150530/399259.html
爆龍
2015/05/31 00:49
これは 人工ですか?? 自然地震ですか??

震源地が すぐに解るのは何故でしょう??

後、 ベンジャミンさんが 今日 のYouTubeで 津波がくると メールで脅されたみたいです。
国家非常事態のYouTube。
だから なんか ユダマフィアの仕業な気がします。
ユダ菌撲滅
2015/05/31 01:01
「発せず」じゃ無くて「発さず」じゃね〜の奇性庁さんよ〜(怒)

小笠原で震度5強 緊急地震速報発せず 気象庁

 小笠原諸島(東京都)で震度5強を観測した地震で、気象庁は「震源が深かったため、正確な震度の予測が困難だった」として、緊急地震速報を発表しなかった。

って言うか何で「小笠原と関東の震度が同等」なのか教えろよ〜(怒々)
パレスチナ万歳
2015/05/31 01:03
馬鹿は大きな墓穴を掘り次々炙り出される♪♪

面白いからもっとやって御覧♪♪
カルト集団大嫌い
2015/05/31 01:05
23時50分頃に、東京で、雨が降りました。純粋水爆による核の雨と考えれば、今回の震源地では津波を起こす目的で原爆を使用し、同時に5月13日の地震の場所に、純粋水爆を爆発させたのではないかと、思っています。
ぎたむ
2015/05/31 01:22
地震があったことすら知りませんでした@大阪

2015/05/31 01:26
ネットカフェから失礼します。

基本的に新月と満月の前後3日間ぐらいは地震が起こりやすく要注意です。ちなみに今晩は旧暦14日です。

今回は自然ではないでしょうか。

この広範囲でこの深さですから、湯田金ちゃんの知能では無理だと思いますし、これを人工でやろうと考えると大規模過ぎて湯田金ちゃんに利益は無い。

もし私が湯田金ちゃんなら、深さ10kmで全国に数十か所仕掛けて一斉に起爆する方法が確実で低コストだと思いますのでそうしますよ。


AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/05/31 01:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00050108-yom-soci30日夜に起きた小笠原諸島西方沖を震源とする最大震度5強の地震。

 深い場所で起きたマグニチュード8・5の地震で、北海道から沖縄県まですべての都道府県で揺れを観測した。首都圏でも週末の夜の交通機関が大きく乱れ、エレベーターがストップした高層ビルでは一時、大勢の人が取り残された。
(以下略)

私は昨日は建物の4階、今日は8階に下りまして
8階だとちょっと怖かったですね。
311以来 地震恐怖症の私は 揺れた瞬間に
エレベーターに走りました
停止する前におりないと〜!と。

非常階段でもいいんですが ダイエットもかねて(笑)

ラインクラフト
2015/05/31 01:48
気象庁の記者会見があったようですが、今まで地震があっても発表をサボタージュしてきた責任は、どうとってくれるのでしょうか。

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201502/article_121.html
(「日本の気象台は地震について発表しなかった。」が事実なら、人工地震仕込み中の恐れあり。要警戒。 )←今年2/26の記事です。

ちなみに、基地問題が絡むと火山噴火などが起こるようです。
かつてフィリピンの米軍基地返還の交渉担当をしていたのはアーミテージでしたが、基地返還時に何が起こったかというと、ピナトゥボ山が噴火しています。

・クラーク空軍基地の使用期限延長に関する交渉中の1991年4月、ピナトゥボ山が活動し始めた。
    ↓
・6月に入って本格的な噴火が始まり、兵員の大半とその家族はスービック海軍基地へ避難。
    ↓
・噴火のピークは6月15日で、火砕流が基地の近くにあった演習場を埋め尽くし、基地自体の敷地にも侵入。航空機の格納庫を含む多くの建物が、屋根に降り積もった火山灰の重さで倒壊した。
    ↓
・アメリカ軍はクラーク空軍基地の放棄を決定し、スービック海軍基地と共に1991年11月26日にフィリピン政府に返還。

そういえば、今回沖縄の翁長知事が基地問題で訪米中ですね−。タイミング良く火山が噴火。多分まったくの偶然だと思います(棒)

ご参考までに、アイスランドは公的資金投入を国民投票で却下した直後に2度噴火が起こっています。
2010年3月却下→2010年4、5月に火山噴火
2011年4月却下→2011年5月火山噴火
peco
2015/05/31 02:02
昨日か一昨日に東京湾にシャチの群れが現れました。地震の徴候では現れないと思いますよ。何らかの人工的なソナーじゃないとシャチが来ないと思いませんか?まさかアメリカの潜水艦でしょうか?アメリカがやっても日本はびくともしません。日本は地震大国ですから。いずれアメリカはヘマを起こして潜水艦ごと自爆しないでくださいよ。なんでアメリカの潜水艦が東京付近で自爆したら疑われますよ。
ダヤ
2015/05/31 02:12
東京震度5は昨年5月5日午前5時(555)以来
日数計算すると2014年5月5日から2015年5月30日まで週数55週5日(555)
月数12ヶ月25日(クリスマス=反キリスト)
年数1ヶ年25日(5x5x5=125)
日数390日(昨年震度5の発生時刻5時18分の長針を390度進めると6時23分、6時23分に今回の地震の発生時刻8時23分を足すと311発生時刻の2時46分になる)

日数計算
http://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154
ekv
2015/05/31 02:15
アメリカがいずれヘマを起こして潜水艦自爆で潜水艦乗組員も闇に葬られる?かわいそうに。
東京近海の深海でお眠りください。あなたたちは悪さをした罰ですから。
ダヤ
2015/05/31 02:16
そろそろ地震が本格化してきましたね。
(徐々に、終末に入っていきます。)

小笠原で震度5強 マグニチュード8.5の地震が起きたみたいです。
おにぎり
2015/05/31 02:31
スレチ失礼します。
田中派で小沢氏の側近でもあった二階氏の最近の行動を見ているとエリツィン政権時代のプーチンの様に時が来るのを待っていてBRICS及びAIIB設立の今こそがチャンスと判断し内部からユダメリカン安倍政権を壊そうとしているのかもしれないとチョットだけ期待しています。
suna
2015/05/31 03:11
おはようございます!
トイレに起きたのですが、3時50分ころ、少し揺れました。
気象庁、発表しませんね?
nishiizu
2015/05/31 03:56
「ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン」著:板垣英憲 という書籍があるのですが、書籍内容はともかく、本書P6の日本政治の展開される予測で「2015年6月、天変地異、世界大乱がおこる。」と書かれているのが、ちっと気にかかりましたのでお伝えしときます。

6月、気をつけましょう
2015/05/31 04:15

公表された昨日の地震データ
   ↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20150530202422.html


震源の深さ590キロ?
本当は10キロ未満じゃないの?
デタラメなんじゃないですか?

埼玉県北部(春日部市ほか)で震度5弱?
秩父も揺れましたけど、そんなに大きな揺れではなかったです。

緊急地震速報があったりなかったりで、こんないい加減な緊急地震速報なら必要なし。
緊急地震速報に真剣に反応する人がほとんどいないのではないでしょうか?
それが狙いでしょう?

震度1〜2程度は毎日、というか四六時中発生しているわけで、「日本は地震大国」ということにして、日本中のあちらこちらに地下建造物(地下都市?)を建設する際の揺れをごまかそうとしているように思います。
よって、ほとんどの場合、人為的な行為によって引き起こされた地震なのではないでしょうか?
必ずしもテロ目的ではありません。


私の前々からの直感です(^^)

百折不撓つとめて止まず
2015/05/31 04:17
安倍首相は中国の忠告を
聞き入れられるか
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0529/c94474-8899394.html
今年5月23日は、中日関係史に
名を残す日となった。
中国の習近平国家主席はこの日、
人民大会堂で中日友好交流大会に
自ら出席し、日本の総勢3000人の
大型訪中団と接見し、重要講話を
発表した。この光景は近年、
日本の右翼勢力の介入や破壊で
中日関係が国交正常化以来の
最も深刻な行き詰まりに
陥っている中、極めて得難い
ものとなった。
歴史を振り返れば、このような
壮観が見られたのは31年前、
3000人の日本の若者が中国政府の
招きで中国を訪れ、中国の建国
35年式典を参観した1984年の
ことである。
(文:厖中鵬・中国社会科学院
日本研究所副研究員)

中日関係は近年、両国の
友好的な人々の心を傷める波乱を
経てきた。その是非や原因は
一目瞭然である。
根本的な原因を作ったのは
日本の右翼勢力にほかならない。
両国の多くの有識者は
日本の右翼勢力の挑発と画策に
心を痛め、積極的に
仲裁の役を買い、中日関係を
正常な軌道に戻すチャンスを
探してきた。

中日関係を正常な軌道に
戻すことは、中日間の代々の
友好を願う両国各界の有識者が
心から期待することである。
だが中日関係を順調に正しく
発展させることは、願いだけでは
実現できない。
重要なのは日本側、とりわけ
日本政府が、日本の現在と将来の
発展に対する中日関係発展の
極度の重要性を認識する
ことである。
二枚舌を使ったり、言葉と行動が
ずれていたりしてはならない。

そのカギとなるのはまず、
安倍政権である。(以下略)
ひろ〜ん
2015/05/31 04:33
葛西臨海公園のマグロも水族館の展示窓に激突死ですが。方向感覚ですか?
イルカもシャチも方向感覚が取れないのですか?
何らかのソナーじゃないと
ソナーはサメにはきかないのでしょうか?サメの打ち上げのニュースは聞かないです。
ダヤ
2015/05/31 04:42
楊潔チ国務委員が
創価学会副理事長と会談
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0528/c94474-8898978.html
楊潔チ国務委員は27日午後、
日本・創価学会の
池田博正副理事長と会談した。

楊国務委員は
「中国側は中日民間交流・協力の
推進を非常に重視している。
習近平国家主席はこのほど
中日友好交流大会での
重要談話で、中日友好の基盤は
民間にあると指摘した。
中国側は歴史を鑑として
未来に向かう精神で、日本側と
共に努力し、中日間の4つの
基本文書を基礎に、両国関係の
たゆまぬ改善と発展を促すことを
望んでいる」と表明。

池田氏は
「習主席の談話は日本国内で
前向きな反響を呼んだ。
創価学会は日中友好の旗を
高く掲げ、日中関係の発展に
一層貢献したい」
と表明した。(編集NA)

「人民網日本語版」
2015年5月28日
ひろ〜ん
2015/05/31 04:44
たしか国土交通省の大臣は
S価の息のかかったお方でしたね。
気象庁も、JRも管理下に置けますね。
Elint
2015/05/31 04:48
中国中央銀行
「7%の経済成長を維持させる」
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0529/c94476-8899260.html
中国人民銀行(中央銀行)がこのほど
2014年の年次報告を発表した。
同報告で、同銀行の頭取・
周小川氏は、
「昨年の時点で、47以上の国や
地域の金融当局が、中国国内で
元建ての金融資産を
所有しており、それを外貨準備に
盛り込んでいる。
元は、一層人気があり重視される
準備通貨となっている。
元はまた、ドルに次ぐ
クロスボーダー決済貨幣と
なっている。
中国とのクロスボーダー取引で、
元で決済を行っている国や地域は
189に達している」
と紹介している。
証券日報が報じた。

2015年のマクロ経済について、
同報告は、
「経済成長を押し下げる圧力が
強まっているものの、
合理的な範囲。
改革、開放が一層深化し、
革新駆動発展戦略が加速すれば、
発展のポテンシャルが
引き続き発揮され、
約7%の経済成長を保つよう
支えるだろう。
これまで物価が急速に
上昇してきたため、国民は
物価に敏感になっている。
予想物価は安定していない
ものの、その変動は小幅になると
予測される」と強調している。
ひろ〜ん
2015/05/31 04:52
この前の茨城のイルカ打ち上げのやつじゃないですか?みんな騒いで結局やらなかったんじゃないですか?
ダヤ
2015/05/31 04:57
世界反ファシズム戦争ならびに
中国人民抗日戦争70周年
--政治--
People's Daily Online:
http://j.people.com.cn/94474/310904/311553/index.html
今年は、
中国人民抗日戦争および
世界反ファシズム戦争勝利の
70周年にあたる。
当時、日本の軍国主義が犯した
侵略犯罪は覆い隠すことが
許されるものではなく、
歴史的な真相は歪曲することが
許されない。
日本の軍国主義による
侵略の歴史を歪曲し、美化しよう
と企むいかなる言行に対しても、
中国およびアジア被害国の
国民は、これを容認することは
ない。
正義と良識ある日本国民も
容認するはずがないと
信じている。
「前事を忘れざるは
後事の師なり。」 
歴史を心に刻むことは
未来を切り開くためであり、
戦争を忘れないことは
平和を維持するためである。
ひろ〜ん
2015/05/31 05:01
放射能、人工地震に爆発音、シーアイエーの三大噺

パニックと不安をあおるシーアイエー

フクシマと大涌谷は、水爆の、埋め込みのため立ち入り禁止

小笠原、茨城県にあったのね、ホントの震源はB地点?

http://tokumei10.blogspot.jp/2011/06/blog-post_18.html

二代目馬笑
2015/05/31 05:02
古いのから・・・
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=2831
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=27617
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=28876
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=31668
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=32472
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=41604
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=104127
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=107240
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=113265
www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/Event.php?ID=117275
jcl 異常震域のデータです
2015/05/31 05:23
大将皆様、おはようございます!震源地が小笠原なのに、揺れのほとんどが関東地区?あれだけの強い地震で警報が作動せずって!気象庁、湯田菌に言われてださなかったとは言えないから、なんか見苦しい言い訳してましたね!人工地震の可能性大ですね!!気象庁も湯田菌テロの共犯に成り下がってしまった!全く信用できない!もしかしたら、震源の深さもあいつらのことだから、気象庁に捏造させているかもしれないですね!!ここしばらくは、湯田菌による人工地震や人工噴火などに要警戒ですね!!
ところで、自分たちが騒動の元凶なのに、相変わらず他人のせいにして、同意を求める!昔から何一つやり方変わってない、ワンパターン湯田菌だめりか!!
中国の南シナ海埋め立て、日米豪が懸念 アジア安保会議
 米国のカーター国防長官は30日、日本の中谷元防衛相らとシンガポールで相次いで会談した。日米豪の防衛相会談で「東シナ、南シナ海での一方的な威嚇や力による現状変更に反対し、南シナ海での中国の埋め立て活動に深刻な懸念を表明する」との声明を発表するなど中国批判を展開した。
 会談はシンガポールで開催中の「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」(英国際戦略研究所主催、朝日新聞社など後援)にあわせて行われた。
 カーター氏は、30日の同会議での演説でも「地域における緊張の元凶だ。その速度や規模を深く憂慮している」と、南沙諸島での中国の岩礁埋め立てを非難。「地域や世界の国々は大規模な拠点を構築する中国の意図を懸念し、疑問を呈している」とも指摘した。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201505310326.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/05/31 05:26
そう言えば、前日、茨城で地震がありましたね。

2015/05/31 05:31
都心における低層階の体感状況
 震度3:屋外の電線が多少揺れた程度です

 都内において震度4の状況は起きていない
 どこで震度5の状況があった???
 被災状況の写真や動画も全く無い

参考)気象庁震度階級関連解説表
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/shindo/kaisetsu.html
ほとんど揺れてない
2015/05/31 06:11

法の拡大解釈により、なんでもありの時代になってしまいました(^^;
とりあえず愛知県ですが、今後全国に波及するかも。

もう自転車は乗らないに越したことないですね(^^;


■酒酔い自転車は免停 愛知県警が6月から、人身事故など

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015053002000073.html

>愛知県警は六月一日から、自動車の運転免許を持っている人が酒に酔って自転車に乗った場合、車の運転免許を最大で百八十日間停止する新たなルールを運用する。
>自転車の飲酒運転による人身事故を減らすためで、全国では兵庫県で運用例があるが、東海地方では初めて。

>酒に酔って自転車を運転し、人身事故を起こした人は、無条件で免許停止の対象になる。
>また、運転免許の違反歴などを総合的に審査し、県警が将来も飲酒運転をする可能性が高いと判断した人も対象となる。
>免許の停止期間は三十〜百八十日間の範囲で決める。

>道交法は自動車やバイクだけでなく自転車の飲酒運転も禁止しているが、摘発しても運転免許の違反点数の対象にはならない。
>県警は「運転免許を受けた者が著しく交通の危険を生じさせるおそれがあるときは、六カ月を超えない範囲で免許の効力を停止することができる」との条文を根拠に、県公安委員会が免許停止の行政処分を出せるルールを決めた。
>愛知県内で昨年発生した自転車の飲酒運転による人身事故は十六件で、酒酔い運転で四人が摘発されている。

百折不撓つとめて止まず
2015/05/31 06:39
やはりLHCが原因なのではないでしょうか?

人工的に狙ったのでは無く、LHC実験による副作用とも考えられますが、情報が不足していて、確証が取れません。

実験にともない、深い震源での地震が増えるのかも・・


日本全国で揺れ、「異常震域」か…小笠原沖地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00050107-yom-sci

米地質調査所のデータ
http://ameblo.jp/boumu/entry-12033018325.html
福島
2015/05/31 07:46
>2015/05/31 01:30 AKB板野は昔の安室に似ている気がする 様
>この広範囲でこの深さですから

ユダ金気象庁はこれまでも何度となく震源の深さを捏造していると思います。
また、震源の位置はおろか震源の数すら同様です。
ですので、震源が深い(と言う気象庁の発表)ことは自然地震の証拠にはなりません。
広範囲なのも、本当は震源の数が一つでなければあり得ます。
そして「大規模すぎるからユダ金にはできない」って?
いやいや、ユダ金だから出来るんでしょうが!
そして、こういう手しか残されていないから、尚更やるのでしょうし。
酢味噌
2015/05/31 08:01
久しぶりに、自然地震だと思います。
プライマーがあって、セカンダリーがきましたので、震源の深さ590km
南相馬
2015/05/31 08:30
秘宝が、諸島首都が、世界唯一無二の神秘大自然が……

世界遺産にさせたら、日本政府・国施設が待遇して外国人にドット来て破壊して貰う。
治安を悪くしたり、第三次世界大戦まで持って行きたいが為に、中国奴貧しい雇われバカに日本資源を引き摺り出して死活問題にする。
わざっと中国国旗を掲げて、日中間火花を煽る。

結局、世界遺産は核技術と共に、(ユダヤ悪魔の)軍事に利用されてしまっている状態だ。

本当に左端から右端まで国民を騙そうとする下痢脳(ミソ)だわ。
明治維新はロスチャイルド
2015/05/31 08:39

>ユダ金気象庁はこれまでも何度となく震源の深さを捏造していると思います。
>また、震源の位置はおろか震源の数すら同様です。

いま流行りの四文字熟語で言えば
【不正震源】といったところでしょうか(^^;

百折不撓つとめて止まず
2015/05/31 10:14
酢味噌様 (2015/05/31 08:01のコメント)
なるほど!確かにそうですね。私が甘かったです。ご指摘ありがとうございます。

他の皆様のコメントもとても勉強になりました。

もっと頭脳と感覚を研かないとダメですね。頑張ろうっと!

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/05/31 12:56
地震とともに火山も…ですが。
口永良部島や箱根、吾妻山や蔵王などに伏線張り巡らしが続いていますが、ここへきてもうひとつ、怪しいなと思う場所があります。
それは尾瀬。
2週間前に山開きがあり、そろそろ水芭蕉が見頃を迎えますが、福島側の登山口「沼山峠」への道が今も通行止。路肩崩落のおそれがあるとかいうことで、現場の手前までバスが入れるようになりましたが、そこから沼山峠まで4km余計に歩かなければならないので、沼山峠〜大江湿原〜尾瀬沼一周という初級コースへ行くのが難しい状況です。
さらに、尾瀬に聳える「燧ヶ岳」(東北地方では最高峰)への登山道も、メインルートが登山道不良とかで通行禁止になっています。

何もなければよいのですが。
水揚げされなかった?サンマ
2015/05/31 18:58
昨夜30日、夜8時ごろ
雨は降ってないけど雷の音?
でもおかしいね、、、花火かな?
やっぱり雷だよ、ゴロゴロ、、
そのあとにNHKで
地震速報、20時24分
小笠原で地震なんだね、
震度5強、強いね
あら、ここも揺れ出したよ
ユラユラ、え〜
小笠原の地震が
伝わってきたの〜*?
福島市震度3でした。
速報見ていても
日本全国が揺れたというのに
福島の震度は見れない地図が
ずっと映されていたね

小笠原では地震なかったんじゃないの?
5強でどこも被害なしって???
津波もなしって:::::
地震怖いけど
何が何だかわからない
地震怖い
2015/05/31 22:10