旧richardkoshimizu's blog

RK独立党信州山荘立ち上げに際してお願い。

<<   作成日時 : 2015/11/27 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 50

画像


RK独立党信州山荘立ち上げに際してお願い。

既に複数の方に「山荘会員」にご応募いただいています。ありがとうございます。

「ARK MILEO」

なんだかイタリア語みたいでいい響きです。しろまじょさんのご提案ですが、山荘の愛称、これにしましょうか。通りがかった人が、ピザやスパゲッティの店と思って、入ってきそうですね。エクステリアもそんな雰囲気にしてしまおうか。

霊泉寺温泉の所在が分かりやすい地図がありました。名古屋圏、関西圏、松本空港からのアクセスも悪くありません。

画像


さて、山荘を立ち上げるには、様々な備品が必要です。購入すればお金が掛かる。党員さんや心情党員さんのところで余っているものがあれば、お譲りいただく。それが独立党的でもあると思います。ちょっと考えてみると、結構欲しいものがあります。

(大掃除対策)

●風呂とトイレの清掃具・薬剤

●畳、フローリング、床、ガラス、家電の掃除用具・薬剤・雑巾

●トイレットロール・ティッシュ―

(厳冬対策など)

●石油ファンヒーター:8畳+8畳+6畳+リビングなので、3台は必要か。リビングには薪ストーブあり。

●炬燵:3台(本当は掘り炬燵にしたいが....)布団付き。下半身を温めて、血液循環で全身の血行を良くし、毛細血管を開かせる。肝臓、腎臓の機能を亢進させる。血液の浄化に繋がる。日本独自の理想的暖房器具。

●ホット・カーペット(健康に害があるか?)

●薪ストーブ用並びに野外たき火用資機材:斧・高切バサミ・背負いかご・脚立。庭に穴を掘り、四方を丸太や岩で補強し、薪や枯れ枝を燃やして暖を取る。常設たき火設備。赤外線、輻射熱で非常に心地よい。下半身を温める意味で炬燵と同じ効果も?団欒と少しの酒で、オキシトシン分泌。大型の鉄板を使ってたき火で調理。炭火でなくてもバーベキューはできる。東南アジアの熱帯雨林保護。

●布団・マットレス・シーツ・シュラフ:有志の方から未使用の自家製布団の提供の申し出あり。ただし、数量が足りないと思われる。布団は使用したら、使用した人が、数時間、天日で殺菌して収納。屋根を使って乾かすなら、脚立が必要。

●乾燥機:室内の湿気除去。

●タオル・手ぬぐい・石鹸・シャンプー(霊泉寺温泉公共浴場における被爆入浴用)

(ガーデニング)

●農器具(鍬、鋤など)畑仕事で減量。血行促進して長生き。

●鎌・草刈機・シャベルとスコップ・軍手・ゴミ袋・ラウンドアップ(冗談です。)

●有機肥料・お花の種と苗・プランター

●イナバ物置:本当に100人乗っても壊れないか検証用。(RK著書の在庫の一部を保管するかも。)

(移動手段)

●4輪駆動の中古車。軽自動車で可。上田駅などからの送迎、買い出しに使用。積雪は少ないが、冬季はアイスバーンとなる道を通るので、4駆が必須。スタッドレス。

●自転車数台:霊泉寺温泉、国道254沿いの酒屋、村落の中の意味不明スナックなどへの足として。

(衣食住)

●食器(皿、ナイフフォークスプーンetc.)・簡易ガスコンロ・バーベキュー器具・保存のきく食材

●大型冷蔵庫・洗濯機・掃除機など

●薬缶・鍋・フライパンetc.

●イスとテーブル

(セキュリティー)

●防犯センサーライト(似非右翼やイノシシさんが侵入した場合、点灯。)

●火災保険

(その他(#^^#))

●プロジェクター:講演に使用中のものを買い替えて、古いのを山荘に?ご提供あれば、購入せず。PCに繋げてRK講演200本を大画面で放映。スクリーンはあります。大容量外付けHDが欲しい。講演1本につき7−8GB。

●ひかりTVなど:テレビなんか見ないけれど、ネットTVで映画やドキュメンタリーは見たりできるようにしたい。カラオケもネットに繋いで。マイクとスピーカー。(山中の一軒家につき、近隣への騒音被害は考えなくていい。ただし、節度を持って。マイクハナサーズはお断り。)

●本棚:RK愛読書のミニ図書館を設置。(ほとんど漫画。) どなたでも自由に読書。(持ち出しはだめよ。)

●灰皿:自立型。原則、屋外で喫煙。

●トレモロス君看板:合唱部長担当。

とりあえず、思いつくものを列挙してみましたが、上記以外にも「これ必要じゃないかな?うちにあるけど使ってない」といったものがありましたら、ご提供いただけるとありがたい。「いつ、どこに納品すればいいのか」は別途公示させていただきます。まず、ブログにコメントいただくか、下記メルアドにご一報ください。

rickoshi@fine.ocn.ne.jp

山荘会員制度は、2016年1月1日から発足とします。既に申し込まれた方は、2017年12月31日まで資格が有効となります。(山荘会員になるには、まず、RK独立党員であることが前提となります。)

尚、山荘会員ではない方に宿泊していただく際、宿泊料を徴収することが旅館法の関係で不都合なようです。民泊法が成立すれば別の話ですが。また、その都度、徴収するのが面倒でもあります。よって、現行の2年会員(\50,000-)とは別に1年会員(\25,000-)制度を設けようか思案中です。(1年間のいつ山荘会員となっても、有効期間は年末まで。)未決定です。

山荘会員の山荘訪問申し込みと受理のシステムをこれから作ります。プロジェクト・チームを結成中です。RK独断で人選します。

山荘に「感想ノート」を置いて、来場者に自由に感想を記載頂こうと思っています。次に来た人が読み、書き足していく。昭和風味で「山小屋」の雰囲気。そのうち何十冊にも。

RKが山荘に行く予定のある時は、事前に公示します。工作員さん、ハニトラさん以外なら、同宿大歓迎です。

ああ、早く、みんなとたき火を囲みたい!西の山に沈む夕日を見たい!信州の冷酒片手に語り合いたい!カチューシャでも合唱しましょう。

リチャード・コシミズでした。