旧richardkoshimizu's blog

「憲法学者へのアンケート結果を隠蔽して官邸に媚びを売るNHK」

<<   作成日時 : 2015/07/30 10:43   >>

面白い ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 20

安保法案が違憲かどうか、日本の憲法学者にアンケートを取ってみたら.....

89%が違憲と答えた。合憲は7%だけ。

この結果を報道すると、安倍政権に不利になるので、いったんは隠蔽。視聴率の低い番組で、ほんのちょっと触れるだけで、国民の目から隠した。

NHK、蛇蝎の住処。

国民から聴取料を取るなど、言語道断。

さっさと閉鎖して、畑にしろ。


2015/7/30 09:21

昨日発行の日刊ゲンダイさんの記事「憲法学者へのアンケート結果を隠蔽して官邸に媚びを売るNHK」の紹介です。(7/30日号,7面)

−−−−−−−要約−−−−−−−

NHKは、今回の安保関連法案に対する6月実施の憲法学者へのアンケート結果を速やかに報道せず、7月23日の「クローズアップ現代」で2分間だけ流しただけだった。これに怒った憲法学の水島早大教授は結果を分析してメルマガで公開。ジャーナリストの高野孟は、水野教授のメルマガで初めてNHKの報道姿勢を知り、大変驚いたのでこの記事を書いている。

−−−−−アンケート結果−−−−−

NHKは、憲法学者・行政法学者のほとんどが参加する日本公法学会の会員・元会員1146人にアンケート用紙を送付し、422人が回答。内訳は、377人(89%)が「違憲・(違憲の)疑いあり」、28人(7%)が「合憲」、17人(4%)が「無回答」だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−− NHKは、安保関連法案に対して9割の憲法学者が憲法違反かその疑い有りという独自のアンケート結果を得ていたにも関わらず、報道時期を遅らせて、%分析もせず、総合番組の中で一瞬...

名無しのゴンベ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 271
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 これは料金を払う必要は無いですね。催告されてから債務不存在の確認の裁判をやればいいんじゃないんだろうか。重大な信用の棄損が有ったということで。信用の棄損だから契約書の文面とかは関係無いからさ。
 採決の生中継をしていないのも、重大な信用の棄損だから。日本国の一大事だから生中継をしない方がイカレているだけの話で、契約者には全く落ち度は無いからさ、それが民法の正しい“解釈”ってえもんですわ。簡単に言うと、世間の常識を破ったからNHKが悪いということだ。
 私が子供の頃には、浅間山荘事件をずっと生中継してて、授業中でもテレビつけっぱなしだったから。
あのねあのね
2015/07/30 11:10
NHKは今年もまた来月初っ端から終戦記念日まで、毎日のように戦争関係の番組をするようですが……あれ?
NHKさん、この前「戦争に大賛成です!」って宣言したよね?
戦争法案採決の模様を放送しないことによって「私たちNHKは日中戦争実現に協力します!」って表明したんだよね?
なのに戦争の悲惨さを訴えるような番組を連日放送するの?
NHKさんって精神分裂なの?(笑)
そして、そういう事をするって事は、これまで毎年この時期に反戦的な番組を一応は放送してたけど、あれも結局は本心ではなかったってことですね?

NHKさんさあ、だったらいっそのこと、今からプログラムを大幅に変えて、戦争礼賛番組でも作って放送したら?
それが本心なんだから、やっちゃったら?
毎日毎日「中国が悪い!」「韓国が悪い!」「ロシアが悪い!」「戦争しよう、GO!GO!GO!」って内容の番組を放送してさ。

……え?そんなことしたら国民にそっぽ向かれるって?
いいじゃん、その代わりにご主人様のユダ金にたっぷりお尻を可愛がってもらえるんだからさ!!
酢味噌
2015/07/30 11:22
>NHK、蛇蝎の住処。
>国民から聴取料を取るなど、言語道断。

誰もが受信料を払いたくなるような質の高い番組を作れ!
嘘ばっかり伝えていないで、真実を伝えなさい!
(K)(F)(C)
2015/07/30 11:33
大本営発表の昔から
 権力装置の犬は犬
芭蕉
2015/07/30 11:35
まあ、いまどき、NHKのニュースやドキュメントをそのまま受け取る人の方が少ないとは思いますが、どうせなら、受信料などとるのやめて国営放送にしてしまえばいいんじゃないでしょうか?昔から、伝統的に大本営発表の垂れ流し局なわけですからその方がすっきりしますよね。
Swing Joke
2015/07/30 11:40
♪NHK ユダヤに媚び売る
NHK いちばんヤなテレビ…

大事な情報隠し
国民戦地に送り
公器というよりすでに
便器じゃない?

マジに、NHK うそつき商売
NHK ポアしてやらなくちゃ…♪

(井上陽水「カーネーション」のメロで)
マイケル
2015/07/30 12:37
NHKは視聴者から受信料など取る資格はない。
偽善者のMC・女子アナ・解説者ともども、よくも恥ずかしげもなく顔を晒していることだ。
堂々と国民をだましている顔は、年収3000万円でございってか?
人間地に落ちるとは、このことだ!!恥を知れ!!
七色仮面
2015/07/30 13:12
ネットが出来ない高齢者など、もはや習慣と言う洗脳レベルでテレビのスイッチを入れNHKのニュースを見入ってしまう症状があります。

あと同時にドキュメンタリー(3.11関係や紛争問題)やサイエンス関係(惑星探索や新技術、医療などアメリカの捏造)の番組を見入ってしまう部分も同様です。

勿論日本のネット社会を台無し(ネットの情報の信憑性を無くす為)にするためネットの黎明期に2ちゃんねるが作られ、第一次安倍内閣の時期にそれを強化するために2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)が加えられ、既存メディアに嫌気を差した若年層などを取り込む動きは散見されますが、ネットからの情報は頑なに信じないと言う高齢者も困りものです。

先日の富良野講演会でのコシミズ先生のお言葉にありました「大きな嘘ほど疑われない」と言う呪縛に最も囚われてしまっている層が技術的にネットが出来ない方々ではないかと実感しています。
凶育反対
2015/07/30 13:12
いやいや、安倍様のイヌ、あっち、逝けですから安倍様が全額負担するべきです。
砂頭巾
2015/07/30 14:12
コシミズ大将、独立党の皆さん、スレ違い失礼します。7月29日のテレ朝の報道ステーションで、民主党政権時代に自民党が掲げていた選挙ポスター『ウソつかない。TPP断固反対。ブレない』が取り上げられて、ネット上で話題になっています。このポスターは、2012年12月の総選挙の時に掲げられた物で、北海道や東北で使われていました。報道ステーションは、安倍自民党と戦ってますね。素晴らしい。m(_ _)mあと、安倍統一内閣は、ユダヤ米国のために、強行採決や嘘吐きは平気でやる、極悪売国奴政権ですね。( ̄・・ ̄)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/30 14:13
安倍を悪役に、次の主役の座を狙ってるらしいせがれ小泉には、TPP反対ですか?って聞いておこう、報道ステーション。

2015/07/30 15:46

犬HKの夏の戦争関連ドキュメントで
「なんだ、ヒットラーはアルゼンチンに逃げてたんだ」
「ガス室の建造時期がおかしい」
ん?
と、心に引っ掛かる番組があった。
なんだっけ?
中坊だったから
「どうでもいいや」で流したけど
今思うとかなりやばいネタだった。
マルコポーロ事件のはるか前だから
当然か?
まだ何だったか見つけてませんが。
ポンにだ
2015/07/30 17:18
それは、ごく簡単で成功率が高くどんな生物にも応用できるのだそうです…例えば、飼育しやすい「おとなしいマグロ」に一度変えれば、その性質は代々受け継がれるのだそうです…「ゲノム編集」。本日のクローズアップ現代の特集でしたwith 山中教授 by NHK(日本葬る協会)。戦争屋がいなくなったら、こいつらが来るよ、きっと。ベンちゃんも仲間だと思う。それにしても、「火の鳥」を使うのはやめて。https://tezuka.genelife.jp/
しろまじょ
2015/07/30 20:31
 犬HKの夜7時のニュースキャスターのブログです。
http://www1.nhk.or.jp/a-room/recruit/message03.html

うーん、やっぱりなんか違うんだよな…。

 真実をありのまま伝えると言うよりは、作り話を伝えて騙すことがやりがいように読めるんだよな〜。
 まあ、広告代理店のコピーライターを目指したというくらいだから、お手の物なんだろうけど。

…ま、キャスターと言えども人間、別に何を考えようとも自由ですが、こんなキャスターがゴールデンタイムのニュース読むような放送局に、受信料は払いたくねーな、と言うのが正直な感想です。ただそれだけです。

(以下、ブログ抜粋)
「現在の仕事、そのやりがい
「ニュース7」は一日の出来事を濃密に凝縮した30分。これまでの価値観が一変してしまうような出来事や、どんな推理小説にもない意外な構図の事件が飛び込んでくる。世界中の出来事をウオッチできることが一番の醍醐味。それをせき止め、ニュースとして再び世の中に送り出すのだ。 キャスターは、何百人という記者、カメラマン、スタッフがリレーしてきた情報を、最後に視聴者に届けるアンカー(最終走者)。その思いと努力を一身に受けて発信しなければならない。その責任に手が震えるときもある。でも、無事に送り出すことができたとき、言葉にしがたい満足感がある。 」
been
2015/07/30 21:39
6月4日の衆院憲法審査会で自民・公明党推薦、民主党推薦、維新の党推薦の3人の憲法学者が3人揃って違憲と指摘したこと、6月12日に元与野党の重鎮たる山崎拓、亀井静香、武村正義、藤井裕久4人が共同記者会見で「憲法解釈を一内閣の恣意によって変更することは認めがたい」と反対声明を出したことで、完全に潮目が変わりました。NHKは世論のミスリードを図りましたが、残念でしたね。NHKって、ばっかじゃないの!
名無しのゴンベ
2015/07/30 21:57
「反安倍」「反自民」「安保法案反対」「反戦」「護憲」「脱原発」等の政治的メッセージの強い歌詞を歌うことで注目された女性アイドルグループ「制服向上委員会」が7月28日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いています。ヘタな政治家より雄弁に意見を述べています。
「制服向上委員会」はRKブログとは違う形で日本の社会を動かす力があるのではないか、と思います。

制服向上委員会「『子どものくせに』と言われても意見言いたい」 外国特派員協会記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=vc1Wzu_VjNc

「制服向上委員会」の歌は調べてみるといろいろあるようです。ぜひ聞いてみてください。

制服向上委員会 ライブ 『戦争法案廃案!強行採決反対!7.14大集会』2015.7.14 @日比谷野音
https://www.youtube.com/watch?v=IQoT6aX6xhs

「おじいさんと同じ」制服向上委員会&頭脳警察PANTA 2014 10 19 第29回横須賀ピース・フェスティバル 三笠公園
https://www.youtube.com/watch?v=WMPEwJRH9Mk

「アメリカ」歌詞付 / 制服向上委員会&会長橋本 美香さん&“桃梨”JIGENさん
https://www.youtube.com/watch?v=kCUNPW_K4yI

2015 7 19 制服向上委員会 1330〜“ゆるすな! 戦争する国 7 19たちかわ大行進”
https://www.youtube.com/watch?v=3Vz8YQUo4jA

2015/07/30 22:13
安倍偽総理と対照的に、黙々と国民のため、平和のための祈りを続けてきたのが平成天皇。8月15日平成天皇が戦後70年という事で、特別なお言葉をのべられ 安倍が 真っ青になると週刊誌に記載されていました。安倍は「侵略戦争は確立されていない」「A級戦犯は犯罪人ではない」などとほざいている。それはそうだろう てめぇの爺さんがA級戦犯なのだから。これらの発言を覆すお言葉をぜひ天皇陛下お願いします。それから8月12日は日航機墜落事件から30年です。テレビも新聞も事故と報じていますが、プラザ合意をさせるため横田基地から米軍機がミサイルで墜落させた。今頃天国にいる坂本九さんはじめ520名の犠牲者のみなさんはアメリカに対する怒りでいっぱいだと思います。安倍を許さないの 呼びかけ人の一人 坂本九さんの歌を作詞した永六輔さんすばらしい作詞家で、平成天皇と同じ年齢だそうです。この世代の方は子供ながらに戦争を知っているので、今の人たちに同じめにあわせたくない思いが、物凄く強いのだと思います。
イノセント
2015/07/30 23:33
♪心のこり 作詞 なかにし礼さん
私バカよね お馬鹿さんよね
世界中に うしろ指 指されても
ユダヤ ひとすじ 奴隷となり
ふざけてきたのよ 今日まで
昭恵と二人 済州島へ
日本を追われるように
父の故郷で 暮らしに行くは 明日の朝早く
♪私バカよね お馬鹿さんよね
大切な 国民の 財産を
悪い人だと 知っていながら 
あげてしまった ユダヤに
昭恵と二人 ホルムズ海峡へ
鉄兜 かぶりながら
ハザールのために 行くは 二人泣きながら
♪私バカよね お馬鹿さんよね
あきらめが あきらめが 悪いのね
私のことなど 支持をするのは
キチガイだけなの 今では
昭恵と二人 尖閣諸島へ
鉄砲を 担ぎながら
中国人 殺しに行くは アメリカのために
イノセント
2015/07/30 23:53
こんばんは


1146人に問い、
422人のみ解答。

…低い。
ここに釘付けになっちゃいました。


真面目がとりえの‘法学者’が提出物を怠るのは、理由あり、と見えました。


10000人以上の学者が反対声明を独自に取りまとめる案件ですよ〜。国を揺るがす一大事なのに。



局に対し、どうせまともな使われ方をしないであろうというたいそうな不信感・警戒感があったのではないでしょうか。
或いは、何かしら‘提出したくない’体裁(魔界の臭いが酷かったり)のアンケートだったのか?


はにかむ
2015/07/31 01:08
「安全保障関連法案に反対する学者の会」(Association of Scholars Opposed to the Security-related Bills)が発足しました。7月31日現在、12,644人の学者・研究者が安保関連法制に対して反対声明を挙げています。
#安全保障関連法案に反対する学者の会
http://anti-security-related-bill.jp/link.html
名無しのゴンベ
2015/08/02 12:47