旧richardkoshimizu's blog

ユダヤ米国様の御命令で、朝鮮邪教連立政権が対中戦争法を可決。

<<   作成日時 : 2015/07/15 13:58   >>

面白い ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 55

画像


統一教会と創価学会と言う二つの朝鮮邪教の傀儡政党が、

アメリカの金融ユダヤ人様の御命令で対中戦争法案を可決しました。

日本の国政を無関係のチンピラが決定するとは、凄すぎます。

お祭りの始まりです。(#^.^#)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 323
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 7月15日は岸内閣総辞職の日です。リベンジとしてこの日にこだわったようだな。政治の私物化だな。
あのねあのね
2015/07/15 14:09
無能政治家が集う議会を廃止願います。議会開くための金って税金ですよね!国民に税金返してください。意味の持たない機能停止議会、、、
議会
2015/07/15 14:12
これから国民大覚醒が始まるよ!

みんな!RK理論の復習はバッチリだよね!
kmrb
2015/07/15 14:15
きょうの国会コント長妻議員の質問に、選挙で選ばれた我々には責任があるってほざいた安倍っち茶坊主。
ここで、ムサシムサシの大合唱が画面の向こうから聴こえた気がしたのは私だけでしょうか?
不正選挙はムサシ、ムサシの筆頭株主は?
ぐらいのプラカードが欲しかったですね。
独鈷
2015/07/15 14:16
明日、7月16日(木)
新橋駅にて街頭演説を行います。 |
浜田和幸オフィシャルブログ
Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12050714813.html?frm_src=favoritemail
17:00∼18 :00に
新橋駅 「SL広場」にて
次世代の党の街頭演説を行います。

浜田和幸議員は前半に登壇し、
「安保法制採決と日本の安全保障」
をテーマに語りま す。

ご関心の向きは是非、
お出かけ下さい。

浜田和幸事務所
ひろ〜ん
2015/07/15 14:20
戦争推進法案は、異常な形で可決されました。国民に兵役義務が発生し呼び出されたら、みなさん、拒否しましょう。というのが今までの定石でした。かし、あえて拒否せず兵器や弾薬や通信の技術の訓練はだまって受けて習得しましょう、と私は勧めます。兵器の扱いに慣れたら、攻撃目標は、仮想の敵国ではなく、日本国内に巣食う安倍の類に属する者に定めればよい。そういうことです。統一協会、創価学会の工作員が破壊工作のために潜り込んでくるときの熱心さ従順さの演出方法には参考になることがあります。逆手にとりましょう!
匿名希望
2015/07/15 14:25
安保法案賛成自公クズ政治家ども(太々しく椅子に踏ん反り返っているクズども)、お前らから先陣きって戦地最前線へ強制出撃!!!!!!!
戦地最前線
2015/07/15 14:27
そういえば今日はお盆なんですね
ニンニク
2015/07/15 14:30
 兵隊が足りなくなった米国がやっているのが、外国人を連れてきて兵隊にしてしまうやり方です。戦争に行けば生きて帰った場合には米国籍与えるという方式で、この方式で日本に赴任した米兵が起こした事件も日本では起きてます。日本もこれをやると思います。
あのねあのね
2015/07/15 14:35
ということで、もう一度、『殺戮』関連動画をいくつか貼らせていただきます。

アメリカの権力がやらせていること。その権力者に洗脳された兵士達の言動。 そのアメリカのイエスマン、日本。
https://www.youtube.com/watch?v=eMNvPHLXgTU

知らなかったというだけで、大勢の人たちが殺されてゆく・・・
https://www.youtube.com/watch?v=IQNBGrF24LQ

戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 (「戦争は儲かる!」by アメリカ)
https://www.youtube.com/watch?v=cR5zoW1W4ac

最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)
https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU

「テロリストの黒幕はアメリカとイスラエル」スノーデン氏の先輩の内部告発(経済テロは気付きにくい)
https://www.youtube.com/watch?v=XsBl28yAB3w

いかにして戦争をでっちあげるか...(軍事大国アメリカ)
https://www.youtube.com/watch?v=1kRdbzEa30E
RACER
2015/07/15 14:43
航空機を道具に使われ空襲によって、大被害を昂じました。

2万塊の誰か、国会やら閣議決定官邸に手榴弾や石でも投げて遣って黒。
神社エール
2015/07/15 14:44
日本人は自分の関係ないことには見て見ぬふりをしますがいよいよ身近に迫ってきた危険信号を流石のB層も感じ始めてきたでしょ。
そろそろアメリカ大使館あたりの警備も厳重にしないとどうなりますか。
まあ日本には原発が結構有りますから、マグナBSPを有効利用するなり、無人偵察機に爆弾積んで突っ込ませられたら日本は終わりですがまあ〜そうはイカの○玉。
アヘらのような雑種の犬なら簡単に言うこと聞くでしょうが血統証付きの武士には効かないですよ。良いんですかユダ金さん!
首を洗って待ってて下さいもうすぐですから・・。
ロシアの眼
2015/07/15 14:45
この画像に写っているこいつらはお飾りです、ロウ糸ピー人形です。
神社エール
2015/07/15 14:49
先ほど2時40分頃に、数分だけテレビを見る機会があったので、売国日テレとフジ統一教会テレビのワイドショーをそれぞれちょっと見てみました。

『いくら何でも、強行採決の話題で盛り上がってるんだろうなあ。もちろん肝心な点には何も触れない番組作りなんだろうなあ。』と思って見たら……えっ?
日テレもフジも、何やら福岡のミカン農園に道路を通すの通さないのということで、そこの農園主が役人ともみ合いになってるシーンを放送してました。
……いや、まあ確かにどちらの番組も2時頃から放送してますから、強行採決の件は2:40以前にとっくに取り上げてたのかもしれませんが……でも、そんなミカン農園でのもみ合いなんか映してる場合かよ!
しかも2つの局が同時刻に同じ物を映すなんて……??

まるで「強行採決でのイザコザなんか忘れて、同じもみ合いになら、このミカン農園の方だけ記憶に残してくれ!」って印象作りを狙ってるようにしか思えませんね。

ホント姑息なセコイこと考えるなあ、ユダ金メディアどもは。
酢味噌
2015/07/15 14:58
平成27年7月15日、この歴史的な戦争法案可決の日を記念し、来年度から、この日を“国民覚醒の日”として定め、国民の祝日することが決定しました。
マッシー
2015/07/15 14:58
ニュースなどで流した一部映像から、皆さん御覧になったかも知れませんが。
赤嶺さんが浪々と述べた直後に、議長(浜田?)が突然、「賛成の決をとります、賛成の方は起立を」と言い出した時に、野党議員から批判と強行採決反対等と書かれた紙を掲げつつ、更なる怒号と共に議長席を囲むように詰め寄ってました。

取り囲まれた混乱の最中に、議長はそれを無視するかのように、紙を取り出して「賛成多数により可決します」と何を言ってるか聞き取れない声で強行し可決したようです。(シナリオ通りに用意された紙と断定してもよいかと。)
えっ?こんなんで採決?可決?
ポエムを読んだだけじゃ〜ないの。

最初からこの紙を読むタイミングを今か今かと待っていたようですね。

安倍や麻生や防衛大臣らが映像になかったのは、そそくさと退出したのか、議長席囲みの裏で素っ惚けていたのか見当たらず。

そもそも不正選挙ですから、現偽与党どもは内心虚しい事でしょう。
これであなた方は時期はありません。自公不正の偽与党議員はバッジを外す準備を。お粗末赤っ恥議員。

こんな審議の時には決まって気象が変で、昨日今日と風が強いです。
台風のせい?かな〜ギロ。
安保戦争と不自然台風をセットアップしてますね、ユダ金は。
ピーチパイ
2015/07/15 15:01
これ貼るの忘れていました。
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201404/article_112.html

アクト・オブ・キリング
https://www.youtube.com/watch?v=-JKiBFbVo8Q

甥っ子の影響で、たぶん10年ぶり以上でレンタル会員になりましたので、観てみました。(自宅にテレビはないのでPC視聴です。)
『洗脳』で100万人もの人をあっさり殺して、ヒーローだそうです・・・
人類の平均レベルを考えさせられました・・・
RACER
2015/07/15 15:07
アベシがテレビで「選挙で選ばれた我々には国を守る責任があるのです。」と強行採決の言い訳をしています。やっぱり、その一点だけが蛮行の根拠なんだ。じゃあ不正選挙がバレたら、もはや何の言い訳もできなくなるわけね?そういうのって、バカ正直って言うんだよ。ほんとにバカで、どうもありがとう。
しろまじょ
2015/07/15 15:09
痔肛の国賊売国亡国奴ドモ見ても解る通り、ユダ肛が蔓延る国の中枢には、有能な人材ならぬ有害な塵罪しか居てまへん。
ARZAL
2015/07/15 15:14
ネット中継を見ていて、画面越しに浜幸の息子を殴りたくなりました。それだけ、むちゃくちゃな強行採決でした。
イランの核協議最終合意など、世界のトレンドが仲直りに向かって行く中、日本だけが時代に逆行しています。
公明党は、もうこれで自民党のストッパーになるというセリフは言えないわけですね。
peco
2015/07/15 15:21

私はお年寄りのお客様から出来るだけ戦争体験話を聞くようにしてます。皆さん結構細かく話してくれます。まとまればレポートにしたいと考えてます。あくまでも過去のエピソードとして。間違ってもこれから起こる預言書にならない事を祈るばかりです。マジで。歴史を繰り返すな!
噂タク
2015/07/15 15:23
自民党内の良識派は
完全に消滅したようです。
無名
2015/07/15 15:41
さっき、渋谷のハチ公前に蛆テレビはじめ3社か4社街頭インタビューしてた。取材してるカメラマンとか映らないスタッフのへらへら加減にイラっとしたのは私の修行がまだ足りないからでしょう。
yan
2015/07/15 15:46
赤紙がきたら
完全に覚醒しますが…

日本人はどう動くのでしょうか。
召集されたら、真面目に並んでいそうで、いやですねー。
「みんなが並んでいるから」なんて言われそうでいやですねー。

ホームパイ
2015/07/15 15:51
乙武洋匡氏がNHKを批判、公共放送と言える?安保関連法案の中継せず
「なぜNHKは今日の国会中継を放送しない」のと乙武氏、国民の関心が高い法案を無視して公共放送と言える?」と指摘した。
az
2015/07/15 16:00
紛争無いのに戦争を始めようかと腕まくり。

オリンピックどころでない。

カメ
2015/07/15 16:04
辻元はカメラ目線で位置を確認しながら、手をすり合わせてお願いする演技をしていた。
田布施
2015/07/15 16:06
まだ、終わってない!我々にとっては、戦闘開始の号砲!
TVで観る「プラカード」が生ぬるい!
独立党公認の、黒地に白で「呪殺!」って大きくプリントしたTシャツを大至急作って販売してください!
moritt
2015/07/15 16:10
ゲリゾーが言った「国を守る」とは、テメエら悪党と金持ちを守るという意味だ。一般庶民や貧者を守るなどの意味では絶対にない。
タンケ
2015/07/15 16:15
自民党と民主党の対立を
見てるとA-チーム & B-チームを
演出しているかのようです。
うわー と騒いだ場面をメディアが
報じる事で、視聴者に民主党の
イメージダウンを植え付ける。
その、材料を与えているのが民主党です。
野党を頼りなくさせるのが、
民主党の役目に思えますね。

まあ、でも今回の民意を完全無視した
戦争法案の与党強行採決は、
嫌でも自公政権に民主党を凌ぐ
イメージダウンを与えたのは事実でしょう。
偽装保守の超売国奴である安倍の
イメージダウンは相当なものですよ。
B層諸君、もう分かったんじゃないか?
安倍政権 = 隠れ北朝鮮CIAユダヤ傀儡政権。
安倍は、「トゥーフェイス」です。

しかし、これを機に
共産党が、支持を伸ばすのではないでしょうか?

日本の政治は根本から狂っている。
日本はユダヤ米国の完全なる植民地奴隷。
日本政府は国民を守った過去がない。
過去がないという事は未来もない。
何時も外国勢力の言いなりで、
金の為なら国益をも売りとばす
売国政治家が国家を運営するシステム。
また、元阿久根市長の竹原さんは
国家という言葉自体が、
まやかしだと言っておられます。
大正論です。
国家なんか、そもそもないんだよ!

国会には、真に国民の為の
政治を志す政治家が皆無といって等しい。
まともな政治家は数々、暗殺されてます。
異常な国会運営になって当然です。
正に税金の無駄です。
馬鹿を見るのは、何時も国民だ!
無名
2015/07/15 16:38
創価は、どーなってしまったのか!
わたしは組織の中で活動の意義を正統化してついてきたが…世界平和を掲げている創価は?

今回の戦争法案を自民党と!素直な末端の信仰者は、公明党を許さないのは当然だと思う。
創価教育の方向性
2015/07/15 16:48
アホ総理が選挙にえらばれたからとかいってたけどムサシ不正選挙じゃん。国会前のでもにムサシ不正選挙オフレコ発言とかいてテレビにうつるようにやるしかないな。あと不良にからまれたばあいの例え馬鹿放送事故。お前が不良だろ。年金もすべて嘘っぱち。早くムーニンマンつけて実家韓国の上の方にかえりなさい。
かず
2015/07/15 16:49
野党議員も、ただのパフォーマンスにしか見えないなあ。この国は腐りきっている何もかも!
それに気づかぬB層達。
お前らがそれを許しているのだぞ!
騙されている事に多くの人が気付けば、騙す方も難しくなる。知る事は、人としての努めだぞ!
ネットの情報をバカにするが、まず自分の目でいろいろな人のブログや情報を見て、自分で考え判断しろ!見ないで調べもせず否定などするな!
否定のための否定なんか何の論理もない。
まず、人の話に耳を傾けよ!
すべてはそこから始まる!
七色仮面
2015/07/15 16:50
2015/07/15 16:00 az様

乙武さんは、NHKのスポーツコメンテーターとして出演されてるようです。
たぶん、オリンピック・パラリンピックを意識した起用なのかなと思ってます。
乙武さんには是非、安倍合体変態放送協会の出演を蹴って欲しいです。
ピーチパイ
2015/07/15 16:54
ありがとう 馬鹿に乾杯♪
ももちゃん最強♪
2015/07/15 16:58
辻元がカメラ目線ちらっちらっと大根役者達の反対するふり芝居はみっともない!日本には野党も与党も無くて売国奴党があるだけですね!
なか
2015/07/15 17:30
この法律、可決したらいつから施行になるんですかね。

「公布の日から起算して六月を超えない範囲内において政令で定める日から」

となってますが。。。

参議院審議中に、南沙事変を捏造して既成事実を

作って、有無を言わさず可決するんでは。

谷垣の60日ルールを使わないとか

安倍の理解を得られる様努力するとは

秋ではなく夏中にという意味なんでは。

ユダ金のあせり方を見るとそれもあるかなと。

まあせいぜい墓穴を掘ってください。


せぶん
2015/07/15 17:35
マイノリティー支配の劇団、Aチーム、Bチームの迫真の演技ですね。

管直人〜野田〜安倍とマスコミ。与党も野党もみんな朝鮮の仲間だよ。原発事故から、日本のマイナンバーと韓国の兵役法の連携プレー。統一教会CIAが、日中戦争、朝鮮戦争を、計画的に進めてるのはバレてます。
「RK言説」拡散!
2015/07/15 17:37
ピーチパイ様、そうですねぜひ蹴ってほしいです。
az
2015/07/15 17:48
山口県民よ!

本当にあの男を国会に送り出したのか答えてくれ!
カメ
2015/07/15 17:55
寂聴さん、死ねなくなりました。
キースムーン
2015/07/15 17:58
腹が立つ
何が腹立つって
採決については
シナリオのままなので
小松菜なんだが

一応人格者たる
良識人で通している
大企業の部長以上に成ろうという
輩が
「これで日本も闘える」
と、ほくそ笑んでいた事。

バカ?
戦闘ゲームし過ぎじゃねえの?
ニコ動マニアだから?

こんなバカが
富士山創価宴に
意気揚々として出向く。

全くバカさ加減に腹が立つ。

まあ、時事はそうそう
思惑通りには行かないと思うがw。
ポンにだ
2015/07/15 18:22
NHKふれあいセンターに抗議の電話をしました。
ジャン
2015/07/15 19:23
さっそく中国や北朝鮮が脅威だと言い始めたユダヤ米国。日本に対し無理難題を言ってくるのがミエミエです。あとヨロシク〜ですか。

米高官 安保関連法案成立に期待

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150715/k10010152001000.html
とくお
2015/07/15 19:37
田布施さま
鋭いご指摘、ありがとうございます。当方はまだ映像を見ていないのですが、注意して観察してみたいと思います。

似非リベラル・辻元が良識派のふりをしてああだこうだ騒いだところで、すべて演技であることは明らかです。なぜならこの女は犯罪者の野田や前原の手下であり、消費増税悪法にも積極的に加担した裏社会のエージェント的存在です。大前研一の手下である長妻昭も同様のエージェントと断言できます。小生は辻元も長妻も石井紘基議員殺しの共犯者・菅直人らと同様に決して信用してはならない犯罪者であると考えています。もし彼らが改心したのであれば、消費増税に関しての過去の言動を撤回して陳謝するなどの行動を示すはずですが、今に至るまでそのようなことは一切していないのですから。

安倍内閣が菅内閣の延長線上にあることを忘れてはいけないでしょう。ユダ金の指令のもとに鳩山・小沢体制を覆して政権を強奪し、菅内閣から野田内閣へ至る過程において、いつの間にか中道左派リベラル体制がアメリカ従属ファッショ体制へ変容していた事は紛れもない事実で、これはドイツ国でヴァイマル共和政がいつの間にか第三帝国体制へ変貌していた事例とそっくりではないでしょうか。
ハインリヒ野口
2015/07/15 19:50
ついに社会人が動くと決めた、そして動く。
これは、とても大きいと思います。

<安保法案>今こそ「伝家の宝刀」 労組、スト権確立続々と

毎日新聞 7月15日(水)15時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000043-mai-soci

政府・与党が安全保障関連法案の成立を目指して突き進む中、労働組合で同法案に反対してストライキを構えようという動きが広がっている。ストライキは春闘の賃上げ交渉の手段にとどまらず、かつては日米安保条約改定などに反対する際にも「政治スト」として盛んに行われたが、1970年代半ばをピークに件数は減少の一途をたどってきた。だが、国民の間で安保法案への危機感が高まる中、「伝家の宝刀」が再び注目されている。【東海林智】

◇出版労連

出版労連(大谷充委員長、4500人)は7月10日に東京都内で定期大会を開き、産別統一スト権として「言論・出版・表現の自由を守り、憲法改悪に反対するストライキ権」を、賛成多数で確立した。スト権を巡る議論では、「若者がアレルギーを持ってしまうかもしれない。丁寧な説明を」などの意見もあったが、執行部は「産業を守る意味でも、表現の自由が脅かされかねない安保法案や憲法改正に反対する」などと訴え、賛同を得た。

(続く)
ハラ
2015/07/15 21:13
(続き)

スト権は今後、出版労連に加盟する組合ごとに批准の手続きを取り、行使できるようにする。本部が全体でのストや指名ストなど方針を示し、抗議活動などに参加する。労連の平川修一副委員長は「経営者に打撃を与えるのが目的のストではないことが理解してもらえた。経営者も反対の意思表示に加わってほしい」と話す。

◇医療・印刷

医療現場で働く看護師らで組織する日本医労連(中野千香子委員長、15万人)は、今月22日から開く定期大会で、産別統一スト権の6項目の中に「戦争法案・憲法改悪阻止」を入れた。温井伸二・書記次長は「経済ストと違ってハードルは高かったが、戦争が起きれば私たちは真っ先に巻き込まれる。労組として反対の意思を明確に示す必要があった」と、ストを提案する理由を語った。

さらに、印刷業を中心とする全国印刷出版産業労働組合総連合会(是村高市委員長)でも、北海道の組織が安保法案と憲法改正に反対するスト権をいち早く確立した。東京や京都でもスト権確立が議論される予定だ。

(続く)
ハラ
2015/07/15 21:13
(続き)

厚生労働省の統計によると、半日以上のストライキの件数は、70年に年間2000件を超え、74年には5197件とピークに達した。その後、景気の低迷や労組の組織率低下などを背景に件数は減少。2001年は100件を割り込み、13年は31件だった。70年代には政治ストも目立ったが、現在は大部分が経済ストだという。

【ことば】ストライキ

組合員が職場で一斉に仕事を放棄する行為。労働者の団結権や団体交渉権と共に労働者の権利として憲法28条で認められ、正式な手続きを踏めば会社からストを理由とした処分や損害賠償請求を受けない。春闘などで労働条件改善を目的に行われる「経済スト」に対し、政府の施策への抗議など政治に関連するものは「政治スト」と呼ばれ、以前盛んに行われた。
ハラ
2015/07/15 21:13
高校生の息子に聞いたところ、先生から安保法案の話題も出ず、普段と変わらない一日だったとのこと。

子どもの教育は、子どもの人権があってこそ成り立つはずなのに、異を唱える教育者がいないのか、言えないのか。

息子の中学時代の担任は、先生が好きだから勉強も頑張ろう、部活も精一杯やろうと思わせる、地域でも有名な求心力のある先生でした。
それだけ力のある先生が、今年から現場を外され現在は軟禁状態。
間違いなく安保法案可決を睨み、生徒や保護者への影響力排除を目的としていたのでしょう。
卒業式での「俺の人生は終わった」に悔しさが滲み出ていました。
これから息子には、勉強よりも目を養い、物事に疑問を持つよう話をしようと思います。

別名 森喜朗古墳と言われる新国立競技場問題も、あらかじめ仕込まれた話題逸らしのネタでしょう。

浜田靖一のガッツポーズのポスターに「プー」とか「どーん(喪黒福造)」と書き込まれていたのはネタではありませんw
み〜
2015/07/15 21:20
国会議員秘書が
統一教会信者でよかったですね。
Elint
2015/07/15 21:53
安保法案の夢が叶ったじゃん
よかったじゃん。
安保法案でもちろん金融ユダヤ人も
徴兵されて戦うんですよね?
え?
安全な場所にいて日中戦争を
見学するって? 
体育を見学する虚弱な小学生ですか
よわっちぃなぁ
提琴カフェ
2015/07/15 21:54
きょうのむちゃくちゃな強行採決の中継を見ていた人にとって、公明党の議員さんのツイートは、鼻で笑ってしまいそうです。
遠山さんの経歴は、創価大学卒業後、英国ブラッドフォード大学院で平和学博士号を取得、ということでした。

【遠山清彦 ‏@kiyohiko_toyama】さんのツイート
本日、平和安全法制関連2法案、採決が行われ、委員会で可決されました。野党は、委員会室でデモ隊みたいな行為に及んでいましたが、委員会運営は極めて丁寧に行い、手続きに瑕疵はありません。116時間半の審議時間は、平成に入り、最長です

peco
2015/07/15 23:34
乙武洋匡氏は創価の心情会員(笑い)であると認識しています。乙武氏は、安倍のアメリカ議会での原稿棒読み演説を擁護していました。乙武氏のNHK批判は所謂スピンだと認識します。
山北
2015/07/16 00:01
そのユダヤ米国様のトップがプーチンロシアに感謝(笑)

オバマ大統領「ロシア抜きにイラン合意は無理だった」

オバマ米大統領はロシアの協力をぬきにしてイランの核プログラム合意は達成できなかったことを認めた。オバマ大統領はニューヨークタイムズ紙からのインタビューで次のように語っている。

「ロシアは助けてくれた。正直にいうと、現在ロシアとの間にウクライナ問題で抱える大きな意見の相違を考えると、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領およびロシア政府がこれだけ多くを分かち合ってくれたことは驚きだ。もし、よい合意を結ぶためにロシアが米国と他の「6者」と共に行動する構えになければ、これを達成することはできなかった。」

イランとの核問題を巡る交渉は2004年、西側諸国がイランが「秘密裏に軍事用核プログラム」を開発しているとして非難したことから開始された。

7月14日、イランと「国際仲介6者」(国連安保理常任理事国5カ国プラス独)は、イランの「核開発」閉鎖のための包括的共同行動計画正式に発表した。
パレスチナ万歳
2015/07/16 00:03
教員の皆様はこの安倍晋三の蛮行を目の当たりにしても、こんな奴の言う規範意識や道徳と言う名のキチガイ管理教育ゼロトレランスを任務としてごり押ししますか?

特に福山や佐世保と言う自由同和会の県本部がある地域から県教委を遠隔操作されている広島と長崎は一か月以内に平和集会を控えているのです。

一体子供達にどう説明するのですか?

平和を壊している、過去を繰り返そうとしているのはのは他ならぬ(不正選挙でされている)総理の安倍晋三と明言して下さい。


あと乙武洋匡氏について挙がっていますが、私もこの人物の取り上げられ方は少々不自然に感じていました。

ごく初期の頃の著作を読んだ事がありますが、確かに彼は身体的なハンディを先天的に持って生れて来た事については理解したい部分ですが、精神的にはむしろ恵まれていたのではないかと感じています。

今で言う所謂「リア充」の素質があるを伝記から感じました。

目に見えない障害とされてしまっているアスペルガー症候群で就業や学校生活がままならない若者や子供達の方が余程不憫に感じます。

尤もそのアスペルガー症候群と言う括り(言いがかりに等しい)も新自由主義的なサラリーマン社会、大企業の歯車として従順性が無い、安倍晋三の教育破壊以前からそれに適用させるためだけ学校教育(特に中学校以降)に適応出来ない(しようとしない)人格を社会的に排除する記号に過ぎないのです。
凶育反対
2015/07/16 17:00