旧richardkoshimizu's blog

RK独立党信州山荘・有機農業計画のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/11/25 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


RK独立党信州山荘・有機農業計画のお知らせ

先に、まぐまぐメルマガの読者の方には開示済みのお話です。

実は、長野県上田市に「RK独立党山荘」を手に入れる算段を進行させています。ほぼ確定しています。

画像


画像


秘湯霊泉寺温泉から300メートルほど山に入ったところの、築20年ほどの一軒家。3LDKで、建坪約100平米。土地は103坪。3LDK。建屋の裏には、清流が流れる。南北に、山。夕日がきれい。

以下、構想中です。↓

別荘の、前、左右の畑は借りられる。1000平米くらいある。大規模?有機農業。産物は、ゆくゆくはRK独立党認証をつけて党員に販売。地元と仲良く。

画像


300m手前の公衆温泉浴場は7時から夜9時まで。200円。勿論、ラドン温泉。一日2回入浴。毎日被爆して健康生活。

画像


近くの霊泉寺温泉には、旅館が5軒ほどあり、格安で宿泊もできます。

夏は、沢で水浴び。冬はスキー。雪はあまり積もらないそうで、4駆があれば出入りできる。敷地内に沢の水を引いた露天風呂を作りたい。池を作って、イワナやヤマメを飼いたい。勿論、食べる。塩焼き、燻製。周辺の山林でキノコ採り。キノコ汁だのキノコバーベキューだの、やりまくり。自分で作った野菜でバーベキュー。

画像


暖房は、薪ストーブ。熱燗が美味しい。

別荘の中は、独立党一色。RKポスター、新聞記事貼りまくり。RK講演を大スクリーンで放映。全講演DVD常備。(HDの方がいいですね。w)入り口にはトリモロス君看板を設置したい!(合唱部長、よろしく。)

画像


北陸新幹線の上田、佐久平、軽井沢から車で30−50分くらい。上田からバス便もある。バス停から1500メートル。関越道だと東部湯の丸インター。池袋から川越街道をひたすら西に行くと別荘につく。中央線の松本からも近い。(名古屋、関西からのアクセスも良い?)

有志の方が個人で入手し、独立党に貸与いただくことになります。お金が集まったら、買い取って法人化します。

独立党のネーム入りの中古自動車を入手します。山荘に常備とします。(だれか余っている四駆の乗用車があったら、ください。(#^^#))

山荘会員:一口5万円で山荘賛助会員を募ります。ただし、独立党員に限る。会員資格は、2年間有効。(寄付として2口以上申し込まれる方、大歓迎です。)2年間は、山荘での活動に無償で参加できます。

非山荘会員:一泊素泊まり5000円とする。(独立党員に限る。)非会員の党員さんは、山荘会員と一緒の場合のみ宿泊することが出来る。(とはいったものの、旅館業法の関係で、問題がありそうです。当面は、非会員の宿泊は無理かもしれません。検討後、改めて開示します。)

山荘会員ご希望の方は、「山荘会員を希望します。」、氏名、住所、RK独立党員番号、メルアド、携帯電話番号、口数 を明記のうえ、

メールは、rickoshi@fine.ocn.ne.jp または、FAX番号 03(6661)4696 

あてにお申し込みください。そのうえで、下記銀行口座に1口以上をご送金ください。(ほかの収支と区別をつけるため、必ず、下記口座にご送金ください。)

三井住友銀行 池袋支店(店番号225) 3208795 コシミズタダシ

万が一、計画に遅延や中断が発生した場合は、納付いただいた金額を返金いたします。12月中には、計画を実働状態に持ち込めると思われます。その場合、12月31日のRK独立党年越忘年会は、この上田市の山荘にて実施したいと思います。

注:当面、寝具がありません。シュラフをご持参いただくなど、個々でご対応ください。(貸し布団など調査中。)

注:近々に「山荘大掃除」大会を開催します。隅から隅まで徹底的にきれいにします。庭も雑草を取り除きます。今回は、山荘会員以外も宿泊無料とします。詳細は、別途、公示します。

注:山荘の取得時、初期費用が掛かります。多少の家電製品も買わねばなりません。よって、いささか早めに山荘会員を募集し、それらの費用に充てたいのです。何卒、ご協力を。

注:山荘の「愛称」を募集します。

注:山荘には、特に規律を設けません。大人の「常識」に基づいて行動してください。他者に迷惑の掛かる行為のあった場合、出入りをご遠慮いただきます。

注:今後、いろいろと試行錯誤がありそうなので、その都度修正していきます。不具合、行き違いが生じたら、ごめんなさい。なにしろ、RKのやることですので。

リチャード・コシミズでした。