旧richardkoshimizu's blog

学歴詐称社会、日本

<<   作成日時 : 2016/03/19 12:51   >>

面白い ブログ気持玉 354 / トラックバック 0 / コメント 80

ショーンKさんのハーバード大学MBAは、「M=三日間 B=ビジネススクールに A=アテンドした」の略ですので、学歴詐称には相当しません。

文春よ、この調子でコロンビア45の学歴詐称を暴いてくれ。

ショーンK騒動でフジ大揺れ 亀山社長の進退問題に発展も

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177456

降ろせば済む話ではなさそうだ。「週刊文春」最新号のスクープで発覚した経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏(47)の経歴詐称。フジは春改編の目玉としてブチ上げた平日深夜の報道情報番組「ユアタイム〜あなたの時間〜」(4月4日スタート)のメーンキャスターに川上氏を抜擢したが、同誌発売当日に即、降板を発表した。本人から出演自粛の申し出があり、意思を尊重した形だという。しかし、フジ局内はそんな奇麗事では済まないテンヤワンヤの大騒動に発展しているという。

とくお

2016/03/18 19:19

こんな小物より、学歴詐称界のトップランナーが目白押しではありませんか。日本の誇る安倍薄らバカ賤三偽総理閣下は、なんと、英語どころか日本語もまともに読み書きできないのに、西海岸の名門、南カリフォルニア大学にお爺ちゃんの七光りでご留学。英語の授業など分かるはずもなく、ちょっとの間席だけおいて、放蕩三昧。これを2年間留学したと詐称していたが、まずくなってこっそり削除。いやはや、ご立派。馬鹿の中の馬鹿。すがすがしいほど間抜けです。

【安倍偽総理:学歴詐称発覚】

◆学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除(LITERA)

http://lite-ra.com/2016/03/post-2079.html

しかし、実は、政界にはこのショーン氏と同様の学歴詐称をしながら、今も権力の座に居座る厚顔の人物がいる。ほかでもない、安倍晋三首相だ。安倍首相もまた、嘘の海外留学歴を公言し、自らの箔付けを行っていたことがあるのだ。

この事実が発覚したのは、安倍氏が自民党幹事長時代の2004年。当時、安倍氏は自らの経歴をこう称していた。

〈1977(昭52年)3月 成蹊大学法学部政治学科卒業、引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学〉

事務所のホームページ、後援会向けに作成したプロフィールはもちろん、新聞や雑誌のインタビュー記事などでも同様の記述がされていた。

南カリフォルニア大学は、1880年設立と、アメリカ西海岸の私立大学では最古を誇る名門校。成蹊大学卒という学歴にコンプレックスをもっていた安倍氏は、この留学歴を前面に出し、箔付けにおおいに利用していたというわけだ。

ところが、この〈南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学〉というのは明らかな水増し、虚偽の学歴だったのだ。(2016.03.18)

special thanks

2016/03/19 07:19

かたや、小鼠鈍一郎なる元総理。KO大学に4浪してご入学されたそうで、KOの裏口入学最低学力基準に達するのに4年かかったということでしょうか。芸者の首絞めのほうなら一流らしいですが。この方もこはん事件のほとぼりが冷めるまでロンドン大学にご留学されていたようですが、「ラーメン大学のロンドン店に入り浸っていた」の間違いでは?

そのご子息のコロンビア42・CSIS対日侵略研究所員ご歴任の小鼠しん痔瘻閣下ですが、天下の難関、コロンビア大大学院に、神奈川の某勘当学院大より合格するという快挙中の快挙を成し遂げた英雄です。1000年に1人出るかでないかの逸材です。さぞかし猛勉強されたのでしょう。不思議ですねー。

そして、カイロ大学に社会学科が存在しない時代に、見事、社会学科を卒業されたという濃い毛瓜子さん。すごい離れ業ですね。超常現象です。

日本の政界で括約されるこれらのエリートの皆さん、米英留学経験を持つ凄腕ですが、なぜか、英語はあまりお得意ではないようで。でも、括約はしているんでしょうね。下半身で。


安倍さんといい、麻生さんといい、私立大学の出身者が政界でのさばってきた背景には、学力も学歴も知性も何もない裏社会の面々の代表者だからであると思います。無能なチンピラが支配する国家、ニッポン。

あーあ。