旧richardkoshimizu's blog

潘基文国連事務総長 世界のメディアが無能・無策と酷評

<<   作成日時 : 2016/03/01 07:14   >>

面白い ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 21

パンギムン国連事務総長=次期韓国大統領に比べれば、チンパンジーのパン君の方がはるかに社会貢献しているわけです。

何もしなかったパン君。

中東などで戦乱が起きても手を出さない国連。

でも、国連が介入しないから、米国1%傀儡のISISや米国1%軍が狼藉を働くことができたのです。

パン君に課せられた仕事は「何もしない」こと。米国1%の跳梁を許すこと。国連を無力化すること。

全部、立派に果たしています。

パン君の選出に尽力した米国1%の諸君にとっては、予定通りのこと。でも、結局は、救世主、プーチン氏の前に徒労でしたが。


アメリカ大統領…韓国大統領…日本の総理大臣…世界には不正選挙で当選した方達がいっぱいいますね、次期韓国大統領候補もかなりの者です、皆さんお馴染みですけどね。

潘基文国連事務総長 世界のメディアが無能・無策と酷評

2016.02.29

現国連事務総長の潘基文(パンギムン)氏は次期韓国大統領との呼び声も高い。

しかし韓国で将来が有望視されるその人物は、国連のトップに就任して以来、世界中のメディアから批判されている。潘基文事務総長は2007年1月の就任以来、無能・無策ぶりから「歴代最低の事務総長」(英ガーディアン紙他)と評されている。彼は国連で何をしてきたのか、もしくは何をしてこなかったのか。

潘氏が事務総長に選出されるやすぐに問題にされたのが、行き過ぎた縁故主義である。しかし縁故主義などまだ序の口だった。米外交専門誌『フォーリンポリシー』2009年7・8月号に「どこにもいない男:なぜ潘基文は世界で最も危険な韓国人なのか」と題する論説が掲載された。「歴代の事務総長も大した仕事はしてこなかったが、潘基文事務総長の無能ぶりは際立っている」との見方を示し、地球温暖化や国際テロ、世界金融危機への対応が求められているときに「潘事務総長は世界中で名誉学位を集めて回り、驚くほど記憶に残らない声明を発表するだけ。

核拡散防止やアフガニスタン復興を国際世論に呼びかけるでもない。人権擁護者として活躍するどころか、難民を助けようともしない」と酷評した。

http://www.news-postseven.com/archives/20160229_384275.html

酔楽人
2016/02/29 20:47