旧richardkoshimizu's blog

亀のひーちゃん便り

<<   作成日時 : 2016/05/23 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 40

皆様よりご愛顧いただいております、富山氷見出身の亀のひーちゃんですが、ようやく、RK池袋水族館での生活にも慣れ、市販の亀の餌を食べてくれるようになりました。ラウンドアップの後遺症からも脱却した模様です。

今は、水面に浮いた餌に、まさに鈍亀のごとく、スローモーにアプローチして「パクッ」と飲み込んでいます。

同じ水槽に入っているのは、同じく氷見出身の子ザリガニ2匹と埼玉出身のホトケドジョウの子、1匹です。ひーちゃんも成長するにつれて、ザリガニや泥鰌が「餌」に見えてくることと思います。

水槽も人工陸地も小さいので、成長したら、RK水族館の長、泥鰌のどんちゃんの仕切る大水槽に移住させようかと思っております。

また、ご報告します。

ひーちゃんに代わり、ご支援に感謝いたします!

RK



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 333
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
国内のラウンドアップ(ベトナム戦争の枯葉剤)とその類似品は、全て、蛸坊主に責任を持って買い取っていただきたい。
西伊豆
2016/05/23 18:46
昔、亀を飼った事がありますが、たまに畳の上を歩かせると、爪切になってよろしいそうでm(_ _)m

我が家の水槽にいる金魚の金・珠次郎は、かれこれ20年以上棲んでいる気がします。

昨今は古今東西の野池も魚釣り禁止となり、つまらない限りですね(-o-;)

プロフィア乗り
2016/05/23 18:58

小学生の頃学校の映画教室で観た
「ガメラ対ギャオス」にシビれて、
ガメラLOVEでした。

ひーちゃん♪♪

おおきくなあれ♪♪

母うさぎ
2016/05/23 19:00
本日5月23日は「世界亀の日」らしいです。
アメリカが2000年に制定したとか。
マキマッキー
2016/05/23 19:05
亀のひーちゃんとも少し関係あるかもしれない、自然環境や生物に関するニュース。


亀岡建設計画 地域振興とアユモドキ保護、両立への道模索 自治会と専門家意見交換 /京都

http://mainichi.jp/articles/20160416/ddl/k26/010/542000c

 府が亀岡市のJR亀岡駅北側で計画する「京都スタジアム」(仮称)について、建設促進を求める地元の保津町自治会と、専門家との意見交換会があった。予定地周辺に淡水魚「アユモドキ」が生息し、環境省と国際自然保護連合から「絶滅危惧1A類」にも指定されていることから、アユモドキの保護が計画を巡る争点の一つになっている。自治会側は地域振興に役立つと主張。専門家は絶滅の懸念を示し、双方の考えは平行線をたどった。
(以下略)
毎日新聞 2016年4月16日 地方版


このスタジアムってのも、完成すると東京五輪での会場の1つとなるみたいですが、そんなものより絶滅寸前のアユモドキの方が大事だっての!!
酢味噌
2016/05/23 19:37
元米兵、送検後は取り調べに黙秘 沖縄女性遺棄容疑
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463952952/l50

例の沖縄の女性暴行事件ですが

車内に血痕という言い逃れのできない物証があるにもかかわらず
何故か黙秘です
今更何を黙秘なのでしょう?
それと被害者の遺品の多くが未発見です。これらはどこに行ったのでしょう?

ずばり
この捕まった犯人はただの運び屋じゃないですかね?
被害者を犯行現場まで運ぶ..

その犯行現場は
勿論
米軍基地内
(遺品も基地にある)
そこで相当数の共犯者が犯行に及び
死体の遺棄を犯人が請け負った(やらされた)
んじゃないですか?
黙秘してるのは共犯者の名前でしょうね
ということでこれは単なる行きずりの犯行じゃないし、個人の犯行でもない
米軍で組織的に且つ定期的に行われている
いわゆるレイプショーですよ

これかなりヤバいよ
スレチで申し訳ない
2016/05/23 20:21
ライン作業に従事していそうな饒舌おばちゃんのあだ名みたいですね〜
先生に拾われて、ひーたんも幸せですね〜

農業マフィア・モンサント開発のラウンドアップは、「グリホサート」を主成分とした発癌性のある除草剤。ラウンドアップ+GM作物のセットで定評のある、曰く付きな作物が平気で生産されている異常事態。化学物質塗れで栄養成分不足の作物を茫然と接種するアメリカ人と日本人のゴイムたち。

ひーたん回復して何よりです。
Ryun
2016/05/23 21:14
「今夜の月は赤い」とツイッターで話題になっているようです。
東京都府中市から見える月は、確かに赤いですね。
ユダ金の悪戯でないことを祈りたい。
案山子
2016/05/23 21:18
広島県廿日市市の極楽寺の池は、亀さんたちの楽園だそうで、そのうち行って見たいです。
ひーちゃん元気を取り戻して良かったです。
沢山食べて、強くなってね。
もみじ
2016/05/23 21:39
ひーちゃん、お元気で何よりです(*^^*)
最近のかめちゃんのご飯、とても美味しくなりましたよね。昔とぜんぜん違います。なので、きっとすぐにもっと元気になると思います。

水槽を大きくすると、環境にあわせてどんどん大きくなってしまいますので程々にされるとよいですよ。

なにせ亀さんは縁起が良いので、抜群のタイミングでございますね。平和が万年続くのではないでしょうか。
都わすれ
2016/05/23 21:49
スレチすみません。

やはり、というか、何というか。
ハーバード大学が、やってくれました。

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も(Business Journal) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00010001-bjournal-soci

米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/23 22:16
スレチです。

ここまで来たらプーチンさん、やり返してほしいです。真相を暴露してほしいですが。

「犯人はユダ金です」と。

●プーチン大統領を提訴=ウクライナ機撃墜の遺族ら―豪
時事通信 5月21日(土)22時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000123-jij-asia

【シドニーAFP=時事】2014年、ウクライナ東部で起きたマレーシア航空機撃墜事件の遺族が、ロシアのプーチン大統領とロシア政府を相手取り、それぞれに1000万オーストラリア・ドル(約8億円)の賠償を求め、欧州人権裁判所(仏ストラスブール)に提訴した。

 豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドが21日、伝えた。 
じゃが丸龍次
2016/05/23 22:35
動物は好きだが
飼うことの責任っちゅうか
エゴっちゅうか
最近けっこう考えます。

奴らのやりたいようにさせるのが一番。
とはいえ、会社の防火水槽にいる鯉と
顔パスの仲に成っているワタクシ。
工場の通路で焼かれ
焼きミミズになってしまった
脱出ミミズを集めて食わせると
近くを通るだけでクレクレアピール
手を出すと指に食いつく位の
信頼関係。
311の時は
水がほとんど外に出ちゃったけど
生き残った元気な奴。
20年以上生きてるんじゃなかろうか。
ミミズの出ない時期は
藻を食うか、寝て過ごしてる。

しかしその横で
シルバー人材のジジイが
シュポシュポと、
除草剤と、防虫剤を巻きたおしています。
弱った木に集った毛虫がバラバラと落ち
もがいているが、
さすがにそれは鯉にやる気がしない。

またズレて、GW明けから急に
外人労働者が増えた。
田舎町は外人家族だらけだ。
夜のスーパーで
外人に会わない日はない。
刺青野郎も増えた。

とにかく、情報拡散と
出来る限りの思いやりに勤しむ。
それが出来るように、日々悶々。
ポンにだ
2016/05/23 22:42
独バイエル、米モンサントに買収提案
現金約6.8兆円で!
バイエルはIGファルベンの企業。
IGファルベンは、アドルフ・ヒットラーの選挙運動への最大の資金供給団体で、第2次世界大戦を引き起こした存在。
勿論、ユダヤ系でありロスチャイルドの持ち物。
ここが、バリバリのロックフェラー系企業モンサントを買収するとなると、これは一大事!
もしかすると、デビ爺はテチャクさんや文鮮明とともに、
もうあの世におられるのかもしれませんね?!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-23/O7M6IO6S972A01
Usagi
2016/05/23 23:14
【要拡散】

人口削減計画か?

ブッシュ前大統領と安倍が会食

ブッシュ来日の目的は、子宮頸癌ワクチン推薦!


危険度MAX!

◆911自作自演テロの【ブッシュ】前大頭領が来日中で、何しに来たのか?ということですが、【子宮頸癌ワクチン】のプロモーションだそうです ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/05/19/8092609

【首相動静5月17日】

34分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。レストラン「石心亭」で【ブッシュ米前大統領】と食事。
「岸信夫」自民党衆院議員同席。
9時34分、東京・富ケ谷の自宅。


>ブッシュ米前大統領】と食事。
>「岸信夫」自民党衆院議員同席。

ブッシュ米前大統領の前で、従軍慰安婦を謝罪したのは、安倍(第一次)です。

気持ち悪すぎ。
無題
2016/05/23 23:22
連続のスレチで失礼します。

クリ婆さんがあまりに人気がなく、さすがにごまかしがきかないレベルなので、不人気は一応認めつつ、でもトランプ氏も人気がないんだよと、ユダ金苦肉の策。

●クリントン氏VSトランプ氏 米紙世論調査で不人気合戦 約6割「好ましくない」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160523/frn1605231204005-n1.htm


「でも選挙は不正選挙で勝たせてもらうよ」と、苦し紛れのユダ金。

●クリントン、トランプ両氏に際立つ「嫌悪度」 米WP紙世論調査「これほど厳しい評価は過去にない…」
http://www.sankei.com/world/news/160523/wor1605230010-n1.html
じゃが丸龍次
2016/05/23 23:40
http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140116%2F38%2F3975778%2F31%2F266x189xf694c31bb36e61b72c0c778a.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

何百回と繰り返されている、アメリカ人による

日本女性、強姦殺人事件ですが

レイプする前に、殺してから強姦する手口から考えると

アメリカ人は、日本人を人間とは思っていないのがよくわかります。

ドラえもんに出てくるジャイアンを、藤子不二雄先生は、アメリカに見立てて描きましたが

アメリカ人の考えはこうです。

「俺の女は俺の物 日本人の妻、娘たちは、おれの性玩具。 なんかもんくあるか!!」です。




必殺仕掛人
2016/05/24 00:07
大将皆様、おはようございます!ひーちゃん!すくすく育っているようで安心しました!かわいいことこの上ないですね!!ところで,ゆだめりか裏社会による捏造テロ集団イスラム国によるマッチポンプテロでまたなんでもないひとたちが犠牲に!!
シリアで連続爆破、120人超死亡か IS犯行の可能性
 内戦が続くシリアの地中海沿岸部のジャブラとタルトスで23日、複数の爆破事件があった。在英NGO「シリア人権監視団」は死者はジャブラで73人、タルトスで48人に上るとしている。アサド政権は「テロ攻撃だ」と非難した。両都市は政権にとって重要地域で、大きな痛手だ。
 シリア国営通信によると、死者は計78人。ジャブラでは、主要バスターミナルで二つの爆発があり、郊外の住宅街にある電力会社でも爆発があった。国立病院の入り口近くでも男が自爆した。地元警察幹部によると、死者の大半が女性と子どもという。
 タルトスではバスターミナルの入り口で自動車が爆発し、ターミナル内では何者かが自爆した。住宅街でも自爆とみられる爆破があった。
 タルトス県と、ジャブラのあるラタキア県はアサド政権支持者のイスラム教アラウィ派住民が多い。タルトス県にはロシア海軍、ラタキア県には同空軍の基地がある。両県はアサド政権にとって首都ダマスカスと並ぶ重要地域で、治安は比較的良好に保たれていた。
 爆破は、過激派組織「イスラム国」(IS)によるテロの可能性がある。ISを支持するネットメディアはIS戦闘員が実行したと伝えた。ただ、これまで正式な声明はでていない。 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201605232204.html
では失礼します!
JOTXーTV
2016/05/24 00:17
『5/27(金)ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズFACT講演会 with 池田整治』
⇒ http://amba.to/1sxLMbV #アメブロ @ameba_officialさんから

アメリカとイスラエルの得意技 = 貧しい青年にお金を配り、催眠術にかけて、自爆テロをさせる。
nomorewarinasia
2016/05/24 00:25
租税回避の場所はパナマ以外にもまだたくさんありますよ。

パナマと租税協定の締結で実質合意

http://mainichi.jp/articles/20160524/k00/00m/030/107000c

政府は23日、パナマと課税逃れ防止のため租税情報などを交換する協定の締結で実質合意したと発表した。両国間での、銀行口座の情報交換などが柱。パナマと口座情報を交換する協定を締結するのは、日本が初めて。今後、条文などを調整したうえで署名し、早期発効を目指す。

両国の税務当局間で情報交換がスムーズとなり、企業や個人による課税逃れなどの不正を把握しやすくなる。
とくお
2016/05/24 01:35
揺れてる
会津藩士
2016/05/24 01:43
リチャード先生、一つ川柳をお願いします。

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」サラ川10傑

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1651993_m.html
とくお
2016/05/24 04:01
スレチすみません。
2016年5月24日142分頃、千葉県北西部を中心とする地震らしきものがあったようです。
気象庁の地震情報によれば、M4.2、震源は北緯35.6度、東経140.2度とのことです。
ちなみに、北緯35.652度、東経140.147度の場所には「陸上自衛隊下志津駐屯地」(通称「四街道の自衛隊」)があります。
取り急ぎ、客観的情報だけ。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/24 06:10

【トルコ野党 世界各国にエルドアン大統領との協力放棄を求める(sputnik)】

http://jp.sputniknews.com/politics/20160523/2184113.html

トルコの野党、国民民主主義党のフィゲン・ユクセクダー共同議長は「国際社会は、汚く血塗られた事件に自分達も関与しないよう、エルドアン大統領体制との協力を放棄すべきだ」と訴えた。

ユクセグダー共同議長は、次のように述べている-

「トルコのパートナー達は、しばしば、エルドアン大統領当局の行動に目をつむり、そうすることで事実上、彼の犯罪を支持している。

トルコの野党勢力は、すでに長年にわたり、エルドアン体制とテロ組織、特に『ダーイシュ(IS,イスラム国)』との関係について述べてきたが、そうした声に、耳が傾けられることはなかった。

我々は、何年もこのことについて述べてきた。しかしトルコ国内では、機能する司法システムは存在せず、首尾一貫、断固として権力当局に圧力をかけるためのメカニズムもない。我々は、政府に対し、答えを求めている。それ故我々は攻撃され、中傷され苦しめられるのだ。」(2016年5月23日)

special thanks
2016/05/24 06:13
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201971
スレちすみません。難解とらふぐの震源域でひずみが蓄積してる、と蚊異常不安蝶が述べてるそうです。いつから希少蝶の傘下に入ったん?
心情党員8xKzyg6
2016/05/24 06:15
ブログ投稿に対し何らかの強化が始まりそう。リチャード先生に対しての誹謗中傷を止めさせてもらいましょう。あの被害届はどうしたの池袋さん。

男が犯行直前、ブログ投稿か…女性タレント刺傷

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160523-OYT1T50183.html
とくお
2016/05/24 06:27

【サンダース氏:民主党指導部がヒラリー・クリントン前国務長官を候補に指名しようとしているとして不満をあらわにした】

◆サンダース氏、米民主党指導部に不満あらわ 指名争いめぐり(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/usa-election-idJPKCN0YD0WZ

米大統領選で民主党候補指名を目指すバーニー・サンダース上院議員は22日、複数のテレビインタビューに応じ、党指導部がヒラリー・クリントン前国務長官を候補に指名しようとしているとして不満をあらわにした。

サンダース氏は苦戦していると認めつつ、指名獲得争いに残ると述べた。

同氏は大統領選で勝利すれば、党全国委員会のシュルツ委員長を再指名しないと指摘。また、「われわれに必要なのは、労働者階級の人々に『われわれはあなた方の味方だ』と語ることだ」と述べた。

一方、既に指名獲得を確実にしたとの認識を示しているクリントン氏は同日、共和党の候補指名を確実にしたドナルド・トランプ氏の発言は危険だと指摘。本選を意識した発言が増えている。

サンダース氏はABCの番組「This Week」に出演し、米国民は11月の本選で「悪い候補のうち、まだましな方」を選ぶような事態に陥るべきではないと述べた。(2016年5月23日)

special thanks
2016/05/24 06:44
亀さんは共食いもしますんで、バトルロイヤルにならないように、気を付けてあげて下さい。


ところで、輿水さんのウィンドウズ勝手にバージョンアップの件は下記の事ですかね?

気が付いたら私のPCもウィンドウズ10になってました…

■「勝手にWindows10」騒動、MSついに屈服? 「更新回避法」を動画で紹介する事態に


http://www.jcast.com/2016/05/23267555.html

川口
2016/05/24 06:47

【ハーバード大は日本の「STAP細胞は存在しない」という大合唱を他所に、粛々と特許の申請を進めていた】

◆STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も(Business Journal)

http://biz-journal.jp/2016/05/post_15184.html

米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。

これまで理化学研究所の公式発表では、「STAP細胞論文はほぼ事実ではなかった」「STAP細胞の実験結果はES細胞の混入したものによる」として、その存在は完全に否定された。

しかしハーバード大は日本の「STAP細胞は存在しない」という大合唱を他所に、粛々と特許の申請を進めていた。小保方晴子氏の代理人である三木秀夫弁護士は語る。

「ハーバード大は世界各国での特許申請にかかる費用や維持に、推測で1000万円程度の費用がかかっているようです」

ハーバード大が特許を申請する研究内容の範囲は広く、細胞にストレスを与えて多能性が生じる方法のメカニズムに対する特許請求である。(2016.5.21)

special thanks
2016/05/24 07:01

【瀬戸内寂聴先生(徳島県出身)を通じて、小保方晴子さんとコンタクトを取ることが可能?】

◆小保方さんが瀬戸内寂聴との対談に登場! 二人で辛辣な若山教授批判、寂聴センセイに「小説の書き方教えて」(LITERA)

http://lite-ra.com/2016/05/post-2272.html

彗星のごとく現れた“リケジョの星“が一転、捏造バッシングに晒された小保方晴子STAP細胞騒動。今年1月には小保方氏による反論手記『あの日』(講談社)が出版されたが、それでもなお小保方氏はメディアの前に姿を現すことはなかった。そんな小保方氏が本日5月24日発売の「婦人公論」(中央公論新社)6月14日号で作家・瀬戸内寂聴氏との対談に会見以来2年ぶりに登場した。

「小保方さん、あなたは必ず甦ります」と題されたカラー7ページに渡るこの対談は、「婦人公論」4月26日号の連載「わくわく日より」で瀬戸内氏が小保方氏にエールを送ったことがきっかけだったという。

(中略)

他にも、この対談には寂聴センセイと小保方氏のビックリなやりとりがいろいろと掲載されている。

たとえば、小保方氏がいきなり「小説の書き方を教えてください」と弟子入り志願し、寂聴先生がこう答える一幕も。

「私には人の才能を見抜く力があります。私がものになると言ったら、必ずなる。だから小説を書きなさい。あなたが腹を立てていることを、書けばいい。男のことも」

小保方さんが故・笹井芳樹氏や若山教授をモデルにした小説を出版!なんてことが本当に起きるかもしれない。恐ろしいような読みたいような。(2016.5.24)

special thanks
2016/05/24 07:26
私も亀を飼っております。
もう10年ほどになります。
最初はひーちゃんほどの大きさでしたが
今は全長20cmなりました。
今は70cmの水槽(たらい)で泳いだり
島に上って甲羅干ししてます。
癒されます・・・
今後はひーちゃん情報にも期待します!
徳丸巡回中
2016/05/24 08:27
同郷のザリガニ?もいらっしゃるのですか?
さいれん
2016/05/24 08:31
大きな嘘はバレない。いいえバレバレですw

日銀の中曽副総裁、実体経済「目に見えて改善」

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGF23H01_T20C16A5EAF000/
とくお
2016/05/24 09:14
亀はザリガニ食べちゃいますよ〜!他の生き物とは別にする事をお勧めしますw自分も昔飼っていたのですがパンも喜んで食べましたし、可愛いのが餌を手でつまんで顔に近づけたら取って食べた事です。慣れると人の顔を見ると餌をくれと言わんばかりに寄ってきましたww
ヘタレ勇者
2016/05/24 11:49
お国の緊急事態に、呑気に亀の記事なんかって言う人はさ、小さな小さな出来事が、大きな大きな出来事と繋がってるっていう発想に欠けるんだよね。だから、小さな小さな自分の行為が、大きな大きな災いを呼ぶってことにも気付いてないよね…。
合掌。
しろまじょ
2016/05/24 12:47
>まさに鈍亀のごとく

たとえ「鈍亀」のごとく、
遅々とした「歩み」でも、

「試行錯誤」の過程の上で、
導き出された「結論」が、

揺るぎなき「知恵」となる。

そもそも、考えてみれば、

人類の「歩み」とは、
その「積み重ね」なのだと。

「結論」を急ぐがゆえに、
困難な道のりを「回避」し、

宛がわれた「答え」で、
「満足」してしまっては、

真の「歩み」は、止まる。

明日に「向かう」ことが、
生きることの「証し」と、

独力で、示したいですね…

たとえ「鈍亀」の歩みでも。

ひーちゃんに、学ぼうかな?
ぷち
2016/05/24 16:57
ちっちゃい頃は、うちの前に流れる''いたち川”(神通川の支流) で喰えない鮎やオイカワ、ウグイを毎日の様に毛針で狙ってました。 時々、かわいい亀君に遭遇して持ち帰ってしまうわけですが、お母さんは数日して、バケツのなかでジタバタしてる亀君を哀れみ亀は神様だから家では飼えないといい、諏訪社(亀のお宮)に連れていこうと宣告します。 ちっちゃな私は、涙涙にバケツに入った亀君をお宮まで連れていきます。 懐かしい想い出です。
船橋からの参加者
2016/05/24 18:49
>船橋からの参加者さん
お話の挿絵が浮かんできます。優しいお母さん。だから今、船橋からの参加者さんは独立党に集ってるんですねえ。
しろまじょ
2016/05/24 20:40
>RK大将
ホトケドジョウは湧水の在る水域を好むので、此処数日の夏日は大敵です。

ホトケドジョウ
http://www.aqua.stardust31.com/koi/dojyou-ka/hotoke-dojyou.shtml


コチラのサイトでは、ホトケドジョウの飼育方法を簡単に解説しています。

http://zakonomizube.web.fc2.com/fish/hotokedojyou.html


ホトケドジョウは高水温に弱い為に、是からは水温が高くなりますので、低めの水温(18℃〜20℃位?)を維持出来るように冷却装置を購入された方が良いと思います。
昼堂院大覚
2016/05/25 03:46
先ほどの投稿に追記させて頂きます。
ホトケドジョウは藻類も食べる雑食性なので、水草も植えると尚良いです。

又、ドジョウ類には珍しく中層を好んで泳ぐ(※水草に隠れる為に)ので水は多く入れた方が良いです。

近縁種のナガレホトケドジョウは水のキレイな渓流に居るドジョウなので、同様に濾過を効かせて下さい。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/05/25 14:27