旧richardkoshimizu's blog

東京で直下型地震です。

<<   作成日時 : 2016/05/16 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 79

東京で直下型地震です。

緊急地震速報と同時にかなりの揺れが来ました。

20秒程度でしょうか?

情報提供、お願いします。

裏社会、かなり、追い詰められて発狂中のようです。


最大震度5弱の地震、茨城県南部

13分前 ·

気象庁

投稿: 3分前

16日21時23分ころ、地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 この地震について、緊急地震速報を発表しています。

震度5弱

茨城県
小美玉市




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 323
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(79件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
田町で飲んでます!
したからゴゴゴと細かい縦揺れのあと、緊急地震速報がなりました。

そのあとの揺れは2秒くらいで収まりました。

リチャードさんのブログアップ早過ぎ(笑)
竹田徹夜
2016/05/16 21:29
茨城県南部です。

P波のない、爆発的な地震でした。

地震が発生してから、数秒後に携帯に緊急警報がなり始めました。

間違いなく、人工地震でしょう。
日本は二色旗
2016/05/16 21:30
5月17日が やばいみたいです。
http://tocana.jp/2016/04/post_9495_entry.html
まつけん
2016/05/16 21:31

びっくりしたあ〜。

ちょうど夕飯のしたくで大根をすりおろしてる最中だったので
私が力入れ過ぎて揺れたのかと思った。

母うさぎ
2016/05/16 21:34
コシミズさん、独立党の皆さん、こんばんは。
当方、神奈川県東部では、駅前の通勤客の携帯から緊急地震速報がけたたましく鳴り響きましたが、揺れは一切なし。ただ、速報直後に、猛烈な南西の風が吹き荒れました。震源は、例によって東京湾アクアラインの浮島のあたりでしょう。
オワタ
2016/05/16 21:34
36.0、139.9との事で、グーグルマップによると震源は茨城県坂東市
https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B000'00.0%22N+139%C2%B054'00.0%22E/@36.0000043,139.8978113,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d36!4d139.9

自宅にいたのだけれど、自分の場合は緊急地震速報が揺れて数秒してからなった。まあ震源の近くだからねえ。
ザガロ
2016/05/16 21:35
>東京で直下型地震です

体感は「発破」ですね。

また来るかも知れませんが、
この程度では、何にも…

指揮系統の「分裂」が、
起きているのでしょうか?
ぷち
2016/05/16 21:35
さいたま市です。

揺れは縦横ありましたが、長く感じました。

というより、体感的に2個〜3個続けて来た感じがしました。
川口
2016/05/16 21:36
携帯がけたたましく鳴りました。

初めて聞いた緊急地震情報。

茨城県北部震度4の発表になっています。
とくお
2016/05/16 21:36
緊急地震速報が来る少し前から揺れ始めた@横浜
鬼畜のアメ公は日本時間の5月16日(ゴイム)に人工地震テロを仕掛けて来やがったか(´・ω・`)

Kazumoto Iguchi's blog 2
地震予知:いよいよ明日が「5月17日」(欧米では516ゴイム)何もないことを祈るのみ!
http://quasimoto2.exblog.jp/22814486/

2016/05/16 21:37
那珂市にいましたが大きく揺れました。小美玉市が震源→自衛隊百里基地?
茨城人T
2016/05/16 21:38
12日の東海道線大停電から4日目となる本日16日
首都圏直下型は予想通り 確率100パー

主要鉄道大停電後は必ずこの様になる
人工地震
2016/05/16 21:40
緊急地震速報よりも先に揺れました。
かなり強い揺れでした。
東京都府中市より。
案山子
2016/05/16 21:46
歩いていたら
リアルなカエルの声のなかで、
携帯ガエルが鳴き、
犬がワンと吠えました。

震源地は、
「天然温泉温泉きぬの湯」
という、穴掘りの産物が。

モリヤが揺れたというのも
意味深です。
ポンにだ
2016/05/16 21:46
気象庁データで震源は「北緯36.0度、東経139.9度」でした。厳密には緯度経度とも±0.05度の範囲の11km四方ですが。
北西側は「下総利根大橋の北詰」、南西側は「清水公園」、南東側は「守谷SAの北西4km」、北東側は「中妻駅の西5km」…で囲まれたエリア、ということになります。

しかし、不思議なのは、最大震度5弱を観測?したのが茨城県小美玉市であること。
ちなみに、小美玉市には航空自衛隊百里基地(&茨城空港)があります。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/16 21:46
夕飯後、一杯やってRK先生の動画を見始めた時に
いきなり揺れだしました。
揺れてる最中に緊急地震速報です!
明らかに核爆発。震源地は海底かな?
日本中地震だらけなのに誰も不思議に思わないのか?
自然地震だから仕方ないなんて言ってるから
いつまでたっても真実が解らないんだ!
いい加減気づいてくれ!B層のみなさん。













ふざけるな!日本に触れるな!
ユダのマフィアよ!どうせ没落するなら勝手に消えて行け!
徳丸巡回中
2016/05/16 21:49
やはりいい○○さんはおかしかったのですね。
佐野博士のところで知りました。

2016/05/16 21:49
K-NETで見ると、鉾田が計測震度4.8と一番強く、観測点は北緯36.16、東経140.49。
観測点近くには、航空自衛隊百里基地と霞ヶ浦がありました。
夜明けのズーバット
2016/05/16 21:49
千葉県我孫子市です。
ドンという音?みたいなのと、突き上げる揺れが20秒程度あったあと、テレビで緊急地震速報が流れました。
船頭
2016/05/16 21:52
流石にここまで日本中で地震が起きたら、どんだけ無知でも「変だなぁ−」と気がつきそうなもんですが。


自然の地震じゃないってことに。
コマッター
2016/05/16 21:53
最大震度5弱を記録した、茨城県小美玉市には、航空自衛隊百里基地がありますね。人工地震起きる所に自衛隊基地あり。
ブランチ
2016/05/16 21:54
訂正します。書き込みエラーで重複してたらごめんなさい。
先ほどの震源地北緯36.0度/東経139.9度は東京湾の海ほたるPAではありませんでした!
慌てたもので勘違いしてしまいました!
すみませんm(_ _)m
ヒロ君
2016/05/16 21:54
足立区ですが、警報より数秒先に揺れが来ました。
直下型にしては横揺れだったような?

警報は、予め発報時間を決めてたんじゃないかと思います。
PEPPY
2016/05/16 21:55
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
初めにピークのある爆発型波形ですね。
はらへった
2016/05/16 21:56
横浜緑区震度三。
結構ゆれましたがエレベーターはとまらず大丈夫でした。


マイケル
2016/05/16 21:57
当方、ガイガー持ってませんので、どなたか線量を測ってください。
船頭
2016/05/16 21:57
茨城で偶然、ユダ金傀儡7ヵ国の科学会合行われてたんですね。

言うこと聞かないと、ユダ金式地震起こすぞ!の脅し?

東海村があることから、モニタリングポストの数値に異常がないことを犬HKが強調してるのが…

あれ、放射線量測られると不味いのかな!?


■G7茨城・つくば科学技術大臣会合の概要

https://www.pref.ibaraki.jp/g7/j/index/summary.html
川口
2016/05/16 21:57
地震が来る前に花粉症的に鼻水がズルズルに。気のせいかな。
玄関先で安い測定器で測定してみたけど異常なし。ホルミシス布団の方が高いです。まあ、翌朝懲りずに測定してみますかね。異常が見られたら書き込みます。
砂風呂
2016/05/16 21:58
歩いていたら
リアルなカエルの声のなかで、
携帯ガエルが鳴き、
犬がワンと吠えました。

震源地は、
「天然温泉温泉きぬの湯」
という、穴掘りの産物が。

モリヤが揺れたというのも
意味深です。
ポンにだ
2016/05/16 21:58
一応、P波は検知された模様です
震源地が深さ50kmと深く、人工地震かどうかは疑わしいところはありますが
ただ、今までの攻撃で断層帯にずれが生じやすくなり、そのために起きた地震だとは考えられます
hiraran
2016/05/16 21:58
市原市北部、東京湾沿い。
携帯緊急地震速報が鳴ると同時の揺れ。
感覚的には、始めチョロチョロ 中パッパと言ったところです。
速報時に鳴る気持ち悪い音の為に地鳴りなどの音は聞いていません。
ぼた餅
2016/05/16 21:59
茨城県の小美玉市で震度5弱とありますね。茨城空港に隣接する百里基地周辺で放射線量の上昇がないか測ってみたいですね。日立市はの友人からの情報では殆ど揺れていないそうです。またもエア地震の予感…。横浜市緑区が飛び地で震度4なのも不思議ですね。
熊本地震はもう手出しできないので、どうしようもなく苦し紛れに茨城の不発弾処理。何とかまだ日本は地震で危険な国だ!との印象付け操作がしたいっといった所でしょうか…。
otjj
2016/05/16 21:59
先生、皆様、こんばんは。
下からの突き上げが何度もあって、あ、地震だ、いつ揺れるんだ?まだドンドン突き上げてるぞ。と考えられる時間がある、位ドンドン突き上げ時間が長く、揺れ始めて弱まった後、また揺れが強くなった気がしました。
私の居た場所は、7階建てのビルの7階です。胡座をかいて座っていました。
また、揺れている間も愛知県の友人と連絡を取り合っていたのですが、犬HK以外報道せず、他の番組ではテロップなどが出ていなかったです。九州のはテロップ出るくせに、おかしいねと言っていました。
いてもやん
2016/05/16 22:01
以下のような書き込みがありました。

No.210407 地震なれしてきた関東人だが 投稿者:ロム@千葉 投稿日:2016/05/16(Mon) 21:46

今回の地震はおかしくて怖かった。
ググググというような早い揺れでびびった。
そのグググググがだんだん大きくなった。
なんかまだ尻の下がzzzzzいっているから後続注視
http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087




案山子
2016/05/16 22:02
先ほどニュースで、電話でのインタビューに応じたホテルのフロントの人が「地震速報がなる前にゴーッという音がした」といってました。P派もなかったようですし、人工地震である疑いが強いですね。
ネコティー
2016/05/16 22:03
1957年8月26日 読売新聞 朝刊7面より 「震度5で大成功 茨城で人工地震」


で、ググるべし!
川口
2016/05/16 22:04
こちらを参考にしてください

http://www.j-risq.bosai.go.jp/report/
 備考 報リストのチェックを入れること

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/
眠たい還暦おやじ
2016/05/16 22:05
震源地が自衛隊基地ですね。
みん
2016/05/16 22:05
震源地のすぐ近くに茨城県阿見町自衛隊駐屯地があるみたいです!
何か関係しているのでしょうか?
ヒロ君
2016/05/16 22:07
いよいよ次は関東か…
と思わせたいのかしら⁈
heskey
2016/05/16 22:08
練馬北部は地震クソ砲と同時に揺れ発生。いきなりのS波です。
心情党員8xKzyg6
2016/05/16 22:08
東松山市
0.05マイクロシーベルト
です。
埼玉県民
2016/05/16 22:11
佐野博士の見方は。今日の熊本の大雨はもう一度大地震を起こすためのこととのこと。

2016/05/16 22:12
地震が発生してから、携帯から緊急地震速報。
最近は、人工地震がバレないように、46分を避けているのでしょうか?
西伊豆
2016/05/16 22:12
ニュース速報見ました。
BF氏の意見を聞いて安心していたのですが、
まだ奴ら暴れているようですね。
今後も警戒が必要です。
無名
2016/05/16 22:16
例によって安倍晋三の「系図上」の先祖の安倍宗任の家臣が配流された部落(宗任神社・下妻の二本紀)が震源地とされる地震ではないかと思いましたが、古河〜利根間で数少ない(茨城が隔離されている象徴でもあります)利根川の橋である目吹橋付近が震源とされていますね。

既に多くの方々が挙げていらっしゃるように震度としては一番大きかった小美玉は百里基地と民間共用で開港された茨城空港でミリタリー萌えの「ガールズ&パンツァー」の聖地の1つにされてしまっています。

勿論茨城特有の異常な潔癖性を強制する教育破壊も酷過ぎる自治体です。

同じ夜間であるどころか先日の熊本地震テロとほぼ同時刻の発生とされています。
凶育反対
2016/05/16 22:22
 モバイルパソコンからの投稿ですみません。

 さいたま市では、いきなり揺れだしたものの1分程度で終わりました。

 人工地震であることはわかっていたので飲んでました。揺れだしてしばらくしてから携帯が地震です!と騒ぎ出して。

 幽霊の正体見たり柳かな。

 正体(原因)がわかっていれば、怖いという感覚は無く、揺れが大きくなって物的被害や停電や避難の必要等を冷静に考えることができるようになりました。
 輿水先生のおかげです。ありがとうございます。

2016/05/16 22:23
こちら、埼玉県南部です。
緊急地震速報のブザーがなり始めるのと同時に揺れ始めました。
しかし、揺れた時間はかなり短かったです。
パナマ文書逸らしですかね?
それとゴイム(516)に合わせた地震?

小美玉市の震源地近隣に廃坑とか駐屯地はありませんか?
おやじん
2016/05/16 22:27
地球号が南海トラフ上に(3・26〜4・27まで)いたのは偶然ですか??
http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20160318_2/
たすけて〜
2016/05/16 22:37
errorで重複でしたら失礼します。

茨城南部が震源で?北部が震度5弱なんですね。?

@21:22:58 鉾田413.8gal
A21:22:55野田(千葉)295.3
B21:22:55取手232.9
C21:22:55土浦202.0
D23:00:00鹿嶋191.2
E21:22:56江戸崎174.6
F21:22:57笠間167.3
G21:22:55岩井166.1
H21:22:56石岡141.3
I21:22:56千葉131.4

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/instant_img.cgi?wave+20160516212253+9

weatherコメントは縦から横の揺れが多数のようでした。

ブルブル体感が早い内にあり、(震災以降から、下半身がブルブルする事が多々あり、いつものそれかと思っていたら地震でした。)
揺れてから緊急地震速報でした。

ここ数日、風が強いと感じるのですが、皆さんの地域は如何でしょうか。
この強風にも違和感です。
ピーチパイ
2016/05/16 22:40
気象庁発表の座標によると、航空自衛隊百里基地とほぼ一致するみたいだが。
牛乳
2016/05/16 22:47
次はここでしょうか?

「木更津駐屯地 オスプレイ公開騒音実験 米軍の都合で中止」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00010000-chibatopi-l12

当地、今日はやけに警察車両が多いです。
2日前から沈み込むような小刻みな揺れを数回感知していますが、気のせいであることを祈ってます。

み〜
2016/05/16 22:56
これか…全然違うんだ、と仮眠してたベッドの上で地震来ました
すぐテレビに情報出てたし、一部Tweetもあったけど、どれも意味はわからない、内輪の連絡事項的で
揺れの違いはこんな感じか、と自分で確認しましたが、味方の区別もつかない上
何が出来るかも分からず、今迄連絡していた先にも、連絡せずにいます
震度より大きく感じたし、熊本の建物崩壊も納得する揺れ
実際、もっと大きいの来たら、何も出来ない感じがしたけど、何か出来ることあるんでしょうか?
日英
2016/05/16 23:05
〔地震〕鉄道:常磐線などで一部見合わせ続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000016-rescuenow-soci
16日21:23頃、茨城県南部を震源とするM5.6の地震があり、茨城県小美玉市で震度5弱の揺れを観測しました。
この地震の影響で、首都圏の各線区に運転見合わせやダイヤ乱れが発生しています。最新の運行情報に注意してください。

■運転見合わせ
関東
・JR東日本:常磐線(取手〜水戸)
・東武:アーバンパークライン(大宮〜春日部)

■ダイヤ乱れ
新幹線
・東海道新幹線
・東北・上越・北陸新幹線
関東
・JR東日本:山手線、京浜東北根岸線、上野東京ライン、常磐線(各停)、常磐線(快速)、常磐線(上野〜取手、水戸〜いわき)、水戸線、成田線(我孫子〜成田)
・都営:浅草線
・東京メトロ:丸ノ内線、日比谷線、千代田線、半蔵門線
・東急:東横線、田園都市線
・みなとみらい線
・京急:本線、空港線
・東武:スカイツリーライン、伊勢崎線(久喜〜伊勢崎)、宇都宮線、日光線(南栗橋〜東武日光)
・京成:本線、押上線、千葉線、千原線
・北総線
・新京成線
・関東鉄道常総線
・流鉄流山線
・金沢シーサイドライン
・大洗鹿島線
ダチョウ
2016/05/16 23:06
余談ですが、北緯36.18度、東経139.73度の座標には「陸上自衛隊古河駐屯地」というものもあるようです。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/16 23:10
ロシアの副首相が来日しているようですが、何か関係ありますかね?
スプートニク記事より
ネコティー
2016/05/16 23:11
カタカタと揺れ始めたら、携帯から例の警告音とテレビからも緊急地震速報。揺れは15秒から20秒程度、横揺れが小刻みにあり、大した事は無いと思いましたが…。
紫電改
2016/05/16 23:11
今朝はなーんか妙にうすら寒い、、と虫の知らせで愛鳥のかごを下におろしで外出。
ビンゴでしたね。
すかしっぺみたいなもんでしたが。
農協牛乳
2016/05/16 23:42
>ロシアの副首相が来日しているようですが、何か関係ありますかね?

はい、あると思います。
ラブロフ様来日が4/15で、熊本地震が4/14でした。
熊本の場合は4/16にもっと大きい地震があったことからすると、東京でも5/16を上回る地震があす以降待ち構えているかもしれません。

多分プーチン様来日の折には、富士山噴火が待っていると思います。
peco
2016/05/16 23:54
裏社会のゴロツキちゃんが、つくばのサミットで日本は地震が多いことを世界にアピールし、日本にお金が集まらないようにしたかった?

それとも、地震兵器の実演販売?

どちらにしろドル防衛でしょうね。

話はかわりますが、今、犬エッチ系で時事公論という番組をやっているんですが、パナマ文書が中国に与えた影響の話をしています。

日本の話は今日のニュースでもしないのに、中国の話はするんですね〜。w

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/05/17 00:12
大阪南部に在住しているのですが、今日暗くなりはじめた頃から雨が降ってきて、そのうちにだいたい1時間ぐらいしたら、えらいどしゃ降りの雨になってきて、いきなり猛烈な風が10分ぐらい吹き荒れてきました。それからほどなくして雨も風も止み、なんかおかしなー気象兵器かなと思っていました。その時は午後8時ぐらいかと。

そしたら午後21時23分ごろ東京の方で地震発生し、それからしばらくしてRKブログのコメントの情報を拝見していると「神奈川県東部の方が速報直後に、猛烈な南西の風が吹き荒れました。」という情報がありました。

大阪で午後8時ごろ神奈川で9時23分ごろですので、おそらくですが同じ風ではないでしょうか。10分ぐらいだけイキナリ猛烈な風が吹くなんてどうゆうことでしょうか。



のこのこ
2016/05/17 00:33
やはり放射線量と地震は何か関係ありそうですね。
https://netc.com/

茨城、東京、埼玉での放射線量が最近増大してましたよね。
北海道が最近多いので気を付けなければなりません。

アメリカ全土で放射線量が多いのは、原子力発電所の老朽化と関係あるそうです。
アメリカのマスコミは隠している?
とうとう悪魔に罰が当たる時が来たのかな、、、
feliz
2016/05/17 00:35
最近「未来人」なる紛々たる輩が、熊本や今日の地震を当てでいるようなんで、要利用です。
https://m.youtube.com/watch?v=4VqExQcu-Wc
カメくん
2016/05/17 00:39
以前、2062年未来人が2016年5月17日前後に予告?!
していたので、今回の地震(人工)は それに該当すると思われます。 ちなみに、未来人とは あちら側の密告者だと思われます。 私の予想では、じえ・・・。
ハザール殲滅し隊
2016/05/17 00:58
百里基地以外にも阿見・古河・ひたちなかなど2000年前からの軍都の茨城は自衛隊関連施設が非常に多いです。

奇遇にも?「阿見=army=陸自」の由来の阿彌神社は美浦の楯縫神社と共に、大和朝廷による東国三社の内陸の拠点ともなったのですが、中心市街地の方の阿彌神社は日本軍基地(現自衛隊)の敷地から移されたのでやはりこの場所は2000年位前から東国経営・北方進出を行う軍事拠点でした。

ただ阿見の旧称は竹来(たかく)で不正選挙動画の諫早の高来からと正に西の果て付近から東の果て付近に移住して来たと言われてます。

文字通り金が取れた金砂郷以北は鉱山がありますが、中世の頃から鉱山経営に優れていた牛久周辺以外の常陸全域を所領していた佐竹は豊臣恩顧の大名であるものの朝鮮には渡航しなかったとされています。

関ヶ原での佐竹の移封の時点では後の常磐炭鉱の石炭以外の鉱物はほぼ堀り尽したとされ、関東北西部(両毛・上武)とは違い鉱山労働者として文禄慶長の役での朝鮮捕虜が配流また流入はほぼ無かったとされています。

これはこの地域で大日本史の編纂が行われるようになったので、この一帯に朝鮮捕虜がいると何かと不都合で排除された可能性も考えられます。

佐竹は移封先の久保田(秋田)でも常陸(上記の金砂郷以北)時代の鉱山経営のノウハウを生かして鉱山開発をしたのですが、先日書かせて頂いたように当時の鉱山労働者は文禄慶長の役での朝鮮捕虜で隠れキリシタンでもありますが、佐竹自身が朝鮮から連れて来たものでは無く宇喜多秀家の改易で備前・美作・備中(高梁川以東)から流入し、その末裔に菅義偉の一族も含まれていると見られます。

鉱山では無いですが筑波山塊では御影石の砕石などは盛んで、つくば北部には高エネルギー加速器研究機構がありますが、少し南には笹川のシップアンドオーシャンの研究所もあります。
凶育反対
2016/05/17 01:06
大将皆様、お疲れ様です!普通は音楽なった後、同時にでる地震速報が、文字点滅のみ!しかも、震源の深さも同時にでるのに、でたのはかなり後、みたら深さ42キロ。改ざんの可能性有りです!間違いないなく人工地震でしょう!熊本の次は関東ですか!!裏社会かなり追い詰められてますね!!
茨城南部でM5.5の地震 小美玉で震度5弱、男児骨折
 16日午後9時23分ごろ、茨城県南部を震源とするマグニチュード(M)5・5の地震があり、小美玉市で震度5弱を観測したほか、水戸市や土浦市、栃木県栃木市、さいたま市、千葉県柏市や神奈川県東部など関東地方の広い範囲で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約42キロ。この地震による津波の心配はない。
 震度5弱を観測した小美玉市消防本部小川消防署によると、17日午前0時半現在、けが人の情報はない。小美玉市役所にいた男性職員によると、大きな揺れに襲われたが、庁舎に大きな被害はないという。つくば市消防本部によると、地震の揺れに驚いた市内の男児(8)が自宅のベッドから飛び降り、左腕を骨折した。栃木県警真岡署などによると、真岡市内の女性(62)が、よろけてこたつのテーブルに額をぶつけてけがをした。
 茨城県かすみがうら市で16日午後9時50分ごろ、20代男性がエレベーターに閉じ込められたが、消防隊員に救出された。東京都杉並区の西武新宿線井荻駅でも、30代の男性がエレベーターに閉じ込められ、管理業者に救助された。いずれもけがはないという。
 JR各社によると、地震を受けて東海道新幹線は東京―小田原間を走行中の上下線がすべて緊急停止した。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201605162257.html
では失礼します!
JOTXーTV
2016/05/17 03:47
>川口 2016/05/16 22:04

川口様、ググってみましたら面白い記事が沢山ありました。

読売新聞 1991年5月4日より

「ロシア軍のイワン・エヌレエフ陸軍少将は、強烈な電磁波により人工的に大規模地震を発生させる兵器が存在する事を明らかにした。震源地と地震発生地が遠隔地であるように設定する事が出来る。」

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-416.html
拡大版
http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-465.html
会津藩士
2016/05/17 04:02
東京直下型地震についてはたかをくくっておりました。ジャパンハンドラーズだのイスラエル大使館、六本木ヒルズに巣食う蛆虫がいるかぎり大丈夫だと。でもここまで来るとわからないな。完全に発狂しているみたいですからね。元々の狂人が大発狂したら…やりかねないか。
火の鳥
2016/05/17 06:49
今年4月29日にこんなことが有りました。

米軍ヘリ無許可申請で横浜港沖で特殊訓練?

http://www.asahi.com/articles/ASJ5H0G56J5GULOB00P.html

29日以外でも横田基地でヘリ特殊訓練が有った様です。

何を運んだのでしょうかね?

しかも特殊訓練が行われたのは、夜間です。

人目に極力避けての無許可申請無しの特殊訓練です。 

特に横田基地が絡んでるのが・・・・?

横田は米軍のアジア地域での対ABC兵器専用の施設ですからね?
A=アトミック=核兵器、B=バイオ兵器、C=ケミカル=化学兵器(毒ガスなどサリンとか)。

因みに三沢の米軍レーダー基地と横田基地は直通便が有ったかな?
三沢の近くには日本最大のプルトニューム保管施設が有ります。
3838panda
2016/05/17 07:29
確か今週盗聴法「改悪案」が通るみたいですよね(`ヘ´)その目眩ましって事もあり得ますね(`o´)
パレスチナ万歳
2016/05/17 07:30
ニックネーム”人工地震”さんも、ご指摘のように、JRの大規模停電の数日後に、必ず起きる人工地震。
ニックネームさんによると、確立100パーセントらしい。ということは、人工地震テロをおこしている勢力とJRはグルということになる。この頃、伊勢志摩サミットを意識してなのだろうか、JRの駅構内に、やたら警察官が多い。そうとう警戒しているようだ。って、そのJR自身がテロの首謀者じゃ、どうしようもないじゃん。だめだこりゃ。前から、JRの車内広告には、”悪魔的なもの”を感じていたけどな。JRの広告には、もちろん、悪魔の手先企業である”電通”が関与してんだろうけど。
大和魂
2016/05/17 07:32
追加で?

今年3月に日本から米国へプルトニュームが輸送されました。

http://mainichi.jp/articles/20160322/k00/00m/040/030000c

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016032202000116.html

http://www.afpbb.com/articles/-/3080954


運送先の米国サウスカロライナの州知事は、この輸送に猛反対してましたが?

http://www.cnn.co.jp/usa/35080187.html

それでも輸送してしまいました。

なんでこの時期に日本から米国へプルトニュームが無理やり輸送されなければならないのでしょうか?
3838panda
2016/05/17 07:48
度々失礼します。3.11以降、関東の地震は、東京湾ではなく、専ら「茨城県南部」だったのを失念していました。直上に自衛隊基地が無くとも、震源地まで地下トンネルを掘り得る事は、今回の熊本地震テロで判明しましたし、震源の深さを40kmに偽装すれば、アクアラインの定点地震と同様、米国式地震であることは、誰の目にも明らかかと思います。近くでイスラエル系の企業が活動していないか、チェックするのもアリかも知れません。
オワタ
2016/05/17 08:21
震源に近い場所に居住しています。
揺れ方が明らかに人工地震でしたわ。
我が家の地域は震度4と表示されましたが、明らかにもっと大きかった。
熊本に続き自衛隊の拠点が震源地らしいですね。
ここからは妄想ですが、旧陸軍の一派が地下で秘密裏に核戦争やらを画策しているようですが、どうも、その地下要塞が破壊されている感じがしてならない。
奴等にとっては敗北に等しい状況ですが、このままスルーするしかないのでしょうね。
中曽根さん。日航123便のときと同じく、この事実も墓場まで持っていきますか?
もも
2016/05/17 08:53
震度5弱は大きいですね。
さいれん
2016/05/17 09:06
震源地の茨城県坂東市は震度4
そこから如何わしい、小美玉市、航空自衛隊百里基地まで約60km
震度は5弱
地震波が強くなったのか?、単に地盤が弱いのか?

それと深さは40kmと意外と深いのですよね。
いつもなら10km程度と浅いのですけど。

その前に気象庁のデータは的確だと思うので。
qaz
2016/05/17 09:18
蝦夷安倍貞任と安倍何とかの系図に疑義。
kimoto
2016/05/17 10:22
今朝の地震の方は宗任神社付近が震源地とされていますが、実際には古河駐屯地で起こした可能性が高そうですね。


kimoto様

安倍宗任(安倍貞任はその兄ですね)から安倍晋三まで直接的に血が繋がっている可能性は限りなく低いと思われますが、この茨城や愛媛の安倍宗任関係の部落や安倍宗任の子孫が祖となったとも言われる松浦水軍(文禄慶長の役以前の段階で朝鮮捕虜を唐津の「岸」岳に連れて来たりしていました)の地(未成年女子による殺人事件が2度も起きたとされる佐世保など)、そして山口の田布施を中心とした部落など、安倍晋三(及び安倍・岸の一族)は在日勢力のみならず部落勢力の親玉として、反日マイノリティーの両者の結束を強固にする都合が良い存在なのではないかと私は考えております。
凶育反対
2016/05/17 15:18
おい、ユダ金。人がせっかく東南海地震を狙ってるんだろと予想してやったのに、それを通り越していきなり関東を揺らしやがったな。フェイントをよくも喰らわせてくれたな。
まあ、いい。大将の出廷日の6月15日に東南海地震を起こし、チョーリョーとバレバレは当日は出廷せず、安全なところへとんずらという算段はいい加減やめときな。わかったか、ユダ金。
じゃが丸龍次
2016/05/17 21:27