旧richardkoshimizu's blog

「野党がまとまっただけではダメ。ワクワクした政策と候補者を出さなければ浮動票は動かない」

<<   作成日時 : 2016/03/03 13:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 74

「野党がまとまっただけではダメ。ワクワクした政策と候補者を出さなければ浮動票は動かない」

正解ですね。

既存汚濁政党は野党も含め、全部不合格。

永田町毒ガスを吸っていない「新党」である必要があります。

吉永小百合さん、いいですね。


2016/3/3 13:28

新しい方向性が未来を切り開きます。

◆女優・吉永小百合さんと新党結成!? 野党幹部の前でぶち切れた小林節・慶應大名誉教授

「野党がまとまっただけではダメ。ワクワクした政策と候補者を出さなければ浮動票は動かない」

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/288991

小林節・慶応大名誉教授が新党結成をほのめかした――。 憲法学者や弁護士、政治学者やジャーナリスト200人からなる「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」(略称・民間立憲臨調)の2回目となる記者会見が2016年2月25日、日本プレスセンターで開かれ、同委員会による新たな声明文が発表された。前回は安倍政権が創設を狙う、憲法を事実上停止できる「緊急事態条項」をめぐり活発な問題提起が行なわれたが、今回は閣僚や与党議員のスキャンダルや5野党による野党共闘が話題の中心となった。… …小林節氏は今後、野党共闘が勢いづかず選挙に希望が見い出せなければ、自身が旗を立て「新党を立ち上げる可能性もある」と驚きの発言を口にした。

偽装春曲丼阻止!
【国民に受け入れられていない新党に魅