旧richardkoshimizu's blog

昼下がりの小品

<<   作成日時 : 2015/07/23 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 352 / トラックバック 0 / コメント 66

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 352
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
日中戦争を起こして儲けたい一つ!

六本木ヒルズ
「43-48階」ゴールドマン・サックス・グループ

【47階】株式会社港債権回収

え? そのうちの47階に債権の回収?

アメリカ国債紙屑を叩き売れないようにここに仕舞い込んでいるのか? なにやら闇の業者も絡んでいるようですね〜。 ね〜、安倍統一キチガイ教会さん!
http://matome.naver.jp/odai/2132926958472604201

ここに統一キチガイ教会の自民党幹部も押しかけているんでしょうね〜。W
indivi2015
2015/07/23 14:32
いまや戦争だ!鉄砲玉だ!領土問題だ!

と騒ぎ立てるほうがナンセンスです。

BRICS、AIIBの大きな枠組みで世界がリスタートしようというこのときに、

有事法制だかなんだかをほざくほうが世界の潮流から著しく逸脱します。

アメリカイスラエルカルトは日本を間借りして鎖国状態にあるといえるのではないでしょうか…

kmrb
2015/07/23 14:44
山羊面の傑作ッス!
三流サバトみたいなムードがたまらん。とコーヒー吹きそうになりましたよ。
ぷっ。

マイケル
2015/07/23 14:58
いまこそ、
「そうか!脱会!」
  実現へ
芭蕉
2015/07/23 15:11
夕刊フジ統一カルトさん、胡散臭い煽り記事ご苦労様です。
中韓の工作員が反安保デモに潜入しているという情報を流して警察にデモ隊を取り締まらせる口実作りですか?

【スクープ最前線】反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150723/plt1507231140001-n1.htm
PUNK
2015/07/23 15:16
耳が飛び出ているだけで特に違和感はない。
神社エール
2015/07/23 15:21
『今こそ軽減税率実現へ』の方もコラージュと思うほどショボい公約ですな〜。
噂タク
2015/07/23 15:31


過去の講演動画を
観ての妄想です

講演会と悪天候が
重なるのを動画の
内容から受け止め
ています 講演の
枕に低気圧の話題
が実に多いのです


今回も小倉講演に
リンクするような
台風の動きですね


安倍反対デモより
輿水さんの発言を
彼等が恐れている
と受け止めます



蟹座の猫
2015/07/23 15:44
ヤギのポスターが目に飛び込んで来た瞬間から、
笑いが止まらないっ
すもも
2015/07/23 15:49
「いいね!脱会!」も
流行らせましょうw
鯛焼き
2015/07/23 15:51
スレチすみません、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000061-mai-bus_all
日本の現在の経済状況の情報です。この内容を見て感じたのですが やはり かなりヤバイ状況だと言えます。ギリシャなんて まだ可愛いものです。日本のこの債務赤字、これ まさに時間の問題じゃないですか?

海外には何兆円もバラマキ。アメリカ国債は毎度毎度250兆円買い、公務員には民間の2倍の給料を渡し、国内の社会保障は貧しい後進国以下。そして さらに削減しようとしてるそうです。経済再生がさらに数兆円赤字。国として終わってるのが分かる内容でしたけど。

消費税増税できる国とできない国がありますからね。人命は大事ですから。
クソ猫
2015/07/23 15:52
今日は。
これ、安保法案に反対するまともな国民が落書きしたのか?
山形市あかねケ丘にある遠藤利明五輪担当相の後援会事務所の壁や看板に、安倍偽首相を批判する落書きが見つかったそうです。

その反面、ユダ金米国朝鮮裏社会の下僕で左翼を演じるアジテーター、中核派、しばき隊、共産党系の人物が、裏社会からの指令で落書きし、これをRK独立党の仕業にして一掃させようと画策している可能性も考えられます。

◆五輪相事務所に落書き=壁など5カ所、安倍首相を批判−山形県警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015071800143
爆龍
2015/07/23 15:56
南無妙法蓮華経 公明党はもうじき自滅ですな。
合掌(^-人-^)

スレ違いですが、TPP特別枠だって? 冗談は止めて下さいよ、自滅党さん。5万トンだろうが10万トンだろうが、いずれは無制限ですよ。

外国産の米なんか、誰が買うもんか!ヾ(。`Д´。)ノ

◆コメ輸入「10万トン未満」で調整…TPP
ゴミウリポダムCIA売国新聞 7月23日(木)3時1分配信

政府は、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、米国や豪州から主食用のコメを無関税で輸入する「TPP特別枠」の規模を「10万トン未満」とする方向で調整に入った。

米国からは7万〜8万トン程度、豪州からは米国の10分の1程度の量について、それぞれ輸入の拡大を認める方向だ。

7月下旬に甘利TPP相が米豪の担当閣僚と個別に会談し、決着を図る。

交渉関係者によると、枠の規模を巡り、米国は17・5万トン、日本は上限5万トンを主張していたが、最近になって歩み寄りが進んだ。甘利TPP相は21日の記者会見で、「5万トンと17・5万トンを足して二で割る解決策にはしたくない」と述べ、日本の主張に近い水準で決着させる考えを示していた。

豪州については、過去5年間の日本へのコメの輸出量が米国の10分の1程度だったことを踏まえて枠の規模を決める方向だ。
偽装春曲丼阻止!
2015/07/23 16:02
倒閣工作組織

すなわち、純粋な反体制グループにわってはいり、組織の分散をはかってきます。

日本の場合は乱闘騒ぎを故意におこし、純粋な反対運動を過激な参加してはまずいなあと思わせる演出をしてくるはずです。

家族が子供たちと可愛くプラカードを掲げるデモより、胡散臭いチンピラがタイヤをやくほうがみんなドン引きしやすいですからね…

フジテレビが先頭になって安保反対デモは危険な行為であるとプロパガンダしてくることは極めて明白であります。
kmrb
2015/07/23 16:15
ユダ金に
 吸われ使われ
  捨て価ルト
南無妙不正選挙
南無妙日中戦争
芭蕉
2015/07/23 16:25
先程、通りかかった創価文化会館に、公明党のポスターが1枚もありませんでした!
びっくりです。

もっと盛り上がってほしいですね。

千葉よりご報告まで。
ひまわり畑
2015/07/23 16:26
そのヤギの額にダビデの星を
付け加えてください。
無名
2015/07/23 16:27
TPPの米輸入枠が需要があった場合においてのみ輸入する方針で交渉するらしいが・・・・

 昨今では天気操作も可能であることから、日本で日照り続きにして干ばつにすれば......需要も増え.....なんてことに。

何をか言わんや
ありゃりゃ
2015/07/23 16:29
日中戦争する意味が不明なんだが、安倍晋三には納得出来る理由があんのかね。満州を取り戻すってことかね。
大体国連の五大国の一つにケンカ売ってどーすんだって話で、逆の場合にも他の五大国の一つが助けてくれたことは正式には無い。
外国産の米ですが、外食産業は簡単に使うし今でもそうしてます。エサ場の外食産業なんかはそうしてます。
エスニック料理なんかはタイ米使ってましたが、そこは本物のタイ料理屋でした。
あのねあのね
2015/07/23 17:02
与太話
普通の人は
口ポカン

安倍晋三は
与太郎総理

ど素人の下手くそな
57577やってみた
あのねあのね
2015/07/23 17:06
違和感がなくて、ヤギに変わったのに気がつかない方々が多いかもしれません(笑)公明党の上の「裏で蠢く朝鮮邪教」がいいですね。

さて、日本には変な台風が来ていますが、ロシアの上空には見たこともないような雲が出現。スプートニクさんが、CIAなんかやってんじゃね?とハッキリ言っちゃいました。

https://twitter.com/Sputnik_Intl/status/623991427194822656/photo/1

【Sputnik‏@Sputnik_Intl】さんの本日のツイート
The #CIA tried to destroy #Moscow with a massive storm cloud
peco
2015/07/23 17:09
現役のヤクザ100人に安保法制について聞いてみたら意外な結果が…「安倍は人を殺すってことを分かってない」の声もhttp://lite-ra.com/2015/07/post-1309.html
まつけん
2015/07/23 17:17
これまで恥じらいも無く店頭やレジに堂々と三色旗を掲げていたお店などももはや穏やかな心境ではないでしょう。

さらに門前町(当然他宗)のお店(お土産・食堂・旅館)でこのポスターが貼られていたりしましたが一体どういうつもりなのかと感じました。

他のスレで旧浦和市様と埼玉に巣食うカルトについてお話になっていましたが、東京の多摩地方も創価大学を筆頭にカルトの施設(他には立川の真如苑など)が目立ちますね。

元から西多摩方面には霊園が多く広大な土地の確保、さらに富士山に近い(創価も顕正会も元は日蓮正宗)なども関係しているのでしょうね。
凶育反対
2015/07/23 17:17
http://blogs.yahoo.co.jp/km11rb/55644064.html#55644064


今現在、福島県浜通りにて作為的な雷が発生しています。

全国の皆さん!どうか福島をお守り下さい!

『これは雷何かじゃない!アメリカによるエレクトロニックテロなんだ‼』

こんな毎日だったら元気な僕だって気が萎えちゃうよ…

お願いします❗


kmrb
2015/07/23 17:29
最近yahoo意識調査の「安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う?」の結果が、調査の最初は断トツで反対が多数だったのに、ある時点から急に賛成が増加してきて、本日はついに反対よりも賛成が上回っていました。
こんなに賛成が多いわけないでしょう。内閣支持率の急落と矛盾しています。yahoo意識調査では、本日回答数ランキングに表示される総投票数は27,114票でしたが、投票結果として表示される合計数は549,788票(7月23日午後現在)でした。このあたりがイマイチよく分からないですし、どうもカラクリがありそうですね。もしかすると、ソーカコーメー組織票?
52歳の典型的なB層男性
2015/07/23 17:35
『軽減税率実現へ』で人心が動くと思っているなめっぷり!裏社会の劣化も見て取れます。この山口の気色悪い顔のどアップバージョンポスターもありますよね。あれ、暖かい色合いで好印象を刷り込ませるプロテクなんだろうけどなめ過ぎ。他人を奴隷化させたい魂胆がありありと見て取れてアホ丸出しですね!うけたわ。
黒ちゃん
2015/07/23 17:47
山羊さんは偽ドル札が貰えるんでしょうか?
中南米シャブロンダリングの遺産?
ちょっとインクの味がしますが
紙だから食べられますよね。
Elint
2015/07/23 17:48
大将皆様、お疲れ様です!作品がいいですね!!なかなか凝っております!創価脱退の陣!いよいよ本格的でしょうね!公明党は自業自得!創価信者を平気で湯田芽りかのために、裏切ったのですから!ところで、湯田芽のためのTPPの著作権条項にかなりのひとが反対署名!
TPP著作権条項に反対署名3千人超 津田大介さんら
 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉をめぐり、著作権に詳しい日本の文化人や弁護士らでつくるグループが23日、著作権分野の過剰な保護強化に反対する、110団体と個人約3600人分の署名を内閣府に提出した。
 グループには、ジャーナリストの津田大介さんや漫画家の赤松健さん、福井健策弁護士らが参加。米国などが求める著作権の保護強化に反対する緊急声明を2月に出し、賛同する団体などを募っていた。これまでに日本劇作家協会などが賛同したほか、今月末にある閣僚会合を前に、個人の署名も大幅に増えたという。
 声明では、著作権の保護期間を50年から70年に延長することや、著作権者の告訴がなくても起訴・処罰できるようにする「非親告罪化」などを問題視。保護期間が延長されれば権利処理ができない作品が増え、非親告罪化によって漫画の二次創作などが萎縮する、としている。http://www.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201507230729.html
日本もこの際、命がけで、TPPから脱退すべき!まじな話!では失礼します!!
JOTXーTV
2015/07/23 17:49
実際の戦争では、味方の弾で死ぬ人も多数居るそうです。
日中戦争を起こして儲けたい一!プラス、じゃまな日本人、中国人を殺したい。財産奪いたいも、戦争を興したい者たちの、大きな目的だと言うことを、忘れてはなりません。
ぎたむ
2015/07/23 18:02
TBSの夕方のNスタ ニューズアイで、パロディの方が再生回数が多いと紹介し、全部ではありませんが、本家とパロディを交互に流し、比較しながら放送していました。

●教えて!ヒゲの隊長

https://www.youtube.com/watch?v=0YzSHNlSs9g

●【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8
ハラ
2015/07/23 18:21
RK先生、皆様。いつもお疲れ様です。

ほんと仏罰な奴らですよね。

戦争になったら第一線で、創価信者と公明党議員。支援者には行ってもらいましょう。

山口代表
ポスター
『今こそ宗教法人に課税へ』が
よろしいかとw


スレ違い容赦願います。

遠隔操作で走行中のジープのエアコンを止めたりエンジンを切ったりする実験ムービー。

http://gigazine.net/news/20150723-car-remote-hack/
やはりできるんですね。。。

JR駅トイレ「自民党」落書き=器物損壊容疑で捜査―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000062-jij-soci

おとなしい日本人もいよいよ怒りが頂点に
達してきていますね。





RISING FORCE
2015/07/23 18:36
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402643519/l50

カルト指定を恐れているのですか?
カメ
2015/07/23 18:42
勝手に消費税上げておいて軽減税率?
なにをやってもムチャクチャ。

そう言えば前回の衆議院選挙の目的は煮え切らない公明切りが目的だったとか・・
自民は維新に乗り換えたと某政治評論家の先生に教えて貰いました。

カメ
2015/07/23 18:58
中国人の皆さんに、イチャモンを付ける自公ゴロツキ政権は日本人ではない、と叫びたくなります。

●日本の中止要求、根拠なし=ガス田写真公表に疑問―中国大使

時事通信 7月23日(木)16時29分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000083-jij-cn

中国の程永華駐日大使は23日、東京都内の日本記者クラブで会見し、日本政府が22日に東シナ海での中国によるガス田開発の写真などを公表したことに対し「全く紛争のない位置で、日本から異を唱えられる余地はない」と語った。
日本による一方的な資源開発の中止要求は根拠がないという見解を強調した。
大使は「何のために急に公表されたのか、私も疑っている」と日本政府の意図に疑いの目を向けた。
一方で「『日中中間線』を中国は認めていないが、いわゆる『中間線』の西(中国)側は双方の意見の食い違いがない。東側には手を出さないという抑制的態度も取っている」と中国側の姿勢の正当性を強調。「中国の合法的な権利を尊重するよう望む」と日本に求めた。 
ハラ
2015/07/23 18:59
ガス田が多数、建設されていることは、衛星写真や哨戒機の撮影で、建設開始から分かっていた事です。

今になってメディアを使って騒ぎ立てる魂胆は分かっていますよ、日本人のふりをした偽政権の皆さん。

●日本が中国に東シナ海ガス田開発の中止を要求、中国は「日本の要求はまったく道理がない」と反発―中国メディア

Record China 7月23日(木)15時1分配信

2015年7月23日、新華社によると、東シナ海の中間線付近で中国が新たなガス田の採掘関連施設建設を進めている問題で、日本の外務省が「一方的な資源開発だ」と中止を求めたことについて、中国側は「日本の要求はまったく道理がない」と批判した。

専門家は「東シナ海開発で7年前に達成した日中合意を、ほごにしたのは日本だ。日本側の真の目的はいわゆる『中間線』の主張にある。同時に日本は海洋開発における『中国脅威論』を一方的に唱え始めた。国際社会の注目を集め、日本政府は自国で強まる安保法制反対の声から視線をそらそうとしている」と主張した。

中国政府はこれまで、東シナ海の中間線について「認めたことは一度もない」と繰り返し主張してきた。今後も認める可能性はない。日中間の最終的な境界問題の結論は、日中双方の協議を通じてのみ解決できるとしている。中国外交部も22日の会見で、中国は東シナ海問題について日本と協議する意思を持ち続けていると強調。日本側が対話に応じる空気を醸成するかが鍵になるとした。(翻訳・編集/大宮)
ハラ
2015/07/23 19:04
>また、米軍との関係については「米軍の艦船はこれまで同様、同湾の軍事基地に停泊したり、演習を行うなどできる。基地を再び米軍に帰属させる可能性も排除しない」と述べた。

日中戦争惹起に協力するフィリピンのアキノ政権。

●<南シナ海問題>フィリピン軍がスービック湾に軍事基地、FA−50戦闘機12機を配備―海外メディア

Record China 7月23日(木)9時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000026-rcdc-cn

2015年7月21日、環球網は海外メディアの報道を引用し、フィリピン軍がスービック湾の軍事基地再開を認めたと報じた。軍は今年、同湾にFA−50戦闘機12機を配備する計画を立てており、向こう2年間で10機追加するとの指摘も出ている。

フィリピンは昨年、軍事施設使用について米国への便宜を拡大することに同意しており、今月16日にはスービック湾の軍事基地再開が報じられた。

AFP通信の20日付の報道によると、フィリピンは南シナ海問題への対応に向け、同湾にあるかつての米海軍基地に戦闘機や護衛艦を配備する計画。フィリピン国防部の関係者は、「基地は中国が実効支配するスカボロー礁まで約200キロの距離」と述べ、深水港という条件や滑走路の状況から「非常に理想的な軍事拠点」と評価した。また、米軍との関係については「米軍の艦船はこれまで同様、同湾の軍事基地に停泊したり、演習を行うなどできる。基地を再び米軍に帰属させる可能性も排除しない」と述べた。

米海軍は冷戦時代に同湾を軍事拠点としていたが、1992年にこれを閉鎖した。その後は経済特区として利用されてきた。(翻訳・編集/野谷)
ハラ
2015/07/23 19:37
山羊さんは日本人のふりして

H前夜知子と篠原の事を
知らんぷりですか?

何が東大だい!
ざけんじゃねえぜ!

○たれが!

と、お怒りの御仁がいます。w
Elint
2015/07/23 20:09
このヤギさんなら、夕刊フジや読売ポダム新聞を食べてくれそうです。
それくらいしか役に立たないでしょう。
nishiizu
2015/07/23 20:22
特集ワイド:狙われる?貧困層の若者 「経済的徴兵制」への懸念

毎日新聞 2015年07月23日 東京夕刊

http://mainichi.jp/shimen/news/20150723dde012010004000c.html

絶対、あり得ない−−。安全保障関連法案の議論で「徴兵制復活に道を開くのではないか」と追及を受けると、安倍晋三首相ら政権幹部は必ず断定調で反論する。だが今、経済的な事情から貧困層の若者が自衛官の道を選ばざるを得ない「経済的徴兵制」への懸念が語られ始めている。これを杞憂(きゆう)と言えるのか。【小林祥晃】

 ◇「苦学生求む」自衛隊勤務で学費無料/下位階級は大幅な定員割れ

 「格差社会では、徴兵制は必要ありません。志願兵はいくらでも、経済的徴兵制で集められるのですから」。米国社会に詳しいジャーナリストの堤未果さんは言う。どういうことか。

 貧困から抜け出し、人間らしい生活をするためにやむなく軍に入隊する。そんな実態を、米国では「経済的徴兵制」あるいは「経済的な徴兵」と呼ぶ。堤さんは著書「ルポ 貧困大国アメリカ」で、経済的徴兵制に追い込まれた若者の例を紹介している。

 イリノイ州のある若者は「この国で高卒では未来がない」と、無理をして大学を卒業したが職がなかった。残ったのは奨学金約5万ドル(約620万円)の返済と、在学中の生活費に消えたクレジットカードの借金約2万ドル(約250万円)。アルバイトを掛け持ちして返済に追われたが、そんな生活を変えたいと2005年に軍に入隊した。

(続く)
ハラ
2015/07/23 20:23
(続き)

 入隊したのは、国防総省が奨学金返済を肩代わりする制度があるためだ。米軍には他にも、除隊後の大学進学費用を支給する高卒者向けの制度もある。「若い入隊者の多くは、こういった学資援助の制度に引かれて志願しますが、入隊期間などの支給条件が厳しく、奨学金や進学資金を満額受給できるのはごく一部」(堤さん)。ちなみに、イリノイ州の彼は入隊直後、イラクに約1年派遣されたが、帰還兵特有の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患い、働けなくなった。

 世界の兵役拒否制度を調べている京都女子大の市川ひろみ教授(国際関係論・平和研究)によると、米国が徴兵制から志願制に切り替えたのはベトナム戦争から米軍が撤退した1973年。その後、フランスも90年代半ばに、イタリア、ドイツは00年以降、相次ぎ志願制になったという。「徴兵制の廃止や停止は世界的傾向です。無人機の登場に象徴されるように、大勢の兵士が総力戦にかり出された第二次世界大戦期などとは、戦争のあり方が激変したのです」と説明する。

 だが、いくらハイテク兵器が発達しようが、敵地を占領するには地上戦は欠かせない。だから軍隊は若い兵士を一定数確保する。米国の場合、ここで経済的徴兵制が機能する。

 堤さんが解説する。「社会保障費や教育費の削減とともに、経済的困窮者の入隊が増えたのです。特に08年のリーマン・ショック以降、軍は入隊の年齢制限を緩め、若者だけでなく中年の兵士も受け入れています」

 日本でも「格差」が問題になって久しい。大学生の半数は何らかの奨学金を受給し、低賃金や失業による返済滞納も増えている。働いていても生活が苦しい「ワーキングプア」がさらに増えれば、米国のような経済的徴兵制の社会になる恐れはないのか。

(続く)
ハラ
2015/07/23 20:23
(続き)

労働問題に詳しい熊沢誠・甲南大名誉教授は「自衛隊に入らないと食べていけないという状況には、すぐにはならないだろう」と断りつつ「生活苦の学生を狙った『ブラックバイト』が問題化していることも考えると、奨学金免除などの露骨な優遇策をとれば、志願者は増えるのではないか」と危惧する。

 実際に貧困と自衛隊を結びつけて考えざるを得ない出来事も起きている。

 今月、インターネット上にある写真が投稿され話題になった。「苦学生求む!」というキャッチコピーの防衛医科大学校の学校案内ちらし。「医師、看護師になりたいけど…お金はない!(中略)こんな人を捜しています」との言葉もある。作製したのは、自衛隊の募集窓口となる神奈川地方協力本部の川崎出張所。川崎市内の高校生らに自衛隊の募集案内などとともに送付したものだ。

 防衛医大は、幹部候補を養成する防衛大学校と同じく学費は無料、入学後は公務員となり給与も出る。ただし卒業後9年間は自衛隊に勤務する義務があり、その間に退職する場合は勤務期間に応じて学費返還(最高で約4600万円)を求められる。ネット上では、この背景を踏まえ「経済的徴兵制そのもの」「恐ろしい」など批判が渦巻いた。

 同出張所は「経済的理由で医師や看護師の夢を諦めている若者に『こんな道もあるよ』と伝えたいと思い、独自に考えた」と説明する。とはいえ、卒業生は医官などとして最前線に派遣される可能性は当然ある。ネット上の批判について、担当者は「考え方の違いでしょう」と話した。

(続く)
ハラ
2015/07/23 20:23
(続き)

 一方、昨年5月には文部科学省の有識者会議で奨学金返済の滞納が議題に上った際、委員を務めていた経済同友会のある副代表幹事(当時)が無職の滞納者について「警察や消防、自衛隊などでインターンをしてもらったらどうか」と発言し、一部の識者らから「経済的な徴兵に結びつく」との声が出た。実際にそのような検討はされていないが、既に自衛隊には、医歯理工系学部の大学3、4年生と大学院生に年間約65万円を貸与し、一定期間任官すれば返済を免除する「貸費学生」制度がある。熊沢さんはこう話す。「若者の学ぶ機会を広げる奨学金はそもそも無償化すべきだ。国が喜ぶことをすれば返済を免除するという手法は、不当な便益供与で好ましくありません」

 自衛隊の定員は陸、海、空合計で約24万7000人だが、実際の人員は2万人以上少ない約22万6000人(14年度末)。少子化の影響もあり、人材確保は常に課題だ。特に若手が担う下位階級の2士、1士、士長は定員の74%しか確保できていない。また防衛大学校では、集団的自衛権を巡って憲法解釈が変更された昨年度、任官拒否者が前年の10人から25人に急増した。

(続く)
ハラ
2015/07/23 20:23
(続き)

 堤さんは「経済的な徴兵の素地は、着々と整えられています」と力を込める。それは医療や社会保障などの相次ぐ制度改正だ。「安保法制に目を奪われている間に、派遣法改正議論や介護報酬切り下げ、各地を企業天国にする国家戦略特区など米国型株主至上主義政策が次々に進められています。特に心配なのが、日本にとって最後の防波堤である国民皆保険制度の切り崩し。近著『沈みゆく大国アメリカ』にも書きましたが、国内法改正、国家戦略特区、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の3方向から日本の医療は狙われている。戦争は国内からじわじわと始まるのです」

 市川さんは、米国で対テロ戦争の帰還兵に聞き取り調査した経験からこう話す。「犠牲者が出ても、志願制ゆえに一般の人は『自己責任』と考える。派遣された兵士が百数十万人といっても、人口比では1%未満です。多くの人は帰還兵の心の病の問題には無関心でした」。経済的徴兵で傷ついた人たちは、社会からも置き去りにされるのか。
ハラ
2015/07/23 20:23
こんな記事も出てきましたよ。

公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り
http://dot.asahi.com/wa/2015072200116.html

「万死に値する」
誠に以てその通りですね。
二見氏は公明党から新進党へ転出し、小沢一郎を支えたり、その後創価学会とは距離を置いたりと異色の人ですが、この記事もまた、特に昔を知る年配の下部学会員に衝撃を与えそうです。

創価の下部会員が公明党を見限れば、山は確実に動きます。こりゃあ、面白くなってきました!

心情党員 独立遊撃隊
2015/07/23 20:24
ヤギさんをやってしまえ!
とひそかな命令があったら、ほんとにヤギさんは昇天するのかもしれないですね。
あ、昇天じゃねえや、地獄だ(笑)
been
2015/07/23 20:26
>2015/07/23 17:09

申し訳ありません。紹介したツイッターは本当のスプートニクではなかったようです。
でも、雲の方はロシアトゥデイでも取り上げていたので、本当のようです。

http://www.rt.com/news/310512-moscow-summer-stunning-cloud
(Enormous cloud attempts to swallow Moscow skyline (STUNNING IMAGES INSIDE) )
peco
2015/07/23 20:30
ユダ金に乗っ取られた日本企業の団体は売国奴がトップになった集団に成り下がった(怒)

●移民受け入れの検討、政府に要請へ=労働力不足に対応―榊原経団連会長

時事通信 7月23日(木)19時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000135-jij-pol

経団連の榊原定征会長は23日、日本の労働力不足を補うため、海外からの移民を積極的に推進する制度づくりを、政府に働き掛ける方針を明らかにした。
今後、日本商工会議所や経済同友会などと協力し、経済界としての制度案を年内にもまとめ、政府に提案する。長野県軽井沢町で同日始まった経団連夏季セミナーで表明した。
榊原会長は「建設や運輸、介護などの業界では労働者が払底しており、移民に頼らざるを得ない」と強調した。その上で、政府の移民政策については「国は極めて保守的で拒絶的」と不満を漏らした。
ハラ
2015/07/23 20:38

ユダヤ米国に何でもくれてやるマイノリティ偽政権。

●イージス艦装備を米国へ=政府、対外移転4例目

時事通信 7月23日(木)18時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000118-jij-pol

政府は23日、国家安全保障会議(NSC)を首相官邸で開き、弾道ミサイル防衛を担うイージス艦の装備品の一部を米国に輸出することを決めた。
輸出するのは、艦内の戦闘指揮所で使用する表示機器のソフトウエアとタブレットなどの部品だ。昨年4月に閣議決定した防衛装備移転三原則に基づく輸出は4例目となる。
ハラ
2015/07/23 20:41
RK先生こんばんは
安倍を許さないの呼びかけ人の一人なかにし礼さん
すばらしい作詞家で、女性より女性の心を知っている作詞家だと思います。同じ作詞家 秋元康とはレベルが違いすぎます。今の若い人は知らないと思いますが、私が子供の頃なかにし礼さんが作詞した「時には娼婦のように」がヒットし母親から この歌を聴いちゃいけないと言われた事を思い出しますが、今聴いてみましたが 全然いやらしくなく下品な感じがしません。なかにし礼さんのセンス良さを感じます。そんな なかにし礼さんが70年に作詞した 由紀さおりさんの♪手紙を替え歌しました。
♪手紙
死んでもシンゾウに忠誠誓うと今日まで勤めたこの私だけど 庶民が育てた9条を壊し
庶民の結晶 資産をユダ金に
何がわるいのか?それはシンゾウだ
誰のせいなのか?それはシンゾウだ
涙で綴りかけたシンゾウへの手紙
♪できるものならば 許されるのなら
今すぐ官邸でシンゾウを殴りたい
あまりにも戦争が好きすぎるから
あまりにも知能 低すぎるから
アメリカのネオコンを気遣うことより
日本の国民をみつめてほしいの
涙で綴り終えたシンゾウへの手紙
涙で綴り終えたシンゾウへの手紙
イノセント
2015/07/23 20:49
♪そして神戸改めそしてアーべ 内山田洋とクールファイブ
アーべ泣いてる人が見えぬのか 捨てられた庶民は惨めになるだけ 
アーべ信介の影落とすふくれ面の中に糸が見えている
そして憲法つぶし そして国防軍に 戦争の続きさせてくれる相手探すのよ
アーべ言ってわかる人か 傲慢な心が醜くなるだけ
アーべマイケルグリーンのパペット ハゲタカに貢ぐのがサギノミクスだと
そして消費税上げてそしてGDP下がる
だれかうまい嘘のメディア産経たよるのよ
だれかうまい嘘の選挙ムサシ頼るのよ
イノセント
2015/07/23 20:53
タブレットからです。
軽減税率なんて耳慣れないフレーズでも、無知蒙昧な創価奴隷信者の皆様は「なんだかよくわかんないけど、我らが公明党は俺たちのために減税の努力をしてくれてるんだ。やっぱり我ら創価学会にいてハッピー、公明党万歳!」という感じなんでしょうね。
公明党にしてみたら、創価の馬鹿信者どもには適当に軽減税率実現とか言っとけば喜んで舞い上がるだろうというくらいにしか考えていないわけですね。
創価信者の皆さん、あなた方が正義の味方と思っていたヤギ男と公明党は、あなた方を蔑んでいいように利用しているだけです。いい加減目を覚まし、反旗を翻す時ですよ!
じゃが丸龍次
2015/07/23 22:16
公明党はブレーキ役などと言われてきたが、本当のブレーキは自民党内の旧田中派だったのだ。旧田中派が強かった頃の自民党はここまでひどくはなかった。
なま
2015/07/23 22:52
山羊さん、大変だ。w

>公明党支持層の94・2%が「十分に説明しているとは思わない」と回答し、6月調査の77・7%より16・5ポイント増えた。

記事の図を見ると、「十分に説明していると思う」がゼロで、「十分に説明しているとは思わない」が94・2%ですので、「分からない・無回答」が5.8%になると思います。

創価学会員の、ほぼ全員が「今の公明党は支持しない」だと受け取っていいのでは?

●「説明不十分」16ポイント増 安保法制で公明支持層

2015/07/19 17:35 (共同通信)

http://www.47news.jp/47topics/e/267261.php

共同通信社の世論調査で、安倍政権が今国会成立を目指す安全保障関連法案の政府説明に関し、公明党支持層の94・2%が「十分に説明しているとは思わない」と回答し、6月調査の77・7%より16・5ポイント増えた。
自民党支持層では、64・4%が説明不十分と回答。「安倍内閣を支持する」と回答した層でも62・0%に達した。安倍晋三首相が国会答弁で「十分な理解を得られていない」と自ら認めたように、政府、与党支持層でも説明を求める声が根強い実態が浮き彫りになった。

野党支持層では、民主党が93・3%、維新の党は85・0%、共産党は98・8%が「十分に説明しているとは思わない」と回答。「支持政党なし」の無党派層でも90・9%に上った。
男女別で見ると、男性の78・4%、女性の87・0%が説明を求めた。

与党が16日の衆院本会議で、民主党など主な野党が退出した中で関連法案の採決を強行した点については、自民党支持層の49・1%、公明党支持層の72・2%が「よくなかった」と答えた。
ハラ
2015/07/23 22:53
警視庁さん、「自民党」の前に「統一教会」と書いていませんでしたか?

◆JR駅トイレ「自民党」落書き=器物損壊容疑で捜査―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000062-jij-soci
JR四ツ谷駅(東京都新宿区)など都内の複数のJR駅トイレ内で「自民党」と書かれた落書きが相次いで見つかっていることが23日、警視庁への取材で分かった。
いずれも男子トイレ個室内で黒のスプレーで書かれるなど手口が似ているという。同庁は器物損壊事件とみて捜査している。
警視庁によると、19日午後2時半ごろ、JR四ツ谷駅職員から「トイレの壁に落書きがある」と110番があった。警察官が駆け付けたところ、男子トイレ個室内の壁に黒のスプレーで「自民党」と落書きがあった。約3時間前に清掃員がトイレを清掃した際には確認されていなかったという。
同庁によると、同様の被害は17日から22日にかけて、JRの御茶ノ水、秋葉原、西日暮里などの各駅でも確認されているという。
見よ!
2015/07/23 23:36
最近、創価学会の方と会話すると、なんとなく声のトーンは低く声も小さい。昔は我こそわと言う感じがあったが、今は何かに怯えてこそこそ人目を気にしているように感じる。
一市民
2015/07/24 01:18
52歳の典型的なB層男性 様

Yahoo意識調査について、ご指摘の時期と同じ頃に某サイトの安保法案の議論で投稿を見かけたので気になりました。
http://girlschannel.net/topics/424514/37
No.1842辺り

ここは「サイトが工作員を雇った形跡」の投稿を度々見かけるので「アンケートの回答に何かをした」も想定内だと思います。
そして現在、過剰に嫌韓です。都合の悪い意見は在日呼ばわりされます。初めての方はご注意ください。
Sophie
2015/07/24 03:57
「公害党」の方がいいです(笑)
見物人
2015/07/24 12:09
Yahoo世論調査は、2012年辺りの選挙まではまだ民意反映だった気がします。
が、不正選挙で自民公明合体の安倍偽政権が誕生してからは、お得意の圧力をかけたり、自民のnetお邪魔隊を多数送り込んでたりと色々やっていると思います。
他のネットアンケートやコメントまでも安倍擁護員を多数蔓延らせてると判る程です。墓穴。
これではバレバレですよー安倍偽政権!


小沢さん達を廃除した民主党も全くダメな事は言わずもがなでしたが、2012年のあの日の自公による不正選挙をさかいに、Yahooも少し変化したのでしょうか?


マスコミに強いたげられつつ未来の党が42%、マスコミに持ち上げられても自民は20%。

これで自民が架空勝利で偽政権が陣取りましたが、そうか公明を足してみたところで22%。未来の党の半分でした。

めぇ〜めぇ〜♪(本物のヤギさんにも失礼な)2%山口そうか公明も自民同様に終わってましたよ。

〇因みに懐かしき当時のものです。

YAHOO!みんなの政治

民主(2%)

自民(20%)

未来(42%)*

公明(2%)

維新(3%)

共産(3%)

みんな(4%)

社民(1%)

大地(0%)

国民(0%)

日本(1%)

改革(0%)

その他(1%)

なし(21%)
以上。
ピーチパイ
2015/07/24 13:25
Sophie様

やはり「ガールズちゃんねる」の台頭について元来2ちゃんねる風の匿名掲示板(世論操作の温床)に近づき難い、またはそのようなコミュニケーションを好み難い傾向がある女性層を何とかネット上で押さえつける、あわよくばネトウヨ化させるためにかなり力が注がれているのではないかと改めて実感しております。

安倍晋三は教育破壊(母親と言う立場として)や雇用問題(女性SHINE)などで歴代内閣で前代未聞な位に女性層に嫌われているのは本当に至極当然かと思います。
凶育反対
2015/07/24 17:09
凶育反対 様
その通りだと思います。
2chを意識してると聞いたものの、まるで女性週刊誌のようなサイトです。感情的な女性の誘導が一つの目的なのでしょうね。過剰な嫌韓に表れていると感じます。

政治の話題には全力で対応しているようで、今のところは上手く誘導していますね。議論というより洗脳です。

ガールズと言いつつ、おばさんと工作員が多いらしいですねw
Sophie
2015/07/24 21:57
過去に日本が起こした戦争の現実を、国民はきちんと知るべきです。
国民が政治に無関心であると、政府に騙されて最前線に駆り出され、食べるものも医薬品もなく、最後は骨と皮だけになって南洋の小島で餓死し埋められる……今、こんなような地獄を安倍一味が再現しようとしています。

報道するラジオ「戦後70年〜敗北の始まり“ミッドウェー海戦”の真実」
https://www.youtube.com/watch?v=MFX5ZgPKjOA
アニマル
2015/07/25 08:09
ヤギ汁に当たったら死の苦しみが待っている。
聖教新聞に軽減税率適用ですか。
とくお
2015/07/25 12:17
Sophieさん 凶育反対さん 確かに私が反安保のコメント書いたとたん削除されコメントできなくなりました。ガールズチャンネルはネトウヨのサイトだとおもいます。24日の売国奴桜チュンネルの水島中心にふざけた安保推進デモをやったそうです。それにしても水島の顔は見るに忍びないですね。くわしくはこちら。またこちらのサイトはすごく良いので、みなさん書き込みお願いします。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
イノセント
2015/07/27 19:45
Sophie様 イノセント様

以前からガールズちゃんねるはいつから始まったのかが明記されていなかった事が気になっていましたが、古いスレを見た限りでは安倍晋三が不正選挙で復活させられる前からは既に存在はしていたようです。

もしかするとその当時はただの女性向けの大型コミュニティーでしたものが第二次安倍内閣以降、これまでネット上においてはどちらかと言うと手薄でした女性に対する世論煽動に使えそうと見込まれて取り込まれた可能性もありますね。

そして直接的な宣伝よりは徐々にスレが増え検索などで引っ掛かり知名度が出て来る手法に関しては、初期の頃の2ちゃんねる(当時はアングラ関係者や一部のオタク層位しか知らなかった実態がありました)とよく似ています。

これまでの女性向けのコミュニティーには基本的に政治カテゴリーが無かったのですが、このガールズちゃんねるのようにあえてジャンル分けをせずトップページでスレが羅列された形式の方がネトウヨ煽動偏向スレの見出しだけでも嫌でも見せつけて何とか呼び込もうとする手法が取られていますね。
凶育反対
2015/07/29 02:41
ガールズちゃんねると似ていると思うのですが、私も疑問を感じる問題があります。
それは『スージョ(相撲女子)』です。
スージョブームは、自然発生的なものではなく、メディアや広告代理店が徹底的に煽り立て、SNSは大盛り上がり、TVでは特集番組が組まれ、スージョ向けの雑誌も創刊される有様です。
相撲は戦後、GHQの武道禁止令により新たに国技となったわけですが、元来相撲は神事であり、大相撲では靖国神社や伊勢神宮への奉納相撲もあり、つまり若い女性の目を相撲に向けさせることで靖国などへの関心を持たせるなど、意図的な国家的右傾化政策があるように感じるのです。
舞の海などは、桜井よし子と講演活動で行動を共にしていることもあり、何だか腑に落ちぬものがあるのです。
(なお、現役力士の方々に対しましては、尊敬の気持ちはあれ、卑下や揶揄する気持ちは毛頭ございません)
アニマル
2015/07/29 17:22
アニマル様

私自身も相撲や格闘技には以前から関心が無かったのであまり詳しくはないのですが、スージョと同様に近年何とかして格闘技を女性に関心を持たせようとしたり、女性格闘家をピックアップしようとしている動きを感じています。

第一次安倍内閣以降エグザイルを国策的に作り変えて持ち上げている動きについて、女性は格闘技に興味が無い、嫌悪する傾向が強いので代わりにガタイの良い男性ダンスグループを売り込む事で肉体的に強い男性への好感度を植え付けているのではないかと以前書かさせて頂きましたが、そのような間接的な形だけでなく相撲や格闘技など直接的に売り込もうとしている動きも感じられますね。
凶育反対
2015/07/30 17:40