旧richardkoshimizu's blog

<集団的自衛権>サイバー攻撃も対象…防衛省が見解

<<   作成日時 : 2015/06/06 10:05   >>

面白い ブログ気持玉 422 / トラックバック 0 / コメント 80

画像


画像


なにをどう挑発しても乗ってこない、中国とロシア。

ユダヤ馬鹿米国は、仕方がないから、「サイバー攻撃を受けた」と偽って、第三国を攻撃できることに決めました。

これから、中露にサイバー攻撃されたとの捏造記事を、御用達インチキメディアに流布させます。

安全保障関連法案という名の「米国のボロボロ経済を救うための日中戦争惹起法案、略称、戦争法案」を、傀儡の安倍ゴキブリ晋三に「閣議決定」「強行採決」するよう命令。

そして、日本国の防衛庁に「ユダヤ米国が苦し紛れに偽旗作戦を実行したら、自衛隊は第三国を攻撃します。」と宣言させましたとさ。

もはや、憲法9条も何もなし。

ただのユダヤ傀儡馬鹿国家、ニッポン。

すべての元凶は、不正選挙。

自衛隊の諸君、金融ユダヤ人のために命を捨てますか?

バカバカしく思いませんか?



2015/6/6 08:42

やっぱりな展開です。

<集団的自衛権>サイバー攻撃も対象…防衛省が見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000008-mai-pol

防衛省は5日、米国がサイバー攻撃を受けた場合に、日本の存立が脅かされるなど武力行使の新3要件を満たせば集団的自衛権を行使する可能性があるという見解を明らかにした。民主党に文書で提示した。文書は、サイバー攻撃自体が「武力攻撃」に当たるかどうかは「国際法上の位置付けが確立されていない」ため、相手国の意図や攻撃手段などを踏まえて判断すべきだとしている。そのうえで、米国が武力攻撃の一環でサイバー攻撃を受けた場合、「わが国として武力を行使しうる」と自衛隊による集団的自衛権行使の可能性を認めた。

この展開を待っていました どんな馬鹿でも覚醒するチャンスです。 誰がどう読んでもこれは明らかな戦争宣言 敵のねつ造がユダメリカの十八番であるは常識だ

無名

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 422
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
戦後マッカーサー引き続きロックフェラー&朝鮮悪魔
対日ゴキブリ糞戦略、まいどおおきにいー。
神社エール
2015/06/06 10:11
バカメディアの駆逐が

危急の課題になりましたね…

駆逐してやる!…みてな!
kmrb
2015/06/06 10:17
ボタン戦争と言われて50年

 現在のボタンはネットで制御されているので
ハッキングの影響を受ける
 故意にハッキングさせて大騒ぎするの真珠湾を
攻撃させた作戦と全く同じ

 常に被害者の立場を演出するのが暴力国家
ボタン戦争
2015/06/06 10:17
アメリカが被害を受けると、日本の存立が脅かされり?

悪魔が滅びた方が、水と大気の地球にとってもよい。

シカトせえーがな。

まあ、あいつらの糞小一作戦には、火星が住める状態になったら、金融ユダヤ(と、その今までNWO成就に貢献傀儡ゴイムと一緒に)は、地球を経ったら、時限式の核爆弾を落としまくってやりたい放題するかもな。
(その前に消え失せるけど。W)
神社エール
2015/06/06 10:22
さっそくこんな記事が出てますが、
あんまりタイムリーすぎて白々しい。

アメリカ政府職員400万人分の個人情報がサイバー攻撃で流出か、攻撃元は中国と報道
http://gigazine.net/news/20150605-chinese-hacker-breach-us-federal-data/
たんそく
2015/06/06 10:22
因縁、チンピラ、ガン飛ばし、

お。待てや。そこのサイバーちゃんよぉ、ひとにぶつかっておいて詫びも入れずにいく気かい?

あまりのアナクロ悪役ぶりにかける言葉もありません。

マイケル
2015/06/06 10:36
安倍20円ロボット「さ、最近ユダ金様の計画も複雑になってきてるからよく分かんないんだけど、『さいばあ』って何?『さいばい』なら知ってんだけど……大麻とかの『さいばい』でもすんの?」
酢味噌
2015/06/06 10:38
おはようございます。
逝っちゃってますね。

もうツインタワーもビンラディンも不要

後藤の健ちゃんの首さえ不要ってことですか(笑)

御愁傷様。

(ジェブブッシュの大大根演技はちょっと見てみたい)


はにかむ
2015/06/06 10:49
沖縄の翁長知事一行がワシントンから帰国されました。空港には多くの県民が出迎え、和やかなムード。
翁長さんがワシントンでタクシーに乗ると、運転手が「基地の問題で来たんでしょ。安倍さんと戦っているんでしょ。」と言ったそうで、それだけ現地では連日報道されていたようです。米国の一般市民にも沖縄の基地問題を印象付けたのは、とても大きな第一歩だと思います。
また、ワシントンポストの一面4分の一に記事が載り、これも安倍さんの取り扱いより大きかったようです(笑)

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-243901-storytopic-271.html
(翁長知事、訪米終え帰沖 新基地撤回「伝わった」)
peco
2015/06/06 10:59
サイバー攻撃なんて、中国の"方"から(詐欺師が警察の方から来ましたとか言うアレ)来てるってだけでしょう。
国民の一人が馬鹿をしただけで国家間の戦争になると考えると、どれだけ酷いことなのかわかりますね。

2015/06/06 11:01
もっともらしい大義名分がおもいつかなくて、最後は、何も理由など無くても戦争を始めるんじゃないですかねw(笑)
アチラさんはトカゲやワニと同等クラスの爬虫類頭脳の様子ですのでw
(K)(F)(C)
2015/06/06 11:03
サイバーテロは、お金が掛からない上に自作自演が可能です。警察庁公安・内閣情報調査室とCIAやモサドが組めば、何でもやりたい放題となります。
既に自衛隊は文官統制・文民統制が踏みにじられた状況ですので、自作自演のサイバーテロにより、政府主導の無意味かつ無益な戦闘に自動的に巻き込まれることを意味します。
アニマル
2015/06/06 11:04
その通りですね。今回の日本の年金情報流出も米国の政府職員情報の流出も極めて曖昧な情報源から報じられて一気に拡散され、中国のハッカーの仕業と宣伝されています。下の記事とか読めば判りますが、一記者のEllen Nakashimaのプロパガンダが流布されているのがよくわかります。http://www.washingtonpost.com/world/national-security/chinese-hackers-breach-federal-governments-personnel-office/2015/06/04/889c0e52-0af7-11e5-95fd-d580f1c5d44e_story.html?hpid=z1
べやんぐ
2015/06/06 11:12
形体だけが一人前のロボット、人間形成の部分が欠落、幼稚或いは未熟なままの人間(人として)を見てしまった、所謂官僚の卵という。
哀れな生き物というところ。向こう側から見れば手先として使うには好都合な生き物。

2015/06/06 11:30
「東日本大震災の時一番最初に助けてくれたのは韓国人と韓国の救助犬
もっとお互い仲良くなろう 」池上彰さんがフジテレビで発言したとたん 似非右翼から抗議の嵐 池上彰さんも本当はもっと本音を言いたいけど 裏社会から圧力がかかっているのだと思います。もちろん中国とも仲良くしなければなりません。
イノセント
2015/06/06 11:31
>米国がサイバー攻撃を受けた場合に、日本の存立が脅かされるなど・・・

おいおい、頭大丈夫か。
いくら米国がポンコツでもそれは無いだろ。
jcl 何とも程度が低いのう
2015/06/06 11:35
これで安価でお手軽なマッチポンプが可能となります。
政府のキチガイどもはよっぽど戦争がしたいらしい。
ランスロット
2015/06/06 11:48
以前、米いわく「北がサイバー攻撃やった」と広報してましたね、エセ右翼さんは嫌韓を煽り中ですが(笑)米基地は何を言い出すかわかりませんから。止めてくださいね。
珠未
2015/06/06 11:56
あれ?
ただいま話題の「年金の個人情報漏洩問題」は、立派にサイバー攻撃になりませんか?
サイバー攻撃と防衛省がみなせば、集団的自衛権発動が可能では?論理的に。
みつば
2015/06/06 12:14
サイバー攻撃の相手をどのようにして特定するのか。国家と個人の区別は?まるで絵空事みたいなお話ですね。キチガイにwww.です〜
とくお
2015/06/06 12:17
大丈夫?あべっち。こんな記事が出てますけど。
ガセネタかもしれないけど、集団的自衛権の法制化の歯止めにはなりますね。

リテラ
スクープ! 自衛隊大物OBにロシアスパイ疑惑! 安保法案への影響恐れ官邸がもみ消し
http://lite-ra.com/2015/06/post-1164.html
じわじわ拡散中
2015/06/06 12:43
平和安全法って何?
読んでいると頭の中が
グチャグチャになってきて
吐き気します。
要は、戦争しますってことなんですか?
真面目な日本人
2015/06/06 12:56
へたすりゃー、おばま、中国、ロシア、暗殺、攻撃、潜水艦戦、強硬採決前、やるぞー
ricemanagano
2015/06/06 13:15
何が何でもユダ金のために日中戦争
それが不正選挙あへの使命なのです
az
2015/06/06 13:21
RKさんが8つ前のスレで、

「自民党は公約を守った事が無い」

と言ってた様にそんな「マニフェスト」ならぬ「嘘フェスト」推進キチガイクズ政党の為に自衛隊員、お前達は命を捧げるのか!因みに俺は死んでも御免だ!!あんな「(臭い)息を吐く様に嘘を吐く」奴等の為に死ぬなんて!!!
パレスチナ万歳
2015/06/06 13:42
サイバー攻撃は武力攻撃であり、それに対して武力行使するとは笑止千万。どういう論理でそうなるの。単に戦争したいこじつけでしょう。
自衛隊員の間にも動揺が広がっているかもしれませんね。安倍晋三は何が何でも戦争をやるつもりだ、そしたら俺達、戦争の最前線に送られるだろうなと。
小林よしのりの『戦争論』を読んで、にわか愛国心が芽生え、自衛隊に入ったものの、世の中風雲急を告げてきて、やめたくてもやめさせてもらえず、じっと手を見る状況かもしれません。
自衛隊員の皆さん、本当の敵は中国・ロシアなどではなく、ユダヤ金融資本とその手先(安倍晋三を含む)ですよ。
摂氏311
2015/06/06 13:47
困った時のサイバー攻撃にあいましたシリーズ

公金がなくなったのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

個人情報が流出したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

アベノミクスが失敗したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

年金制度が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

健保制度が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

日本経済が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

第三国を攻撃する理由は?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

チョンガーなのも?
下痢なのも?
( ノД`)…全部サイバー攻撃にあいました


ええ加減にせえ!!
マスターエンディミオン
2015/06/06 13:49
日本はとうとう
クソ国家と成り果てました。
ホームパイ
2015/06/06 14:01
サイバー攻撃と云うが、回線が違うと攻撃なんか絶対に受けません。何でもかんでもインターネットに繋げてると考えているのは素人だからです。
日本のNECが米国の軍事関連の回線工事の入札を拒否されたことが有った。セキュリティ上の理由から外国企業の入札を断ったのだ。
2000年問題とか騒いでいるときにも、制御系と勘定系の違いを理解するように東大の坂村健教授は説いていた。
年金のデータもデータサーバへのアタックではなく、データをインターネットに繋がったパソコンにコピーしてたのがそもそもの間違い。
あのねあのね
2015/06/06 14:10
>偽旗作戦を実行したら

アメリカ政府は「911」以降、
「テロとの戦い」に反対した人々に
対し「非国民」や「テロ賛美者」の
レッテルを貼り、そしてまた
そうした風潮は「思慮不足」の
大衆によっても支持されました。

いとも簡単に「騙される大衆」に
よって、国家は「戦争」へと
容易に「導かれる」のです。

また「テロとの戦い」においては、
小規模のゲリラグループ以外
には「敵軍」はどこにも存在して
いないという事実が、全ての
報道から「除外」されていました。

そして現在においても、アメリカの
「敵軍」は世界中のどこを探しても
存在していないのです。

サイバー攻撃による「偽旗作戦」を
捏造するような行為は、アメリカに
とっては極めて容易なことです。

「アメリカの支配層
 (ユダヤ金融資本)は戦争を
      起こしたがっている」

「安倍政権は丸ごと
  アメリカ支配層の傀儡である」

この事実を全国民に知らしめるには、
強引で稚拙な「偽旗作戦」は
逆に絶好のトリガーとなるでしょう。

本当に「弾く」つもりですか?

その弾丸は「ブーメラン」ですよ。
ぷち
2015/06/06 15:19
安部は戦争がしたくてたまらないなら、

安保法制はおまえに適していないので、

戦争開戦法に変えよ、安保法制なんて嘘の紛らわしい。
戦争しますとはっきり言え、安部カスは
2015/06/06 15:39
スレチで失礼します。

東北大さん、採取装置もいいんですけど、火山に飛ばすというならガイガーカウンターを搭載してほしいですね。↓

火山灰や噴石、自動採取=ドローンにつり下げる装置開発−東北大など

http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015060600202

ドローンから糸でつり下げた火山灰や噴石の自動採取装置(写真下)。昨年12月、鹿児島県・桜島で試験を行った(東北大大学院生谷島諒丞さん提供)
 火山噴火の後、人間が火口周辺の立ち入り規制区域に入らなくても火山灰や小さな噴石を自動で採取できる装置の試作品を、東北大の永谷圭司准教授らの研究グループが開発した。小型無人機(ドローン)から強い糸でつり下げる方式。
 群馬・長野県の浅間山では手動操縦、東京都・伊豆大島と鹿児島県・桜島では全地球測位システム(GPS)を利用した自動操縦で、火山灰などの採取・回収試験に成功した。
(以下略)
時事通信 2015/06/06-14:36

しかも、できたら噴火しそうな山にどんどん飛ばしてほしいですね。
噴火の直前にガイガーが反応するでしょうから。
ただし、あんまりしつこく飛ばしてると、山中で掘削作業をしてる迷彩服姿の人たちに撃ち落とされるかもしれんけど。
酢味噌
2015/06/06 15:49
アメリカが得意とする自作自演がヤリ放題!
どっかのプログラマーが、中国辺りのプロキシサーバーを経由して、アメリカCIAのPCに悪戯したら、アメリカは中国に戦争仕掛けるのかな?
今までの戦争のキッカケが、みんな自作自演だったので、やりかねませんね。
nishiizu
2015/06/06 16:01
スレチ失礼します。いや、関連してるかも。
集団的自衛権がらみの一体化法案の一つに、労働者派遣改正法案が維新の支持をとりつけ、採決に応じる構えとの情報が出ました。国家の枠組みを決める重要法案の派遣法が、ドサクサに紛れて決定されてしまう。
維新の親玉であるケケ中が京都に移動(移転?)情報が出て移動目的が議論されていましたが、恐らく、この派遣法案成立を見込んで、今後3年余、指揮する移動では。どこまでも腐りきった超売国奴です。
この法案、問題は自衛隊派遣制度にあるようです。徴兵制前の傭兵制か。以下、関連報道。
独立党で追跡調査しつつ徹底排除に向けましょう。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152178新たな利権か…パソナを喜ばせる予備自衛官の雇用優遇制度 日刊ゲンザイ 2014年7月29日

人材派遣会社「パソナ」にまた新たな“利権の構図”が生まれそうだ。きっかけは、防衛省が予備自衛官を雇用する企業の優遇制度の導入を決めたことだ。

http://mainichi.jp/select/news/20150606k0000m010158000c.html
改正派遣法:今国会で成立へ…維新、採決受け入れ
毎日新聞 2015年06月06日 02時30分
自民は5日までに維新に対し、同一賃金法案に「法律の施行後3年以内に法制上の措置を含む必要な措置を講ずる」との文言を盛り込んで再提出し、可決することを提案。維新も同一賃金の実現に向けて前進があったとして、厚労委で派遣法改正案の採決に応じることを決めた。





2015/06/06 16:24
中国を何とかして弱らせたいのはアメさんですからね
日本にやらせたいばっかりでしょう。
それにホイホイのるのはバカばっかの国です。
世界に日本人の知性を示す時です。

aloha
2015/06/06 16:41
自衛隊員の数がどんどん減っているとかマスコミであおってますが、要するに最終目的は
日本国中の自衛隊基地を米軍が乗っ取るっていうことなんでしょ?
まあ、母国の予算がなくて無理でしょうけど。
既に特別会計の予算に組み込まれてたりして・・・
やらまいか
2015/06/06 16:42
サイバー攻撃もですか?攻撃してきた者を特定して逮捕すればいいだけなのに。唖然としますね。
ぐっどビジョン
2015/06/06 16:50
嘘っぱちサイバー攻撃もさることながら、「中国を囲め!引っ張り出せ!」とのお達しです、フィリピンも韓国も大変だな……。

自衛隊の航空機や艦艇がフィリピン基地利用への協議を開始する用意…アキノ大統領!
2015.06.06

来日中のフィリピンのアキノ大統領は5日、自衛隊の航空機や艦艇が補給のためにフィリピンの基地を利用できるよう日本側と協議を開始する用意があると表明した。記者会見で述べた。協定が締結されれば自衛隊は南シナ海で活動範囲を拡大することができる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000058-reut-cn


比アキノ大統領「自衛隊には我が軍の基地を拠点として南シナ海で存在感示して欲しい。協定を結びたい」
2015.06.06


フィリピンのアキノ大統領は5日、自衛隊が将来、南シナ海で活動する場合を想定し、給油などのために自衛隊がフィリピン軍の基地を使うことを認める「訪問軍協定」の締結に向けた議論を始めたい意向を示した。都内の日本記者クラブでの会見で述べた。
(中略)
http://www.asahi.com/articles/ASH655D7YH65UHBI01J.html

酔楽人
2015/06/06 17:01
大将皆様、お疲れ様です!別スレで自分が取り上げた記事はやはり、湯田菌だめりかによる捏造だったんですね!!いかにもなんかもう見苦しいというか、苦し紛れに記事をでっち上げたのが見え見えだったので!ところで、日銀のばか黒田!言っていることと、やっていることがちぐはぐでメチャメチャなのですが!最後まで、湯田菌だめりかのいうとおり、日本経済の破壊はやり遂げるそうです!一番疑わなければならない湯田菌のいうことは、なんでもきく売国奴黒田!安倍朝鮮人とともに死んでくれ!!
日銀総裁、心はピーターパン?「疑えば永遠に飛べない」
 「飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう」――。日本銀行の黒田東彦総裁は4日、都内で開いた日銀主催の国際会議で、ピーターパンの物語に出てくる言葉を引き、物価や景気が思い通りでなくても、世界の中央銀行が「前向きな姿勢と確信」をもって政策を進める重要性を呼びかけた。
 会議には世界の中央銀行関係者が出席した。黒田総裁は、大量に市場に資金供給をする量的緩和などを各国で続けていても景気回復が緩やかで、かじ取りが難しいことを指摘。「ピーターパン」を持ち出し、課題の克服を訴えた。
 日銀が目指す前年比2%の物価上昇率も、2016年度前半ごろまでは実現が難しいと日銀自身が認める。だが、人々に「物価が上がる」と思ってもらうことが重要だとして、黒田総裁は強気なメッセージを出し続け、政策への信頼をつなぎとめようとしてきた。
 2月27日の講演では、「ロケット」が登場。「強力な地球の引力圏から離れる時のように、大きな推進力が必要だ」と、デフレからの脱却には2%の物価上昇を早期に実現することが重要だと強調した。
 追加の金融緩和をした直後の昨年11月にあった講演では緩和策を「薬」に例え、「デフレという続く
JOTXーTV
2015/06/06 17:22
続きであります!!慢性疾患を完全に克服するため、薬は最後までしっかりと飲み切る必要がある。中途半端な治療はかえって病状をこじらせる」と追加の意義を強調した。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201506050374.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/06 17:23
追悼 今井雅之氏ご講演 ユダヤ人「お前ら日本人は罠にかかったんだよ」
https://www.youtube.com/watch?v=HhzTYMHtbJ4

こないだガンで死亡した今井という俳優さんですが、ユダヤ批判の講演をしていたようです。内容としては目新しくはないですが、まともなものです。あのテレビでの演出はとても不思議でしたが、抗がん剤で殺されようとしていることを訴えたかったのでは・・・
にゃん子先生
2015/06/06 17:47
以前のソニーへのサイバー攻撃で、
オバマが北を非難していましたが、
後に確証となる根拠は無いと言ってましたね。
ハン
2015/06/06 17:53
僅か1週間ほどでゴロツキ軍の兵が7人逮捕。
キー局で流したのはテレ朝だけ?
ヤフーの関連ニュースで他局が見当たりません。
こうやって沖縄での米兵犯罪を隠ぺいして反米にならないようにと命令されているテレビ局、恥を知れ。

●県警、強盗致傷容疑で米海兵隊員逮捕 5月30日以降、米兵逮捕7人目
2015年6月6日 12:08

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-243922-storytopic-1.html

県警は6日、男性を殴り現金を奪ったとして強盗致傷の疑いで、在沖海兵隊キャンプ・ハンセン所属の3等軍曹(26)を逮捕した。3等軍曹は「私は何もしていない」と容疑を否認している。5月30日以降、県内での米兵逮捕者は7人目。
逮捕容疑は、5月24日午前5時25分ごろ、那覇市久茂地のビルの軒下で休んでいた浦添市の鉄工作業員の男性(21)を殴り、現金4千円を奪った疑い。男性は左頬骨骨折など全治2カ月のけがを負った。
那覇署によると、被害者の供述や防犯カメラの映像などから容疑者の3等軍曹を特定したという。6日、北谷町の道路を走行する容疑者の車両を発見した警察官が、職務質問を行い容疑者本人と確認、逮捕した。

●重傷 那覇市で米兵が現金強奪“男性の頬骨を折る”

テレビ朝日系(ANN) 6月6日(土)11時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150606-00000018-ann-soci
ハラ
2015/06/06 18:25
ボルネオ島で人工地震あったぞ!
早く記事にしろ!サボるなチョン!
リチョーン・コミズムシ
2015/06/06 19:04
自衛隊の諸君、金融ハザール人や、その犬の統一教会信者の巣である、自民党征倭会の利益の為に命を落とすのは、バカらしいですよ。
70年前に金融ハザール人とその犬のアメリカ留学組の売国奴どもによって、真珠湾攻撃「させられた」過ちを繰り返す事のないようにしましょう。
伸一る君
2015/06/06 19:38
「小笠原」もホット・スポットになりましたね。世界遺産登録も赤珊瑚密漁も、変な地震や西ノ島の噴火も、全てあの辺りの海底から高密度のレア・メタルが発見されてから起こっている気がします。
中国の漁船はまだうろちょろしているのですかね?いるとすれば、それは「フェイク」で、そこからちょっと離れた所で潜水艦が変な動きをしているのではないのでしょうか?
小笠原は「アメリカ領」を主張できる根拠はあるが、国際裁判なんて面倒な事はせず、いつもの力業に出るでしょうね…。
米中合同軍事作戦でしょうか?それに日本政府も乗るのでしょうか?
moritt
2015/06/06 20:24
スレ違い…かと思いましたが、極東戦争へ向けての動きとしてコメントさせていただきます、なかなか極東戦争への動きを見せない中国、それなら中国の人民からも火を着けようと言うことで、お得意のユダヤハリウッド製の日本憎しのプロパガンダ映画製作です。


旧日本軍による重慶爆撃を題材にした中国映画「大爆撃」にブルース・ウィリス出演へ…義勇航空部隊フライング・タイガース教官役!
2015.06.06


日中戦争中の旧日本軍による重慶爆撃を題材にした中国映画「大爆撃」(仮題、蕭鋒監督)に、米ハリウッド俳優、ブルース・ウィリス氏(60)が、主役級で出演する契約を中国側と結んだ。ウィリス氏の広報担当者が産経新聞に明らかにした。中国は、終戦70年の今年を「抗日戦争勝利70年」としており、今年末か、遅くとも来年初めまでの作品公開を目指す。映画は、中国の国有大手映画会社「中国電影集団公司」などが共同で制作。ウィリス氏は中国側と先週契約し、今月2日、中国・上海に向かった。今回の映画は、旧日本軍の爆撃で被害を受けた重慶市民を中心にストーリーを展開。ウィリス氏は中国空軍を支援した米義勇航空部隊「フライング・タイガース」の飛行教官役。韓国メディアによると、韓国人気俳優、ソン・スンホン氏(39)も戦闘機の搭乗員を演じるという。

http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html

酔楽人
2015/06/06 20:26
既にアメリカ・イスラエルのサイバーテロリストが中国のサーバーを経由して(中国が攻撃しているように見せかけて)日本にサイバー攻撃を仕掛けているように思いますが。
John McClane
2015/06/06 21:05
RK先生、はじめまして。
ウェブリー、FC2ブログ、cocologブログ、
コメ禁になってしまったので
初めてのRKコメできたのかわかません。

ユダヤ金融資本のための不正選挙という
コメしまくったので、できなくなりました。

ライブドア アメブロ gooのコメ欄は
200人みて一人くらいです書き込めるの。
書ける人少ないですが去年まではなんとか。
今はすべてのブログにコメ禁されてしまいました

ウェブリーは承認制ならコメできたような。
これからコメントさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

提琴カフェ
2015/06/06 21:10


えっ?
マジっすか?!

嘘でしょ!
日本で革命ですか?

ISISが不正選挙で当選した
内閣を乗っ取るのですか?

嘘でしょ!

ないっすよね そんな事は!

じょ、じょ冗談じゃないw
Elint
2015/06/06 21:37
サイバー攻撃仕返すならまだ分かるけどな。
なんで武器を使うんだ?
そもそも、サイバー攻撃が本当に困るなら、中国のインターネット回線を切ってしまえばいいのでは?そうなったら戦争のネタがなくなってサイバー攻撃されている方が困るのですよね。
関西人
2015/06/06 21:56
「イスラエルかアメリカからサイバー攻撃を受けた」報告まっています(^ー゜)

2015/06/06 22:05
サイバーで
 ともかく開戦
  デッチあげ
  
芭蕉
2015/06/06 22:24
あーあ、くだらない争いに一般人が巻き込まれて、騙されるわけだ?人類って太古の昔からあほじゃないのか?心配になる、いつまでも学ばないし改善されないユダヤのおじさん達がおかしくて学ばないから一般人は余計学ばないし解らず人生終わり、また次の世代が学ばずの繰り返しがユダヤ支配と人類の汚点としか言えない。いつまでたっても変わらないなら自分達が生きてる意味ってあるのか疑問
いいかげん、変わらないと未来の人類も危うい。
Syou
2015/06/06 23:05
たしかビットコイン取引所ハックも犯人(squad lizard)はロシア発信となっていたけど、何のことはない NSAとかCIAの連中の一味だったはず。イギリスでもロシアでもなく。
クソ猫
2015/06/06 23:05
「サイバー攻撃があった!」といって、空爆。ひとしきり儲けて略奪し終わったら、「サイバー攻撃はありませんでした。」と公聴会、政権交代。これで世界を煙には巻けるはずってとこですかね。
ヒラム
2015/06/06 23:15
 すれ違い失礼します。
*ABEデパート*・・「あのデパートはね、何でも売っているんだぜ。諸外国へも出張販売しているし。目玉商品?それはね原発・武器・弾薬、それに若者の血・・」
*「キセキ」の人*・・「ねぇ、ねぇ、アベさんてキセキの人だよね?」「えっ、どうして?」「だってあの人、時間を逆回転させているみたいじゃない!?」「逆回転って?」「現在を戦前へー」「うーん、でもその場合のキセキは”鬼籍”、つまり過去帳の人ってことでしょ。」
アンパンマン
2015/06/07 01:00
大将皆様、おはようございます!湯田菌だめりかが、クーデターを起こして、乗っ取ったウクライナが、湯田菌だめりか同様にデェフォルトの危機だそうです!ウクライナ、デフォルトの危機 債務と紛争で経済は疲弊
 7日に就任1年を迎えるウクライナのポロシェンコ大統領が国の債務不履行(デフォルト)の危機にさらされている。国際支援を仰ぐが、外国投資家との債務減免の交渉は難航。親ロシア派との紛争で経済は疲弊し、国民の不満の矛先が現政権に向けられようとしている。
 デフォルトに陥る恐れが高まったのは、相次ぐ金融破綻(はたん)で2月に通貨フリブナが暴落し、外貨準備高も減り続けて、対外債務の負担が一気に増したからだ。
 国際通貨基金(IMF)は3月、国内の経済改革を条件に総額400億ドル(約5兆円)の新たな支援策をまとめた。難題は、このうち153億ドルについては、ウクライナ国債などを持つ投資家らと協議し、債務の減免に合意してもらわなければならないことだ。
 3月末のウクライナの対外債務329億ドルに対し、4月の外貨準備高は96億ドルしかない。IMFからの融資が当面のデフォルト回避のための命綱だが、今月予定される次の融資が実行されるかどうかは投資家らとの協議の前進が条件になっている。
 ウクライナ政府は5日に米運用会社など投資家の代表と交渉を持ったが、物別れに終わった。ロンドンの野村インターナショナルのドミトリ・ペトロフ氏は「
続く
JOTXーTV
2015/06/07 04:31
続きであります!!
IMFの融資がないと債務返済にあてる外貨が足りず、9月にも返済できなくなる恐れがある」とみる。
 もう一つの難題はロシアへの対応だ。ロシア政府系基金もウクライナの債権を持つが、債務カットなどに反対するのは必至だ。ウクライナ政府が一方的に踏み切れば、デフォルトとみなされる可能性がある。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201506070335.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/07 04:33
公明・山口代表
「先頭に立って闘う」、
来夏の参院選へ決意 
党全国県代表協議会で必勝態勢を確認
- BIGLOBEニュース:
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0606/san_150606_2153195864.html
産経新聞6月6日(土)21時25分

公明党は6日、
都道府県本部の幹部を集めた
「全国県代表協議会」を
都内で開き、来夏の参院選に向けた
態勢を今年夏までに整える方針を
確認した。
山口那津男代表はあいさつで
「党勢拡大に果敢に挑戦しよう。
私自身、先頭に立って
死に物狂いで戦う」
と決意を表明。
「政策力や発信力を磨き、
発揮しよう」と語り、
新たな支持層への浸透を
目指すよう呼びかけた。

参院の「一票の格差」是正
に向けた選挙制度改革に
関しては、隣接選挙区の合区
により格差を最大2倍以内に
抑える方針を改めて示し、
「今国会での改革実現に向け、
合意形成に努力する」と述べた。
ひろ〜ん
2015/06/07 04:46
「サイバー攻撃保険」問い合わせが殺到 どんな商品?

http://m.huffpost.com/jp/entry/7523690?utm_hp_ref=business

大手損害保険会社が、企業などを狙ったサイバー攻撃をカバーする保険を相次いで売り出している。被害の調査費や見舞金などを出す内容で、主な販売先は対応が遅れがちな中小企業だ。まだ普及率は低いが、日本年金機構の個人情報流出問題を機に関心が急速に高まっている。
情報通信研究機構によると、国内の企業や大学へのサイバー攻撃とみられる通信は昨年、過去最多の約256億件に上った。前年の約2倍という。
損保ジャパン日本興亜は4月、企業の賠償責任をカバーする保険に、情報漏れの原因調査費やコールセンターの設置代を出すサービスを加えた。年金情報漏れが発覚した1日以降、企業からの問い合わせは10倍超に急増。今秋にはサイバー攻撃に特化した新商品も売り出す予定だ。
とくお
2015/06/07 05:59
もうここまでくると、笑えるます。
「このサンピンなにやってるんだ」

話しの相手にもならない
フクロウ さん
2015/06/07 06:57
>2015/06/06 19:04 リチョーン・コミズムシ
>ボルネオ島で人工地震あったぞ!
早く記事にしろ!サボるなチョン!


早く記事にしろ!
=早くボルネオの話題に移れ!
=このスレタイの話題にもう触れるな!
……要はそれが本心なのでしょうね。
つまりは、このスレタイのコシミズさんの分析や、コメ欄の皆さんのカキコがあまりに的を得ているというわけですね。
わかりやすいアホだなあ(笑)
酢味噌
2015/06/07 07:06
スレチ失礼致します。

【プーチン閣下:去年2月にロシア寄りのヤヌコービッチ政権が崩壊したのは「背後でアメリカの情報機関が操っていたためだ」と指摘】

◆プーチン大統領 G7を前に欧米批判(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150607/k10010105811000.html

G7サミット=先進7か国首脳会議を前に、ロシアのプーチン大統領は、緊張が続くウクライナ情勢について、「欧米の軽率な行動が危機の原因だ」と述べ、去年2月に起きたロシア寄りの政権崩壊を欧米が後押ししたことが危機を招いたと批判しました。

ロシアの大統領府は、プーチン大統領が10日、ミラノ万博などを訪問するのを前にイタリアの新聞と行ったインタビューの内容を6日、公開しました。

このなかで、プーチン大統領は、ウクライナ情勢について、去年2月にロシア寄りのヤヌコービッチ政権が崩壊したのは「背後でアメリカの情報機関が操っていたためだ」と指摘しました。

そのうえで、「欧米の軽率な行動が危機の原因だ」と述べ、欧米が後押しした政変が、親ロシア派の反発を招き戦闘につながったと批判しました。

さらに、親ロシア派が独立を目指す東部については、「ウクライナの一部にとどめたいのであれば、住民が平穏に生活できることを示す必要がある」として、ウクライナ政府に親ロシア派との対話を求めました。

一方、ウクライナのポロシェンコ大統領は、サミットの前に首都キエフを訪れた安倍総理大臣とカナダのハーパー首相とそれぞれ会談したほか、アメリカのオバマ大統領やドイツのメルケル首相とも電話会談を行い、領土の一体性や停戦合意の順守を強調してロシアをけん制しています。

special thanks
2015/06/07 07:46
スレチ失礼致します。

【TPP:一部のメンバー国はオバマ政権との協議継続を望まない】

◆「TPP協議」遅々として進まぬのはなぜ?・・・「米国の『身勝手さ』に途上国うんざり」=中国メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000016-scn-int

中国メディア・文匯報は5日、米国が主導する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の協議が遅々として進まないことを伝え、その理由についておもに途上国の立場から分析する記事を掲載した。

記事は、TPP合意の目標が再三延期され、5月下旬にフィリピンで行われた参加12カ国の関係閣僚を最終協議とする米国の願望も再び打ち砕かれたと紹介。この状況についてチリやペルーのアナリストからは「米国が世界を仕切ろうとする野心と、その実際の能力にはとても大きな落差があることを示している」との認識が出ていることを伝えた。

また、TPPが米国にとってアジア太平洋地域のリバランス戦略を実現するうえで重要なツールであるとする一方で、オバマ大統領が米議会から貿易促進権限を得られなければ、一部のメンバー国はオバマ政権との協議継続を望まない可能性があるとした。

さらに、チリやペルーといった発展途上国メンバーと米国との溝がとくに知財権や特許の分野で深まっていると説明。TPP協議のなかで米国の大型製薬会社が特許権の保護期間を10年から20年、さらにはそれ以上に伸ばすことを要求しており、これが実現すれば途上国内の薬価が上昇して医療問題に発展することから、チリ、ペルー、メキシコ、マレーシア、ベトナムが強く反対しているとした。

(以下略)

special thanks
2015/06/07 08:17
米国がサイバーテロを受けたとするならば、日本の自衛隊が、米国の通信情報部に行きどこで起こっているのかを判別することをする為ですよ!!
間違って、米国ハザールマフィアの知られたくない情報が見つかってしまうかもしれないですが、サイバーテロがどこから来たのかを調べないといけないので、当然のリスクですよ!!
もし、米国ハザールマフィアの知られたくない情報を日本向けに発信してもいいですが、サイバーテロがあったという確かな情報を得る為には、仕方がない行為ですよ!!
サイバーテロの場合は、どこから来たのかを明確化しないと変な所に攻撃することになりますからね!!
サイバーテロを見つけようとしたいが為に、米国ハザールマフィアの知られたくない情報が入っていた場合、偶然にもそれを開けてしまうリスクが発生するのもいたしかないですからね!!
しっかりと、何処の場所からきたのか?
その人は、他国のスパイなのかを検討しないといけませんからね!!
そうでないと同士討ちが発生してしまいます?
ベルトサンダー
2015/06/07 08:21
スレチ失礼致します。

【安倍偽総理:日本(ユダヤ米国)が主導するインフラ整備の有効性を強調】

◆安倍首相、インフラ投資でAIIBへの対抗姿勢鮮明に 米CNNに寄稿(産経新聞)

http://www.sankei.com/world/news/150606/wor1506060033-n1.html

安倍晋三首相は5日、米CNNテレビのホームページに寄稿し、国際協力機構(JICA)やアジア開発銀行(ADB)との連携により、アジアを中心としたインフラ投資を増額する方針を強調した。7日からドイツで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)を前に、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対抗する姿勢を示す狙いがある。

首相は「成長を持続させるため、発展途上国には質の高いインフラが必要だ」と指摘。耐久性、費用対効果、環境への配慮といった面から、日本が主導するインフラ整備の有効性を強調するとともに、今後5年間で1100億ドル(約13兆8千億円)の支援金をアジアに供給する考えを示した。

また、2030(平成42)年度に温室効果ガス排出量を13年度に比べて26%削減するとの新たな目標をサミットの場で提案すると表明した。

首相は、「質の高いインフラ」「気候変動」「健康・医療」を「日本が中心的な役割を果たすことのできる3大課題」とし、サミットでの各国首脳との議論を通じて、今後の取り組みを強調するとした。

G7では、英国、フランス、ドイツ、イタリアがAIIBへの参加を表明しており、日米やカナダとの対応が割れている。サミットではAIIBの透明性や公正性に関する議論が行われるとみられ、首相としてはこれに先立って日本の立場を説明した形だ。

special thanks
2015/06/07 08:34
“ポスト・インターネット”の概念のひとつに、バーチャル(インターネット)と現実(リアル)との境界が接近し、現象的には同等の価値(作用)を持つようになるという指摘があります。

しかし、現実的には、とうにインターネットをはじめとするバーチャル世界の方が、リアルな現実世界を超えはじめてきているのが実情です。

目の前の札束(そういうものを私は手にしてみたいところですが…)よりも、ATMのモニターの残金数字の方がリアルな現実感があるのも、今日ではありふれた風景です。

かつて、ラジオやテレビ、映画といった媒体が、戦争プロパガンダの手段として、権力者にいいように利用された時代がありました。

また、911騒動の起因になった旅客機追突映像にも捏造(コラージュ)説が根強くあるように、もはやサイバーネットのバーチャルな情報の方こそが、リアルな現実世界そのものを動かす時代になりつつあります。

極論すれば、脳内の知覚認知システムをコントロールすれば、人間はその擬似情報の方をリアルな「現実」として認識するということです。

以前、RK講演会を行った長野県上田市を舞台としたアニメ映画に『サマーウォーズ』というのがありますが、サイバー攻撃(戦争)の状況がマンガ的に割とリアルに描かれています。
コーギー
2015/06/07 08:41
スレチ失礼致します。

【AIIB:中国側は暗に日本に参加を呼びかけた。しかし、日本側は中国の呼びかけをかわした】

◆インフラ投資で協力も、AIIBでは隔たり浮き彫りに(産経新聞)

http://www.sankei.com/economy/news/150606/ecn1506060015-n1.html

3年2カ月ぶりに再開した日中財務対話は、経済・金融分野での協力を確認するなど、両国の歩み寄りという点では一定の成果が得られた。ただ、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加など、国益の対立したテーマでは認識の隔たりも浮き彫りにした。

「向こうも(日本の主張を)理解している」。麻生太郎財務相は財務対話後にこう述べ、日中両国の相互理解が進んだと強調した。実際、5日の張高麗筆頭副首相との会談以降、日中の関係改善を内外にアピールする場面が相次いだ。

アジアのインフラ需要に対する日本の構想を中国に直接説明するのも今回が初めてだったが、中国側から表だった批判はなかったもようで、麻生財務相も「戦略的互恵関係につながる」と手応えを口にした。

だが、日本のAIIBの参加をめぐっては、両国の“つばぜり合い”を思わせる場面もみられた。

「ドアはオープンですよ」。6日の局長級会合の際、中国側は暗に日本に参加を呼びかけた。

中国にとって日本の参加は、AIIBの国際的信認を高める上では不可欠の要素だが、日本が中国側に求めた組織運営や融資審査の透明性の確保については、いまだ疑念が払拭できていない。日本側は「緊密に意見交換してますよね」(同行筋)という念押しで、中国の呼びかけをかわした。

(以下略)

special thanks
2015/06/07 08:48
コシミズ大将、独立党の皆様おはよう。スレ違い失礼します。安倍政権自民党が、安保法制や集団的自衛権正当化の政策ビラを100万枚刷って配布へ。『戦争に巻き込まれることもない、徴兵制もけしてありません』これは、ユダヤ米国のための捏造戦争プロパガンダですね。国民は騙されてはいけませんよ。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/06/07 09:01
犯罪者が自分達の犯してきた手口をさらし始めたのですね。311のマグナBSPの暗躍、ビットコインの詐欺等々…コソ泥戦術!明るみにサイバー攻撃というならば、もう戦場をコンピュータ内にして戦争ゲームでもしてビットコインとやらの仮想通貨で大金持ちになって泣き笑いしてください。神聖な私達の生活現場の外でギャンブルは楽しんでください!
ビーンズ
2015/06/07 09:32
スレチ失礼致します。

◆ウクライナ、デフォルトの危機 債務と紛争で経済は疲弊(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASH662498H66UHBI004.html

7日に就任1年を迎えるウクライナのポロシェンコ大統領が国の債務不履行(デフォルト)の危機にさらされている。国際支援を仰ぐが、外国投資家との債務減免の交渉は難航。親ロシア派との紛争で経済は疲弊し、国民の不満の矛先が現政権に向けられようとしている。

デフォルトに陥る恐れが高まったのは、相次ぐ金融破綻(はたん)で2月に通貨フリブナが暴落し、外貨準備高も減り続けて、対外債務の負担が一気に増したからだ。

(中略)

デフォルトになると、さらに通貨が下落し、国民生活の混乱が広がる。親欧州路線を強調してようやく求心力を保ってきたポロシェンコ政権が国内外で信用を失って、身動きがとれなくなる事態が避けられない。

議会で連立を組み、過半数を握るポロシェンコ氏率いる政党とヤツェニュク首相の政党以外は小政党。現政権に代わる勢力がいないのが現状で、政治が長期間停滞しかねない。

special thanks
2015/06/07 10:47
富山化学アビガン開発に協力の富山大学も狙われてます?何故でしょ。
記事にはアメリカという文字と中国・インド…が出てますが、アメリカ政府絡みのマッチポンプでは?と疑ってしまう昨今。(被害を装い…盗人未遂?)
嘘か真か、情報流失はなかったようですが。

〇富山大サーバー 不正アクセス受け悪用される 6月7日 10時10分

ことし2月、富山大学のサーバーが海外の複数の国から相次いで不正なアクセスを受け、アメリカの企業へのサイバー攻撃の中継点として悪用されていたことが分かりました。
富山大学の関係者によりますと、サーバーを管理するパスワード は単純なものだったということで、大学は「セキュリティーを見直したい」と話しています。
(略)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150607/k10010105931000.html
(今のところNHKしか見当たらずすみません。)

オバマが対ロシア制裁継続呼びかけるそうですが、何のため何がどうだから制裁?
発端アメリカ自体が、当てこすりしてるのは判ってるでしょうに、困ったものです。いい加減子供じみた子供騙しはやめましょうよ。
それでも枯渇は止まらない…。

ロシアプーチンさん、がんばって。
ピーチパイ
2015/06/07 11:32
なんだかもう、陰謀なんだからいいかげん気づいてよ!と言わんばかりの展開ですね。
ささくれ
2015/06/07 13:42
安保法案理解求め街頭=谷垣自民幹事長−反対派「帰れ」と怒号も

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015060700117&pa=1

自民党の谷垣禎一幹事長は7日、東京・JR新宿駅西口で街頭演説し、審議中の安全保障関連法案について「日本の平和と安全、国民の平和と生存について、想定外は許されない。他国に攻めていくようなことを考えているわけでは全くない」と強調した。演説は安保法案への理解を訴えるための全国一斉街頭行動の一環。

街頭演説では、安保法案反対のプラカードを掲げるグループがビラを配り、谷垣氏らに「帰れ」と怒号を浴びせる場面もあった。これに対し、谷垣氏は「『帰れ、帰れ』と叫ぶだけでは平和は来ない」と反論した。
とくお
2015/06/07 17:57
こんな状態じゃサイバー攻撃も対象にできませんね。

標的は日本のみ? 何重もの隠蔽工作、捜査にハードル 公表1週間

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/150607/afr1506070017-s.html
とくお
2015/06/07 19:18
(1/2)
「自作自演・ユダ金テロリスト」のみなさん、人類70億人から、よっぽど「集団的自衛権」を行使されたいのですね。w 


●アメリカ:明らかにされるサイバー攻撃 - InfoComニューズレター(株式会社情報通信総合研究所)
2013年6月19日掲載
http://www.icr.co.jp/newsletter/global_perspective/2013/Gpre201361.html
ーー(一部抜粋)−−
明らかにされるアメリカによるサイバー攻撃

スノーデン氏に関するニュースは日本でも多く報じられているのでご存知の方も多いだろう。同氏はアメリカ政府による個人情報収集活動を暴露した米中央情報局(CIA)の元職員で5月20日から香港に滞在している。同氏は、米国家安全保障局(NSA)が2009年から香港と中国本土のコンピューターをハッキングしてきたことを明らかにした。NSAによるハッキングのオペレーションが世界中で61,000件以上に及び、香港と中国本土への何百ものオペレーションが含まれているとのことであり、ネットワークの基幹回線をハックするといった攻撃手法まで明かしている(※7)。アメリカが取組んでいるサイバー攻撃が1人の元職員によって明るみになった。

また英Guardianは2013年6月7日にオバマ大統領が海外の敵に対するサイバー攻撃を行うための18ページにわたる文書「Offensive Cyber Effects Operations(OCEO)」に関する大統領指令の存在を明らかにした、文書も公開した(※8)。アメリカがサイバー攻撃を行っていることを1人の青年が暴露したことによって多くのことがこれからも明るみになるのではないだろうか。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2015/06/07 19:36
(2/2)
アメリカは世界で一番サイバースペースに依拠しており、サイバー技術力を有する国であるから、サイバー攻撃のターゲットにもされやすい。そのためサイバースペースの防衛も必要であるが、世界最大のサイバー能力を有する国家であることは攻撃力にも長けているだろう。サイバー攻撃はシステムの脆弱性を突いて攻撃を仕掛けることであり、現在の情報通信技術の覇権を握っているアメリカにはあらゆるシステムに関する脆弱性の情報も、優秀な人材も集まっているからサイバー攻撃力も相当なものではないだろうか。

今までアメリカは自国がサイバー攻撃の被害に遭うことを様々な場面で主張してきたが、これからアメリカはどのようなトーンで国際社会に対してサイバーセキュリティを語っていくのか注目される。オバマ大統領は通話記録や「PRISM」についてはアメリカでのテロ対策を目的としていると主張していたが、世界をターゲットにしたサイバー攻撃に対して、どのような見解を示すのだろうか。今回はスノーデン氏の発言を元に明るみになったことから、あえてアメリカはすぐに対応を表明しないということも多いに考えられる。
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2015/06/07 19:40
おはようございます。

(下らないので忙しい方は読み飛ばして下さい(笑))

【サイバー劇場】

さて、サイバー攻撃とは何の事やらさっぱり分からず皆巻き込まれ戸惑う。の巻。



ゲル『見ろ!サイバー攻撃だ!』

ゲリゾ『え?どこ?(退場)』

たもちゃん『空だ、空!』

長嶋しゲル『エアーね。スカイとも言うわね』(友情出演)

『ステルスか?』

『いや、ホログラム?』

『バーチャルか?』

『黙示録の預言の天使?』

『いや寧ろハープとかいう?』

『自然のオーロラだょ』

『地震雲では?』

『どこかで噴火した?』

『ケムトレイルに見えてきた!』

『EMPじゃなかった濃い毛ゆりこビームに違いない!パソコンがフリーズしたっ』


知日家網デヂ『…サイバーだってば…』


独立党員『マッチポンプだぞ』

心情党員『茶番劇!』


リチャード先生『エアでした。ちゃんちゃんw』



BGMにはtsalsalさんの名曲‘ゲルとゲリゾー’をオススメしますです(*^m^*)

はにかむ
2015/06/08 05:03

傑作!!
  再度掲載願います。
   マスターディミオン様2015/06/06 13:49


困った時のサイバー攻撃にあいましたシリーズ

公金がなくなったのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

個人情報が流出したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

アベノミクスが失敗したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

年金制度が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

健保制度が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

日本経済が破綻したのは?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

第三国を攻撃する理由は?
( ノД`)…サイバー攻撃にあいました

チョンガーなのも?
下痢なのも?
( ノД`)…全部サイバー攻撃にあいました


ええ加減にせえ!!
gil johnson
2015/06/08 13:10