旧richardkoshimizu's blog

安保法案反対:愛知で広がる「黙って抗議」 駅前立つだけ

<<   作成日時 : 2015/09/06 12:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 54

画像


大規模な反対デモだけじゃない。

静かに駅頭に立ちプラカードを持つ人たち。

スパイダーマンの衣装で、「安保法案反対」のプラカードを持ち、行きかうドライバーに見せる青年。’山梨で目撃。)

静かなれど強固な揺るぎない「民意」の発露。愛知から全国に広がる予感がします。

裏社会には、とてつもない脅威でしょうね。

2015/9/6 12:14

「話すのは苦手だが、いてもたってもいられない」という人、全国にたくさんいる事でしょう。 よく襲撃犯を見つけましたね、拍手。

安保法案反対:愛知で広がる「黙って抗議」 駅前立つだけ

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150906k0000e040135000c.html

とくお


2015/9/5 11:01

昨夜大宮駅西口で戦争法案反対の集会があり、参加者は1万5千人とのことでした。

http://健康法.jp/archives/5139

(9/4JR大宮駅西口で15000人が戦争法案反対!地元市民驚愕の光景「大宮駅にこんなに人が集まってるの初めて見た」 )

駅前で1万5千なら、やはり国会前の12万人は当然。昨日スピーチしたのは、小森陽一さんと浜矩子さん。浜さんは最初からアベノミクスをアホノミクスと批判。最近はドアホノミクスと表現していらっしゃいます。 昨日のスピーチで浜さんは、増税分は軍事費に使われると話されたようです。 また、浜さんはビッグイシューのインタビューで「彼らは経済が“売り”だからではなくて、強い日本を取り戻すためにアベノミクスをやっている。特段それで得点を稼ごうとも思っていない。〜 経済全体がうまく回らなくてもいいんですよ。強兵路線に役に立ってくれる人たちに恩恵が及べばいい。」と語っています。

peco