旧richardkoshimizu's blog

大規模デモがもたらす裏社会の「誤算」

<<   作成日時 : 2015/08/31 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 54

画像


全国350か所以上で行われた反安保法案デモ。

警察発表の国会議事堂前3万人なんて、とんでもない矮小化した数字。

「国会前だけでなく、日比谷周辺や霞ヶ関にまで膨らんでいた」となると、35万人も事実に近いかも。主催者すら把握できない広がりがあった?

まず、ここで、国民は「警察は安倍晋三のために嘘をつく。」と知るわけです。

2015/8/31 07:02

福岡、沖縄など全国各地で行われ、主催者の集計によれば、少なくとも全国約350カ所に及んだ。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201508300940.html

では失礼します!!

JOTXーTV



この未曾有の出来事をNHKの朝のニュースがまったく報道しない。全国規模の巨大な反政府デモよりも、コンビニの立てこもりや知床のヒグマの方が重要なのでしょうか?

ここで、「メディアは安倍政権に不都合なことは報道しない」と国民は知ります。


2015/8/31 07:15

NHK「おはよう日本」、安保のアの字も、国会のコの字も、デモのデの字もないです。 これを知った参加者から大規模に囲まれますよ。

NHKおはよう日本 8月31日月曜日

今朝お伝えするニュースです。 愛知 岡崎のコンビニで立てこもり 橋下氏 10月にも新党結成の方針 軽減税率の導入の議論再開へ 川内原発1号機 きょうフル稼働 スズキ 業務提携解消で課題も 知床 ヒグマ出没でどう対策? “怒り” をコントロールする方法

ハラ



国民は、安倍政権の支持率が地に堕ちたと確信します。だが、今朝の日経を読んで愕然とします。なんと、安倍政権の支持率が幅広い年代で上がっている?

ここで、国民は、メディアが安倍政権のために嘘をつく、メディアの支持率は改竄されていると知ります。

2015/8/31 06:35

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS30H31_Q5A830C1PE8000/

今朝の日経より 安倍内閣支持率が幅広い年代で上がっているそうです。 これは「高貴なる嘘」って言うんですかね。 多くの人は金持ちの為に二度と戦争なんてしたくないと思っていると思いますが?

カメ


週明けの今日、デモに参加した人から周囲に報告がなされます。日刊ゲンダイ、東京新聞が巨大デモを報じます。ネットではデモ関連の話が花盛りとなります。そして、多くの人が「マスコミは嘘をつく」と知ります。

多くの人が「不正世論調査」「不正支持率」を想起します。

画像


なぜ、こんな極悪非道な安倍政権が選挙で選ばれたんだろうと想念します。

そして、頭の隅に引っ掛かっていた「不正選挙」にたどり着きます。電車の中に貼ってあった「不正選挙」シールを思い出します。「そういえば、デモ参加者に不正選挙を掲げていた人がいたな。」

次のデモでは、「不正選挙」の文字が増えてきます。「不正選挙」がさらに国民の目に触れることになります。

今回のデモが、例え、裏社会が半ば組織した「暴徒化させて取り締まる」のが目的だったとしても、それができないほど大規模に膨らんでしまったのかもしれない。1回目だから様子を見たのかもしれないけれど。それに警察官だって、同じく安倍政治の被害者です。安倍政権への怒りをぶつけるデモ参加者に共感しているはずです。手荒なことはなかなかできないでしょう。

メディアが報道を控えているのは、裏社会が「国民にデモを知られたくない」からとしか思えない。であるなら、今回の事態は裏社会にはありがたくない出来事ということでしょう。

次回の大規模デモで、当局側がどう出るか?それで、裏社会の目論見が見えてくると思います。

今後は、先駆者である我々RK独立党に注目が集まることでしょう。準備体操して、この正念場に臨みましょう。

リチャード・コシミズでした。