旧richardkoshimizu's blog

高田創業社長、30年間、お疲れさまでした。

<<   作成日時 : 2015/12/18 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 15

「ジャパネットたかたの通販番組で高田明元社長が反戦を叫ぶ、高田明氏が僕は戦争のない世の中にしたいんだ!と訴えて歴史本を紹介、今こそ歴史を学ぶべきなんですと力説していたという。」


高田創業社長、30年間、お疲れさまでした。最高の経営者人生を歩まれたと思います。

貴殿のテレビ通販の語り口、大好きでした。

全ての役職から退かれた今、これから、なすべきことはなんであるか、お分かりであると思います。

尊敬する高田先輩と共に戦うことができるなら、最高の名誉です。

リチャード・コシミズでした。

2015/12/17 18:37

スレチで失礼します。 独特の語り口…ジャパネット前社長、出演終了へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00050085-yom-bus_all
 
通信販売大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の創業者で前社長の高田明氏(67)が、来年1月15日の放送でテレビショッピングの出演を終えることが分かった。  今年1月の社長交代から1年になるうえ、創業30周年を節目に引退する。 (中略)  今年1月16日に長男で副社長だった旭人(あきと)氏(36)に社長を譲り、全ての役職から退いたが、テレビ出演は続けていた。最後の出演がどのような形になるのかは近く決める予定だ。 読売新聞 12月17日 16時39分配信 >最後の出演がどのような形になるのか (以下、私の妄想) 高田前社長「さあ、いよいよ今日で皆さんとお別れとなる私が、まずはご紹介するのはこちらの書籍。リチャード・コシミズさんという方が先月出されたばかりの新刊『パリ八百長テロと米国1%の対日謀略』です!」 (以上、あくまで私の妄想で...

酢味噌