旧richardkoshimizu's blog

「シェール・オイルは、減産しているとの事ですが、もともと、採掘していなかったと思います。」

<<   作成日時 : 2016/02/22 07:40   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 20

鋭い指摘だなー。

シェールオイルは掘削開始後2年で、ひどく生産性が落ちて採算割れする。

だから「有望事業」だと喧伝して、世界中の馬鹿から金を集められるだけ集める。日本の間抜け商社などが、いとも簡単に騙される。(裏金を貰って、会社には有望だと報告してデリバティブを買わせる。)

そのためのシェール・デリバティブ商品。

だから、無理に掘削して赤字にするよりも、操業していると見せ掛けて、世界中の馬鹿の金をむしり取る方が得策ですね。

今後は一斉倒産して「ドロン」するつもりかも。だが、それではユダ金本体が倒れてしまう。あはは。

2016/2/22 06:20

シェール・オイルは、減産しているとの事ですが、もともと、採掘していなかったと思います。 2/3は「エア採掘」だったのではないだろうか? 集まった資金で設備だけ建てて、ドロンしたと思います。

moritt