旧richardkoshimizu's blog

台風連発で接近中

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 433 / トラックバック 0 / コメント 71

画像


今年も「50年に一度」の異常気象が毎日のように報じられます。

台風18号の後ろから忍び寄る台風17号。日本列島を直角に直撃しそうです。前原さんじゃあるまいし。

「日中戦争早く始めないと米国国家デフォルトしちゃうじゃないか、安倍、何とかしろ」法案を台風直撃のさなかに、通過させてしまう算段ですか、リチャード・網定時さん?


2015/9/7 18:35

続きです!解説

◆台風18号の特徴 18号は以下のような特徴があります。 ・日本の近くで発生 ・秋雨前線との合わせ技で大雨 ・接近前から大雨注意 7日(月)に発生した台風18号は、その2〜3日後には日本に接近・上陸の可能性があるほど、近くで発生しました。そのため、発生時点で日本付近に停滞している秋雨前線を刺激し、台風本体の接近前から、秋雨前線との合わせ技で大雨の恐れがあります。 わざとらしく、言い訳するなウェザーニューズ!湯田めりかによる気象操作とはっきりいえばいいのに!!計算ずくなのはわかってるので!では失礼します!!

JOTXーTV