旧richardkoshimizu's blog

安倍晋三さんは、何も知らずに安眠していた日本国民を叩き起こし、真実に目覚めさせてくれた希代の大宰相

<<   作成日時 : 2015/09/14 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 31

全く持って、その通り。宮尾節子さんのおっしゃる通りです。

安倍晋三さんは、何も知らずに安眠していた日本国民を叩き起こし、真実に目覚めさせてくれた希代の大宰相です。貴方ほど偉大な業績を残した総理は過去にいない。

目を覚ました日本国民は、真実を知ろうとネットに没頭します。そして、RKブログにたどり着きます。

ありがとう、安倍賤三。

2015/9/13 17:50

現代自由詩の詩人・宮尾節子さんの《感謝状》という詩文が9月12日号の日刊ゲンダイの「このフェイスブックは読ませる」というコーナーで紹介されました。次の一文です。

−−−−−−抜粋−−−−−−

《感謝状》 安倍総理に感謝します。 これだけ多くの人びとに若者や普通の大人たちに 日本全国津々浦々の老若男女から小さな子どもにいたるまで みずからの頭で考えみずからの足で行動する機会を与えてくださった 本当の意味での民主的な総理として後世にあなたは名を残すでしょう。 それはあなたの尊敬するお爺さんにもできない偉業でした。 政治のことや国のことなどはお役人任せ 人任せに思っていた多くの市井の人びとを目覚めさせ行動させ 否!の声をあげさせてくださった初めての総理として 心より感謝を捧げたいと思います。 ありがとうございました。 二〇一五年八月三十日 国会議事堂前の十三万分の一より。

−−−−−−−−−−−−−−

http://miyaono.exblog.jp/

「晴れときどき 宮尾節子」(宮尾さんのブログ)

名無しのゴンベ