旧richardkoshimizu's blog

◆官民対話:安倍首相、経済界に積極投資を要請

<<   作成日時 : 2015/10/17 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 128

安倍という馬鹿はどこまで馬鹿なのか?

アベノミクスの失敗が明白になったので、今度は、経済政策に力を入れる、GDP600兆円を目指すとか言い出したが、だれがお前の手腕などに期待するものか。

金融ユダヤ人の蛸坊主に尻を貸して、不正選挙で偽総理にしてもらっただけのでくの坊がっ。

民間に投資拡大をしろといっても、需要がないのに誰が設備なんか増やすか。

下手に設備投資などすれば、稼働率が下がって赤字になる。

企業の内部留保が増えたから、設備投資に回せだと?

ふざけるな、成蹊小学校からエスカレーターで誰でも行ける成蹊大学経済学部卒の、「成」の字の書けない、馬鹿がっ。おまえ風情に製造業のことがわかるわけがないっ。

お前が代筆者を使って「達筆」を偽装しているのが気に食わない。

企業が正社員を減らし、人件費を極限まで削った結果が354兆円の内部留保なんだよ。

この金を企業がため込まず、社員や下請けに還元していれば、今頃、消費が喚起され景気はここまで悪くなっていない。

中国経済が減速だというなら、内需喚起しかないだろうが。消費税をゼロにしろ。労働分配率を法制化しろ。

財源?米国債100兆円を売れ。ODAバラマキを一切やめろ。時価会計制度を廃止しろ。宗教課税しろ。米軍駐留費肩代わりを止めろ。無駄な米国製武器戦闘機を買うな。戦争なんて、ユダヤ米国が起こさなければ起きない。

景気対策のふりをするな、うすら馬鹿。

お前の役割は、米国1%に命令された「日本経済の破壊」だ。誰でも、そんなことは知っている。マヌケ以外は。

怒りのあまり、言葉が若干汚くなりました。失礼いたしました。投稿感謝。

(1/2)

実のところは日本破壊の経済テロであったアベノミクス。その詭計された失政を口実にし、民間企業に対して、「内部留保使えや!」。

以下記事では、内部留保が膨らんだ要因を安倍政権発足後の「円安」の恩恵としていますが、その増額分は約50兆円足らずです。ここでは、全体の留保額354兆円を考えなくてはなりません。

企業は、正社員を減らすことで人件費を削減してきました。竹中工作以降続く「非正規雇用促進政策」ですね。企業の宝であるはずの「人材」を、「カネ」に換えてきたわけです。浮いたカネは、「内部留保」というかたちで積み上がった結果、その額354兆円となっているのです。さてユダ金さん、これを見せかけの経済指標をあらわすために使いますか? それとも、巧妙に搾取しますか?
要監視。

(2/2)

◆官民対話:安倍首相、経済界に積極投資を要請

政府は16日、民間企業に設備投資を促すための「官民対話」(主宰・安倍晋三首相)の初会合を開き、経済界に積極的な投資を要請した。経済界は投資拡大の必要性で一致したが、法人税の早期引き下げや労働規制の緩和など投資を促進する環境整備を求める声が相次いだ。今後政府がどこまで取り組みを強化できるかが焦点になりそうだ。

「産業界はさらに一歩踏み込み、投資拡大の具体的な見通しを示してほしい」。安倍首相は会合で、出席した産業界のトップらに呼びかけた。2012年12月末の安倍政権発足後の円安の進展を受け、輸出型企業を中心に企業収益は拡大。14年度までの2年間で経常利益は16.1兆円増の64.6兆円、企業がため込む「内部留保」は49.9兆円増の354.4兆円まで膨らんだ。だが、設備投資は5.1兆円増の39.5兆円どまり。積極投資を求める背景には、「投資の伸びが十分ではない」(首相)との不満がある。

(中略)

ただ、こうした投資促進策がすんなり進むかは不透明だ。経済界の要望が強い法人税引き下げに対し、麻生太郎財務相は同日の記者会見で「(減税しても)内部留保を積み上げるだけでは理解は得にくい」とけん制。労働規制緩和についても、厚生労働省などは慎重姿勢だ。14年4月の消費増税後の消費低迷に中国経済の減速が加わり、国内景気が踊り場状態に陥る中、投資拡大を軸にした「経済の好循環」が実現するかは見通せない。

http://mainichi.jp/select/news/20151017k0000m020092000c.html

心情くん

2015/10/17 14:00