旧richardkoshimizu's blog

テレビは欠かせないメディアです。

<<   作成日時 : 2015/07/08 11:21   >>

面白い ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 64

テレビは欠かせないメディアです。

朝起きて、時間を知りたいとき、携帯は立ち上がりに時間がかかる。

腕時計は、使わなくなって久しい。

テレビはすぐにつくので時間が早く分かります。

時間が知れたら、テレビはすぐに切ります。見ても意味ないですから。

あとは、PCたちあげて、本物の情報を入手します。w

2015/7/8 07:53

【欠かせないメディア 「テレビ」は50%(NHK NEWS)】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150708/k10010142651000.html

NHKが5年ごとに行っている日本人とテレビに関する調査で、「欠かせないメディア」としてテレビを挙げた人の割合は50%と、メディアのなかで最も多くなりましたが、5年前に比べ5ポイント下がりました。 この調査は、NHK放送文化研究所が5年ごとに行っているもので、ことし2月から3月にかけて、無作為に選んだ全国の3600人にアンケート用紙を配布し、2442人から回答がありました。 欠かせないメディアを1つだけ答える質問で、「テレビ」と答えた人は50%と、メディアのなかで最も多くなりましたが、前回に比べると5ポイント低下しました。 次いで、「インターネット」が前回より9ポイント高い23%、「新聞」が3ポイント下がって11%などとなっています。 (以下略)

special thanks

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 228
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
テレビ持ってますよ。
パソコンのモニターと化してる42型フラットですがw

2015/07/08 11:25
テレビは裏社会さんに覗き見・盗撮・監視していただくための大切な大切なツールですw
ああ恥ずかしいw(笑)
(K)(F)(C)
2015/07/08 11:34
メディアと言っても
無料配信映画再生機
真面目なドキュメント探しゲーム機
ユダ菌のアジェンダ読み取り機

と言うたぐいのメディアです。
ポンにだ
2015/07/08 11:57
あ、でも、時間は
血デジになってから
ズレてますよw
ポンにだ
2015/07/08 12:03
テロピは見ます。どんなウソをつくのかチェックするため?イライラするけどその後コメント投稿するエネルギーにするために
No1438
2015/07/08 12:10
テレビを見ている時、人間の頭の中は思考停止していますね。
活字を読む時は理解しようと、脳は活発に動いてます。
風景や場面が頭に浮かんだり想像力も使います。
テレビは実にクダラナイ。
だいたいが、見たい番組が無い!
ニュースは政治経済に関してはほぼ全部ウソ。
特に最近では天気予報まで大袈裟に恐怖を煽ったりします。
ゴイムに対する情報操作兵器「テレビ」。
メディアが本当のことを言い始める日はまだなのかな?
徳丸巡回中
2015/07/08 12:12
テレビは見なくなって久しいです。だからテレビ有りません。
黒さんの42型は凄いですね。私は最近アナログ15インチモニターにしようかと真剣に考えてます、まだ使えるしパソコンもアナログモニター端子が有るので。
デジタルモニターはブルーレイプレーヤー専用にしようかと考えてます。ブルーレイプレーヤーでDVD見ると、DVDプレーヤーでは中々上手に再生できないDVD-Rなんかも百発百中で見られるのが不思議です。
あのねあのね
2015/07/08 12:22
自身の高齢化に伴い、広いマンションから狭いマンションにダウンサイジングの転居に際して家具と一緒に大型テレビも処分しました。折を見て新規にそこに見合った大きさのテレビを買おうと思っていましたが、しばらく狭いところで生活しておるうちに、テレビがなくても何の不便も不都合もないことがわかってきました。もちろん、転居してから新聞も止めたままですが、まったく問題がありません。転居して間もないころは一週間に一度くらいの割合で、近所の図書館で数紙をまとめ読みしてましたが、まとめて見ることであらためてくだらなさにあきれる始末。少なくとも、私には今の新聞、テレビはいらないなあと。それだけネット情報が充実してきたということでしょうか。
Swing Joke
2015/07/08 12:26
家族の手前、入れてますけど・・・・・・

そうですね。
テレビが役に立つ時ったら

ニュースだけ?

あと、裏の人たちの動きが、手に取るようにわかること。

くだらない芸人よりおもしろいです。
特にイラネッチK−−さん
可愛い顔して、まじめな顔で、裏原稿読んでるのは
こっけいです。
民放は、バカ過ぎて話になりませんね。
特にフジはバカバカバカ

早く市民メディア放送局ができないかと、期待してます。

そしたら、朝から晩まで
テレビ付けっぱなしかな〜〜(^^;;)
フクロウ さん
2015/07/08 12:30

シャープさんに提案。テレビに嘘発見器や本音翻訳器つけてください。売れるよ〜。出演者が嘘ついたらピーて鳴る。国会中継ではピーピーうるさくて見てらんないか、ダメだこりゃ。
噂タク
2015/07/08 12:33
テレビのニュース見てます〜。今日もどんな嘘つくんだろ〜。って!
もう、安倍偽り政権になってから、テレビに出るのはすべて「私は御用学者です。」私が税金泥棒の最低の政治屋です。」と発言しているようなものです。 わかりやすい。 
indivi2015
2015/07/08 12:42
新幹線で……ですか。

千葉のオウム施設立ち入り 公安庁

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/150708/afr1507080012-s.html

公安調査庁は8日、団体規制法に基づき、元オウム真理教幹部の上祐史浩氏が脱退して設立した「ひかりの輪」の鎌ケ谷施設(千葉県鎌ケ谷市)を立ち入り検査した。

公安庁によると、信者数人が居住しており、道場に使われている。
とくお
2015/07/08 12:51
地レ痔DVDレコーダー経由で見られるブラウン管テロビなら持ってますがw
あ〜、痛そう
見るのは、RK講演会DVDを見る時だけ
時々、リモコンの使い方すら忘れます。

借家の屋根には堂々とアンテナが勃っているのに、今だに、犬HK受信料を払った事がありまへん。
♪な〜んでか?



それはね、
取り立て人に『テロビ持ってないです〜』
と言ってしまえば、家屋に上がって来る権限はないです〜
アンテナは、以前の住民が置き去りにしたものですからねえ。

♪な〜んでか、フラミンゴ〜
とけちゃま人
2015/07/08 13:05
テレビはいらないアホメディアです!!
今やテレビメディアはアホバカ養成道具です!
ネットで充分ですね!!!!!!!!!
そうかね
2015/07/08 13:05
(´・ω・`)50%何てのも相当盛ってると、思われ。なんたって、不正世論調査の張本人香具師。
(;^_^)5%の間違いだったりして。
ARZAL
2015/07/08 13:09
騙され続けたい人だけが真に受けて観ているテレビ。
真実が流れるようになれば、とてもいい教育知育メディアになると思うんですが、、。

いまだに嘘ダイエット情報を流してる?
健康、自信、知識、奪われるもの全部奪われてもまだB層は気が付かない?
むしろB層にとって騙される事は感無量の快感か。
y
2015/07/08 13:31
テレビは必需品です。
ネットの情報と比較し、どれくらい乖離した嘘や捏造を報道しているのか確認するためと、人間ウォッチするには面白いです。
結果、どんなに誠実そうな顔つきや、どんなに品のありそうな顔つきや、どんなに立派そうな顔つきをしていても、顔つきはまったくあてにならない。
むしろ悪い事をして金を持っている方が、顔つきは良くなるから不思議だw.
七色仮面
2015/07/08 13:40
テレビはブロイラーの育成装置です。もしくは家畜箱の敷居のようなモノ。
見れば見るほどアホになる。
食えば食うほどよーく太ったいい家畜。
でもさ、最近家畜間でも家畜ニュースの評判わるいっスよ。いくらなんでもお子ちゃまなんだもん。もうちょっとリアリティっうもんがねえとやっぱさあ、いつもいつも中国わるいばっかじゃあ阿呆魚も釣れねえよ。
ゴミ売りテレビさま、参詣珍聞さま、超スモールなあんたらの器量めいっぱい使って精進なさい。

マイケル
2015/07/08 13:52
テレビを娯楽とする
テレビの情報を信じる
テレビを録画して何度も見る

これは昭和末期の致命的症状で平成には廃れた
何しろゴミ売新聞でさえWEB対応から既に20年も
経過している
犬HKいらない
2015/07/08 14:33
今日の家畜ニュース

よい子の皆さま、中国は戦争好きのよくない国です。尖閣に旗を立てて今日も威嚇です。誇りと勇気あるよい子の国民なら負けてはいけません。打ちてしやまん。徴兵制でやっつけましょう。
なお、我が国は、アベノミクスのおかげて大変好況です。厚生省調査の数字は年々下がっていて、ボーナスの出ない企業も増えてますが、なぜだか好況です。
ですのでよい家畜、いや失礼、よい子の皆さま、反社会的なネットの情報などくれぐれも拾ってはなりませぬ。あんなのは自由の行きすぎた連中の、所詮長屋のお喋りさ。よい子の皆さまのいくようなとこじゃない。あんなとこへいったら、当局はいずれ罰しますよ。
だいたい真面目にしかめっつらしてるよりAKB選挙のほうが楽しいよ。ほら、サッカーやテニスだってたんとあるし。
華やかに人生を楽しんで政府のいうがまま、よい子として銃をとり戦争にいきましょう。
戦死した場合、戦死年金は遺族に出ないかもしれないけど、なに、国家お墨付きのよい子なら、そんな些細なこと気にしちゃダメダメよ。
以上、今日のよい子ニュースでした…。

マイケル
2015/07/08 14:33
昔は天気予報しか見てなかった
現在エアー天気予報、見る価値無し!!
腹立たしい・・
ロシアの眼
2015/07/08 15:03
不穏な動きがあったので報告までに。たしか精神病院って裏社会が保険金⚫︎人などに利用してますよね?


精神科へ強制入院、家族同意不要に……厚労省方針 http://t.co/fN5FhefH
まるで警察の逮捕権のようなものを精神科医に与えることになる。これはかなり恐ろしいことだと思う。とてもじゃないけれどこの制度には賛成できない。http://t.co/oTVFlOoo
見物人
2015/07/08 15:06
我が家のテレビはブラウン管ですが、DVDを見る事と、偶にファミコンをやる分には全く問題ありません。

携帯電話のワンセグで一生懸命目を凝らして御覧になっている方がいらっしゃいますけど、端から見ててお疲れ様で御座いますm(_ _)m

ハードオフを見て歩く時がありますが、ブラウン管テレビやレトロゲームがとんでもない値段で売っている事がありますね。

プロフィア乗り
2015/07/08 15:17
テレビは時間と天気予報を見る為につけたり消したりしますが、ネットだとこんな情報も見せてくれます。

地球の記録: 太平洋上で「7つの熱帯低気圧構造」が発生中
http://119110.seesaa.net/article/421936785.html
なんかねえ
2015/07/08 15:37
TBS入社式での会長挨拶。会長 井上弘

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえば、それが真実」 1998年新人入社式での発言。

「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」 2002年新人入社式での発言。

「日本人は、バカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」 2003年新人入社式での発言。

さすが創価TBSの頭目。頭いかれてるんじゃないの。これが、テレビ業界の常識というわけです。




ブランチ
2015/07/08 15:43
ネットのニュースの見出しに、どこかのアナウンサーが結婚しただの出産しただのと表示されていても、「誰?」と思うだけです。本当に最近のTV局アナウンサーの名前は全然知りません。
マルイシ
2015/07/08 16:06
>テレビは欠かせないメディア

フランスの思想家である
ポール・ヴィリリオは自身の著書、
「自殺へ向かう世界」において、

テレビCMは「破壊兵器」であり、
広告は手を変え品を変え、
それのみで社会的現実の全体を
形作ろうとしている、と述べた。

現在は、もはやCMのみならず、
番組内容も「広告」そのものであり、

また民放のみならず、国営放送も
「日本放嘘協会」という
「破壊兵器」と化している。

確かに「嘘も方便」というように、

テレビの嘘は、B層諸氏にとっては
「媚薬」のようなものなのか?

社会を形作るのは「主権者」であり、
そして、貴方も「主権者」なのだ。

「破壊」は、阻止すべき行為である。
ぷち
2015/07/08 16:24
テレビの立ち上がりの早さは家電メーカーとテレビインフラ設計者の腕とセンスです。

決してキー局のおかげではありません。全く関係が無く、仮にキー局が無くても困りません。

NHK受信料も関係ないはずです。
さるとび
2015/07/08 16:27
izakaya か
yakitoriyaで
たまに見るくらいです。

そんなもんです。
クズ職人が偽報道流す
クズTVなんかそんなもんですよ。

ありゃ(あれは)バカがみる紙芝居ですね。
あんなもん。
Elint
2015/07/08 16:34
上記、NHK動画の記事部分では文字起こししていない重要なポイント。
動画の画面にだけ出された情報。

1日にテレビを見る時間
▶4時間以上…………37%(↓3ポイント)

▶ほとんど・
まったく見ない…・44%(↑5ポイント)
▶30分〜2時間

以上

「ほとんど・全く見ない」と「30分〜2時間」を合わせて44%=多数派ということなのだが、記事には「44%」を示さず、

「4時間以上の人」が37%と3ポイント下がったのに対し、「ほとんど・まったく見ない人」、「30分から2時間までの人」が合わせて5ポイント増え、調査を始めた昭和60年以来初めて短時間化の傾向を示しました。

と、4時間以上見る37%が多数派であるかのように書いている。 44%の多数派は「5ポイント増え」という数字だけで止めている。

我が子らも、テレビは見ない。
好きな番組のみ録画し、見たい部分のみ見ている。
あとは、スマートフォンとにらめっこ。
それでも、安倍はバ●だと知っているし、テレビで何か言っていても鵜呑みにはしない。
「どうせウソでしょう?…」というスタンス。

特に芸能界に関わった子は、やらせ、仕込みなど、テレビの裏に詳しくなるようで、「『街の声』は、ほぼ全部ヤラセ」と解説してくれる。

テレビはもう、創価・統一カルト所属の「半島人のコントの場」になった。
その放送内容が日本的でなく、下品、かつ嘘だらけで、日本人の心に響かないために皆が離れていっただけのこと。

NHKの記事のお題は
「欠かせないメディア『テレビ』は50%」ということですが、やっぱり「看板に偽りあり」の内容でした。
穂咲青二才
2015/07/08 16:51
オンタイムでは見れないので録画派です。その昔、私はテレビで大人になりました…もっとイケてるパートナーが現れても、ズルズルと関係を続けてしまうダメな私は、典型的な昭和の女でございます。
しろまじょ
2015/07/08 17:36
部屋のテレビはブラウン管です。
地デジになってから、テレビ見てません。
少しは困るのかなと、思ってましたが、何一つ困ることがないので、驚いてます。
テレビ放送が無くなった状態ですが、ある意味、とても「贅沢」な状態です。
偶に、テレビを見ている人の現場に出くわしますが、その時、同じ時間を共有しているのに、昭和の人が目の前に居るような錯覚を覚えることがあります。そして、表現が悪いんですが、その視聴者が、エサに群がる家畜に見えます。それは、余分なインチキ情報で脳が脂肪化した座敷豚です。
座敷豚は、視聴者を見ても、座敷豚には見えません。自分がテレビに飼育されていることに気付いて無いからです。しかし、RK理論で脳に溜まった脂肪を落とせば、一変します。自分が嘗て座敷豚であったことを棚に上げながらも、正常な感覚で、視聴者の姿を座敷豚として見る筈です。

2015/07/08 18:04
うちの社長は今だにテレビ信者で、テレビ東京はブレないとか公言する始末。他の民放よりはマシにしたとしても、当たっているようで大きな問題(ISD条項、マグナBSP、ハザールマフィアによる原発破壊等)には当たらず触らずでスルーされる。鳥かごの外に出る情報は受け入れられない、B層のリベラルにも似た大衆奴隷社会システム。この風土を作り出した、一番の先導者であるテレビは大きな音(社会的制裁)を立て、転生する様を凝視する必要があるわいの。それをテレビで見せろこの!‼︎と言いたいです。
某ブラック企業社員
2015/07/08 18:21
うちの社長は今だにテレビ信者で、テレビ東京はブレないとか公言する始末。他の民放よりはマシにしたとしても、当たっているようで大きな問題(ISD条項、マグナBSP、ハザールマフィアによる原発破壊等)には当たらず触らずでスルーされる。鳥かごの外に出る情報は受け入れられない、B層のリベラルにも似た大衆奴隷社会システム。この風土を作り出した、一番の先導者であるテレビは大きな音(社会的制裁)を立て、転生する様を凝視する必要があるわいの。それをテレビで見せろこの!‼︎と言いたいです。
某ブラック企業社員
2015/07/08 18:25
天気予報がなければ、誰も見ないんではないでしょうか?
ぎたむ
2015/07/08 18:29
TVを
 買うバカ
  見るバカ
   作るバカ
芭蕉
2015/07/08 18:42
>時間が早く分かります。
ゴメンナサイ、厳密には地デジは3秒のラグがあって、常に約3秒遅れなのです。犬HKの正午の時報などは秒針がありません。
揚げ足取るつもりはありません。秒単位は気にする必要もないのですが。
つまりは、芭蕉さまのおっしゃるとおりです。
失礼します
2015/07/08 19:02
大笑いしましたw確かにRK先生のような使い方もありますね。うちは電波式の掛け時計があるので、テレビを使う必要ゼロです。もとより、部屋にPCしかありませんので。
一旦真実を知ってしまうと、もうテレビなんかクソ喰らえ!になってしまうので、後戻りできません。
あんじゅ
2015/07/08 19:08
エキサイトニュースからです。

“テレビ離れ”鮮明に 短時間視聴が増加 「必要ない」も増加 NHK調査
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150708/Itmedia_news_20150708052.html

“テレビ離れ”鮮明に 短時間視聴が増加 「必要ない」も増加 NHK調査
ITmedia ニュース 2015年7月8日 12時27分 (2015年7月8日 12時35分 更新)
 NHK放送文化研究所が5年ごとに実施している「日本人とテレビ2015」調査で、1日当たりのテレビの視聴時間(ビデオやDVD再生除く)がゼロか30分〜2時間の人が5年前と比べそれぞれ増加し、30分〜2時間の短時間視聴は4割を占めた。テレビを「必要」と考える人は9割と大多数を占めるものの、「必要ない」と答える人の割合も増えた。

あれ、言ってることが違うじゃないですか?
犬HKさん!

banana cake
2015/07/08 19:15
広告図書館に2013年の業種別広告費の資料があります。
|化粧品・トイレタリー 10.1%
|食品 9.8%
|飲料・嗜好品 7.4%
|http://www.admt.jp/library/statistics/ad_cost/business.html

こういった分野の代替品は、幾らでもありそうなんですが
テレビばかり見てる人は、何の疑いもなく買ってしまうんで
ここら辺を何とかしたいです。

それから、TOKYO MXが、ネット配信するようでカモ募集中です。
http://mcas.jp/app/
オニオン
2015/07/08 19:26
犬HKニュースの、アナウンサーの声が騒音に聞こえます。
あと、どの局でも、喜怒哀楽の表情をコロコロ変える様が不気味です。
nishiizu
2015/07/08 19:29
地デジのテレビはほとんどONにせず、ほとんどテレビは見ませんが、DVDレコーダーにつないだブラウン管テレビで、夕方のテレ朝・竹内由恵アナウンサーを見るのは結構好きだったりしますw(笑)
https://goo.gl/qepB59
(K)(F)(C)
2015/07/08 20:05
毎日、とても御立派な記事を書いている産経さん、読売さん、読んでもらえないようですよ。

記者の皆様、ご苦労様です。

●新聞がネットに完敗 「欠かせないメディア」調査の悲惨な結果

J-CASTニュース 7月8日(水)18時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000003-jct-soci

若者の「新聞離れ」が指摘される中、その傾向がますます加速していることがNHK放送文化研究所の世論調査の結果で明らかになった。テレビや新聞など複数のメディアの中から「1番目に欠かせないメディア」を選んでもらう質問では、前回5年前の調査と比べて「インターネット」を挙げた人が「新聞」を大きく上回った。

1日に1回は新聞に触れる人の割合も、60代以下の全世代で10ポイント以上減少しており、「老人メディア」ぶりが加速している。

■5年前の調査ではインターネットと新聞が並んでいた

調査は5年ごとに行われており、今回は15年2月から3月にかけて無作為に選んだ全国の16歳以上の男女3600人を対象に実施。そのうち2442人から有効回答を得た。調査結果は15年7月7日に発表された。

中でも目を引くのが「欠かせないメディア」に関する設問だ。テレビ、ラジオ、インターネット(メールは除く)、ビデオ・DVDなどの映像ソフト、CDなどの音楽ソフト、新聞、雑誌、本の8つのメディアの中から、「あなたに欠かせないメディア」を一つ選んでもらったところ、前回より5ポイント低い50%の人がテレビを選択。次に多かったのは、前回調査ではインターネットと新聞で、14%で並んでいた。それが今回の結果では、インターネット23%、新聞11%と大きな差がついた。

(続く)
ハラ
2015/07/08 20:16
(続き)

年齢別にみると、その傾向はさらに明らかだ。30代ですらインターネット47%、新聞4%と大差がついている。40代でそれぞれ31%、6%、50代でも21%と9%と差は大きい。60代になってやっと新聞を選択する人の方が多くなり、インターネット6%、新聞14%という具合だ。70代ではインターネットは2%未満に対して新聞は26%。新聞を必要不可欠なメディアだと考えているのは60〜70代が大半だと言えそうだ。

新聞に毎日触れる人は60代以下は10ポイント減少

実際、「新聞離れ」は急激に進んでいる。新聞に毎日触れる人の割合は、16〜19歳では10年調査の30%から10%に大幅に減少。20代で34%→17%、30代で52%→35%、40代で74%→49%、50代で82%→72%、60代で87%→77%と60代以下の全世代で10ポイント以上低下するというありさまだ。なお、70歳以上だけが78%→81%と増加していた。

一方、インターネットに毎日触れる人の割合は、16〜19歳では前回46%が65%に大幅に増加。20代で48%→68%、30代で40%→61%、40代で36%→56%、50代で24%→37%、60代で10%→20%と60代以下の全世代で10ポイント以上の伸びを見せた。70歳以上は5%で横ばいだった。

ただ、新聞社のウェブサイトで記事を読んでいる場合でも、この調査では「インターネット」にカウントされることになる。紙媒体としての「新聞離れ」が進んでいるのは確実だが、新聞記事のあり方については改めて分析が必要になりそうだ。
ハラ
2015/07/08 20:16
TVを観なくなってから随分経ちますが
地デジを「どうしても観たい」という
欲求に駆られる事はまず有りません。

ただ、TVは未だ棄てずに部屋に残した侭です。
偶にDVDを鑑賞する為に。
そもそも観たい映像作品なんて限られてるので
観るとすれば特定のものに偏ります。
(子供には見せられないムフフ・・な
類の代物も入ることが多々有りますww)

しかし、そういう中でスティックPCなる
代物が出回るようになっているので、
それが地デジ離れに因るTVの廃棄や
販売台数の激減を制止させられる
唯一の救世主みたいな扱いの
アイテムとされて、連中の新しい監視方法に
定められる可能性が高いかも知れません…
http://news.livedoor.com/article/detail/10321369/

普段からケータイやタブレット、PCに
監視カメラのようなものが色々と
仕掛けられている状況ですが、これから
連中がまた手を変え品を変えて行くことは
予想に難くないので、油断出来ないのは
確かです。
N.K
2015/07/08 20:23
こちらに来られてる常連の皆さんは、例えばテレビのニュースなんかを見るとしたら、「さて、どんなニュースがあるかな?」なんて思うより先に「さて、今日メディアはどんな事を信じ込ませようとしてるのかな?」という認識が瞬時に浮かんで来た上で、ニュース番組を見るようになってると思います。
ですので、私もですが「情報を得るため」なんかではなく「ユダ金裏社会の意図を読むため」にはニュースなどの番組を見ることはあります。

ということは、逆説的になりますが、「テレビが言ってる事をそのまま受け取って信じてしまうB層こそテレビを見るな!」「メディアがユダ金裏社会の下僕であることを十分理解していて、そいつらが発信するウソに隠された真意を見抜ける者なら、見ても可」とも言えるかもしれません(笑)。
酢味噌
2015/07/08 20:43
RKブログを有害サイトに指定しようなんて考えていませんよね?統一教会自民党。

●スマホにもフィルタリング提言、自民部会

産経新聞 7月7日(火)17時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000100-jij-eurp

自民党は7日、青少年健全育成推進調査会(会長・中曽根弘文元外相)の会合で、スマートフォン利用をめぐるトラブルの防止に向け、スマホから有害サイトへの接続を制限する「フィルタリング」などの仕組み作りを政府に求める提言をまとめた。国や自治体に家庭教育への支援を求める議員立法の「家庭教育支援法案」も了承した。

提言は、スマホを利用した性犯罪などのトラブルが深刻化している実情を踏まえ、フィルタリングなどのシステム構築や利用に関する家庭内でのルール作りを促すよう政府や自治体に求めた。学校でのインターネット利用に関する教育の充実についても盛り込んだ。

また、家庭教育支援法案は、「家庭教育の自主性を尊重」した上で、国と自治体に家庭教育に必要な財政措置を求め、学校や保育所を家庭教育支援の活動拠点とすることを定めた。
ハラ
2015/07/08 20:56
テレビを捨てて20数年経つけど何にも困らない。
たまに居酒屋でついてるテレビをぼんやり見てるけどね。
必要な情報を提供してくださるリチャードさんとそのプラットフォームのウェブリブログに感謝です。
インターネットを開発した米軍にも感謝かな〜
関西人
2015/07/08 21:19
RK先生こんばんは。
ははははw RK先生おもしろいです。
私は、2012年12月16日の
不正選挙テロからテレビを
見なくなりました。

テレビを見てた無駄な時間を返せ
このやろーヾ(。`Д´。)ノプンスカ
視聴者だまして楽しい?
私はテレビ恐い恐い病です。

テレビはHDMIでパソコンとつなげて
動画専用しています。

RKblogは欠かせない神メディアです。
提琴カフェ
2015/07/08 21:36
支配層による
庶民の洗脳
愚民の製造としては
欠かせないメディアですね
豚の尻尾
2015/07/08 21:50
午後14時頃、北海道東方沖で、やや強い地震が発生。M6.2深さ20キロ。この地震は、ユダ金式人工地震だろう。いったい何の脅し地震だろうか?!(-"-;)安保法制が、すんなり成立しないから脅しの人工地震かな??
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/08 21:57
インターネットも大手の見出しやコメントはテレビと大差ないですが、多少頑張れば、テレビと違って真実にたどり着く事が可能ではあります。
さいれん
2015/07/08 22:24
ウジテレビ系ドラマ「リスクの神様」が本日よりスタート。
今視聴しております(した)が、どうも、裏社会が使いそうな手口を紹介している様な気がします。また、人間がカネやモノに吊られていく愚かさも紹介しております(した)。

<以下引用>
ある家庭で、『LIFE』バッテリーを内蔵した自走式掃除機が発火し、子どもが火傷を負ったという苦情が入ったのだ。生島は、メーカーには悪質なクレーマーがつきものだからこちらで対処しておく、とかおりに伝えるが…。

◆リスクの神様
http://www.fujitv.co.jp/risk_no_kamisama/story/index.html
爆龍
2015/07/08 22:45
私は、RKブログを拝見するようになってからの方が(半覚醒だからか)テレビが面白くなりました。録画のみですが。
流石にリアルタイム視聴は考えられませんので、今の装置が壊れたら見なくなると思いますし、別に困りません。

「嘘タク」様が「嘘発見器」をご提案なさっていますが、私も「総統閣下がお怒りのようです」の動画のように「真実の字幕」が出たら、さぞ楽しいかと思います。

失礼いたしました。
sludge
2015/07/08 23:01
〉PCたちあげて、本物の情報を入手します。

そう、こういう「真の情報」を(笑)

米国:我々は北極でロシアに負けた

米国は北極においてロシアと戦う能力がなく、既に絶望的にロシアに遅れをとっている。北極という展望ある地域を、ロシアははるかに上首尾に開発している。米国の海兵たちもそれを認めている。

米国のディック・ダービン議員がウクライナのヤツェニュク首相に宛てた人事政策に関する書簡が公開される
「ロシアとは同じ重量カテゴリーで戦ってすらいない。我々はそもそも、その戦いに参入してすらいない」。米国沿岸警備隊司令官ポール・ツークンフト氏は情勢をこのように表現した。ニューズウィークが発表した。
ロシアを筆頭とする一連の諸国は米国と争ってすらいない、はるか先の方を進んでいる、とツークウンフト氏。

第一に、米国には砕氷船が足りない。現在、北極調査向けに米国が持つものは、2隻の大型ディーゼル砕氷船だけである。うちの1隻、ポーラー・スターだけが、稼動できる状態である。

しかし事は砕氷船だけにとどまらない。それこそロシアにあるような、有効な北極開発戦略を立てる必要がある。北極利権の維持のためにロシアは2014年1月、統合戦略司令部「北方」を創設した。

北極航路についても特に語る必要がある。ロシアは、強大な砕氷船艦隊を有するために、この将来性ある大動脈を完全に掌握することが出来ている。北極航路はスエズ運河を通過する南航路を完全に代替してしまうかも知れないものだ。北ルートは安く、しかも、ある意味でより安全なのである。

ま、「基本的に全てで負けて」るんですけどね(大笑)
パレスチナ万歳
2015/07/08 23:11
4Kだとか、TVばっかり進化してもねぇ…
中身が空っぽじゃあ意味ないなぁ…
欲しくならないのはメーカーの戦略や技術以前にダマスゴミのせいですな。
メタル金具
2015/07/08 23:14
私の知り合いのB層はテレビ大好き。テレビ画面やアナウンサーの言うこばかり信じてる。逆にテレビが真実を報道すれば覚醒者が激増するんですが(´Д`)
なま
2015/07/08 23:38
補足
テレビは(ユダ金超汚染塵が大衆を騙し洗脳し白痴化し愚民化して支配搾取するのに)欠かせないメディアです。
ARZAL
2015/07/08 23:52
こんばんは。

わはは。皆さんのコメント楽しいです。

私も殆ど見ないのですが、テレビといえば…


街中で撮影現場に遭遇したりするとわくわく。

こちらのブログで話題の人(あへさん他*^_^*)の録画をYouTube←で見たり。

古い薄型でないテレビは叩くといい音で筐体が多分楽器になります。

ブラウン管の頃は姿見の鏡の代わりにすると、実物よりちょっと綺麗に見えましたか。

それから、レンタルビデオはやはりパソコンよりテレビモニター派。

あとは…、そうそう余熱が結構温かい裏側は、知人の家猫のお気に入りの場所だそうです(笑)

結論。
テレビ。番組以外は好きかも(笑)


はにかむ
2015/07/09 01:19

朝4時からの「暴れん坊将軍7」は楽しんで見てます(^^)
なかなかいいですよ(^^)

百折不撓つとめて止まず
2015/07/09 06:46
コシミズ大将、独立党の皆様、スレ違い失礼します。2009年12月の鳩山政権時に沖縄県の普天間基地移設を巡る問題で、外務省から『ヒラリークリントン米国務長官に呼び出された』と発表されていた情報が虚偽である可能性が高いことが判明しました。これはアメリカの大統領選挙で、ヒラリークリントン氏が個人用のメールアドレスを公務に使用していた問題で発覚した情報です。これが事実だとすれば、普天間基地騒動で、外務省が鳩山由紀夫元総理の意向を無視して、米国の圧力を演出していたこということになります。外務省による世論誘導の証拠ともなり、官僚側が鳩山政権を潰すための行動をしていたことを示す重要な情報だと言えます。つまり、日本政府は、アメリカに逆らったり、売国政策を断ると、政権が崩壊するように仕込まれているわけですね。(¬з¬)官僚もユダヤ米国の犬POCHI傭兵官僚ってことだね。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/09 14:22
テレビをパソコンの画面にするなんて、思っていても出来ないですよ^^;ウチのTVでも出来るかやって見ます。
新人党員x強烈な元Be層
2015/07/09 20:11
丁度5年ごととの事なのでテレビとネットの影響力について5年ごとに書かせて頂きます。

1995年

この年がwin95が発売された年として「インターネット元年」と言われていましたが、当時のPCは高価で専門職位の方しかネットが出来なかったと言われています。

2000年

この頃はまだブログが無くHPを作るにも一定のスキルが必要な状況でしたが、元からPCに慣れ親しんでいた所謂オタク系の方々の間ではかなりネットの普及していたようです。

そのような方々を取り込むために裏社会側が用意したものが2ちゃんねるでしてネオ麦茶による「西鉄バスジャック事件」がテレビで大々的に報道された事で2ちゃんねるが有名になったとも言われています。

なお先日ダチョウ様とお話になりましたが、このネオ麦茶については佐賀の多布施の学区の出身との事でノエルのように裏社会側が放った未成年の可能性も高そうですね。

2005年

2ちゃんねると既存メディア(テレビ・新聞)が共にライブドア堀江貴文を猛プッシュしていた時期でしたが、この頃でも「ネットで話題になっている」とテレビが報道しない限り、ネットが発信する話題について関心が集まる事はまだ低かった状況でした。

2010年

2006年位からネットで動画コンテンツが登場しましたが、その当初はやや型の古いPCや遅い回線では視聴できなかったもの4年経ってようやく誰もが気軽にネットでの動画が見れるようになって来た状況になりつつありました。

ここでようやくコシミズ先生の名言である「ネットこそ最高権力」の本領発揮の条件が整いつつあったのではないかと思います。

2015年

安倍晋三のメディア統制、不正支持率でこれまでテレビと言うメディアにそれ程不信を抱いていなかった方々もテレビの異常性を感じて来て現在に至っていますね。
凶育反対
2015/07/11 16:11
テレビは監視されている!どうこも視聴情報が政府に監視されている!それがマイナンバーの仮番号ですでに管理されている!
テレビは監視されている!
2015/07/12 05:25