旧richardkoshimizu's blog

【2016米大統領選 喝采浴びる反TPP】

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:45   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 80

米国民の総意は「TPP反対」。

米国民の皆さん、「TPPで日本にしてやられる」と反駁してください。

「日本を利するTPP」に反対してください。実際は、日本に利益などなく、ロックフェラー一味が喜ぶだけの条約なのですが。

「日本が円安で輸出を増やしている」と思いこんでくださって結構です。事実とは異なりますが。

トランプ、ヒラリー、サンダースの3有力候補が「TPP反対」で支持を伸ばしている?

TPP反対!円安是正!と、激高して絶叫してください。

その両方とも、日本国民の望むところです。

後者は、米国1%の息の根を止める手段でもありますから、好都合です。

ヒラリーは不正選挙で当選する積りでしょう。そして、就任後は「安倍自民党」方式でTPP推進に豹変するでしょう。

だが、その前にトランプが勝ってしまえば....

いやぁ、楽しい展開です。


【2016米大統領選 喝采浴びる反TPP】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000085-san-n_ame

■トランプ・クリントン両氏主張…製造業の雇用縮小背景

11月の米大統領選に向けた候補者指名争いで、2月4日に日米などが署名した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を批判する候補者が支持を集めている。論戦では共和党、民主党ともに有力候補がTPP批判を展開し、支持派の候補者は苦戦を強いられている。背景にあるのは2000年代に入って、米国内で製造業の雇用が約500万人も失われている現実で、候補者たちは反TPPに駆り立てられている。

「米国は日本との間で本当にぞっとするような合意をした」。共和党の候補者指名争いをリードする不動産王のトランプ氏は2月24日、予備選を1日に控えたバージニア州の大学でのイベントでTPPを酷評した。

◆オバマ政権を批判

トランプ氏は2月20日にもサウスカロライナ州予備選勝利後の演説で「米国は貿易で勝てていない。中国や日本が米国にしていることを見てみろ」とオバマ政権を批判し喝采を浴びた。日中が為替操作で輸出を促進しているとの批判も繰り返し、中国からの輸入品への高関税も視野に入れる。

民主党のクリントン前国務長官は23日、新聞への寄稿でTPP反対を改めて強調。サンダース上院議員は1994年発効の北米自由貿易協定(NAFTA)にも反対してきた筋金入りの反自由貿易派だ。(2016年3月1日)


special thanks
2016/03/01 08:39