旧richardkoshimizu's blog

子どもの内部被ばくなしと発表 福島など2700人

<<   作成日時 : 2015/10/09 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 135

放射能コワイコワイ病さん:「病院も東電もWHOも福島県も厚生労働省もみんな嘘を言ってるんだ!日本は、被爆者、がん患者で溢れかえるんだ!」

普通の人:「なんか、自称集団ストーカー被害者みたいね。」

部外の人:「田んぼのカエルもフナもどじょっこもみんなみんな友達なんだー友達なんだーちゃららら」

正しい人:「なぜ、福島が安全なのか、10月11日(日)のRK佐久講演を聞けば、全部、わかるよ。」

以上、講演会の宣伝でしたー。

2015/10/8 20:33

子どもの内部被ばくなしと発表 福島など2700人

http://www.47news.jp/smp/CN/201510/CN2015100801001587.html

福島県平田村のひらた中央病院などのグループは8日、東京電力福島第1原発事故を受け、福島県を中心に子ども2707人の内部被ばくを調べた結果、体内から放射性セシウムが検出されたケースはなかったと発表した。事故後、子どもが対象の大規模な内部被ばく調査は初めて。 検査は、同病院と南相馬市立総合病院、いわき泌尿器科(いわき市)の3カ所で実施。2013年12月〜今年3月、体が小さい乳幼児も測定できるホールボディーカウンターを使って、0〜11歳の内部被ばくを調べた。多くは福島県在住で、宮城県や茨城県の子どももいた。

とくお