旧richardkoshimizu's blog

【政治】安倍晋三首相らが発起人の「子供の未来応援基金」、税金2億円を使って1949万円集める

<<   作成日時 : 2016/03/03 08:48   >>

面白い ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 19

掛け声、スローガンだけの安倍反日亡国政権、面目躍如。

「子供の未来応援基金」に集まった寄付金、なんと、1949万円の巨額に!

広報宣伝費2億円を使って、1949万円を集める快挙。

民間なら、役員・部長が3-4人首になっていますね。

こんな馬鹿どもが、日本の政権を担っている?

しかも、不正選挙で議席を盗んでおいて。

【政治】安倍晋三首相らが発起人の「子供の未来応援基金」、税金2億円を使って1949万円集める

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160302/plt1603020029-s.html

民主党の蓮舫代表代行は2日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」の一環である子供の貧困対策をめぐる予算に無駄があるとして「仕分け」した。

民主党政権時代、予算の無駄を鋭く切り捨てた「仕分けの女王」の面目躍如か。

仕分け対象に取り上げられたのは、政府が昨年10月に創設した「子供の未来応援基金」。民間に子供の貧困対策費の寄付を呼びかける仕組みだが、集まった総額は1949万円(2月末時点)にとどまっている。

蓮舫氏は、基金を含む政府の「子供の未来応援国民運動」の広報宣伝費として約2億円の国費が支出されていることをやり玉に挙げ、「この2億円を応援基金に入れればよかったじゃないか」と追及した。

スレチですが

2016/03/03 08:27