旧richardkoshimizu's blog

ヘンな地震でしたね。

<<   作成日時 : 2015/05/31 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 44

画像


同じ東京でも「震度4」を感じた人、もっと弱い地震だと感じた人(RKも。東京都板橋区。)

「二度に分かれた地震だった。途中でいったん収まった。あとの方が大きかった。」と感じたひと。(RKも。) 別別の地震が連続して起きた?311方式ですか?

震源も600キロ説と10キロ説?

だが、気象庁は一つの地震として扱っている。

日本列島全体をターゲットにした「失敗作」であった可能性はゼロではないかもしれない。


2015/5/31 08:30

最寄の駅から 東京駅まで 直線距離で 約122キロの 所に住んでいます 昨夜の地震は 弱い物でしたが 2度に分かれて 感じられました 本当に1つだけの 地震だったのでしょうか 震源地が2つだった と疑っています

蟹座の猫

地震の発生状況は以下が最適

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/

注)地震以外の試験波形(人工地震)などが含まれる場合があります

5月30日の小笠原地震は相模湾沖地震とほぼ同時刻に2連発で行われ、相模湾沖地震の方が首都圏に与える揺れは遥かに大きかったが気象庁は相模湾沖地震だけを発表している。311大地震で津波2mと当初発表して避難を送らせた事で数万人の国民を葬った反省が全く見られない。

頑張れ気象庁

2015/05/31 09:29


自宅からです

今回の小笠原の地震 日本各地での揺れの違いが気にかかります
私の住む大阪でも大きく揺れを感じた場所 全く感じない場所がありました
で 私自身の考えなのですが小笠原を中心に日本各地で同時に埋め込まれた核を爆発させたのではないか?と推測しています

何をしたかったのか?
富士山の噴火? 主な都市の大震災? etc
狂った人間の行動は八百万の神々によって防がれます ユダ金シオニスト及びその傀儡の皆様 死後も地獄のゲットーで末永く醜くいがみ合ってお暮らしください

千由利
2015/05/31 09:03

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 281
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
何気なくテレビをつけると、なんじゃこれは〜?
NHKの画面のそこには、日本列島津々浦々まで震度1〜2の表示。まったく揺れも感じず当地より西2〜300kmにかけてもびっしり数字が入っている。
自分の所が揺れずに、こんなことがあるのだろうか?早速、名古屋の知り合いに携帯を入れて聞いてみるが、同じく全然揺れは感じなかったと言うし。深さ590kmというのも生まれて初めて耳にする深さだ。何かやっぱりうさんくささを感じる。
次から次へと入ってきているであろう情報を、何の混乱もなく伝えているアナウンサーにも違和感を感じる。気象庁はこの後10時か10時半から会見を行いますと言っていたが、NHKはどこから情報を入れて発表しているのだろう?それほど大きな地震であれば、じかに気象庁とつなげて、そちらから様々な情報を伝えてもらったほうが混乱もないだろうに?
この後大きな地震を起こすための、たくらみであろうか?
以上、腐った日本に住んでいる住人からの疑問でした。
七色仮面
2015/05/31 10:48

東京都下の自宅で
静かに過ごしていましたが
本当に変な地震でしたねー

弱かったけど確かに二回
ありました。
まるで地震が一回休憩して
また頑張ったみたいでしたw

なんか変な地震だな〜
って終始思ってました。

母うさぎ
2015/05/31 11:16
深さ10キロを慌てて59キロに修正しようとして、一桁間違えたんですね、気象庁さん?

昨晩は神奈川にいましたが、かなり揺れましたよ。
そして、確実に地震は2発です。
nishiizu
2015/05/31 11:21
気象庁は下記のように言っていますが、ホンマなのでしょうか?
ちなみに、「全国すべての都道府県で震度1以上の揺れ」とも言っておりますが、大阪はまったく揺れを感じませんでした。
(以下記事抜粋)
東日本大震災に次ぐ規模、M8.5観測 気象庁会見
テレビ朝日系(ANN) 5月31日(日)0時20分配信
 今回の地震について、気象庁は緊急の会見を行いました。地震の規模が国内では、東日本大震災に次ぐものだったとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150531-00000003-ann-soci
been
2015/05/31 11:23
震源地は2つあったのでは?
23分の地震(M7,8)と、24分(M8,5)の地震があったのでは?
ニュース報道もバラつきがあり、最後の方で24分に統一されたようなw

埼玉県の春日部はかなり揺れたそうです。

自分は都内某23区にいましたが、揺れは大きかったです。震度4を実感しました。

地震は2度来たように感じます。一度目の地震が鎮まり「あっ、もう地震が止まった」と油断してたら、新たに二度目の地震が来ました。

ひょっとして同時刻に2つの震源地から起こす予定が、失敗して1分ほどずれたのでは?と妄想してますw
同時刻に2つ来てたらもっと大きい地震だったかもです。
打倒湯田菌!
2015/05/31 11:25
今後起こそうとしている列島全体地震の前例を作ったのではないでしょうか?
つまり、小笠原近海に日本全土を脅かすヘソがあると日本国民に印象付けるための地震なのでは?
「試作のため、どこまで揺れるかわからない」ので緊急地震速報をカットしたかも?

人口波を起こすプールに浸かっている様な変な横揺れでした。 神奈川東部。
神奈川の乱破
2015/05/31 11:29
Twitterに書いてあったのですが
テレビでハリーポッターを放映した翌日に地震があるという都市伝説があるそうです。
打倒湯田菌!
2015/05/31 11:31
昨日の地震とは無関係?
15日に起きた東京湾でタンカーから原油流出は【誤報】のようです。
タンカーからではなく、東京湾パイプライン川崎シーバスから漏れたのを隠蔽する為?原油?海底で何を?

昨日の地震の連動二つ目の東京湾付近震源(千葉沿岸付近にみえました。

因みに15日のタンカーから原油流出の記事は、時事通は削除したようです。他社は未確認です。

●東京湾に原油流出=タンカー係留施設からか−海保

15日午後10時半ごろ、川崎市川崎区東扇島の東京湾沖合にあるタンカー係留施設「京浜川崎シーバース」で原油の…
(略)
http://i.jiji.jp/jc/zc?k=201505/2015051600158&g=soc

●東京湾原油流出「タンカーから」 日本郵船否定 NHK続報で修正

NHKは5月16日、「東京湾のタン カーから原油流出」と見出しをつ け、15日夜、川崎市沖の東京湾に係 留していたタンカーから原油が海に 流出する事故があったと報じた。
しかし、東亜石油は16日、同社の係留施設「京浜川崎シーバース」から原油が漏えいしたと発表し、タンカーを運航する会社も、船からの原油流出を否定。
(略)
東亜石油は16日、同社京浜精油所の 「京浜川崎シーバース」付近で、海 上への原油漏えいを発見…
(略)
「TAKAMINE」を運航している日本郵船も18日、「本船からの流出という事実はなく…
(略)
日本報道検証機構, 2015年5月21日

●東京湾でまた原油漏れ、川崎から横浜港近くに流出 TBS系(JNN)
5月28日 13時59分配信

28日朝早く、川崎市にあるタンカーの係留施設から東京湾に原油が流出しているのが見つかりました。
(略)
5月28日 19時31分 TBS系(JNN)
ピーチパイ
2015/05/31 11:34
そうそう!2回に分かれてましたね。
3.11式かな?と思いました。
いずれにしても失敗でしたね。
震源の深さも不正ですか?w
日本人は地震に慣れてるって知らないのかな?w
徳丸巡回中
2015/05/31 11:38
5月18日に米空母ジョージ・ワイシントンが整備のため日本から離れているが、どうやら、ユダヤ米国は、この小笠原諸島西方沖の大地震を知っていたことになる。なぜならば、スマトラ沖大地震の時も、事前に明日、スマトラ沖で大地震と津波が来るから、海上訓練は中止しろと連絡がきている。そして、今回の小笠原諸島西方沖の地震の深さは、かなり深い。本当に自然地震なのか?人工地震なのか?私の推測ですが、ユダヤ米国は、今回の小笠原諸島西方沖の大地震は、自然地震に見せかけの、人工大地震だと思う。深海掘削船である程度掘削した『無数の孔』目掛けてバンカーザスターミサイルを撃ち込んで更に深く掘り下げ海水を注入させ、マグマと接触させて、水素核融合を誘発させれば、震源の深さ100キロ以上になる可能性はありえるかもしれない。ユダヤ米国は、もう311みたいなヘマは出来ないだろうから。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/31 11:40
http://www.nids.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j13-2_4.pdf
「米国が現在保有する核弾頭は、冷戦期に製造されたものが大部分であり、製造時に想定 された設計寿命を既に大きく超えている。」
すべての核兵器は時間の経過とともに劣化します。海底に設置したままの起爆用核兵器はメンテナンスが困難です。さらに大気中のものと比較すると、劣化が早そうです。時間が過ぎれば過ぎるほど、初期性能を発揮することはできなくなるのです。
新たな設置を行わない限り、既設の起爆装置で大きな人工地震を起こし日本を攻撃することは、もう無理でしょう。そんな気がします。今後地震攻撃ができたとしても、せいぜい震度3前後くらいですかねえ?そしてテレビでは震度5とか震度6でしたと発表するんでしょうかね。
kj
2015/05/31 12:17
私見ですが、昨日の地震は、満塁逆転サヨナラ特大ホームランを狙って思いっきりバットを振り、結果、ファールか外野フライになったようなものではないでしょうか?

つまり一発で日本列島全体に巨大地震を起こさせるために深い震源で地震を起こさせたのだと思います。たぶん何カ月も場合によっては何年間も準備をしていたんだと思います。深い震源に純粋水爆を設置する作業を長いことやって準備していたんでしょう。地震直後に火山も噴火させて、自然災害で日本を混乱させて、日本円を暴落させてドルを守り、戒厳令でもひいて一気に政府統制社会にでも持って行こうと企んでいたのではないでしょうか?ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが。
でも失敗。
彼らは一旦休んだ方がいい。
今は何をやっても失敗する流れになっている。
でも休むとその間にユダ金は失権してしまう。
結局ズルズルあきらめきれず状況を悪化させる。
個人的にはもう、安心しきってます。
もう大丈夫。世界は良くなるだけだってな感じで。
ウイスキーボンボン
2015/05/31 12:20
昨日の地震発生時は東京港区におりましたが、すさまじい揺れでした。
最初ゆらゆらと数十秒揺れたかと思ってら、激しい揺れが一分程つづきました。
3・11に近い激しい揺れでした。
余震も長かったです。
すぐに知り合いに連絡を取りましたが、川崎でも世田谷でも全く地震に気が付かなかったと・・
同じ東京、東京近郊でも感じ方はだいぶ違ったようです。

地震には詳しくありませんが、M8.5で震度5強の地震なのに、津波が発生しないというのも、変だな、、と思ったのが昨日の地震直後の感想でした。
ちゃちゃ
2015/05/31 12:31
ちなみに名古屋でも全く揺れなかったそうです。
地震ニュースの表示では震度2になっていましたが・・
ちゃちゃ
2015/05/31 12:35
地震があった時間帯は
飲み会してました。

一人がすぐにタブレット開いてニュースを見たら、
マグニチュード8.5だってwwww

東京震度5って言ってたけど、
ビルの中にいた割りにもそれほどの震度には思えませんでした。

その日は初めて会った社長3人と飲み会してましたが、
3.11の人工地震の話題になったのは、言うまでもない。
Boo
2015/05/31 12:35
昨日の小笠原地震の後も伊豆・小笠原諸島で地震発生しています。
31日 3時49分頃 鳥島近海 M6.3
31日 2時22分頃 硫黄島近海 M5.6
30日 20時23分頃 小笠原諸島西方沖 M8.5
1週間ぐらいは伊豆・小笠原諸島での大きめの地震に注意が必要でしょう。

過去の地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

2015/05/31 12:57
気象庁に代わり、2回目の地震の震源地を発表致します。関東の人達が感じた2回目の揺れの震源地は神津島付近です。小笠原が震源ではありません!
https://twitter.com/korokorojohn7/status/604860342380863488/photo/1

噴火と合わせ、マスコミの煽りが酷い。
ランスロット
2015/05/31 13:10
そうです。2回目にかなり大きな揺れを感じました。まさに3.11方式でしたね。しかし、気象庁は1つの地震としか見てなかったので、あれおっかしいなーって思いました。「不正震源」という言葉も世に広めたいですね!
あんじゅ
2015/05/31 13:10
今回の地震でマスコミ省庁政治が完璧ユダサイドだということをいまさらながら痛感しました。

もう、救いようがないわ。
国会中継なんざ、まさにスカトロ汚物ショー。
醜さのあまり魂が凍ります。
国民の多くが同様に感じはじめてる。どB層のお袋まで最近そのようなことをいいはじめてるし。
TV新聞不信はいまやもっともトレンドなニューブーム。
いいんじゃないでしょうか。
このまままっすぐ進みましょう。
マイケル
2015/05/31 13:11
同じ建物にいながら、震度の体感が全く違う。そんな事が昨日の地震の特徴ですね
ありがとう
2015/05/31 13:13
六道輪廻サバイバル日記さんのところに小笠原地震波形がありました。それを見ると、2つの人工的な波形を重ねたようです。

20150530大型地震 波形と地震音 小笠原諸島西方沖 地震の規模M8.5

タイミング良過ぎますからね。
じわじわ拡散中
2015/05/31 13:32
メディアが沈黙しています。
深度590`というマントル地震
これは世界初では?この歴史的地震に関して黙りを決め込んでいます。やはりこの地震はテロだったのでしょう。
震度詐欺に深度詐欺と重ねて誤魔化しても我々を欺くことはできない
いい加減諦めろ
無名
2015/05/31 13:36
御免なさい、URL貼り忘れました。

20150530大型地震 波形と地震音 小笠原諸島西方沖 地震の規模M8.5
http://ameblo.jp/souldenight/entry-12033027500.html
じわじわ拡散中
2015/05/31 13:50




皆さん言われているように、一旦弱まり急にドカンと強くなったんですよね〜。

2発なのが明かでした。



本当に311にそっくりです。

グルグルと回転するタイプの揺れ。311以来このタイプばかりです。



自然の地震って、どんな感じか忘れそうです。



タニムラ1992
2015/05/31 15:44
はい。B層の方々を含めて、たくさんの国民が2発の地震を体験しています。
メディアはもっとハチャメチャに報道してください。
国民みんなが自分で調べるようになります。良いことです(^ ^)

昔、”東京マグニチュード8.0というアニメで、首都が大地震で崩壊します。その地震の規模が8.0。
今回の地震がいかに凄まじいかわかります。
なぜ発生直後に、津波の発生はないと断言出来たのでしょう?

すいません、疑い深くて。
nishiizu
2015/05/31 16:26
偽装自然災害という名目で
同盟国を攻撃ですね。

しかし、酷いや!
Elint
2015/05/31 16:44
連投失礼します。
これも、昨日の地震と何か関係があるのでしょうか?たぶん…(以下略)

東京駅コインロッカー、スーツケースに女性遺体
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150531-OYT1T50054.html?from=ytop_top
been
2015/05/31 16:54
人工地震といっても
元があるからおこるのではないでしょうか?
つまり人間ができることは
おこる時期をコントロールしてるだけ。

そんな気がします。皆さんはどうお考えでしょうか?
ミニブタ
2015/05/31 17:06
たぶん海底を深く掘らなくても 深海魚の採れる相模湾あたりから地層に沿ってクサビを撃てば起きそう。
トンネル工事の掘削と違い クサビ型人工地震なのでキレツのみなのでユレが不自然なのだろう。
テイアラの大冒険の**国際大学のモデルになった 日本で2番目に人身事故が多い線で遭遇 山の手線は点検に3時間だが 7分の遅れすいませんでしたと
あい
2015/05/31 17:28
>地震の規模を示すマグニチュード(M)を8・5から8・1に、震源の深さも約590キロから682キロに、それぞれ修正した。

事前に知らされていた予定よりも揺れが弱かったので規模を弱く、深さを深く(遠くに)修正ですか?キシーウチョーさん。

>1900年以降のM8以上では、世界最深の地震だとしている。

へー。

●小笠原で震度5強 震源を682キロに修正、気象庁「M8クラスで世界最深の地震」

産経新聞 5月31日(日)16時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000531-san-soci

小笠原諸島の母島(東京都)と神奈川県二宮町で震度5強を観測した地震で気象庁は31日、地震の規模を示すマグニチュード(M)を8・5から8・1に、震源の深さも約590キロから682キロに、それぞれ修正した。気象庁によると、1900年以降のM8以上では、世界最深の地震だとしている。

気象庁によると、通常の地震の規模計算は、地震発生直後の津波有無の判断を迫られる中で作業しなければならず、3分の間で行われる。このため、遠い地点の地震波形まで精査できず近い地点のデータを元に弾き出すという。

今回も同様の手順で小笠原諸島と伊豆諸島の4点のデータで計算し、Mを8・5とした。ただ、約2千キロ離れた地点も含めた101地点のデータで再計算したところ、Mを8・1に修正した。震源も約100キロ深い682キロと判明したとしている。

(続く)
ハラ
2015/05/31 17:39
(続き)

気象庁によると、この修正でエネルギーは約4分の1に減る。修正は、その日のうちに行われることもあるが、気象庁は「非常に深いところの地震で、規模も大きかったことから精査に時間を要した」と説明している。

太平洋プレートの沈み込みに伴う深いところで起きたとする説明などメカニズムについては変更はないとしている。
ハラ
2015/05/31 17:39
日本中に埋めてるGPS付の観測器/地震用を全て引っこ抜きたい(怒)なにが首都圏観測網なのでしょう。役立たず。衛星受信機もいりませぬ。
珠未
2015/05/31 17:44
地震→5月の最高気温更新…、ヘー、偶然でしょうか?

●都心は32度2分 5月の最高気温更新

2015年5月31日 15時17分 tenki.jp

http://news.livedoor.com/article/detail/10175102/

きょう5月31日、都心の最高気温は32度2分まで上がり、5月としては過去140年間で最も高い気温になりました。

きょうは、ほぼ全国で晴れて、強い日差しで気温上昇。
東京都心の最高気温は32度2分(午後3時まで)と、
5月としては、統計を開始した1876年以降で最も高い気温に。
特に、関東甲信と東海では30度以上の所が多くなり、山梨県内では、全国で今年初めての「高温注意情報」が発表されました。
なお、きょう午後3時までに最も気温が上がったのは山梨県の甲府と長野県の南信濃で、ともに34度5分。
いずれも、統計開始以来、5月としては最も高い気温に。
(統計開始年は、甲府は1895年、南信濃は1979年)
そのほかも、静岡県の佐久間や山梨県の勝沼など、5月の統計史上最も高い気温を記録した所があります。

(以下略)
ハラ
2015/05/31 17:47
気象庁は一体何が言いたいんだ?
カメ
2015/05/31 18:09
昨日の小笠原の地震は震源リストでは3回発生しています。
5/30 20:23 小笠原諸島西方沖 M8.1
5/30 21:10 小笠原諸島西方沖 M5.1
5/30 21:46 小笠原諸島西方沖 M3.6

2015年05月30日の震源リスト
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/daily_map/20150530.html

2015/05/31 18:35
人工地震が成功だったor失敗だったの
双方でロジックを組み立てる必要があるかと思います。
庶民を強制するには
有りもしない恐怖、
有りもしない地震でも事足りるからです。
結果をコントロールするには
想定外の事態を引き起こす恐れのある実よりも
虚の方が使えますから…
豚の尻尾
2015/05/31 18:45
>列島全体をターゲットにした

今後の状況を見なければ
断定は出来ませんが、
取りあえず仕掛けたものを
使ってしまおうという
「撤収作業」込みであった
可能性も考えてしまいます。

しつこい性格は分かってますが。
ぷち
2015/05/31 18:49
私も2回(2発)の地震だと感じました。
竹槍とんぼ
2015/05/31 19:08
これは人工地震の失敗じゃないでしょうか?
阪神淡路大震災の時は千葉に住んでいましたが、近所が震源かと思うほど揺れました。まだ311の際も中国地方にいる私でも関西か中国地方のどこかが震源なんだろうと思うほど揺れました。しかし、今回は「えっ?地震があったの?」と思えるほど、何も感じませんでした。今回の地震は人工地震の実行犯・気象庁・マスコミの連携がうまくいっていなかったのじゃないでしょうか?すべてがちぐはぐです。
John McClane
2015/05/31 19:10
これは我々に向けた脅しだと思います
鯨に影響を与えずとも大きい地震は起こせるぞと

地震波形を見れば人工かどうか分かりますがいつ起こるかどうかの目星を付け辛くなりますね 

これは意外に厄介な気がします
ドラエモの
2015/05/31 20:18
足立区ですが、普段より強い横揺れが長めに続きました。そして区の防災メールで(事後ですが)「20:45頃に足立区花畑で停電したが21時過ぎに復旧した」旨のお知らせがありました。

今回、ウチの区が主役?と一瞬思いました。
PEPPY
2015/05/31 20:48
六本木ヒルズで開催されている「スターウォーズ展」に付いて来た外国人が怪しいかもしれませんね。彼らはデジタル物に入り込んでシンクロさせるのが趣味ですから。貴方のスマホにも多分 入り込んでいるので
インターネット上のクッキー履歴や位置情報をオフにし、パスワードなども週ごとにかえたりして予防して下さい。特にこのブログで挑発的な意見を読んで(自動翻訳して)いる彼らは 負け犬が手当たり次第噛み付いている状態なので気をつけて下さい。
バスクの蟻地獄
2015/06/01 00:02
日韓は仲良くしろと
表では親御の様な諭しかた。

裏で日本を人工災害攻撃。
Elint
2015/06/01 03:40
>2015/05/31 11:21 nishiizuさん
>深さ10キロを慌てて59キロに修正しようとして、一桁間違えたんですね、気象庁さん?

nishiizuさんのこの予想、大当たりのようです。↓


小笠原沖M8.5 世界最深の巨大地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000081-san-soci

 今回の地震は非常に深い場所で起きた「深発地震」で、専門家は世界で最も深い場所で発生した巨大地震とみている。小笠原諸島の東方沖には伊豆・小笠原海溝が南北に延びており、ここから小笠原諸島の下に沈み込む太平洋プレート(岩板)の先端部で、プレート内部が壊れて起きた。巨大地震は一般に陸側プレートと海側プレートの境界面で発生。震源の深さは数十キロで、東日本大震災や南海トラフの巨大地震はこのタイプだ。今回の地震はこれより10倍も深い場所で起きており、専門家も予想外だった。地震の規模は、マグニチュード(M)7・9だった大正12年の関東大震災を上回り、東日本大震災(M9・0)に迫る。阿部勝征・東大名誉教授は「590キロの深さでM8級の巨大地震が発生した例は世界的にも聞いたことがない」と話す。
 この地域で同程度の深さでは、小さな地震はよく起きているが、M7・5以上は過去約90年間に1回だけ。平田直・東大地震研究所教授は「非常にまれなタイプで驚いた」という。
(以下略)
産経新聞 5月31日(日)7時55分配信

>世界最深
>非常にまれな

そりゃそうでしょう。
間違えて発表した気象庁さんの頭の中にしか存在しない数値なんですから(笑)
酢味噌
2015/06/01 08:43