旧richardkoshimizu's blog

●ユーロ圏緊急首脳会合、新提案提示しなかったギリシャを非難

<<   作成日時 : 2015/07/08 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 21

ギリシャ・チプラス首相は「緊縮なんかしない。借金は踏み倒す。なんだったらEUから脱退する。煮るなり焼くなり勝手にしてくれ。本当に困るのは、お前らの方だろうが。」と余裕の顔で言いたかったでしょうね。

ギリシャ危機、実は、EU危機であり、ギリシャの負債などEU諸国が被る損失に比べたら、太平洋まるごと一つとヤクルト一本くらいの差がある。デリバティブ賭博にうつつを抜かしたユダ金、完敗。

メルケルさん、焦っちゃって盛んに恫喝しているけれど、プーチンさんが知恵をつけたギリシャ、何食わぬ顔。「もっと融資してくれ」しか言わない。ユダ金さん、思い切り足元みられていますね。

いやー痛快です。

2015/7/8 09:00

それは、ギリシャが余裕でEUが必死な訳ですね。

●ユーロ圏緊急首脳会合、新提案提示しなかったギリシャを非難 AFP=時事 7月8日(水)7時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000000-jij_afp-int

【AFP=時事】ギリシャのアレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相は7日、ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)で開かれたユーロ圏19か国の緊急首脳会合に臨んだ。さらなる緊縮策には反対という国民投票の結果を背負ったギリシャがこの日提示するはずだった、同国のユーロ圏残留に不可欠となる新たな緊縮策に関する具体的提案は用意されておらず、欧州首脳らは同国を非難した。

前日6日に就任したばかりのユークリッド・ツァカロトス(Euclid Tsakalotos)財務相もユーロ圏財務相会合(ユーログループ、Eurogroup)に出席したが、イェルン・デイセルブルム(Jeroen Dijsselbloem)議長(オランダ財務相)によるとギリシャは翌8日にさらなる融資を正式要請する見通しにもかかわらず、新たな改革案を提出しなかったという。

ユーロ圏全体の緊急首脳会合の直前に、チプラス首相はドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相、フランスのフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領、ジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)欧州委員長と4者会合を行った。

あるギリシャ政府筋は、同国政府が先月30日に提出した提案の修正版を用意したと話していた。先月30日といえば、同国に対する金融支援策が期限切れとなり、国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)に対して事実上の債務不履行に陥った日だ。

しかし全体会合の場に到着したメルケル首相は、巨額の債務を抱えたギリシャが2010年以降3度目となる救済プログラムを受けるための「交渉のたたき台となるものがまだない」と明かした。自国内でギリシャに対する厳しい姿勢を貫くよう強い圧力を受けているメルケル氏は、「もはや残り数週間ではなく数日で決着すべき話だ」と指摘した。

またオランド大統領もギリシャに対し「真剣で説得力のある提案」を提示するよう促すとともに、ギリシャがユーロ圏に残留するためには「今週中に結論を出さなければならない」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

ハラ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ブラボー!
ナイス!!
あっぱれ!!!
拍手喝采!!!!
フクロウ さん
2015/07/08 11:15
因果応報。
デリバティブ詐欺のツケが巨大借金となって仕掛人の元に回帰とはこれいかに。
なんとも人生してますなあ。

はーい、一京円さま、ドイツEUさまの間にご案内〜!

マイケル
2015/07/08 11:42
アメリカさん、相当に舐められていますねー。
いや、外ではなく内ですよ。(ちょんまげ)
神社エール
2015/07/08 11:47
読んでいて棒倒しの競技を思い出しました。
ユダ金はもはや倒壊寸前の棒ですね。基礎を支えいるわずかばかりの砂が、スプートニクやロシア、それから世界中の覚醒者のスコップで削りとられてゆく。

♪ユダ金ゆ〜らゆら
末期のあがき
お星さーまきーらきら
空から見てる

ロシアの短冊
みんなが見ーてる
おバカさんも理解
犯人はアーメリカ…
(七夕にちなんで)


マイケル
2015/07/08 11:57
国民投票で結果が出てますよ。
まだ、負け犬のように
グダグダ言うのですか?
不正も出来なかった。
EUさん、米国さん、諦めてください。
金融ユダヤテロリスト残念でした。
犯罪者はゲットー行きですよ。
無名
2015/07/08 12:00
然しあんですな!簡単にデフォルトされたら押し貸ししているユダ金がいっちゃん(´;ω;`)なりますしおすし!
財政健全化とかプライマリーバランス云々とか、要は押し貸し屋ユダ金にとり必要なのであり、我々国民には本来どうでもイイ事だったんですな。だって嘗て財政破綻を起こした南米諸国を見てみたら、何処も其で死者出たり国が滅んだりしてませんからな。本来国民の為に国家が在り、その逆はない。ユダ金はその逆を押し付けて来ようとした。そんな奴等の魂胆に気付いただけ。
ARZAL
2015/07/08 12:09
ニュースに出ていたメルケルさん、今にも死にそうな顔をしていました。
とくお
2015/07/08 12:13
借金踏み倒し、本来これはヨクナイ行為。
でもこれをやって金融悪魔に大ダメージを与えることができるんですから。
チプラス首相は楽しくて仕方ないのでは?
リキ
2015/07/08 12:14
まったく遠回しな文面ですね。
国語の試験に最適です。

例題
この文章で、不明確な点は何ですか?

文章の視点に公平さを欠いている箇所があります。 作者は、読者をどの様に誘導しようとしているでしょうか?

など。
ポンにだ
2015/07/08 12:21
いいぞ、チプラス首相!(^o^)
頑張れ、チプラス首相!(^o^)
借金なんか踏み倒しちゃえ!(^o^)
あなたの後ろには、ロシアのプーチン大頭領が付いてます!(^o^)
爆龍
2015/07/08 12:22
通貨は物資を動かすためのモノだから、モノが動くなら通貨は何でも良いのです。
あのねあのね
2015/07/08 12:28
第二次大戦中、ナチユダの連中がギリシャから財産を奪っていき、まっとうなこと言える立場か!
プーチン閣下、ユダ金蛮行システム全てを解体して下さい。
民間銀行の解体も合わせてお願いします。

言えないでしょ
ドイツだって戦時中
ロシアの眼
2015/07/08 12:42
うるせーんだよヒットラーの娘と言う名のクソババァ!!!「1京円」に呑まれて死んじまえゥ
パレスチナ万歳
2015/07/08 15:23
ギリシャさん

法外な金利は過払い金請求で。
Elint
2015/07/08 16:25
こないだテレビで、ビートたけしがギシリシャを『あそこは王族の国だから国民が何にもしない習性がある、なんか仕事をすると奴隷だと言われハズレにされる』とかいってたけど、そういう国家の習性をうまく誘導して、ュダキンの鼻を空かしたプーチンは素晴らしいのだな。うん。。でも、これからはちゃんと仕事しろ、ギリシャのB層よ!
B層の世界から地球へ&#8252;&#6...
2015/07/08 19:10
チプラスさん、本当に頭がいい。
わざわざ「新提案」なんて提出する必要ありません。
どうせ、EUの加盟国がケチをつけるだけの話です。寧ろEU側にギリシャ国民に蹴られた改善案をどのように変えるのか引き出す方が賢明です。ズルズル・のらりくらりやって、裏でロシアと中国と話をつけるのが賢いやり方だと思います。
John McClane
2015/07/08 19:16
読む価値は有りませんが、憂患不治にかかると、このタイトルを付ける有様です。
まだ潰れていないんですね。

●“ギリシャ追放”のデッドライン 12日開催のEU首脳会議が最終期限

2015.07.08(憂患不治)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150708/frn1507081205004-n1.htm
ハラ
2015/07/08 19:47
ギリシャにユーロを渡さなければ当然の流れですね。

●「ドラクマ」復活警戒する市民=ユーロ離脱に現実味―ギリシャ

時事通信 7月8日(水)16時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000100-jij-eurp

【アテネ時事】ギリシャのユーロ離脱と独自通貨発行のシナリオが現実味を帯び始めた。市中銀行の資金不足に窮したギリシャ中央銀行が自前の紙幣発券に追い込まれるのか。多くのギリシャ市民は、ユーロ導入前にギリシャの法定通貨だった「ドラクマ」の復活を警戒している。
ギリシャと欧州連合(EU)など債権団の金融支援問題をめぐる協議の行方は不透明感を増しており、最悪のシナリオが語られ始めている。国際通貨基金(IMF)融資も返済できなかったギリシャが自前の通貨を発行すれば、「弱い通貨」になることが運命付けられている。
ギリシャ銀行部門に投資する米富豪ウィルバー・ロス氏は7日、米CNBCテレビに出演し、新ドラクマの価値がユーロの4分の1から半分程度になると予想。「通貨価値の切り下げは、年金などあらゆる価値の低下につながる」と警告した。
市民もユーロから自前の通貨に切り替わった場合の打撃を不安視している。アテネ在住のマリア・アンドネリアさん(42)は「ドラクマになれば給料は減るし、不動産の価値もなくなるだろう」と、顔を曇らせた。
ハラ
2015/07/08 20:33
オランドとかメルケルの金魚のフンですよね。哀れ
えお
2015/07/08 21:38
借金踏み倒しが隣国にも連鎖しそうです。この手が有ったか!!
ギリシャから「ノー」突きつけられた独仏、「真剣な」提案を要求
2015年07月07日 07:05 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/3053817?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Wed_p1
(中略) オランド大統領と共に記者会見に臨んだメルケル首相は、新たなギリシャ救済策のための条件は「まだ満たされていない」と指摘。「だからこそわれわれはギリシャ首相からの具体的な提案を待っている。ギリシャを再び繁栄に導く計画を」と述べるとともに、ユーロ圏諸国はすでに「ギリシャとの強い団結」を示してきているという見方を示した。
bj
2015/07/08 21:40
ヒットラーの娘のメルケルをひっ捕らえよ!
nishiizu
2015/07/08 23:58