旧richardkoshimizu's blog

創価学会の医師

<<   作成日時 : 2016/02/08 18:56   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 23

RK独立党に多くの医師の方が集まるのは....

医師という職業が「想像力」「観察力」を駆使して、患者の病気を探り、原因を特定し、治療していく、とても、創造性にあふれた仕事であるからだと思っています。

創造性に優れた人は、この世の矛盾に疑問を持ち、真実を探求していく。結果、RK独立党にたどり着く。

創価学会という矛盾の塊のような組織に身を置けば、居心地悪いことこの上ない。幽霊学会員になるか、辞めるかどちらかです。

お医者様が、創価に身を置くなんて、人材の無駄遣いですよ。創価は二流、三流の人材の宝庫ですから。

無能でも生きていける世界。それが、創価学会なんですよ。今だけですけれどね。w



2016/2/8 18:38

私の知っている創価学会の医師は奥さんから毎月20万円生命保険を掛けられているそうです。 そして、検死医に創価学会員は居ないと思います。名義上の医師の創価学会員は少なくはありませんが、実際に信仰している医師の創価学会員は少ないですし、どんどん退転(信仰を辞めること)してゆきます。医師は批判精神が強いからです。 県単位で創価学会員の医師の会合が持たれていますが、参加する人はほとんどが臨床検査技師で医師は居ないことも多いと聞きます。

momo