旧richardkoshimizu's blog

専門家:ISは難民の違法輸送で週に約5万ユーロ稼いでいる

<<   作成日時 : 2015/11/04 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 5

ISISの資金源は、「米軍が空爆をしないでいてくれた」おかげで存続できている原油の採掘。

そして、シリアから逃れようとする難民への課税と賄賂受け取り。シリア難民は、ISISのシノギだったんですね。

軍が庇護してくれたおかげで、ISISは短期間に丸々と太りました。

だが、ロシアの介入で、たった3週間で、戦力は壊滅し、テロ資金調達も不能に。

米軍のISISとの対決姿勢、ニセモノだったと近所の猫でも知っています。

シオニスト狂人の皆さん、もう全部ばれているのだから、そろそろやめませんか?余りにバカバカしくて、飽きられていますよ。


本っ当にコイツ等「何でも有り」です(怒々)

専門家:ISは難民の違法輸送で週に約5万ユーロ稼いでいる

中東を専門とするジャーナリスト、ハフサ・カラ=ムスタファ氏は、次のような見解を表している‐

「米国の作戦はISの活動性にも石油採掘にも一切影響を与えなかった。米国がISを攻撃し、殲滅し、弱体化させねばならなかった時に逆に、ISは繁栄し、地域全体に広がってしまったのだ。これに対して、ここ3週間のロシアの作戦の間にISの能力もその陣営も、テロ活動の資金調達手段も大きく損なわれた様子を我々は眼にしている。このことからロシアはISを実際に攻撃したが、米国は一年の大半をわけの分からないことに費やしたことは明白だ。」

テロ組織の資金調達に関する専門家で、書籍「イスラム教のフェニックス:イスラム国と中東再分割」の著書でもあるロレッタ・ナポレオーニ氏は、シリアにおけるロシアの作戦は、ISによる原油生産と原油の闇取引を鈍化させるとの見方を示し、次のように語っている‐

「実のところ、もちろん重要ではあるものの、原油はISの主な資金源ではない。最も重要な資金源は、800万人が暮らすISの支配地域で行われている税金の取り立てだ。ISは、ビジネス、そしてもろちん原油生産に対しても課税し、税金を取っている。原油を管理したり、原油を密輸した者は皆、『政府』に賄賂を支払う。密輸はあらゆる商品で大きな役割を果たしている。もちろん難民の違法輸送も同じだ。ISは国境を超える全ての人に対して課税した。越境のほとんどは、ISの支配地で難民の流れを組織している人々によって行われている。これも莫大な収入で、1週間におよそ50万ユーロを稼ぎ出している」。

パレスチナ万歳