旧richardkoshimizu's blog

原発・安保・沖縄、政権に「NO」 日比谷で3千人集会

<<   作成日時 : 2015/10/03 08:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 20

「反安倍」に発展した、「反安保法」デモ、健在です!喜ばしい。

ただ、ちっと心配なのは「反原発」がテーマに加わっていること。

原発全廃は、当然の目標ですが、「放射能コワイコワイ病」煽り隊が、デモの中枢に姿を現してくる?

国民の確固たる「不支持」を手にした安倍傀儡総理に代わる次の傀儡には、安倍と違うことを言う新鮮な池面が適任? 自民党批判したりする横須賀の元チーマーを持ち上げる手段に使われたりして。

ま、当面は性善説で行きましょう、水を差さないように。

どちらにしろ、裏社会がデモを利用しようと企んでも、国民の総意は崩せない。真実にはそれそのものが持つ力がある。

2015/10/3 00:29

大将皆様、おはようございます!反安保に反BAKA安倍に、デモはまだまだ健在であります!何事も継続が裏社会に取って脅威なり!

原発・安保・沖縄、政権に「NO」 日比谷で3千人集会  

原発や安全保障関連法制、沖縄などをめぐる安倍晋三政権の政策に抗議する市民団体らが2日、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で集会を開いた。約3千席の座席を埋めた市民らは「民主主義を取り戻せ 安倍政権NO」と書かれたプラカードを掲げた。参加者は集会後、「憲法守れ」などと訴えながら、銀座や新橋をデモ行進した。  

上智大学の中野晃一教授(政治学)はぎない政治家が暴走した時、立ち上がるのが民主主義。個人の尊厳を育む政治の実現のため頑張ろう」と呼びかけた。安保法制に抗議する学生団体「SEALDs(シールズ)」の千葉泰真(やすまさ)さん(24)は「黙っていることをやめた国民の意識の変化が何よりの財産」と訴えた。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/wadai/KTT201510021775.html 続く

JOTXーTV