旧richardkoshimizu's blog

戦争法案の大失態が国を救います。

<<   作成日時 : 2015/06/11 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 381 / トラックバック 0 / コメント 58

大体が、統一教会自民党が選んだ憲法学者3人が、3人とも「戦争法案」を違憲と判断したというのは、依頼する時点で、買収に応じて「合憲」とする偏向変質学者をあえて指名しなかった「内部関係者」の抵抗があったからだったりするわけですが。

この結果が、大きく波紋を呼んでいるわけです。

2015/6/11 05:55

Yahoo!意識調査 「安保法案は合憲? 違憲?」

polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17164/vote

現時点では、 憲法に違反している 78.6% 【13,004票】 憲法に違反していない 21.4% 【3,536票】 締切日の直前で、統一協会・創価学会のアルバイトさんを総動員して、裏社会さんが大逆転を狙っています(笑) 毎日記録してグラフにでもしたら面白いでしょうね!

トリモロスがトリミダス

2015/6/11 00:15

その安倍偽総理にやっぱりNO!!

意識調査 安保法案は合憲? 違憲?

集団的自衛権の行使容認を含む安保法案について、衆院憲法審で与党側を含む参考人3人全員が「違憲」との認識を示し、波紋が広がっています。これに対し、政府は「憲法の基本的論理は貫かれている」(安倍首相)、「政府による憲法解釈の裁量の範囲内」(中谷防衛相)と、違憲ではないとの立場です。あなたは安保法案は憲法に違反していると思いますか?

憲法に違反している   80.1% 11,778票

憲法に違反していない  19.9%  2,934票

合計:14,712票  8割がNOと言ってます。  学者199人のNOも納得。

パレスチナ万歳


まともに戦争法案が合憲か、違憲か、世論調査を行えば、違憲78.6%ー80.1%となるわけですが、そんな真実を国民に知らせてはまずいと、読売CIA国民騙し新聞に誘導質問をさせて、なんとか「賛成40%」と言わせる。


2015/6/10 06:11

ゴミ売新聞世論調査のインチキ質問です。 読売の世論調査。「安全保障関連法案は、日本の平和と安全を確保し、国際社会への貢献を強化するために、自衛隊の活動を拡大するものです。こうした法律の整備に、賛成ですか、反対ですか」と、思い切り誘導質問でも、賛成40%(前回46%)、反対48%(同41%)と、反対が賛成を上回った。 その誘導があってなおこの数字って方にむしろ驚く。どうやら政府/御用メディアのマヤカシはもう通じなくなって来ています。 新聞購読税、テレビ視聴税を作れ、地方、国会議員在籍税 東大出た税

葵一


だが、法律の専門家である日弁連は、「違憲」と結論。憲法学者200人も「違憲」。こりゃ、いけんがな。

2015/6/11 01:17

日弁連が集会“安保法案は憲法違反”  NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150610/k10010109461000.html

日弁連が集会“安保法案は憲法違反” 集団的自衛権の行使を可能にすること などを盛り込んだ安全保障関連法案 について、 日弁連=日本弁護士連合会が 東京都内で集会を開き、法案は憲法に 違反しているなどと訴えました。 集会には、弁護士などおよそ 190人が参加しました。 安全保障関連法案を巡っては、 衆議院憲法審査会の参考人質疑で 3人の学識経験者全員が、 「憲法違反に当たる」という認識を 示し、政府はこれまでの憲法解釈との 論理的整合性は保たれている などとする見解を示しています。 集会で、日弁連の憲法問題対策 本部副本部長の伊藤真弁護士は、 「安全保障政策も憲法の枠内で 行われるべき問題で、憲法を都合よく 解釈することは認められない。 法案の成立をなんとしても 阻止しなければならない」と 訴えました。 この法案については、 200人を超える憲法学者が、 ...

ひろ〜ん


2015/6/9 12:28

記事の後半の小沢さんがとか野党がとかへの期待は不正選挙偽議員だらけなのでアレですが…。

●世論も「違憲」批判拡大…安保法案ムード一変で官邸に焦り 2015年6月9日(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160573

安保法案の成立を確信していた安倍自民党が焦りだしている。憲法学者3人が「憲法違反」と揃って明言したことで、世論のムードが一変してきたからだ。「自衛隊員のリスク」や「事態の具体的要件」といった各論ばかりで、チンプンカンプンだった国民も、「そもそも違憲の法律を作っていいのか」という本質に気づき始めた。国民をケムに巻いて、数の力で押し切ろうとした安倍シナリオが狂ってきた。

この週末、安保法案に対する批判が各地で一気に広がった。 6日、都内で開かれた「立憲主義の危機」シンポジウムは700人収容の会場から人があふれ、1400人が詰めかけた。7日に大阪弁護士会が開いた野外集会には4000人が参加、「集団的自衛権はアカン」と訴えた 

一方、自民党も7日、国民の法案への理解を深めようと谷垣幹事長が都内で街頭演説したが、「戦争反対」「帰れ」の怒号に演説がかき消される事態に。

ハラ

無理に日中戦争やりたい法案を強行しようとして、安倍ゴロツキ政権の異常性、ユダヤ米国の言いなり状態に注目が集まってしまった。

これほど、効果絶大なオウンゴールを私は見たことがありません。

インチキ新聞を使って「安保法案賛成」多数を偽装しても、「だったら、立会演説で怒号が飛び交う」のはなぜだ?と疑われる。困りましたね、マイケル・グリーンさん、ジェラルド・カーチスさん。ユダ金さん、手先に使っている馬鹿の尻を叩きすぎて、迷走させましたね。

安倍など、家畜連中への間抜けな、ご指導、今後もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 381
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
物凄い馬鹿の安倍に憲法上の解釈なんて無理だと、毎日職場で普通にみんな口にしています。だいぶ仕上がってきた感です。

誰かが書かれていましたが、
本丸が燃え出しましたねーーー^^

本丸が燃えて落城した後は?
待ちに待った楽しい楽しい落武者狩り♪
マスターエンディミオン
2015/06/11 18:57
第二次世界大戦であれほどひどい目にあったのですから、もはや賢明な日本人をだますことはできませんよ。
ユダ金アメリカはすぐにでも戦争を起こせなければ終わりなんでしょうけど、自衛隊も動きませんし戦争は不可能です。
今までいかに騙されてきたか、日本人の多くが気付き始めました。
ユダ金さん、もう諦めましょうよw
(K)(F)(C)
2015/06/11 19:07
ユダヤ金融悪魔の焦りが手に取るように解って楽しくもある昨今です。 安倍に焦りはないでしょうが(^o^)/
船橋からの参加者
2015/06/11 19:14
意識の問題ではなく、明らかな憲法違反。
いや、人道に反します。
地球のどこにでも、虐殺しに行く、されに行く。
こんなことが許されるわけがない。
日本の全国民のみなさん、声をあげてください!
nishiizu
2015/06/11 19:33
それでも安倍ゲリゾウ内閣は、憲法より、現状にそくして今やらねば…みたいに、国会会期を2WKも延長して、通そうとする独裁政権!

馬鹿ども、隣国をみよ! Mersコロナで完全にはめられて、経済さらに疲弊して、北との統一準備を進める駄目リカ政府をのっとっているじゅだ金たち!

世界遺産、世界遺産と毎年、アホども!いい加減にせい! UNESCOとて奴らの息がかかっているのだ!
こんなことのために軍艦島だか何だか興味ないが、日韓で他国へ票集め海外出張だと、ふざけるな!
今日の犬HKニュースで税金取りはぐれ4鮮500億だったか? 当たり前! こんな国に税金なんか払うものか1円でも。 払えなくなる人、会社は増えるの当然!
国家公務員、地方公務員、君たちの良識を疑う!
nationalist vs Internationalist(湯田)。
冷静に目を覚まそう! 私たちが置かれている状況に対して。 日ごと貧しくなっていく日本国、日本人! こんな政府は早く倒すべし!
リボン・ジュース
2015/06/11 19:41
後の祭りですが、「関係者」を特定して頭狂痴犬にでも狙わせるのですか?

●憲法審で人選ミスの船田氏らに「ケジメ」要求 山東氏

産経新聞 6月11日(木)17時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000545-san-pol

自民党山東派の山東昭子会長は11日、衆院憲法審査会で自民党推薦の参考人が安全保障関連法案を「憲法違反」と指摘したことについて「誰も責任を取らず、ただ曖昧にお茶を濁すという問題でない」と述べ、与党筆頭理事の船田元・党憲法改正推進本部長ら人選に関わった関係者に対し、役職辞任など何らかのケジメを付けるよう求めた。国会内で記者団に答えた。

山東氏は「きちんとした形を取ったうえで対処しないと、今後の国会運営でいろいろな影響が出ると危惧する」と述べた。
ハラ
2015/06/11 19:43
自分勝手に米国上院下院合同議会で、8月までに安保法制をまとめてみせますと、大演説をブチ上げて帰国したにもかかわらず、この失態ですからね。
米国側からはジャパンハンドラーの顔を潰されたと罵られ、日本の国民からは憲法も理解できないのかと呆れられている状況なんでしょう。
これはひょっとして、15年前の故小渕氏のように急性脳梗塞が発症するかもしれませんね。当時ネット上では、横田のMPにウォーターボードで拷問されて、意識不明の重体の後に、絶命なさったのではないかという説も出ました。さらに、本人の意識もないのに勝手に幹事長が総理代理指名を捏造したのではないかと、随分国会でも問題になりました。
もっとも、最近では外遊中の飛行機が突然行方不明になって、なぜか機体だけはディエゴガルシアにあったなんていう不思議なことも考えられますが。
52歳の典型的なB層男性
2015/06/11 19:45
リポートで
 木偶tation与えし
  タコ坊主
木偶がつまづき
 仕掛け崩壊
芭蕉
2015/06/11 19:46
インチキの
 世論調査で
  尻拭い
マスコミも一味と
 国民覚醒
芭蕉
2015/06/11 19:49
一吹きで
 違憲楼閣
  木端微塵
慌てふためく
 傀儡一味
芭蕉
2015/06/11 19:51
会期延長したら今度はTPPが危ないよ。

二足草鞋で可決は今は無理。
TPPは妥結した後がさらに面倒だから、正式妥結の為の煮詰め→国会通すetc.

大統領選までに通さないとアーミテージ大激怒だな。何人か消されるはず。

8月まで延長とか大統領選と被りますね、事実上。
ゆだ金撲滅
2015/06/11 19:54
スレチすみません。

以前、RKせんせーが言ってた「NHKを受信しないアンテナ」に続いてこんなのが販売されている様です。

商品名がダジャレなんてステキ❤

NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」 約130個売れる
http://www.news-postseven.com/archives/20150611_327969.html

そこで登場したのが、NHKだけを受信しない装置である。直径21ミリ、長さ75ミリの筒状の装置はその名も「iranehk(イラネッチケー)」。筑波大学システム情報系准教授・掛谷英紀氏の研究室が開発した。

 テレビ背面にあるアンテナ入力端子などに取り付けるとNHK総合とNHK教育の周波数をカットする「地上波用」がネット通販で7965円で購入できる(「BS用」は7587円)。イラネッチケーを使えばNHKの放送が見られる〈受信設備〉ではなくなるから、受信料を払う必要はないという理屈だ。掛谷准教授はこういう。

受信料の支払い拒否を巡る訴訟はこれまで全国各地で起きているが、6月1日にはフリージャーナリストが「イラネッチケー」を使ってNHKに請求されている受信料は発生していないという債権不存在訴訟を起こした。司法判断はこれからだが、NHKが「みなさま」を向かない報道を続ければ、こうした動きはますます広がるだろう。
光圀
2015/06/11 19:56
違憲法
 覚醒ドミノの
  火ぶた切り
芭蕉
2015/06/11 19:59
三人の憲法学者の推薦は

自民党、公明党、次世代の党が推薦した早稲田大学法学学術院教授の長谷部恭男氏

民主党推薦 慶応大学名誉教授で弁護士の小林節氏

維新の会推薦 早稲田大学政治経済学術院教授の笹田栄司氏
砂頭巾
2015/06/11 20:10
堰を切り
 動き始めし
  独立運動
芭蕉
2015/06/11 20:11
まあ、そのあおりか、
高村と枝野が憲法審査会で不毛な激論を戦わせているそうで…
「安保法案:高村氏と枝野氏が憲法審査会で激論」
http://mainichi.jp/select/news/20150611k0000e010213000c.html
 はあ、1日と言わず、1年でも2年でもやっていただければと。私は思います。いや、永遠に、死ぬまでやってもらっても…。
 不毛な激論、大いに結構。これで、廃案ですわね。
安保法制、いや違った、アホ法制…(笑)
 けど、ユダ菌さん、あなたの選んだ総理大臣がバカの極地とは言え、地震とか大雨降らしとか、空気を異常に乾燥させるとか、私たちへの八つ当たりはやめなさい。
 その分、アヘを思い切り痛めつけて、その憂さを晴らしなさい。
been
2015/06/11 20:12
安倍偽政権がこの戦争法案を「合憲だ」と言い張る根拠が、砂川事件の最高裁判決だそうですが、そもそもこの最高裁判決自体がアメリカが最高裁判事などに圧力をかけて決まったらしいですから、不当判決として無効であり、根拠にならないわけです。
従って戦争法案は憲法違反の法律として無効です。

というか安倍政権自体が違法に政権を奪っているわけで、彼らが作る法律はすべて無効なわけですが。
PUNK
2015/06/11 20:16
スレチすみません。

『世界最大のデリバティブ・ホルダーのドイツ銀行のCEO(2人)が突然辞任を表明しました!』
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

なぜ「なんで?」と半ばキョトンとする?
カオスになった時に矢面に立たない為、自ら(だけ)を守る為に、着々と準備を進めている
以前から言われている

穴倉にでも住むんだろ
搾取した資金は膨大
が、仮に星が落ちても、その穴倉を直撃するらしい
※※が許す訳がない
人類が地球外生物との混血?など出自を引っかき回し
根なし草(心理)にさせようと御執心だが
辟易する

米国予算でさえ100兆円前後が『ペンタゴンが紛失しました』と911の前日か翌日に政府が発表
それで済んでいる…
この時だけの金、100兆円で(秘密裏に)どれくらいのことが出来ますか?
大きい所はネコババする額も大きい
ぼけ
2015/06/11 20:22
集団的自衛権を知らなくてもわざわざ戦争したい人なんていません。
創価学会の人ですら反対してました。
個別的自衛権は知らなかったですが
(笑)
独立党の方や心情党員の方にやって欲しい事は、日記やツイッターなどに書き込みをしたら
リチャード コシミズ 動画
で検索。
のような事を続けて欲しい。
未だにリチャード コシミズ先生を知らない人がいますからね。
私もそうなのですが、大抵の人は政治に興味がありません。
なので、政治と関係無い記事を書き、そこにリチャード コシミズ先生の存在などを書いています。
例えばガンの治療などで。
ラウル
2015/06/11 20:35
安保法案、政府「あまりに傲慢」 自民・村上誠一郎氏

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015061001001820.html

安全保障関連法案を批判する自民党衆院議員の村上誠一郎元行政改革担当相は10日、共同通信の取材に応じ「集団的自衛権は憲法違反」との考えをあらためて示した。その上で憲法学者の「法案は違憲」との指摘を受け入れない政府、自民党に関し「あまりにも傲慢。自分たちが法律だとでもいうような姿勢は民主主義ではなく、立憲主義も危うくなる」と断じた。
憲法解釈を変更し、集団的自衛権行使を容認した昨年7月の閣議決定の際にも、村上氏は「憲法改正が筋。解釈変更は認められない」と反対を表明していた。
とくお
2015/06/11 20:40
スレチで失礼します。


浅間山に噴火警報 警戒レベル2に引き上げ 

http://www.sankei.com/affairs/news/150611/afr1506110030-n1.html?view=pc

 気象庁は11日、浅間山(群馬、長野県)で火山活動が高まり、火口周辺に影響がある小規模な噴火の可能性があるとして、噴火警報を出した。噴火警戒レベルを最低の1(活火山であることに留意)から2(火口周辺規制)に引き上げ、火口から約2キロの範囲では大きな噴石に警戒するよう呼び掛けている。
(以下略)
産経新聞 2015.6.11 15:56

……ってな風にこの前も箱根について散々騒いでたら、ぜんぜんノーマークの口永良部島が噴火しましたよね。
ということは今回も、「浅間山が危険だ、危険だ」と騒いでおいて、まったく予期せぬ山が噴火する「予定」なんじゃないですか、ユダ金産経新聞さん?
酢味噌
2015/06/11 20:43
そもそも、

漢字もろくに書けないようなバカが
戦争戦争とほざく自体が間違いなのです。

みんな協調しようぜっていってるところで、
やれ中国が悪いだ…自衛しなければならない…って…

アへピーポーパーポー!…ばーか…あら失礼…寝る…👋



kmrb
2015/06/11 20:47
>大失態が国を救います

かつて「55年体制」と呼ばれた
戦後の政治体制は、実際には
「占領体制」の延長であった。

つまり、自民党の政治家が
仮に「正論」を吐いたとしても、
それは民主主義の「体裁」を
整えるための「ジェスチャー」と
捉えるべきであろう。

しかしここに来て、建て前の
「正論」すら体を為さない状況が
無残にも「露呈」されてきた。

「基本的論理」がどうだの、
解釈の裁量の「範囲内」だの、
「安保法案」に関する自民党の
「言い訳」は見ていて痛過ぎる。

読売新聞の世論調査にしても、
日本の平和と安全の「確保」だの、
国際社会への貢献を「強化」だの、
必死に政府を「弁護」しているが、

憲法学者3人による「憲法違反」と
いう正論は、どんな「詭弁」をも
寄せ付けない「メッセージ」として、
取るに足りない「ジェスチャー」を
これでもかと蹴散らしている。

安保法案の成立を「確信」していた
安倍偽政権は、そこに世論のムードが
大きく立ちはだかることすら想像
できなかった「愚者」の群れ…。

怒号にかき消された「演説」は、
そのまま「占領体制」の限界を
雄弁に語る結果となっているのだ。

どんなにしょうもない形でも、
時代の「転換点」がやって来た。

たとえ「準備不足」でもいい…
ここで「転換」させるしかない。
ぷち
2015/06/11 21:00
金で人生を売るのは嫌だ、金なんかもらって幸せになれないし三食ご飯が食べれて家があったらそれでいいし金があれば余計不幸な出来事が増えて、人生の質が落ちるし金を手にすると天狗になりそうで怖い。
御用学者とか裏金もらって嘘言って幸せか聞いてみたいもんだ、それより自然的な環境で明るくストレスのない生活の方が魅力的に思う。
金なんかユダヤ人が勝手に作って、悪いことに使う方便の形でしかないし、ドル札食べれないし。
みんないつか死んじゃってその金も紙切れになるのに、紙切れのために人生をねじまげる生き方はしたくないもんだ。
Syou
2015/06/11 21:02
この問題の一番大事なところは「憲法は国民のための物であり、民主主義国家は国民が主人である」ということを、この三人の憲法学者が国会の参考人招致で、ハッキリと国民に訴えてくれたことでしょう。
安倍政権がこれまでやってきた「あっという間の閣議決定〜数の力による国会での強引な議決」を、国民のほとんどが「政府のやっていることは全て合憲であり、そこで決められたことには粛々と従わないと憲法違反である」と大きな勘違いをしていたわけです。
未だに問題なのは大手メディアで、特に読売・産経などは御用学者を用い「閣議決定による安保法制と集団的自衛権行使は憲法違反などではない」と、論説を頑なにしていますが、だからこそ余計にアヘ一味・御用メディア・誤用学者の胡散臭さが際立つことになっているのです。
三人の憲法学者のおかげで、ホンの少しですが潮目が変わり始めたように感じます。だからこそ、我々は今、国会中継をしっかりと見ておく必要があると思います。
アニマル
2015/06/11 21:07
スレチ失礼します。
「飼い主に意地悪、犬も嫌う=利害なくても感情的に? ―京大」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000136-jij-sctch
国会の集団的自衛権論争でもよく立証されています。

2015/06/11 21:07
下のアドレスのブログ主の言うとおり、
中国との戦争になるという事は、
これまで中国に投資した資金と市場を全て没収されるという事ですからね。
まともな人間・企業であれば、
それがいかにキチガイな事であるかが良くわかっているのでしょう。

キチガイ暴走安倍は、アメリカの言うがままに
平常運転でとち繰るってますが、
それを良しとしないまともな自民議員も居たのでしょう。

中国に投資した企業連中をうまく丸め込めなかった
安倍内閣の失態ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34994229.html
ham
2015/06/11 21:14
スレチ失礼します。
TPP交渉差止・違憲訴訟とマスコミ
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/06/post-a256.html

ことTPPに関しては、マスコミに対するコントロールは、安全保障問題の比ではない。

米下院、TPA法案採決見通し 
週明けの可能性も
http://www.asahi.com/articles/ASH6C265PH6CUHBI00H.html

2015/06/11 21:18
最近は、戦争法案について安倍が何か発言したとかのニュースが無いですね。

何を口走るか分からないので、黙るように命令でもされているのでしょうか。
ハラ
2015/06/11 21:18
山口県下関市の障害者施設で職員が暴行。下関市は凶暴な北朝鮮思想の朝鮮人しかいないのかな。安倍晋三は昭和の強姦殺人者大久保清に似ていると思います。両親から「ボクちゃん」呼ばれてたそうですが、安倍も両親やお手伝いさんに「坊ちゃん」と呼ばれ溺愛されていたと思われます。辻元議員に対する態度舌を出し相手をおちょくる態度。こいつは総理大臣の孫じゃなく普通の上流家庭なら大久保清に匹敵する犯罪を犯していると思います。大久保清と安倍晋三どちらが人格者なのか?私は互角だと思います。
イノセント
2015/06/11 21:19
安倍のオンゴールで国民が目を覚ます。
憲法とは・・・・・
安保とは・・・・・
米国との不条理 なぜ?
日米地位協定とは・・・・
なぜ、オスプレイは飛ぶ・・・・

今まで、関心がなかったことが、
国民の目に触れる。いいことです。

【国民拡散】 願っています。
フクロウ さん
2015/06/11 21:52
こうなると
今まで国会で通過した数々の法案に俄然注目が行きます。
本当はどうなのか? 再検証しましょう国民のみなさん。

2015/06/11 21:58
作家の室井佑月さんの興味深いコラムです。
一般の国民もようやく自分達のトップが頭の狂ったカルト宗教変質者である事に気づき始めたようです。(今更マスコミも同罪ですぞ)
◆室井佑月「安倍さんすげ〜」
※週刊朝日  2015年6月19日号
国会では安全保障関連法案を巡る審議が進んでいる。作家の室井佑月氏は安倍晋三首相の答弁や態度について「変に見える」という。
*  *  *
 東京新聞の「発言」という欄に、61歳の主婦の声が載っていた。
「安倍首相の暴走にはへきえきしているが、抗議の声をあげる自民党員は、ひとりもいないのか」
 だよなぁ。あたしもそう思う。自民党議員、ひとりひとりにインタビューしたいくらいだ。ほんとにあなた、安倍さんが頭でいいと思っているのかと。保身のために黙っているのだとしたら、議員辞めたほうがいいしね。

 5月26日からの国会を、ひとりでも多くの人に見てもらいたい。安倍さんが変に見えるのは、あたしだけじゃないはずだ。
 指名されてないのに、興奮して前に出て答える。ヤジを飛ばす。質問に答えず、意味のない持論をまくしたてる……これがいちばんの問題じゃ。
 たとえば、専守防衛。今回の安全保障法制の整備で「日本が直接攻撃されていなくても、我が国と密接な関係にある他国が攻撃を受け、新しい3要件を満たせば自衛隊も集団的自衛権を行使し反撃できる」ことになる。なのに、安倍首相は、「(以前と)まったく変わらない」といいはる。新3要件の、「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある事態」とはいったいどういうものか訊ねても、「さまざまな要素を総合的に考慮し、客観的、合理的に判断する」とドヤ顔だ。
(続く)
ランスロット
2015/06/11 22:06
(続き) だから、それは答えにならない。「新安保法制だと、どっから自衛隊が武力行使をすることになるの?」。そう訊ねられて、「そのとき考える」っていわれても。
「米国の戦争に巻き込まれることは絶対ない」とのことだが、その根拠を質問しているのに、「戦争法案というのはまったく根拠のない、無責任かつ典型的なレッテル貼り。恥ずかしいと思う」と答える。
「その根拠は?」と聞かれ、「その根拠は?」というアンサー。しかも、そんな質問するやつが恥ずかしい、そうレッテル貼りしているのは自分。そう思うのなら、なぜ恥ずかしいと思うのか、きちんと説明せよって話だよ。
「海外派兵は一般に禁止されている」といいながら、安倍さんが行いたいホルムズ海峡での機雷除去について訊ねられると、「例外的に認められる」だとさ。
「じゃ、例外とはなに?」
 そう訊ねられると、
「極めて慎重な当てはめをしていく」
 ……う〜っ! わざと? それとも、言葉の意味を理解できないの? どっちにしろ不味(まず)いんじゃないかと思ってテレビを見ていたら、日テレNEWS24で、
「安倍首相は28日夜、自民党議員らとの会合に出席した。出席者によると、安保関連法案の審議について『野党の攻め方は下手だ。自分たちが野党ならもっとうまくやれる』などと野党側を批判したという。また、安倍首相は質問の内容について『同じことばかりだった』と話していたという」

ぎゃ〜っ! まさかの後者かも。

ランスロット
2015/06/11 22:07
この戦争法案の流れによる玉突き事故かは、わかりませんが、映画業界で詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

今月6日(土)に封切りされた
反戦映画「おかあさんの木」鈴木京香主演
公式HP http://www.mothers-trees.com/

の上映スケジュールをTOHOシネマズのHPで調べておりましたら、
12日(金)までは4回上映だったのに、13日(土)から、いきなり2回上映に削減されました。

まだ、封切り一週間なのに、一気に半分に減らすことがあるのでしょうか?よっぽど客足が悪かったのでしょうか?(私はまだ見ていないので判断できません)

以前、マイケル・ムーア監督の映画「シッコ」の日本で封切りの時も、ちょうど医療保険改悪の頃で、すぐに上映映画館がなくなった騒動を思い出したので、コメントさせていただきました。

追記「ふじ学徒隊」の映画も公開するそうです。
ふじ学徒隊公式HP
http://fujigakutotai.com/schedule/
東京・大阪・沖縄 3館同時上映 2015年6月20日(土曜日)〜26日(金曜日)
【東京】渋谷・アップリンク
【大阪】十三・シアターセブン
【沖縄】那覇・桜坂劇場
料金:一般1,200円

東京新聞:「生きろ!」沖縄戦・看護学徒隊の真実:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015061002000233.html
みつば
2015/06/11 22:10
アベちゃん、もうダメですね。
10代の若者の方がよっぽどマトモ。
これ以上世界に恥を晒さないで下さい。

安倍首相の補佐官が10代の若者に論破されネットで話題ー安保法制に関するやり取り、まとめPVが35万超

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150611-00046537/
PUNK
2015/06/11 22:12
プーチンの、ユダヤ資本との戦いを見ていると、単なる民族主義者でも、日本の2世・3世政治家とは覚悟も知恵も違うと思わざるを得ない。

この違いは、個人的資質というよりも
ユダヤ人との確執の、歴史の違いと、見た方がよさそうだ。
ユダヤ人とロシアの戦いの歴史は、
遠く10世紀にまで遡る。
隣接するハザール帝国の崩壊後、
離散したユダヤ人の進出にロシア人は
悩まされてきた。それに加えて、共産主義革命自体が、ユダヤ人による、ロシア帝国打倒の戦いであったし、
ソ連崩壊も、ユダヤ人による、ロシア資源奪回の仕掛けであった。

そうしたロシアの歴史を学び、ソ連崩壊の後の混乱の中、ユダヤ系オルガリヒ支配体制の、ど真ん中から、権力を奪取し、
ユダヤ系オルガリヒを排除し、国家秩序を取り戻したのが、プーチンだ。
そして、プーチンは教科書にも、
このロシア帝政と、ユダヤの戦いを
記載させているという。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=290536

2015/06/11 22:12
ずっと続いている露骨な世論誘導に踊らされない人が、1人でも増えて欲しいと、切に願います。
さいれん
2015/06/11 22:19
明日の国会、厚生労働委員会は大荒れに成りそうな感じ。
やはり、維新の党は寝返ったか。

本気で野党が派遣法改悪法案を廃案にしたいならば、一昨年7月の参院選と昨年12月の衆院選に対する不正開票操作事件を国政調査権を使って調査してほしいものですね。

全国的な不正開票操作が公に成れば、今まで成立した法律、これから成立を目指す法案は憲法前文および憲法98条1項に基づき全て無効化できるのに。





派遣法、12日にも採決=民主など反発、安保審議も欠席へ
民主、共産、生活、社民の野党4党は11日、国対委員長会談を国会内で開き、派遣法改正案の採決阻止に向け、あらゆる手を尽くす考えで一致
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20150611-00000142-jij-pol.html
ジャンヌ
2015/06/11 22:28
―告知―
諫早不正選挙訴訟
福岡高裁
口頭弁論期日(判決言渡し)
7月6日(月)午後4時30分
 505法廷
ゴロツキ裁判官の判決にご注目下さい。
マスコミは嘘をつく1号
2015/06/11 22:29
コウション、一刻も早く失態的失権を!

倒産件数は増えるは、遺産は外国人に破壊されるは、治安は悪くなるは、、、
神社エール
2015/06/11 22:30
相模原市議選における投票用紙の再点検により当選無効扱いを受けて落選した民主党系候補の小林氏が神奈川県選管に対し、開票作業で不正があった疑いが極めて大きいとして、南区選挙区の全票10万2300票の開票作業のやり直しを求める内容を申し立てたようです。

今回の相模原市議選での不正開票操作事件を一昨年7月の参院選および昨年12月の衆院選に対する全選挙区の投票用紙の再点検へ何とか繋げて行きたいですよね。



相模原市議選 県選管に異議申し立て 逆転落選議員、開票やり直し求め /神奈川
「開票作業後に誰かが無効票の束の中に潜り込ませた」
http://senkyo.mainichi.jp/news/20150611ddlk14010237000c.html
ジャンヌ
2015/06/11 22:39
そう、砂川事件やら学者やその数よりも最高裁が優先だよ、じゃあないのだよ。

その最高裁が、違憲状態と最近の国政選挙でケツ論を出しているし、高松事件もあるし。

じゃあ、なぜ、自民党は(都合の悪い)ここには触れないの?

帰化したと言い張っても、交付しないで、外へ蹴飛ばし、排出させる。
神社エール
2015/06/11 22:43
 安倍の手先の一人が、日本会議メンバーのモラロジー研究所が作った麗澤大学で教授をやっている八木秀次って馬鹿野郎だ。2014年04月01日発売の「正論5月号」に《「憲法巡る両陛下のご発言公表への違和感」》とかいう記事を寄稿したそうな。何様なんですか?。
 Wikipediaの麗澤大学創立者の廣池千九郎の項も関係者が宣伝のために作ったらしく、冒頭に《この記事は広告・宣伝活動のような記述内容になっています》との但し書きがあり元天理教とは一切書いてない。経歴を故意に隠してるんだな。
 八木秀次は経営者が右翼の国粋主義者だったラジオ日本で番組やってるようだな。ラジオ日本の経営者だったオッサンは自分が起こした交通事故を運転手のせいにしたトンデモ野郎でもあった。右翼はそんな奴ばかりさ。
あのねあのね
2015/06/11 22:45

安保法案、自分達で派手に
大コケしてしまいましたね!

プラスしてこれをきっかけに
「今の政権頭おかしくない!?」
と、国民が気づき始めたみたいですね〜

この間抜け過ぎるコケ方、
そしてタイミング、素晴らし過ぎです。

どなたか仕掛け人がいらっしゃるのか?
と思う位、出来すぎですよね〜。

母うさぎ
2015/06/11 23:03
面白いことになってきましたね(^O^)

マスコミがいくら世論調査を捏造しても、新聞を読む人激減、テレビを見ないっていうかテレビがない世帯の激増(^O^)ちなみに我社の新採用者はテレビ持ってませんでした。それに今となっては通勤電車で新聞を読む人を見つかるほうが大変。みんなスマホゲームに夢中です(^O^)

消費税上げたり、庶民の生活を苦しめると、真っ先に支出を控えるのは、娯楽や生活にあまり影響のないものを控えますよ。

新聞やテレビなんぞなくとも当然に生きられる。大事なのは食料や電気、水道など。

馬鹿なユダ金一派は、日本人の生活を苦しめた結果、日本人にマスコミを切られた。

コントロール不能(^O^)

馬鹿の考え休むに似たり(^O^)

2015/06/11 23:07
トリモロス→トリモラス
おやっさん
2015/06/11 23:28
☆今井雅之さんの死に関して
造影剤に変なものを混ぜて、癌もどきを癌として診断し、その後、抗がん剤という毒薬を投与し、本物の癌を作り死亡させていませんかね?

http://jouhoucheki.blog.so-net.ne.jp/2015-05-28
2箇所の病院の誤診が関係しており〜3箇所目の病院で大腸がんとわかって即手術

☆2箇所の病院の誤診ではなく、ほんとうは全く異常がなかったのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/造影剤
造影剤(ぞうえいざい)とは、画像診断の際に画像にコントラストを付けたり特定の組織を強調して撮影するために患者に投与される医薬品である。組織そのものの写り方が変わるのではなく、生体組織とは写り方が大きく異なる物質を取り込ませることで、画像上その組織の写り方が大きく変化したように見えるのである。つまり、例えばX線を用いた撮影においてはX線をよく遮蔽する物質が使われる。いずれにしても生体に与える副作用の少ない物質が造影剤として選ばれる。
マスコミは嘘をつく1号
2015/06/11 23:37
「国民の命と日本の平和を守るための安全保障政策に責任を持つべきなのは政治家だ」と逆切れの自民党。
よっ!よく言った!!
さ、死んでくれっ。

自分らの主張が正しいことを証明するために意気揚々と憲法学者の意見を求めたのに、違憲だよん、と言われたのでちゅね。整形幼稚園児の馬鹿には根回しする知恵すらなかったのかな?
こんなの憲法学者に聞かなくても違憲なのは明白。

むしろ根回しが効かなくなるほど
弱くなったのかぁあああ?
shin
2015/06/11 23:42
この3人の人選の経緯は分かりかねますが、長谷部恭男氏が広島市、笹田栄司氏が長崎の島原方面の出身との事で、被爆都市の広島と長崎、それも1人は当の広島市出身なのは偶然なのかとても気になっています。

以前も書かせて頂いたのですが、特に戦後アメリカ(ユダ金)は広島の備後(共に教育破壊実行会議のメンバーである軍国主義の八木秀次やアヒルガーガー保険日本支社設立の大竹芳樹など)、長崎の松浦郡域(未成年が起こしたとされる不可解な殺人事件が起きる佐世保など)の反日マイノリティーに力を与え、被爆都市の広島市と長崎市及びいずれもその都市圏の反米感情が暴発しないよう県として押さえつけている構図が垣間見えます。
凶育反対
2015/06/11 23:43
【独り言】
家畜は8月末の出荷迄は下痢を止める算段をすることになりますかどうか。


いや何でもありまへん


はにかむ
2015/06/12 00:14
あらためましてこんばんは。

そんな今日この頃、
リチャードコシミズブログのリンク先にある

ブログランキングの順位が

さすがにまずいですよね♪

リチャード氏と植草氏が1、2番目じゃないでしょうか。


ついでに(笑)デビジイハッピーバースデース♪
盛者必衰のお理を♪

はにかむ
2015/06/12 00:26
大将皆様、おはようございます!九州豪雨なんか怪しいですね!!梅雨時期だからなんとも言えませんが、あまりに以上なので、もしかしたら湯田菌による人工低気圧の気象操作の可能性大のような気がして、仕方ないのでありますが‥…‥…?九州豪雨、熊本・長崎・鹿児島14万世帯以上に避難勧告
 梅雨前線の活動が活発化した影響で11日、九州各地は大雨に見舞われた。熊本県では苓北町の一部(1942世帯、4713人)に避難指示が出たほか、最大13市町村の約11万9千世帯、約30万6千人に避難勧告が出され、少なくとも県内34カ所で土砂崩れや冠水の被害が発生した。長崎県でも雲仙市と南島原市で約2万8千世帯、約7万5千人に避難勧告が出され、雲仙普賢岳のすそ野の水無川では土石流が発生した。
 気象庁によると、熊本県内では宇城市三角町で11日午前9時20分までの3時間雨量が139ミリと観測史上最大を記録した。
 県などによると、宇城市三角町波多で土砂崩れが発生して国道266号を走っていた乗用車の左半分が覆われた。運転していた男性(31)は自力で逃げ、軽いけが。県内では、宇土市などを流れる5河川で堤防から水があふれ、道路や農地が浸水。消防庁によると、県内で1棟が一部損壊し、64棟が床上浸水。熊本市や宇城市、苓北町など12市町村で自主避難を含め計331人が避難したという。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201506111666.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/12 01:39
簡単におさらい。
安倍晋三と八木秀次は日本会議繋がり。
八木が教授をやっている大学の母体の団体が日本会議のメンバー。
その母体の団体を作った人は元天理教。
その人は師範学校を二度落ちて諦めた。
師範学校は給料が出たから裕福な家ではない。
八木が教授をやっている大学の立地は小田原城から流れた風魔一族が落ち延びて、江戸時代には盗賊をやっていた。
長谷川平蔵に捕まって表向きは盗賊をやめた。
そこは創価学会発祥の地でもある。
朝鮮半島から来た金一族がいた。
戦後は戦犯も流れてきた。
あのねあのね
2015/06/12 06:05
新聞の編集長も邪教に汚染され
社主も痔HQのロボットだろうね、
Elint
2015/06/12 06:26
スレ有難う御座います。正に自業自得ですね(^O^)
パレスチナ万歳
2015/06/12 07:08
昔、岡本行夫が「日本の若者は汗を流さなきゃ」といってたな。彼は血と言いたそうだった。安倍も戦争したいなら、岡本を誘って行きなよ。わしは、行かないよ。だって、貴重な命は一つしか無いもの。
三毛猫
2015/06/14 03:04
>憲法の基本的論理は貫かれている

「憲法の」基本的論理は「戦争をしない」ことです。
それを刺し貫いて、破壊してしまうということでしょうか?
valley
2015/06/14 13:22