旧richardkoshimizu's blog

サラリーマンは修行の場

<<   作成日時 : 2015/11/07 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/6 18:01

涙が・・・(-_-) ティアラの付録DVDで自分の取るに足らない質問に先生が答えてくださったこと 「何度でも失敗して成功させればいい」 正社員になって安定収入を得ろと、再三(ドB層の)両親や友人に言われてきました。 こういう人らは「安定」という言葉の意味を思い違えています。結局安定を求める輩も自分の安定すら計れていない有り様です。 独立党のように世直しに邁進し、問題意識を持ちながら情勢が変化していることを凝視し、先見の明を持って地球の正常化を図る、社会を是正することが本当の安定なのでっす。 もはやサラリーを貰って安定を計る時代は遅かれ早かれ終焉するでしょう。 これからは、自分自身が自由にやりたいことを自然の理に沿って実現していく時代です。 自分はそんな日が来ることを、心から信じております。

Ryun


「これからは、自分自身が自由にやりたいことを自然の理に沿って実現していく時代です。」

その通りですね。人間は、本来、「やりたいと思うことしかやってはいけない」生き物みたいです。

但し、社会の構造を知るために、人との付き合い方を学ぶために、忍耐力をつけるために、サラリーマンを10年くらいやることは、無駄ではないですよ。

40代からの起業でも十分間に合いますよ。誰でも21歳で起業して成功できるわけではない。早すぎるとホリエモン症候群に罹患するかも。

企業の中で働いたことがなくて、30過ぎてふらふらしているヤツwなんか見ていると、「あーこの人、このままふらふら人生終るのかな?」なんて思います。40過ぎて、自分が不甲斐ないのを他人に責任転嫁しているニートなんて言うのもいるけど、サラリーマンを経験していれば、結果は変わったかも。

サラリーマン人生も修行の場としてみれば、無価値ではない。