旧richardkoshimizu's blog

【リチャード・アーミテージ:米軍と自衛隊の統合運用を…日米の有識者が提言(読売新聞)】

<<   作成日時 : 2015/11/24 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 23

リチャード・アーミテージ対日侵略司令官が、

「一日も早く、日中の軍事衝突を演出するため、米軍の2軍として自衛隊を運用しろ。早くしないと、米経済が倒れてしまい、戦争どころじゃなくなる。」

と、言明。

「日中衝突は、米軍が仕組むから、とにかく、南シナ海に艦船を出せ。日中衝突で、日中間の貿易を止めるんだ。日中とも経済を疲弊させて、ユダヤ米国だけが生き残るんだ。早くしろ、バカヤロー。おい、安倍晋三、尻を貸せ。」

とも言ったらしいです。

以上、報告、終わりっ。

2015/11/24 01:27

【リチャード・アーミテージ:米軍と自衛隊の統合運用を…日米の有識者が提言(読売新聞)】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151123-OYT1T50111.html?from=ycont_top_txt

リチャード・アーミテージ元米国務副長官ら日米の有識者が23日、都内で記者会見し、日米関係について提言を行った。 アーミテージ氏は9月の安全保障関連法の成立を歓迎し、「日米協力は作戦運用上でも合同で行っていくことが重要だ」と述べ、米軍と自衛隊の統合運用を進めるべきだとの考えを示した。 そのうえで、「米国が日本を世界の軍事に関与させるという誤解はしないでほしい。例えば中東地域では、米国は日本に軍事的な役割は期待しておらず、日本は政府開発援助(ODA)を通じ、難民などを支援する方法がある」と指摘した。 北岡伸一・国際協力機構(JICA)理事長は「(米側は)安全保障法制の意義を的確に理解しており、過剰な期待も過小な評価もない。日本が非軍事分野でできることへの期待もある」と語った。(2015年11月23日)

special thanks