旧richardkoshimizu's blog

インフルエンザ与太話

<<   作成日時 : 2015/10/26 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 386 / トラックバック 0 / コメント 41

与太話です。

「ウイルス遺伝学」を信奉するので、年に一度くらいはインフルエンザに罹患した方がいいと思っています。

罹患して免疫ができれば、同じウイルスは生体が、以後、防御できるようになる。

インフルエンザで高熱を出すと、熱に弱い「もっと危険なもの」が排除される。例えば、癌細胞。デング熱の罹患者に癌患者はいないという。インフルエンザにはそんな隠れた目的があるのかもしれない。ワクチンで発病を避けていると、将来大病をする?

ウイルスを滅多矢鱈に攻撃してしまうのでウイルスが媒介する「水平遺伝」が実現しない。人類の進化が止まっている。結果、「大当たり商品」が生まれず、大流行する文化が出てこない。(裏社会さん、ここ、「妄想だ!」とRKを攻撃する部分です。)

1918-1919年に全世界で「スペイン風邪」が流行し、最大で5000万人が死亡。「米軍内で接種した腸チフスワクチンが体内で変異して強い毒性を持った」と理解しています。ワクチンの接種を受けた人が発病したということのようです。ワクチンがインフルの原因とは。お話にならない。なんだか、エボラ出血熱でも同じような話だありましたね。

インフルエンザで熱が出て大汗をかき、下痢をし、咳やたんが出て、嘔吐し...これら全てが「デトックス」:なのではなかろうか?体内の悪いものをインフルエンザが外に出してくれる。病後は、以前よりも体が快調になっている?


以上、医者でもないのに、妄想しています。根拠?あんまり、確信をもって言えるものはありません。RKの「勘」です。w

ちなみにRKは、ちょっと風邪気味なので医者に行くとインフルエンザだといわれます。だが、熱すらほとんど出ず、大した症状もなく治ってしまいます。なんなんでしょうね。喜んで酒を飲んで遊んでいます。

2015/10/26 19:36

自分の職場では全額負担で接種出来ます。 強制だったらどうしようかとビビりましたが、 希望制なので接種してません。 打つと体調が悪くなって〜( ̄▽ ̄)と体裁を繕うコメントしてますが、接種しなくてもかかりませんし、友だちの子供はインフルにかかったが病院に連れて行くタイミングが遅れリレンザ・タミフルなしで治癒した以来インフル知らずだそうです。 我が家は接種はしてません。

お茶と飴