旧richardkoshimizu's blog

本日、名古屋の警察署の池田さんという方とRKの電話会話の録音です。

<<   作成日時 : 2016/06/07 13:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 60

本日、名古屋の警察署の池田さんという方とRKの電話会話の録音です。

皆さんのご忌憚ないご意見をお待ちしています。

https://soundcloud.com/cherrybomb_bee/xdcqog3cimpw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 261
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
この人、本当に警察官でしょうか?
西伊豆
2016/06/07 14:11
池田さんって、本当に警察の方なんですかぁ???

普通、あなたは詐欺をしているんじゃ〜ないんですか? と警察署から電話かかってきますか?

RKのブログを、今度の不正選挙や、サンダース候補への嫌がらせの不正選挙やユダ菌の悪徳から目をそらすために、つまりぐじゃぐじゃにするためにこのような猿芝居をやっているのではないでしょうか!?!
池田さんとやら、警察手帳見せてくださいね〜。 どこの警察署のどの電話番号からおかけですか?

高野さんがミウラエリカさんに寄付した人は結構な人まで寄付していますね〜。と発言していましたが、普通は、ミウラエリカさんと接触していないと、誰が寄付したかなんてわかりませんよね〜!

高野さ〜んどうなんですかぁ? 誰が寄付したんですか? 知っているんでしょう!!! ミウラエリカさんは今どこにいるんですかぁ???

ミウラエリカさんは、不正選挙の撲滅のために一生懸命にポスター配りやっていたんですよね〜。 だからこのブログは毎日見ていると思います〜!!!

ミウラエリカさ〜ん! このブログ見ていたら、寄付した人たちにお礼を一言でも良いので言ってくださいね!!! 
indivi 2016
2016/06/07 14:15
録音を拝聴いたしました。
第一印象として、警察の池田さんとやらいう方の「共犯ありき」というきめつけの考えからの発言が気になりました。もし「輿水さんも騙され、利用されたのではないですか?」とか「輿水さんも被害者のおひとりですね」とかの発言があれば、まともかなとも思いましたが、そうではありませんでした。
次に、連絡先を執拗に聞き出そうとしたところが不自然でした。警察の捜査能力からすれば名前と振込口座から個人は特定できるはずです。今はまだ「被害届」は不完全なままなのでしょう。必要事項を埋めるためにもMさんの正確な住所・電話番号などが必要なためリチャードさんから聞き出し完成させたいのだと思います。また仮にMさんと高野が連絡を取れる状況だとしたら、リチャードさんから情報を引き出したことから「輿水さんはあなた(つまりMさん)を売った」と言うつもりなのでしょう。
そもそも「名古屋の警察署の池田さん」とやらが本物の警察官か疑問です。また気づき次第、コメントさせて頂きたいと思います。
John McClane
2016/06/07 14:22
詐欺罪は、刑法246条に「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する」と規定されています。
これは、いわゆる故意犯ですので、「人を欺いて財物を交付させる」という故意(認識)が必要です(窃盗、横領などいわゆる刑法上の財産犯はみな同様です)。
仮に、RKさんに何らかの落ち度(過失)があっても、その内容によっては民事上の責任が生じる可能性はあるかもしれませんが、少なくとも故意が無い限り刑法上の詐欺罪が成立することはありません。
この池田さんという方が本物の警察官であれば、そのくらいのことは知っているはずです。
宇宙人7
2016/06/07 14:58
コシミズ先生、党員の皆様 お疲れ様です。
拝聴させていただきましたが、EMさんの個人情報開示を拒む=コシミズ先生もEMさんとグルで詐欺ったというシナリオを作りたいのでしょうか?
それにしても実際にお金を受け取り、詳細も不明なままのEMさんに罪がないというのはまた不思議な話ですね。
納得できない会話でした…。
えんだらこき子
2016/06/07 14:58
電話内容聞かせていただきました。
警察官らしくない口調。
殺人カルト集団創●学会の方でしょうか?名古屋の警察署の中に創●学会の信者が入り込んでいるのでは?

コシミズ同志党員(党員番号1番)
2016/06/07 15:00
警察の人は『調べることが出来ません』と言っていますが
『警官7人取り囲み逮捕及び長期拘留事件』が事実なら
当然調べる、知ることは可能で、ここで『出来ない』と言っている以上その逮捕及び拘留事件は『無かった』とこの人は言っている。
その人は現に存在している。
警官7人取り囲み事件が事実なら、警察ぐるみで隠蔽しようとしていることになり、その人はとても危険で弱い立場にある、表にも出れないだろう

もしその『取り囲み事件』が事実ではないなら、最初からその人が意図してRK関係者を扇動したことになる。
そしてその入金先もその個人の口座なら…
どんな経緯であれ最初からねつ造の事由で相談を持ち掛けたのであれば、その後のRK氏の行動とは別の所に犯罪性がある

鍵はその『警官7人取り囲み事件』が事実であったかどうか、それを証明出来るかどうかに掛かっているが
その肝心の当人が…

一番可能性として考えられるのは、国士として戦っていた人が権力、財力側に負けた、取り込まれた
となるととても、(一時は)寝返ったからと言って関係ありませんなどとは言えない
誰に取ってもその『負け』は起こり得る
これが特殊な場合でない…

思いのみですが
これ(ブログや録音)をどれ位の人が見ているのだろう
権力が不正をしそれと戦うのはとても難しい
が、そもそも警察は住民を守るために存在…

(その)中でも、不正に文字通り反意を持つ警察は殆どだろう
でなければ、不正を率先する気持ちなどあれば、日々の業務は瞬時に近く破綻していく
(否、実際はそうでない人も居るんだな…)

一つ一つの判断にきちんとした基準があるからこそ些細な業務でも進む
総理や要人の警護ががっしりしているのも、業務に忠実だからで、安倍首相(個人)を大事に思うからなどとは全く別の所にある
ぼけ
2016/06/07 15:11
名古屋のどこの警察署の何課の高野さんでしょうか?
本物の警察官とは思えないキョド率と非常識にあきれました。
本物だったらコシミズさんのいう通り、すぐに自分らで調べて問いあわせりゃいいじゃないですか。
それができないんだったら、彼、警察関係じゃないですよ。
道理も外れまくり。
金を遣いこんだ人間を追うのが筋なのに、募金を提唱したコシミズさんに非があると事件以前に決めつける、公僕のイロハもわきまえぬ、あきれんばかりの非常識…。
彼、警官じゃないんじゃないですか?
所轄と所属課をぜひにも知りたく思います。
情報があれば公開願います。

マイケル
2016/06/07 15:11
高野さんじゃない、池田さんでした、まちがえた、すいません!
マイケル
2016/06/07 15:14
警察の人にも、このまま行ったら自分達の生活も浸食、破壊されるとの思いはあるだろう
それぞれの人の正義感に頼るしかない
その集まりで○○はある ○○なら諸共的なところはある
力関係での不正はとてつもなく大きい

その逮捕拘留事件が事実ならそれを見聞きし、知っている警察関係者は当然居るだろう
どこに逮捕拘留されていたのだろう…

知らない、知らない、私の関与はごくわずかだ…
その集合が世の行く末

失礼しました(どうしても個人の気持ちは言っておかなければ人の命が掛かっている)

断片でも証明にはならなくても、手掛かりだけでも転んで欲しい
ぼけ
2016/06/07 15:14
警察署に問合せて池田さんが、本当にいるかは既に確認済かとは思いますが、
発信者の番号偽装は可能の様です。

http://www.tca.or.jp/information/camouflage.html

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n347654

本当に警察だとしても結託しているとしか考えれない様な通話内容に思いました。
キューコン
2016/06/07 15:15
何となくあやしいですね。

内容が違いますが、数年前愚息が同級生から酷い暴力を受けたので、それまでのいじめもあり、病院で診断書まで作り、警察署に被害届を出しましたが、その場で加害者に連絡しませんでした。

被害届の件を学校に知らせました。

学校から加害者に被害届が出された事が知らされたと記憶してます。

警察が加害者に連絡するとは思えませんね。
仮に本当の犯罪が起きていたとしたら、加害者に証拠隠滅のチャンスを与える事になりますね。
くろちゃん
2016/06/07 15:58
私も本ブログの情報を見て、
自分の判断で裁判費用の支援として
口座に振り込まさせていただきました。
(と記憶していますが、実際はもう
金額などはとうに忘れてしました)

誰かに命令されたり、強制されたり
あるいは騙されたりして振り込んだわけではありません。

あくまでも自分の判断です。

したがって、私は今回の件については
"警察"などには相談したりしません。

日本の"警察"は、暇なのか?
裏社会の仕事には熱心なのか?
日本は二色旗
2016/06/07 16:01
詐欺電話の被害に会いそうで、本物の警察官かどうか警察自体が調べればわかるはずでしょうから、それを確認したいのですということで、
複数のところに通報や相談をしてみるのはいかがでしょうか。
心情ネトゥョ
2016/06/07 16:09
ケーサツ詐欺
 オレオレ詐欺の
  応用編
芭蕉
2016/06/07 16:18
感想

1.私の場合は、〇〇罪の罰金刑 30万円を自分で働いて、創価検察庁にプレゼントしたので、独立党の皆さんの「仲間思いの優しい気持ち」に感動しました。

2.私の場合は、刑事たちは、あらかじめ電話してきませんでした。

職場に、いきなり5人で乗り込んできて、大立ち回りになり、私が、外に出て「火事だ!! 火事だ!!」と大声で叫んだので

勤め先の近所の人たちも、みんな出てきて、私一人 VS 柔道、剣道やってる刑事5人と大立ち回りして、手をねじ伏せられて、逮捕 監禁でした。

あらかじめ、電話はありません。不意打ちしてくる創価&統一教会、桜紋の暴力警察です。
トラック野郎一番星
2016/06/07 16:25
こういう場合は
この録音URLを
愛知県警察本部中警察署に
コンビニFAXしてあげるのが
エエかもしれんに。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ポンにだ
2016/06/07 16:33
聞かせて頂いた感想としては本当に
警察?と言う疑念しか思えないです
もし訴えがあって事件を立件する気
があるならば先生に疑いをもつならば
わざわざ電話なんかしてこないと
思いますし必要ならば正式に出頭要請
をしてくると思います
もし本当の警察官だとしたら良い方に
捉えるならば高野さんの言い分に
疑問をもっているのか?
それと国家権力をつかって捜査権限が
あるのに三浦さんの居場所を調べらない
のは可笑しいしお金が振り込まれてるなら銀行に照会しないのでしょうかね
ワンコ大佐
2016/06/07 16:40
臭い芝居は止めろ人もどき。
雷神
2016/06/07 16:52
ヘェ〜、「池田」さんねぇ……


そうかー、ソーカー、創なの価ぁ〜〜
酢味噌
2016/06/07 17:15
池田何某の音声は、ほとんど聴き取れず、リチャードさんの対応する内容からですが、これが警察のやる事かという印象です。

個人情報保護法は、彼ら公務員、官吏の個人名を公表しないという目的です。

任意の事情聴取でも、公務なら肖像権はありませんので、身分を明らかにして、コシミズさんの電話番号をどこから知り得たから、答えていただき、暇な私立探偵のような内偵電話でないと伝えてからですね。

こんな電話にも誠意を持って対応するコシミズさんの人柄が判る録音で、中身自体は足らない問い合わせっていう感じです。

不正選挙の問い合わせをして来たという、讀賣の記者?みたいなお粗末さです。
crashbandicoot
2016/06/07 17:17
愛知県警中警察署は
実在してますが
その池田とやらは本当に
警察でしょうかね?
普通は中警察署の
●●課の池田です
というと思います。
話しの持って行き方が
違和感あります。
サムライ輿水応援隊
2016/06/07 17:29
携帯からです。
この人が警察官なら、やってはならないこと、違法行為をやったような気がします。
been
2016/06/07 17:30
警察って詐欺かも?って話だけでこんなに親身に対応してくれるんですね(笑)
私も振り込みましたがそもそも自己責任なのでなんとも思ってませんが…
ざるそば
2016/06/07 17:39
電話の相手は
「中警察署、地域課の池田」
と名乗っているように聞こえます。

愛知県警中警察署の地域課池田交番といえば、2010年11月に拳銃自殺者を出した部署かと思います。
気違いじみた上司による執拗ないじめの末、24歳の新人警官が中署の2階トイレで亡くなってしまった事件がありました。

話ができ過ぎているように思うのですが、偶然でしょうか?
恫喝のつもりでしょうか?

昔、或る件で、ある場所にいたところ、○○警察の刑事と名乗る男から電話がかかって来たことがありました。
1回きりで、たぶん嘘の電話だったと思います。

以前に書いた野党系元議員からの話でも、
「公明党(創価学会)には役者が多い」という結論を得ています。

元議員の集会にやってきて、ズボンのポケットから警察手帳を出して見せて、「ついて来い!」とすごみ、普通の民家へ連れ込まれたという実話。
その民家には公明党のポスターがあったとのこと。

先入観で捉えてはいけない話ですが、中警察署の地域課・池田さんあてに電話をしてみるのも手かと思います。
本当に警察からの電話だったのかを確認するためということで。
穂咲青二才
2016/06/07 17:49
皆さんのコメントを拝読しながら
聞かせて戴きました。
確かに警察らしからぬ言動が多い。

本来なら『治安』に関する業務を担い
人命にも関わる活動を行なう側の公務員が
考える事や遣る事じゃない。
例え独断であれど不自然もいい所だし
やはりS価が裏で絡んでいるとしか
思えない。


しかも自分から本題を出しておきながら
受け手側の言葉を遮る様に一方的な
問い掛けをして来る、その失礼さも
目に付くものがある。



冷静に考えれば、奥歯に物が詰まった様な
言い方をしている時点で
「悪徳警官が、相手を萎縮させる目的で
電話をかけて話を切り出してる」
としか解釈が出来ません。

第一、事実確認だからと直接電話で
聞き込むなんて、まるで興信所や探偵会社。
忌避感にも似た違和感を漂わせてる。

そもそもが単刀直入でハキハキと
問い掛ければ良いものを、敢て
しどろもどろに言い、底知れぬ不安や
不快感を覚えさせようとしていると
捉えられてしまう。

こうなると
「一 警察官の独断による暴走や迷走」
なんかで片付けられる範囲と位置付ける
訳には行かないし、不手際の一言じゃ
済まされない。

今後、警察から電話を掛けられたら
「手順の踏み方間違えてるだろ」
と切り返し
「誰から指示されて態々電話をして来たのか」
を問い質すことが必要になって来そうな
気がします。
N.K
2016/06/07 18:02
>電話会話の録音です

コシミズさん自身が、
寄付金の「窓口」でない以上、

詐欺罪など「成立」しない。

この「警察」の方こそ、
「詐欺」の匂いがしますね。

相手の「出方」を伺って、
「言葉」を選んでいるので。
ぷち
2016/06/07 18:02
コメントを読んでいて思ったのですが

電話をすれば当然録音する
そして多分(情報)公開するだろう…

その際、相手との会話上実名を言わざるを得なくなる
それを(目論んで?…
こんな(断片)内容でもそれに当たるのかどうか(私には)分かりませんが…

しかし無駄、(ある程度大きい)目的のないことはしないでしょう…??
ぼけ
2016/06/07 18:08
ショッカーの戦闘員レベルで言えば最低レベルの雑魚が電話してきてますね。なんで民事のいざこざにここまで首を突っ込むのか摩訶不思議です。
笑いながら馬鹿さ加減を公表してください。
最後にはもうやめてくださいと泣きを入れてくるに2000点。
ボンド
2016/06/07 18:28
名古屋の警察は、朝鮮系の山口組が有る場所ですね、この裏にはコネズミの元秘書とか絡んでる場合は、警察組織内組織が動いてると思うます。

探りをいれてから作戦練っている所でしょう、こちらは犯人扱いされてるので、弁護士を通じて、強い抗議をされた方が良いと思います。

電話内容を書面化して抗議された方が得策です。
ミウラさんの消息をこちらで確認する必要は無く、事件性が有れば弁護士と関連された探偵事務所に依頼されれば一切関連無くなります。
葵一
2016/06/07 19:03
本物の警察官が職務でかけてきた電話なのかどうか、名古屋の警察に問い合わせをされた方が良いと思います。
衆道
2016/06/07 19:17
得意の誘導尋問の口調、バカ丸出し上から目線。この方の上司にこのような電話があったと相談(笑 するのもいいでしょ。罠ですね。そう思いました。
butamini
2016/06/07 19:29
結局、被害届受理されなかったので今度は刑事告訴だそうですが〜
いやはやエンドレスですな!
目的は、先生を泥沼に引き込み、先生の言説を封殺し、破廉恥犯、経済知能犯、として拘束するご予定なのでしょうか?
山口乙矢
2016/06/07 19:30
聞いてみました。うーん。
こんなに幼稚な言いがかりだとは、、
奸計にも至らない。
なにこれ?

訛りは、
名古屋のごく自然な話し方です。

他は他の人と同じ見解w
ポンにだ
2016/06/07 19:43
警察の窓口に詐欺ではないかと相談者が来たから、両者の言い分と事実関係の確認と称して、輿水先生へ電話を掛けるこの池田と名乗る輩のこの行為は、一見両者を平等に扱っている様に見えて非常に不自然だと思います。警察は一切「民事不介入」のはずです。高野が被害届を出したら、刑事事件として初めての警察と動けるはずですが、そもそも被害届を出したのですかね?!電話の内容だとその前の段階の様に聞こえます。正式な捜査が出来ないから、輿水先生にしつこくミウラさんの住所や連絡先を聞いたのではと印象を受けました。また詐欺罪にあたる可能性を相談を受けた警察官レベルで輿水先生に対して口頭とは言え、示唆するのは名誉毀損で訴える事が出来るのでないかと感じました。専門家の方、以下がでしょうか?
福島パパ
2016/06/07 19:49
こんな警察官、って
ホンモノですか?(笑)

知人の刑事にこの件を話したところ
『絶対に刑事はこんな電話はしない』
って言ってましたよ。
捜査は相手に気づかれず、証拠が
揃った時点で裁判所から令状をもらい、
一気に逮捕&家宅捜索が基本だそうです。

仮にも警察が『ミウラ エリカ』の
所在が知りたかったら、振り込んだ
銀行口座からすぐに身元を知ることが
できるでしょう。

この池田という人物は警察関係者とは
とても思えませんねぇ。
あ、もちろん詐欺罪など全く成立しません
ので、輿水先生と皆さんはご安心を。
天網恢々
2016/06/07 20:04
警察の人が勝手に相談内容を電話でしゃべるかなあ?
はやぶさ
2016/06/07 20:16
拝聴させていただきました。
前に動画で、この高野さんと思しき人が4人で対談(裏社会とか宇宙人とか)をしているのを見たことがあります。そういえば見た目が似てるな?程度だったんですが、電話の声を聞いたら動画の人と声が似ているような気がしています。(うろ覚えの為、気がするで発言しちゃいけないかもですが)
なので、警察からの電話ではなく、高野さんからの番号偽装電話なのかなと思いました。
ネコティー
2016/06/07 20:29
以前、名古屋北警察署で盗聴器が仕掛けられているのが発覚したことがあります。真犯人が見つかったのかどうかも発表されないまま、うやむやになってしまいました。
この一件から考えても、名古屋の警察は潜入(infiltrate)されているでしょう。

また、くだんの電話主は警察官なのですから、警察内の記録から該当者の連絡先くらいは調べられるはずです。
kj
2016/06/07 20:43
沖縄からです。

亀のひーちゃんについて、リチャード氏のネットブログ掲示板(この)を閲覧し、私思い出しましたが、沖縄の大手メイク○○のDIYセンターにそのRoOOd UOという除草剤今年になって売られてましたよ。

この除草剤が台頭してきた以上、声を上げないといけないですね。

すみません。ほかの話で、、。
ばーばぱぱ
2016/06/07 20:47
【桶川ストーカー事件】
皆さん、この動画を見てから、今回の出来事をもう一度考えてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=JwXCmgi3yvg

警察のクズっぷりもさることながら、命の危険がある時でさえ警察は動かないのに、リチャードさんの時だけ、即刻電話してくる警察への不信感が拭えません。不用意な関係者への電話が各方面の証拠隠滅に繋がる可能性を否定できないことから、池田警官は相当の処分を免れないでしょう。また、本件を刑事事件にしたことがミウラさんに、どれほどのプレッシャーを与えるか想像に難くありません。リチャードさんは多少時間がかかっても、彼女を傷つけないように穏便に解決しようしています。こんな風に事を荒立てて、彼女に大きな負担をかけて、何かあったら高野さんの責任じゃないですか?
しろまじょ
2016/06/07 21:06
輿水先生は「善意の第三者」です。この件は民事同様、警察が当事者の片方に肩入れすることなどできません。バレバレとは語るに落ちるとはこのことです。
こえなき声
2016/06/07 21:44
一番、不良の警察官が多いのは、神奈川県警だと
プロの詐欺師のおじさんに、留置場で教えてもらいました。

入るなら、神奈川県の刑務所や、網走、出雲の刑務所がお勧めだそうです。

神奈川刑務所は、刑務官たちが不良なので、規律は緩いそうです。

網走は、冬は暖房があるので、他の暖房のない刑務所より暖かいそうです。

出雲刑務所は、アメリカ式の、民間刑務所で、もと警察庁官僚がセコムやアルソックから天下りして、経営していて、24時間監視カメラが見ているので、自由さがあるそうですが、足首だか手首にチップの入ったバンドをまかれるそうです。

留置場で、警察官たちが「ストレスが凄いので、キャバクラ、おっぱいパブがないと、やってらねー。」と会話してました。 私と同じ連中でした。

中には、警察にきれいな新人の警察女性が入ってくると、妊娠させて、無理やり結婚に持ち込む、警察官がいて、それは強姦にはならないようです。

トラック野郎一番星
2016/06/07 21:56
「池田」はもちろん大先生池田からとった偽名で、全部嘘なのが本当だと思うの。「中警察署」も事件があったから記憶に残ったとか、家か職場の近くとか目につくとかそんなとこ。本人には意味があって、より合わせた呪いの儀式みたいなもの。あるいは取り寄せの呪術かな?構ってほしくて極まっちゃったんだと思う。
なんかねえ
2016/06/07 22:26
面白いお話でした。
こんなに熱心にお話ししてくださるなら、
私だったら一度お会いしたいと思います。
名古屋の警察署でゆっくりお話しした方が良いと思います。
もちろん本人が本当に名古屋警察署にいればですが。

いないと思います。
元創価学会員
2016/06/07 22:48
この警察の方は、調書をちゃんと取っているのですかね。
6分ぐらいまでしか聞き取れなかったのですが。
・「メールかなんか」なんかって何?
・最初に池田さんが自分で「警察に逮捕された裁判費用で寄付をお願いしますと」それにRK先生も21日間拘留されたと言っているにもかかわらず、ミウラエリカさんのことどこの誰か分からんって?RK先生がすかさず「警察で調べれるでしょう」と言い返すと逆に「個人情報は開示できない」(意味不明)
・「逆に名誉棄損になるかもしれないメール」(先それ調べてから電話してこい)

・池田「コシミズさんからミウラエリカさんと話し合えるか」(沢尻エリカさんでしたら話し合えると思います)

感想 (おもしろかったです。)
のこのこ
2016/06/07 22:48
そもそもこれって輿水先生に対する取り調べですよね。電話でしていいんですかね。また、この池田って人、どちらかというと探りの入れ方といい、口調が警官よりも興信所や弁護士っぽいですね。
サタデーバチョーン
2016/06/07 23:16
この方は本当に警官なのですか?愛知県警の方に聞きたいのだが、この対応当然記録に残してあるんでしょうね。法や権限における制限に関して、この池田という方の対応に非常に問題があると思うのですが、如何ですか?警察は身内や近しい者だと対応も変わるとは本当の事なんですか?
日本独立
2016/06/07 23:19
経験上の話ですが、警察は民事不介入です。
相談に行っても、そう言われます。
刑事事件的な場合は、礼状持っていきなり来ます。
それも数人で来て、家宅捜査です。 
電話なんか絶対可笑しいですね。
電話なんかしたら証拠隠滅されます。
ネット初心者
2016/06/07 23:38

被害届も出されていない時点で
警察が一般市民に突然電話して
色々尋ねるなんて、
常識的に考えてまず有り得ない話。

「裏警察」のしわざでしょうね〜。

でもこれ本当に警察内から
こんな馬鹿な電話して来たんだったら、
表警察にとっては大問題だと思うけど。

母うさぎ
2016/06/07 23:42
法的な詳しい部分については私には分かりかねますが、中村区(名駅の太閤口・笹島)の中村署では無く、中区の中署なのかと言う部分も気になりました。

また縦社会の極みで武道の有段が資格が前提の警察官の割にはその独特の無機質さが感じられませんでした。

それこそ「話し方としての印象」ですが警察官と言うより保険会社の担当者のような印象を受けました。

大須に近いですがどちらかと言うと鶴舞寄りですね。

大須は電気街なのですが東京における秋葉原と同じように、大須もまたAKB系列の妹分のSKEの拠点とにされてしまっています。

なお東日本ではこの名古屋の大須と愛媛南予の大洲が混同してしまわれる方が多いと感じています。
凶育反対
2016/06/07 23:53
もし実在するひとならば内部調査を
依頼してみるとか
以前先生が引っ掛けようとした
警視庁の某刑事さんを思いだしました
ワンコ大佐
2016/06/08 00:29
『警察はミウラエリカの情報を把握出来ません』
って警察が言い切っちゃったよ。しかも即答^^

嘘ついてんじゃねー!!
そんな警察がある訳ねーだろが馬鹿!!

(´・ω・`)何この池田って奴。もうねビックリ。

それを調べるのが警察の仕事だろうが!!
マスターエンディミオン
2016/06/08 02:33
動画サイトにアップ決定。

当然相手はアップアップになりますね。

生田弁護士さんのお話を聞きたいなぁ。
とくお
2016/06/08 02:55
お早う御座います。
録音内容を聴かせて頂きましたが、この池田さんという人物、警察官ではないと思いますね。RK先生を詐欺に関わった張本人であるとして陥れようとしているような気がします。

お話変わりますが、、事前連絡なしでHNを変更されている方がこのコメント欄にいます。ハンドルネームを変更される場合には、事前にお知らせするのがルールだった筈です。

◆投稿は固定HNでお願いします。
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201302/article_50.html
爆龍
2016/06/08 04:49
池田さんという刑事さん
本物ですかね?
本物なら失態!

偽物なら高野さんも怪しくなります。
罪が発生しますよね、これはこれで。

相手方の弁護士さん
そこんとこヨロシクどうぞ♪
Elint
2016/06/08 06:07
警察官を名乗る男から不審電話があったと池袋署に通報したらどうなっただろう。

相当ややっこしい展開になった事でしょう(笑)
とくお
2016/06/08 07:52
刑事でリチャード先生を立件するのは不可能ですね。不起訴で検事が恥をかき名古屋弁護士会から突き上げ食らうだけ。(笑)
いつも心に船井流
2016/06/08 09:06
もしくは、高野さん自身がすり替えられてるのかもしれないと思う。
高野さんを騙る誰かの仕業かも知れないとか。
高野さん、そこそこお金持ってらっしゃったようだから、寧ろ高野さんが既に…とか、そんなことないですか。
なんかねえ
2016/06/08 10:15
学生の頃、読売新聞の勧誘を断ったたらアパートのドアを蹴られたので、警察に電話したことがあります。
しばらくして警察より電話があり、拡張団を雇っていた新聞配達所に電話で厳重注意したとのことでした。
本当に注意してくれたのか確かめませんでしたが、一応対応してくれるんだと思いました(相手に電話をすることはある)。
ただ今回の件は、録音を最後まで聴きますと、怪しさが漂っていますね。
Apsaras
2016/06/08 12:15