旧richardkoshimizu's blog

「Oリングテスト」は、信用出来るものなのでしょうか?

<<   作成日時 : 2015/12/09 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/12/9 11:05

RK先生、質問があります。 「Oリングテスト」は、信用出来るものなのでしょうか?

りんごママ


難しいご質問ですねー。困ったなぁ。

Oーリングテストを全面否定するつもりはありません。九州の大村さんという方の実践されてきた自己健康管理の手法としてのO-リングテストなど、着目すべきケースはあると聞いています。

ただし、Oーリングが万能であると考えるのは、危険を伴うかも。実践者が、Oーリングテストを適正に遂行できる心身を維持しているか?ストレスやその日の状態で、誤判断することはないか?

よくわからないので、RKは一切、言及を避けてきました。Oリングテストを物事の判断材料に使うのには、いささか、引っ掛かりがあったからです。

世の中には、こういった真新しい手段を、逆手にとって、よからぬことを企む連中もいるようです。例えば、統一教会関係者も。Oリングテストに関わっていると、ヘンな連中が寄ってくる恐れもあるのでは。

文鮮明の指導で信者がオーリングを活用しろといわれたとのブログ

http://saikasou.nobody.jp/shokyo-rengo/touitu.moe-nifty.com/blog/2009/02/post-120a.html

藤沢の地区の統一教会元幹部が、花咲爺と言う名の健康食品の店をやってる。いんちきなオーリングテストで、信者の女性に高額の健康食品を売りつけている。

http://ameblo.jp/yoji1970/entry-10934779746.html


↑「高額商品売り付け」なんて言うのも、あんまり感心しないですね。

ということで、RKとしては肯定も否定もしないという立場です。

以上、よろしく。

RK