旧richardkoshimizu's blog

【高齢者の25%が貧困状態 年収160万円以下、5年で160万人増(東京新聞)】

<<   作成日時 : 2016/03/25 10:19   >>

驚いた ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 21

社会のために身を粉にして40年以上も働いて、年寄りになったら、国は面倒を見てくれず、最貧生活。買い物は100円ショップ。2週間放置しても腐らない優れものの食品。裏面には、30種類の食品添加物が記載されている。一度に30種類もの化学物質を摂れる恩恵。いつも同じ食事。

生活保護を申請しても却下。創価に所属していないから。公明党に知り合いがいないから。

ゆがんだ日本社会。世界の経済大国、日本。

生活困窮者が増えると、米国のように犯罪社会が出来上がります。

そのうち「老人一揆」でも起きそうですね、安倍さん。

悪政、ここに極まれり。

2016/3/25 09:43

【高齢者の25%が貧困状態 年収160万円以下、5年で160万人増(東京新聞)】

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016030402000130.html

生活保護費の受給水準以下で暮らす高齢者が最近5年間で約160万人増えたとみられることが、立命館大産業社会学部の唐鎌(からかま)直義教授(社会福祉学)の調査で分かった。公的年金の支給額引き下げなどが負担となり、生活に困窮する高齢者が増加した実態を示している。 唐鎌教授は、厚生労働省が子どもの貧困率などの算出に使う「国民生活基礎調査」の最新データ(二〇一四年調査分)を分析。国の生活保護基準を参考に住居費などを計算し、最低限の生活に必要な年収を一人当たり百六十万円(月約十三万三千円)に設定した上で、この額に満たない高齢者世帯を貧困状態とみなして人口を試算した。(以下略)(2016年3月4日)

special thanks

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 190
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
シリアや、カダフィ師のような金融システムを実現して、お年寄りにも若者にも、夢の描ける世の中を、作りましょう。
金融は、ばかの博打場ではありません。
ぎたむ
2016/03/25 10:42
高齢者の●活保護世帯数が増加しても止むを得ないでしょう。
今週21日(祝)、お墓参りを兼ねて私の実家に寄ったのですが、私の両親から「公的年金支給額が減額された。これ以上減額されるなら、生活出来なくなるから役所に行って●活保護の申請せざるを得ないと申しておりました。
爆龍
2016/03/25 10:44
【安倍偽政権の皆さんは完全に焦っております。】

◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160324-OYT1T50088.html

政府は24日、待機児童の解消に向けた緊急対策を前倒しし、3月中にも打ち出す方針を固めた。

小規模保育所の定員を増やす規制緩和が中心になる。5月に策定する「ニッポン1億総活躍プラン」に盛り込む予定だったが、夏の参院選に向けて早急に対応する狙いがある。

安倍首相は24日午前、塩崎厚生労働相、加藤1億総活躍相と首相官邸で会談し、緊急対策について協議した。首相は「ご苦労されているお母さん方の心に応えるように」と指示した。

緊急対策は、スピーディーに対応する狙いから、整備に時間のかかる保育所増設よりも、既存の保育所を対象にした規制緩和を柱とする方向だ。配置する保育士数の基準を緩和する案も検討している。

待機児童問題は、「保育園落ちた日本死ね」と題した匿名のブログを契機に野党が批判を強めており、参院選の争点として浮上している。危機感を強める自民、公明両党は25日、政府に提言を出す予定で、政府は与党提言を取り入れた緊急対策を打ち出す。(2016年03月25日)


special thanks
2016/03/25 10:51
国民年金・厚生年金・共済年金、格差のある不平等な年金制度は取りやめて、国の予算のまず第一に、60歳になったら一律¥15万の支給にするべし。
そうすれば、若者は何も恐れず思い切った仕事が出来るようになる。

そうすれば原資は?というバカな輩が出てくる。
今の国家予算の本当の使い道を知ったら、簡単に出るであろう。
多くを搾取している者達は、ウソの情報を垂れ流し
国民を騙すのに一生懸命だ。

官僚・政治家・マスコミのみなさんごくろうさんですw。
七色仮面
2016/03/25 10:54
若者の貧困はもっと
多いということになりますね。
無名
2016/03/25 12:42
1ヶ月必死で働いて、月収が13万の人はなんて呼ぶんですかね?


子育て世代でパートをされているお母さん達って、それくらいしか貰ってないですよね?

なのに、厚生年金を強制的に取られ…

ほんとにお母さん達も一揆起こすと思います。
川口
2016/03/25 13:12
>米国のように犯罪社会が

植民地時代のインドでは、

インド国内の「中枢」に、
英軍が「駐屯」していたので、

イギリスが望めば、いつでも
領土の「併合」が可能だった。

暴力による「支配」は、
社会の意識を「粗暴」にする…

日本社会の「貧困化」は、
米国1%の「目論見」である。

貧しても、窮せず…
貧しても、鈍せず…

ユダ金との「戦い」なのだ。
ぷち
2016/03/25 15:41
国民の
 思いは一つ
  「日本死ね!」
芭蕉
2016/03/25 16:24
オウムの残党が
動いてたりしてませんかね?

秋田新幹線車内に「白い粉」
影響で東北新幹線に遅れ
http://www.nikkansports.com/general/news/1621660.html
無名
2016/03/25 18:04
 若者にはテレビを使ってシェアハウスを勧めると云う洗脳したので、年寄りにはテレビを使ってグループホームを勧めると云う洗脳番組を始めて似非世論で盛り上げるだろう。もちろんだが、自民党が動くときには利権が有る。お金が自民党に還流するのもセットです。で、儲けた奴が自民党の国会議員に成るのがいつものパターンです。ワタミみたいに。
あのねあのね
2016/03/25 18:06
大企業のリストラ対象者受け入れ パソナ系会社に「辞めさせ部屋」

参院委で小池氏告発 厚労相「調査する」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-25/2016032501_02_1.html

日本共産党の小池晃議員は24日の参院厚生労働委員会で、大手人材・派遣会社・パソナ(竹中平蔵会長)グループの転職支援会社「日本雇用創出機構」で、大企業のリストラ対象者を出向で受け入れて退職に追い込む「辞めさせ出向部屋」がつくられていると告発し、実態調査と対策を求めました。

塩崎恭久厚労相は、個別企業の問題だとしながらも、「人事権を乱用して出向させて再就職先を探させるのは不適切」とのべ、「しっかり調査する」と表明しました。
とくお
2016/03/25 20:47
160万なら未だ良い方で
国民年金、夫婦合計で約150万
介護保険料引かれて、さあ大変。
絶対、生きて行けない日本国!
ネット初心者
2016/03/25 21:20
売国政権が企業株主最優先の政策をやって
きましたからね。
アホノミクスもその一環です。
野良猫
2016/03/26 03:54
米国1%の為の財政出動ですか。

サミット G7で財政出動の決意表明を 政府が調整

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160326/k10010457011000.html

サミット G7で財政出動の決意表明を 政府が調整
動画を再生する
主要国首脳会議・伊勢志摩サミットまで2か月となり、政府は、最大のテーマと位置づけている世界経済の安定に向けてG7=主要7か国が率先して財政出動を行う決意を示したい考えで、今後、各国との事務レベルでの調整を本格化させる方針です。
とくお
2016/03/26 07:26
これもアベノミクスの成果に加えましょう。子供の頃に聞いた「姨捨山」というのを思いだしました。昔は年貢の取り立てが厳しくて、やむなく老人を山に捨てたと聞いたのですが、今は米国1%に貢ぐために老人を切り捨ててるわけですね。まさかこんな酷い事がまた起こるとは、子供の頃には夢にも思いませんでした。
もみじ
2016/03/26 08:16
ブラック国家日本も後を追っかけています。

【社説】韓国の高齢者貧困率49.6%、他人事ではない老後破産

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2016032600347

ソウル中央地裁が破産宣告を受けた者の年齢分布について調べたところ、今年1−2月に破産宣告を受けた1727人のうち、60代以上の高齢者が428人、率にすると24.8%に達していたことがわかった。悠々自適の老後を過ごすべき社会の先輩たちの多くが、借金の返済能力がないいわゆる「老後破産」に追い込まれている実態が明らかになったのだ。
とくお
2016/03/26 08:51
一方益々肥え太る,,,どこかのカリアゲ君みたいに。

総額550兆円…膨らみ続ける上場企業「内部留保」上位45社
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178036/1
パレスチナ万歳
2016/03/26 11:23
老人たちよ!
このままおっ死んじゃうのか。
智慧を出して戦え!

安倍など若造の言いなりになるな!!
フクロウさん
2016/03/26 17:55
国民年金一人6万円ちょっとで、どうやって生活するのさ?
外国には、ドンドン金ばら蒔いて何考えてるかわからん奴ばっかり!
国鉄
2016/03/26 21:33
高齢者繋がりで失礼致します。

もう13年も前の話ですが山口(安倍晋三の教育破壊以前で当の山口でも制服のある小学校ばかりとは言え、妙な厳格性など無い比較的まともな状況でした)の瀬戸内海第三の島の周防大島(愛媛説の場合の石原慎太郎の部落長浜や伊方原発真上のR197などからも澄んだ日は島影が見えます)に行きました際、中心部(安下庄)で妙に立派なリゾートホテルがあると感じました。

ですがそれはリゾートホテルでは無く介護施設を兼ねた大きな総合病院でした。

後にこの周防大島は長寿の島とアピールされている事を存じ得ましたが、既にそれ以前に「本当の姿」を目の当たりにしてしまいました。

地方特に島嶼(周防大島は本土と橋で繋がっていますが)では保育園の閉園は元より安倍晋三の教育破壊で小規模校潰しが行われている中、逆に立派な介護施設は次々作られています。

なおしばらく前の日経にこの周防大島への移住の一面広告があり「広島市内からの移住者」の声が大々的に掲載させられていました。

北東の岩国までは広島都市圏ですが橋の袂の旧大畠(現在はユニクロと同じ文字で柳井)は圏外です。

やたら人権看板が目につきますがその13年前は兎も角現在は人権など言う資格が無いです。

東側の東瀬戸経済圏(岡山+倉敷+福山+高松)の増強だけでなく、西側では周東(長州田布施付近)でもこのように移住者を集め広島都市圏を囲い込む狙いがあるのかもしれません。
凶育反対
2016/03/27 00:58
創価の生活保護 
入院したら金目の物は横流し
共産の生活保護
党費は強制徴収と党活動
あい
2016/03/30 21:27