旧richardkoshimizu's blog

自公のポスターが消えた!

<<   作成日時 : 2015/07/31 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 339 / トラックバック 0 / コメント 37

画像


私RKの通勤路にある池袋本町。

第二次大戦の末期に米軍のB29爆撃機が撃墜され墜落した地点です。

ここで異変が起きています。

政党のポスターだらけだった池袋本町から、自公のポスターが消えている。

ピンク色のヤギさんのポスターも、当時存在しなかったカイロ大学の社会学科を卒業したと選挙公報に書いてある濃い毛売り子のポスターもない。

あるのは、民主党の岡田フランケンのシンプルなポスターと探偵事務所の浮気調査のポスターだけ。

自公のポスター貼りは、創価信者の仕事。創価内部で「反自民・反公明」が進めば、自公ともポスターは消える。
それが今、池袋本町で起きている。

すがすがしい夏の朝。

別人28号レオタード濃い毛の顔を見ないで済む通勤路は、爽快です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 339
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ポスターがないだけで、空気まで澄むのですね。
ぎたむ
2015/07/31 09:43
情報が一部の人間にしか渡らない時代には、宗教には情報の入手源としての意味はあったかもしれない。
しかし、個人でも探せば情報が手に入る時代に宗教を通じての政治参加の意味は無くなっていると、寧ろ団体に属しているということのマイナス点の方が多いのではないかとさえ思う。

まあ、つまりは。
自分のケツは自分で拭くのが当然だ。
このぐらいでいい気になっては困るな、創価学会員。

2015/07/31 09:47
これほどまでにソーカが日本のキャスティングボードを握っていたんだなあ…。
その下僕が敵にまわった。
こりゃ、勝ち目ねえなあ、アベさんよぅ。
そろそろ対閻魔さま用の弁明書を準備すべきときかと存じます。
親切心だよ、これ。

マイケル
2015/07/31 10:21
かっては農協、特定局長協会、医師会が自民党の集票マシン、これを敵に回したTPPと郵政民営化、
(小泉、竹中、安倍の新自由主義)
創価におんぶにだっこして自分の足腰は衰退
独自の支持層と言えば統一協会、日本【半島】会議、財匿会、ネトウヨのヘイト軍団だけ。
選挙区候補が出した後援会名簿で創価が折伏して回り、虫食い状態。屋島、壇ノ浦に沈む準備は出来ましたか?安倍清盛入道。
砂頭巾
2015/07/31 10:44
よく通る道でヤギのポスターをやたらと見かけたが、もう見ないで済むのか。
明日確認してみようかな。
アーロン
2015/07/31 11:17
うちの近所は6月に消えた。
RKポスター専用掲示板の
つもりでいた
そのピンクの掲示板が消えた。
なんか、寂しい。w

なぜ早かったのか?
少し気になる、、
ま、いっか。

ところで自民党ポスターまみれの
小川町はどうなんやろ?
民主の「ユゲッ!」しか
ないんやろか?
(どローカルねたw)
ポンにだ
2015/07/31 12:42
ヤギが食ったか
 自公ポスター
芭蕉
2015/07/31 12:44
橋下徹ヒットラー誕生の布石です。
通りがけ
2015/07/31 12:53
日本の景色を損ねるもの。
あちこちに貼られた、広告もさることながら、この自民・公明・共産・民主の政党のポスター。
汚らしいったらありゃしない。
その汚らしいのを自分の家の窓に掲げている奴の気がしれない。
been
2015/07/31 13:25
ポスターの次は
「自公もいなくなった」
  めでたしめでたし
日本今様昔ばなし
芭蕉
2015/07/31 14:41
「手を下さずして
 はがさせる」
孫子の兵法
 これにあり
芭蕉
2015/07/31 14:59

ずっと、
貼ってあった、

近所のヤギポスターが、
消えています。

その向かいの、
ヤギはそのままですが。

ニコチン
2015/07/31 19:39
@鹿児島某所、自民ポスター、消えています。

創価学会員の警察官の皆さん、池田先生を裏切った自公政権の片割れである公明に反旗を翻しませんか?

●悪質な中傷、警察の威圧…露骨さを増す「安保反対デモ潰し」

2015年7月31日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162289

「安保反対デモ」を潰す動きが露骨になってきた。標的になっているのが学生グループ「SEALDs」だ。

安保審議が大詰めを迎えた14日以降、ネット上では大学生のデモ参加をめぐり、「就職や結婚に響く可能性」などのマイナス情報が次々に書き込まれ、波紋が広がっている。

21日には自民党職員で、政務調査会調査役の要職にある田村重信氏(62)が「SEALDsは民青 過激派 在日 チンピラの連合軍」とツイート。党は関与を否定しているが、世間知らずの学生を萎縮させるには十分な圧力だ。

SEALDsの活動に詳しいジャーナリストの横田一氏はこう言う。

「中心メンバーに対するネット上の誹謗中傷は後を絶たず、腕に覚えのあるメンバーが警備をするほど緊迫しています。抗議デモに動員される警察官は日増しに増え、監視の目も厳しくなっている。24日に開催された日比谷野外音楽堂や官邸周辺、国会前でのデモでは現場に向かう道路に警官がズラリと並んで人の流れを規制し、あちこちに柵や三角コーンを立ててスペースを狭めていました。デモの規模を抑え込もうとしているのは明らか。違法にもかかわらず、公安は次から次へと参加者を撮影して威圧し、弁護士有志の『見守り弁護団』がそれに繰り返し抗議する。ちょっと異常な光景でした」

(続く)
ハラ
2015/07/31 20:14
(続き)

デモ潰しにさらに火をつけたのが、福岡県行橋市の小坪慎也議員(36)のブログだ。「♯SEALDsの皆さんへ@就職できなくて#ふるえる」などと題し、過激派と接点を持つと就職活動に悪影響を及ぼすといった内容を26日から立て続けに書き込み、これが勢いよく拡散している。

これほど「就職できなくなる」という脅しが強まれば、デモ参加を見合わせる学生も出てくるかもしれない。子供の将来を心配して止める親も出てくるだろう。

しかも警察による規制がドンドン強まっている。官邸近くには容易に近づけない状態だ。

政治評論家の山口朝雄氏はこう言う。

「デモを潰そうという動きが強まるのは、安倍首相の周辺が大衆を恐れはじめている裏返しでしょう。国会では強気の態度を崩さない安倍首相ですが、支持率はつるべ落としだし、デモが拡大する現状に内心穏やかであるはずがありません。でも、警察力で動員を抑え込み、ネット上の情報操作で切り崩せると思っているとしたら大間違いです。60年安保時代の組織化された集団とは違い、個人の自由意思による政治活動を抑え付けるのは難しい。“覚醒”した国民によるデモを封じようとしたら、むしろ逆効果ですよ」

横やりをいなすかのように、東京発のSEALDsの活動は関西や仙台、福岡などの地方にも波及している。60年安保で岸政権を倒閣に追い込んだ「30万人デモ」が現実味を帯びてきた。
ハラ
2015/07/31 20:14
ヒットラーはユダヤ人だぁ。

ポスターが消えた?何かの選挙が近いんでは?
選挙時期では公認ポスター以外貼れないんでしょ?
豚串
2015/07/31 20:21
足立区、荒川区界隈も自公ポスターは見当たりませんでした。
街が気持ち良いです。

創価信者宅の塀に付けられている、三色の聖教新聞受けも、そろそろはずされるかな。
ひまわり畑
2015/07/31 21:03
カイロ…

2013.8、Mossad CIA が軍事クーデターを強行し2013.7.7、モルシサポーター1000人を虐殺しましたね…

中東和平に尽力されていたモルシ当時大統領を追い落とし、市民活動家1000人を木っ端微塵に血祭りにあげた…

イスラエルのガサ2000人虐殺も酷かったけど2014.7〜2014.9、エジプト騒乱の虐殺も歴史に残る残虐人殺しです…

そうだよ…デービッド、キッシンジャー、エルバラダイ…ジョン・ケリー…


鬼、だね…




kmrb
2015/07/31 21:19
それは、いいこった。
やっさん
2015/08/01 01:33
毎日を掌握している創価のグループが、動いている?

次の傀儡は、徴兵石破か統一コスプレ稲田か?

葬祭鮮、ガンバッテください。

●自民党総裁選:無投票回避、期待の声 内閣支持率急落受け

毎日新聞 2015年07月31日 23時28分

http://mainichi.jp/select/news/20150801k0000m010121000c.html

安倍晋三首相(自民党総裁)の無投票再選が有力とみられてきた9月の自民党総裁選で、対抗馬を擁立し無投票を避けるべきだとの意見が党内で出ている。安全保障関連法案への対応で内閣支持率が急落したことを受け、首相と距離を置く議員らが色めき立っているという状況だが、対抗馬擁立は容易ではなさそうだ。

自民党の閣僚経験者は「総裁選なしにはならないだろう。お盆の後、動きがある」と明言する。首相と距離を置くベテラン議員は「誰でもいいから出ればいい。議員票が100票ぐらいは入るはずだ」と語り、首相に対する党内の鬱憤がたまっていると強調する。

党内では、自民党岸田派に影響力を持つ古賀誠元幹事長、石原派の最高顧問、山崎拓元副総裁らが、対抗馬の擁立に向けて動いていると受け止められている。古賀氏は毎日新聞のインタビューに「自民党には多様な意見を持つ人がいる。総裁選という機会を生かし、政策論争をやってほしい」と主張。両氏とも安倍政権の安保関連法案などを批判してきただけに、首相に近い議員らは警戒を強めている。

ただ、岸田文雄外相は「国会審議に専念すべきだ。先の事は考えたことはない」(31日の記者会見)と自らの出馬に否定的な姿勢を示している。石原派関係者によると、石原伸晃前環境相も総裁選出馬を促す山崎氏に対し「大義が見つからない」などと慎重姿勢を崩していないという。

(続く)
ハラ
2015/08/01 06:59
(続き)

ほかにも石破茂地方創生担当相や野田聖子前総務会長の出馬に期待する声があるが、具体化する様子はない。首相に批判的な議員の間では総裁選への期待が膨らむが、党内での広がりは欠いたままだ。適当な対抗馬はなかなか見つからないというのが現状だ。

安倍首相を支持する細田派議員からは「古賀氏や山崎氏が誰かを立てるなら『どうぞ』という感じ。政策論争を通じ安倍政権の政策への理解も深まるはずだ」と強気な発言が出ている。

自民党の総裁選は9月8日告示、20日投開票となる予定。過去には1984年の中曽根康弘首相、97年の橋本龍太郎首相が無投票で再選されている。2001年は総裁選を前倒しし、8月の両院議員総会で小泉純一郎首相の再選が決まった。【田中裕之、大久保渉】
ハラ
2015/08/01 06:59
北朝鮮にユダ金から「シンゾーを助けてやれ」と指令があった?

しかし、シンゾーもヤマダニも統一で、北朝鮮工作員とは…。

●安倍首相、北朝鮮との外相交渉を指示 拉致問題で

朝日新聞デジタル 7月31日(金)13時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000036-asahi-pol

安倍晋三首相は31日午前に首相官邸であった政府・与野党拉致連絡会であいさつし、「一日も早くすべての拉致被害者の帰国を求めるため、近いうちに岸田(文雄)外相から北朝鮮の(李洙ヨン)外相に直接働きかけを行わせたい」と語った。拉致の再調査などにあたる特別調査委員会が1年を過ぎても進展しないため、事態の打開に向け動く考えだ。

同席した岸田氏も「首相の新たな指示を受け、国際会議の機会をとらえてできるだけ速やかに直接働きかけを行いたい」と述べた。8月上旬にマレーシアで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議には岸田氏が参加する方向で調整しているほか、李氏も出席の意向を議長国に伝えたとの報道が流れた。同会議での接触が念頭にある。

ただ、北朝鮮は今月2日、北京の大使館ルートを通じて再調査の報告延期を伝えてきたばかりだ。接触が実現した場合でも、李氏がどのように応じるかは見通せない。

朝日新聞社
ハラ
2015/08/01 07:07
岡田フランケンシュタインの写真のポスターも視界に入れたくありませんが。(裏社会劇団B組)
匿名
2015/08/01 07:46
私の街でも安倍晋三のポスター(いつも前を通るたびに唾を吐きかけていた)がなくなりました。

代わりに地元の自民党候補の新しいポスターが…
この人、自民党のこの選挙区の支部長らしいのですが、こないだの衆院選で落ちてます。
新しいポスター作って、今年になってオフィシャルウェブサイトとやらの更新をしようとしてるし、
次の選挙の準備としてはちょっと早すぎると思うけど、まさか近々選挙とかないでしょうね?

ヤギのポスターは、まだあちこちに残っています、田んぼとかにも。
先の講演で紹介された草ぼうぼうになった田んぼも嫌ですが、
美しい水田の風景の中にピンクのやつが立っているのを見るのもすごく嫌です。
valley
2015/08/01 10:13
そうですか、自公ポスターが無くなれば街の浄化に一役買うわけですからw 不健康なピンクのポスター、CG修正したあへ馬鹿のポスターは精神衛生上好ましくないのでw
紫電改
2015/08/01 11:43
もう、バカしか自民には騙されない。

●GDP成長率、マイナス予測相次ぐ 15年4〜6月期 民間主要機関

2015/7/31 17:58(日経)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL31HAO_R30C15A7000000/

内閣府が8月17日に発表する2015年4〜6月期の実質国内総生産(GDP)速報値を巡り、3四半期ぶりにマイナス成長に落ち込むとの予測が相次いでいる。これまでに判明した最新の主要民間調査機関7社の見通しは前期比年率3.3%減〜0.4%増と、1〜3月期(年率3.9%増、改定値)からの大幅な下振れが見込まれている。31日発表の6月の家計調査などの結果を踏まえ、各調査機関は相次ぎ最新の予測値を公表。7社中6社が4〜6月期の実質GDPのマイナス成長を予測した。

市場関係者からは、輸出の勢いの鈍さに加え、6月の家計調査で実質消費支出が予想に反してマイナスとなるなど、個人消費が低迷したとの指摘が多い。大和総研は前期比年率3.3%減、第一生命経済研究所は3.0%減を予測。BNPパリバ証券は1.9%減、SMBC日興証券は1.7%減、野村証券は0.9%減、三井住友アセットマネジメントは0.6%減の見通しとした。伊藤忠経済研究所は0.4%増を想定している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
ハラ
2015/08/01 15:53
スレチで失礼します。

既出の情報かもしれませんが、櫻井ワル子ババアも百田同様に「沖縄紙潰せ!」発言をしてたそうです。↓

櫻井よしこ氏も知事選で沖縄2紙を全面批判――不買運動まで呼びかけ

http://lite.blogos.com/article/122706/

『週刊新潮』新年合併号で対談をするなど安倍晋三首相と意気投合している“右翼仲間”の櫻井よしこ氏は昨年11月9日、百田尚樹氏と同じような発言をしていた。沖縄県知事選のラストサンデーに現地入りした櫻井氏は、豊見城市で「沖縄のメデイアは真実を伝えてきたか?」と銘打って講演。
(中略)
質疑応答に入ると、“櫻井節”は全開。「『琉球新報』、『沖縄タイムス』の記事は『日本を愛するという気持ちはない』としか読めない」「米軍基地における小さい事故はもう仰々しく報道する。中国軍が行なっている蛮行については報道しない。明らかに向う側に立っています」と決めつけた上で、不買運動も呼びかけた。
「あの人たち(地元2紙)が国政に影響を与えることがあってはいけないのですけれども、ここで、この新聞を読んでいる方、ちょっと手を挙げて。……たいがいの人がとっている。『琉球新報』や『沖縄タイムス』に代わる新聞がなかなかない。できたら、本土の比較的まともな『産経新聞』とか『読売新聞』みたいな新聞が、ここでも定着していくといい」
(以下略)
週刊金曜日編集部 2015年07月15日 11:14

>本土の比較的まともな『産経新聞』とか『読売新聞』みたいな新聞が

さすがワル子さん。
基地外MAXな発言ですね(爆笑)!
酢味噌
2015/08/01 16:47
確かにポスターを外した家がある。

創価TBSは谷川派?正木派?
もし正木派なら大いに暴れてくれることを期待する。
カメ
2015/08/01 21:11
左下のキャラクターは、自民党の副総裁だー?

見てる、似てるだよ、小指で突っつくと倒れそうだもの。
神社エール
2015/08/02 07:50
911の現場に居合わせ、中咽頭がんで闘病中の坂本龍一氏が文書で戦争法案に怒りの声を上げました。

不正選挙クーデターに加え、違憲法案クーデターですね。

●「クーデターに近い」…坂本龍一氏が安保法案反対集会で怒り

2015年8月1日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162324

「安保法制は、正面から改正することなく、解釈によって憲法をなし崩しにしようという、クーデターに近いものだと思っています」

世界的ミュージシャンも安倍政権に「反対」ののろしを上げた。学生たちでつくる「SEALDs」と大学教授らが31日、都内で安保法制反対の集会を開催。約4000人が参加した集会で、坂本龍一氏(63)の怒りのメッセージが読み上げられた。

坂本氏といえば、中咽頭がんを患い療養中の身だ。病身を押して安倍政権の姑息なやり方に憤りの声を上げた坂本氏。女性が戦争への拒否感を示すことに理解を示すとともに、若者たちが危機感を覚え声を上げたことを称えた。

会場にいた高千穂大准教授の五野井郁夫氏はこう言った。

「坂本氏は日本の危機的な状況をしっかりと理解している。安保法案を危惧し、声を上げずにはいられなくなったのではないか。世界中にいる多くのファンたちも共感するでしょう」
「SEALDs」の中心メンバー、奥田愛基さん(23)は、坂本氏にこんなメッセージを送った。

「体調が万全でない中、わざわざ声を上げてくれて、とても感謝しています。体調がよくなったら、ぜひ一緒に国会前抗議に参加してほしい」

日増しに拡大する安保法案反対デモ。坂本氏だけでなく、今後も著名人の賛同者が増えるのは確実。いよいよ廃案が現実味を帯びてきた。
ハラ
2015/08/02 08:18
悪い物には悪い波動があるから見すぎはよくないですもんね。
化身兵法家
2015/08/02 14:46
地方からの信濃町詣でが次々と…、これは相当な…。

●創価学会員も次々署名
東京 信濃町駅前で宣伝

2015年8月2日(日) しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-08-02/2015080217_02_1.html?_tptb=400

「私、地方から来た創価学会員なんだけど、署名してもいいかしら」―。創価学会本部に近いJR信濃町駅前(東京都新宿区)で7月31日、戦争法案廃案の宣伝・署名行動を行ったところ、通りかかった「創価学会員」と名乗る女性らが次々と署名に応じました。

行動したのは新日本婦人の会東京都本部のメンバーら。法案反対を示す赤い衣装を身に着け、約40人がリレートークをしながら呼びかけました。

油原通江(ゆはら・ゆきえ)事務局長が中年女性に署名を訴えると、女性は冒頭のように話して署名し、同行の女性も応じました。女性は「学会のなかでも(反対が)広がっていると思う」と話しました。

油原さんが「平和を守るためにいっしょに頑張りましょう」と手を差し出すと、2人とも握手に応じました。

また別の女性は「学会員なんだけど、これ(戦争法案)は嫌なの」と話し、「写真とってもいい? フェイスブックに載せたいんだけど」と、宣伝の様子を撮影しました。

油原さんは「各地から創価学会本部に来られた方々だと思いますが、予想以上の反応でした。創価学会のなかにも法案反対の声があることが分かりました。各地で自民、公明の支持者にも署名のお願いや、廃案への共同を申し入れていきたい」と語っています。
ハラ
2015/08/02 17:09
祝!

●坂本龍一が仕事復帰 山田作品劇中音楽で

デイリースポーツ 8月3日(月)4時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000000-dal-ent

中咽頭(いんとう)がんのため療養していた音楽家の坂本龍一(63)が、女優・吉永小百合(70)主演で山田洋次監督(83)がメガホンを取った映画「母と暮せば」(12月12日公開)の劇中音楽を手がけ、仕事復帰することが2日、分かった。坂本と親交のあった吉永が橋渡し役となり、山田監督との初タッグが実現。山田監督の「男はつらいよ」シリーズの大ファンという坂本は「この2人に何かを頼まれて断れる日本人がいるでしょうか」とユーモラスにコメントした。

教授が帰ってくる。山田監督の通算83作目となる「母と暮せば」。13年春に企画が動き出したときから、山田監督は「主役は吉永小百合、音楽は坂本龍一、このお2人しか考えられない」と構想していたという。

先に出演を決めていた吉永は、ライフワークの原爆詩の朗読会で坂本がピアノ伴奏を担当するなど親交があった。昨年4月、坂本のコンサートへ山田監督とともに訪れ、紹介。山田監督はその場でオファーし、坂本も「男はつらいよ」の大ファンだったこともあり快諾。名女優が日本を代表する音楽家と映画界の巨匠を結びつけた。

(続く)
ハラ
2015/08/03 07:22
(続き)

映画は7月中旬に撮影を終え、秋の完成に向けて編集作業を進めている。音楽は坂本と山田監督が作品イメージを話し合い、これから作っていくという。

坂本は昨年7月からがんのステージや治療方法などを公表しない方針で療養を続けてきた。今年5月29日に札幌市長を表敬訪問した際に約1年ぶりに公の場に登場。やや、やせた印象ながら笑顔を見せ「やっと体調が戻ってきた。天が与えた充電期間だと感じます」と話していた。

反原発活動を続ける坂本は、今作が長崎の原爆投下後の物語であることから「核のない世界を望んでいるぼくとしては、やるしかありません。このような大作が、復帰第1弾の仕事なのですから、ぼくは本当に幸せ者です」とコメント。吉永も「舞い上がっています」と喜んでいる。
ハラ
2015/08/03 07:22
鮮次郎ねぇ…。

●“安倍おろし”が活発化、支持率凋落で小泉進次郎総理誕生が早まった

週プレNEWS 8月3日(月)6時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150803-00051503-playboyz-pol

衆院を通過した集団的自衛権は、これから与党が過半数を占める参院での審議となり、成立はほぼ確実となる見通しだ。

しかし、法案の衆院通過後の世論調査で安倍政権の支持率が下落したように、世の中の雰囲気は与党にとって決して順風とはいえない。さらに、来年の7月には参院選も予定されている。

そこで落選を怖れた参院議員たちが、世論のプレッシャーを感じて審議や採決をグダグダにしてしまったら、長期政権が確実視されていた安倍政権が来年中にも崩壊する可能性さえあるという。農林水産大臣秘書官を務めた経歴を持つ政治評論家、池田和隆氏が解説する。

「元々、安倍首相は憲法改正を最大の目標のひとつにしていました。不穏な世界情勢に対応するために憲法を改正すべきという大義名分もあった。憲法改正には国民的な議論が必要で、それには長い時間を要するという理由で長期政権を目指していたはずです。そのために“18歳選挙権”も実現させたわけです。

(続く)
ハラ
2015/08/03 09:08
(続き)

ですから本来は、高い支持率のうちに憲法改正に取り組むべきだったのです。しかし安倍さんは順番を間違えてしまった。誰に吹き込まれたのかわかりませんが、突然アメリカでの演説で今年の夏までに安保法案を成立させると約束してしまった。これは致命的なミスです」

どのあたりが致命的なのだろう?

「憲法を改正する前に、憲法解釈の変更で無理やり集団的自衛権の行使容認をやってしまったのなら、もはや憲法を改正する必要も大義名分もなくなってしまったからです。解釈の変更でなんでもできちゃうのなら、わざわざ憲法を変えなくてもいいじゃないかとなってしまう。安倍さんは憲法の価値をさらに自ら貶(おとし)めてしまったのです。

それと同時に、長期政権化の大義名分も危うくなりかねません。憲法改正に向けて国民的な納得を得る時間を要するから長期政権だったわけですが、もはや支持率から見ても憲法改正は無理でしょうからね。

特にやれることもない状態で政権にしがみついていると思われれば支持率は下がる一方ですし、そうなれば選挙に勝てないから、自民党内から“安倍おろし”の動きが活発化する。もう党内がバラバラに空中分解することが目に見えています」(池田氏)

では、安倍政権が空中分解するXデーはいつ?

「来年の参院選で自民党が単独過半数を割ることになれば、責任論が巻き起こるでしょうね。公明党と合わせても過半数を割ったら衆参ねじれとなって再来年以降の予算審議もままならなくなってしまう。

(続く)
ハラ
2015/08/03 09:08
(続き)

自民党議員のほとんどは、次期衆院選に向けて“勝てる顔”を総理にして臨みたい。特に1、2年生議員たちは当選できるかどうか、結局、党の顔で決まりますから。となると、小泉進次郎さんが出てくる可能性も十分にあると思います。

安倍さんは小泉(純一郎)さんを尊敬しています。その息子に禅譲する形なら身の引き方としても格好がつきますしね」(池田氏)

安倍政権は、東京オリンピックが開催される2020年までの長期政権も可能といわれてきた。しかし憲法改正よりも先に集団的自衛権に手をつけてしまうという“順番のミス”で状況が一変してしまったのだ。

もはや集団的自衛権の成立は待ったなしの状況と言わざるをえない。しかし、来年の参院選で自民が敗北すれば、国民の声を政権に届けることはできる。

せっかく国会議員という立場を得ながらも、おかしなプラカードを掲げてTVに向かって自己アピールする民主党議員たちよりも、はるかに影響力があるのは、私たちが持っている「投票」という権利なのだ。

(取材・文/菅沼 慶)
ハラ
2015/08/03 09:08
ここ最近、創価の動きを注視してる我々ですが、こうなると裏社会の方達がそれに対してそろそろ工作を始めてくるでしょう。

まずやりそうなのは、下僕の寸止め陰謀論者あたりに「コシミズは創価なんかに注目してるが、あんなのは何の意味もない!」って喧伝させる方法かな?
さらには「コシミズは裏社会の味方だ!創価の話題なんかに注目させて、もっと大事な話題から皆の目をそらそうとしてるんだ!」とか、もしかしたら「コシミズは実は創価だ!」(笑)なんて事まで言わせるかもしれませんね。

……という予想をしてみたんですけど、こちらをご覧のユダ金裏社会の皆さん、当たってますでしょうか?
特に某E山さんやその盟友となった某左右フラフラさん、上記のような事を本当に考えてませんか?
というか、上記のような事をする命令が来てませんか?
それとも、もうやり始めてたりして?
酢味噌
2015/08/03 12:13