旧richardkoshimizu's blog

投票したはずが得票ゼロ 函館市選管開票ミスか 訂正しない方針

<<   作成日時 : 2016/07/13 08:10   >>

驚いた ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 36

共産党の候補の票を同姓の他の共産候補に付け替えた。

結果、片方の共産候補の票がゼロになった。

指摘されたが、数えなおしはしない。

公選法に規定がないから?

共産党は、被害届を出して刑事告訴すべきです。

もっとも、第2自民党ですからね。期待はしませんが。

岩渕友氏は当選して、同姓の岩渕彩子氏は落選したから、共産党には実害がなかった?

共産党に実害があったかなかったかの問題ではない。

こんな基本的なすり替えを行っているのが明るみに出たのが問題なのです。

他の開票区でも同じようなこと、やっていませんか?

この類の「付け替え」犯罪、全国でやっていますね。

2016/7/13 08:02

投票したはずが得票ゼロ 函館市選管開票ミスか 訂正しない方針

(北海道新聞 07/13 05:00) 【函館】

函館市選管は12日、北海道新聞の取材に対し、10日の参院選比例代表で当選した共産党の岩渕友氏の得票数を誤って発表した可能性があることを明らかにした。11日の発表で岩渕氏の函館市での得票数は0票としていたが、岩渕氏に自ら投票したという市内の有権者の指摘を受け、誤りの可能性を認めた。ただ開票手続きを終了していることなどから、再点検や訂正は行わない方針という。  

共産党の比例代表名簿には岩渕友氏のほかに、同姓の岩渕彩子氏(落選)が掲載されていた。市選管は函館市内での得票は友氏が0票で、彩子氏が359票と発表。市選管によると開票作業中、候補者ごとに束ねた投票用紙に添付する「点検票」を両氏の間で付け間違えた可能性があるという。  

市選管は再点検について道選管に問い合わせたところ、公職選挙法に規定がないことや、立会人の確認の元で封印した投票用紙を開封するのは違法とした判例もあると指摘されたという。市選管は「制度上難しい。再発防止に努めたい」と話している。共産党函館地区委員会は「間違...

北斗の太郎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 223
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
高松市の事例がありますよ、函館市選挙管理委員会さん。

再開票すると他でも火の手が上がるから裏社会から拒否せよと指令がありましたか?
ハラ
2016/07/13 08:18
【途方に暮れる】

◆<熊本地震3カ月>自宅再建めどなし7割 4割なお避難生活(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000005-mai-soci

熊本地震の発生から14日で3カ月になるのを前に、毎日新聞が追跡アンケートを実施している熊本県内の被災者100人を対象に現在の状況などを聞いた。回答を得られた73人の7割にあたる51人が修繕も含めた自宅再建のめどが立っていないことが分かった。また、4割弱にあたる28人がいまだ避難所など自宅外での避難生活を送っていた。1カ月前の4割から大きな変化はなく、避難生活のさらなる長期化が懸念される。

追跡アンケートは、地震で自宅が損壊し、避難生活を強いられた100人に実施。地震から2週間(回答者100人)▽1カ月(同86人)▽2カ月(同74人)−−と過去3回調査した。今回は5〜8日、電話で聞き取りをして23〜84歳の男女73人から回答を得た。

地震から3カ月がたつ現在でも、修繕も含めて自宅再建のめどが立っていないのは、73人中51人に上った。そのうち、自治体から交付された罹災(りさい)証明書で判定された自宅の損壊程度は、判明しているだけで、全壊が16人▽大規模半壊が5人▽半壊が6人▽一部損壊が7人−−だった。

全壊や大規模半壊の被災者の中には、自宅の解体が進まない現状を懸念する声があった。自治体に申請すれば半壊以上は公費で解体できるが、自宅が全壊と判定され、トレーラーハウスで避難生活を送る益城町のパートの女性(52)は「(希望者の順番待ちで)公費解体が終わるまで2年かかると聞いた」と途方に暮れる。......(2016年7月13日)

冨永 俊史
2016/07/13 08:19
あらら、今週の土曜日に講演会の函館市…。

平日なら函館市選管訪問…。
ハラ
2016/07/13 08:32
本当、党や本人が訴訟や刑事告訴した方が良い事例がまだまだ沢山ある。見過ごさないでほしい。これは自分達の問題じゃない。社会問題だ。
とくお
2016/07/13 08:38

【ニュート・ギングリッチ氏】

◆トランプ氏、安保トップに元下院議長のギングリッチ氏を検討(SankeiBiz)

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160713/cpd1607130500007-n1.htm

米大統領選の共和党候補指名が確実なドナルド・トランプ氏が、元下院議長のニュート・ギングリッチ氏を安全保障のトップに就けることを検討していることが、12日までに分かった。トランプ氏をよく知る複数の人物が明かした。(2016.7.13)

冨永 俊史
2016/07/13 08:42
岩渕友氏の票を一部残すつもりが、全部自民に付け替えてしまったとか?
ハラ
2016/07/13 08:43
>もっとも、第2自民党ですからね。期待はしませんが。

昨日共産党の友人から都知事選のことを聞かれました。なぜ宇都宮さんでなく、古賀さんや鳥越さんなのかということです。聞かれたのは私が宇都宮ウォッチャーだと知っているからです。友人の周りは都知事にふさわしいのは宇都宮さんではないかと言っているそうです。

野党共闘の呪縛にとらわれて、勝てそうだというだけで、政策もなさそうな候補を出してくるのは、都民に対する侮辱です。枝野さんと小池晃さんが宇都宮さんに降りてくれと言ったらしいですが、それなら立候補している上杉隆さんにも降りてもらわなくてはおかしいです。同じジャーナリストで票を食い合うはずですから。

http://www.sankei.com/premium/news/160712/prm1607120007-n1.html
(「もう党利党略はうんざり」財源はある。「私は知っている」)

都知事選は独自に行きましょうを言えば済むことを、政策を練って立候補した候補に降りてくれというのは権利の侵害であり、桜井誠に降りてくれと言えないのと同様、宇都宮さんに降りてくれと言うのはおかしいことだと思い至らない野党に絶望を感じます。上杉さんの言う通り、党利党略はうんざりです。
peco
2016/07/13 08:57
付け替えが
 バレても放置
  モラル無し
  
  
 
芭蕉
2016/07/13 09:04
今回の石田さんの都知事選の件は野党(第二自民党)と経団連が仕組んだ石田さん潰しでしょうね。石田さんを担ぎ上げマスゴミを使って煽り、盛り上がったところで梯子を外しスポンサーが違約金を請求する。芸能人が1%に逆らうとこうなると言う見せしめの為としか考えられません。
suna
2016/07/13 09:14

【安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5SYSJ7DUTIL02Z.html

安全保障関連法による集団的自衛権の行使は憲法違反だとして、現職の陸上自衛官が国を相手取り、「防衛出動」の命令に従う義務がないことの確認を求め、東京地裁に提訴した。11日に第1回口頭弁論があり、国は訴えの却下を求めた。

訴状で原告は、集団的自衛権の行使は憲法9条で認められていないと主張。集団的自衛権を行使するための防衛出動が命じられた場合、原告の生命が重大な損害を受けるおそれがあるとして、自衛隊の入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えている。一方の国は、原告の訴えは不適法だと反論している。(2016年7月12日)

冨永 俊史
2016/07/13 09:19
スレチ失礼いたします。
早速ですが参院選自公圧勝、憲法改悪組三分の二になった途端、また中国の悪行とやらを報道し始めました。
いろんな面で違和感があります。シナリオがありますよ、戦争に向かっての・・・
B層からちょっと進化
2016/07/13 09:25
バーニーサンダースがヒラリー婆さんの支持を証明しショックでしたが、もしかしたら近いうちにヒラリー婆さんが選挙から撤退すること(逮捕など)を見据えて民主党内での支持を得るために取りあえず味方を演じているだけだとしたら面白いことになるのですが。
suna
2016/07/13 09:25
 敵視している共産党の票を減らしたと云うことでしょう。以前は公然と共産党嫌いを宣言するのは公明党=創価学会だけだった。みっともないから自民党で共産党嫌いを宣言を宣言する人は居なかった。馬鹿だと思われるからでもある。それと、共産党と公明党は同じような扱いだったのがノンポリの普通の人の考えだった。以上、庶民の日本近代史です。
あのねあのね
2016/07/13 09:30
正直ワタシは三宅さんは30%くらいしか信用していなかったのですが、さすがにこれはおかしいでしょう。

「21時30分で
なんと三宅洋平氏の票が都計では103票 東京23区ではゼロ。

奥多摩町では88 島部で15 大島で10だけなんだ。

じゃあ、あれだけ多くの人が三宅洋平の選挙フェスに

集まって、一生懸命票を投じたのはどこにいったのだろう?

この史上最多の人数が品川に集まったこの人たちの票はどこにいったのか?」

この事実に対して三宅氏が何の反旗も翻さないのであれば、やはし票割れのコマとして使われたとしか思えません。
農協牛乳
2016/07/13 09:34
スレ違い失礼します。
勇気ある行動を起こしたこの自衛官に敬意を表します!

安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5SYSJ7DUTIL02Z.html
 安全保障関連法による集団的自衛権の行使は憲法違反だとして、現職の陸上自衛官が国を相手取り、「防衛出動」の命令に従う義務がないことの確認を求め、東京地裁に提訴した。11日に第1回口頭弁論があり、国は訴えの却下を求めた。

 訴状で原告は、集団的自衛権の行使は憲法9条で認められていないと主張。集団的自衛権を行使するための防衛出動が命じられた場合、原告の生命が重大な損害を受けるおそれがあるとして、自衛隊の入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えている。一方の国は、原告の訴えは不適法だと反論している。
(2016年7月12日23時28分 / 朝日新聞デジタル)
むらの
2016/07/13 09:37
これは日本選挙史に残る異常自体であり、その意味でもこちらの選管の決断は末永く記憶されるべきでしょう。
しかし翻って考えると、自分たちの所行の意味をよくわかりすぎているからこそ、これほど露骨で暴力的な否定にすがりついている、すがりつくしかない状態なんでしょう、恐らくは。
逆にいえば、追い詰められているのです。
まともな関係者は、眠れぬ夜を重ねているはず。
だったら、彼等の悪夢の予感を現実に変えてやろうではありませんか。
一票の権利を圧殺したあなた、あなたは選挙管理委員会なんかじゃない、あなたは、選挙破壊傀儡員です。


マイケル
2016/07/13 09:42

【駐米中国大使:南シナ海域で緊張が高まっている原因は、米国がここ数年間にアジア重視路線に転換していることにあると指摘】

◆南シナ海の国際仲裁判決、「争いを激化させる」=駐米中国大使(朝日新聞)

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0ZT00V.html

オランダ・ハーグの仲裁裁判所が12日、中国が南シナ海で主権を主張している独自の境界線「九段線」に法的根拠はないと認定したことを受け、中国の崔天凱駐米大使は同日、この判決は「争いを激化させる」と語った。

崔大使はワシントンで開かれた国際会議で、中国政府は南シナ海の領有権をめぐる他の当事者との交渉を今後も続けると表明。

同海域で緊張が高まっている原因は、米国がここ数年間にアジア重視路線に転換していることにあると指摘した。

また、今回の仲裁裁判所の判決は「おそらく仲裁手続きの乱用につながる」とし、「争いの解決に向けた交渉に関わる国の意欲を低下させる」だけでなく、「争いを激化させる」と語った。

一方、ホワイトハウスのアーネスト報道官は記者会見で「米政府はすべての当事者に対し、今回の判決を挑発的行動に出るきっかけとしないよう求める」と述べた。(2016年7月13日)

冨永 俊史
2016/07/13 09:51
トラック野郎一番星さんも書かれていましたが、三宅洋平さんを応援していた皆さん不正選挙追及で動かれていますか?もしまだでしたら是非不正選挙追及フェスと思って動いていただきたいです。応援演説ネットで見ましたがすごい熱気でした、あの盛り上がりが本物の心からの叫びだと信じています。このまま何もせずに終わってしまったら1%の連中にとってはハロウィンの時に渋谷に集まる祭り好きな人々と同じ位にしか見ないでしょう、お願いします!本当の選挙はまだ終わっていません。
suna
2016/07/13 09:51
前回の都知事選と今回の政界の動きマスゴミの報道を見ると1%にとって本当に都知事になって欲しくないのは宇都宮さんでしょうね。
suna
2016/07/13 09:56

【長崎地方気象台:「長崎県対馬市では50年に一度の大雨になっているところがある」と発表】

◆対馬市で50年に一度の大雨 警戒呼びかけ(日テレ NEWS24)

http://www.news24.jp/articles/2016/07/13/07335216.html

活発な梅雨前線の影響で、九州北部や中国地方では激しい雨が降っている。長崎県対馬市厳原では13日午前5時10分までの1時間に46ミリの雨を観測している。

長崎地方気象台は13日午前4時すぎに、「長崎県対馬市では50年に一度の大雨になっているところがある」と情報を発表した。

対馬市では特別警報クラスの大雨になっているとして、気象庁は土砂災害などに厳重な警戒を呼びかけている。(2016年7月13日)

冨永 俊史
2016/07/13 09:57
<お茶監視人さんよりご質問>
お上のお上のそのまたお上のトランプさんが安保いじりにかかりましたよ。
前任者の指示のもと、安保大作戦を実行してきたニッポンの末端部隊はこれからどうなるの? 教えてくらはい。

ベストアンサーを紹介しますW
「会社組織なら全員解任・解雇が適当。政治組織なら全員粛清もありですね」
「悪漢の末路なぞ興味めありませんが、まあ梯子はずされたら仲間割れと責任逃れの紛糾劇がはじまるでしょう。石破クンが最初に動くな」
あははのは。


マイケル
2016/07/13 10:07
巨大衛星大活躍中です。いつものように九州上空に動かない雨雲があります、またテレビを災害情報一色にして色々ごまかしたいのですね。地盤がゆるんだところで人工地震でゆらしますか?日本にちょっかい出している間にダメリカ暴動起きそうですよ、早く火星(グリーンランド)に逃げないと吊るされるかもしれませんよ。
suna
2016/07/13 10:09
へー同郷なんだw
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_2401452035&feature=iv&src_vid=20tagKw8oqI&v=c6bsKcAFsOI
ひまわり油
2016/07/13 10:11
連投失礼します。度々都知事選ですみません。
宇都宮さんが降りるかどうかはわかりませんが、先週末立候補を表明した宇都宮さんのもとで、宇都宮選対は四谷に事務所を借り、既にたくさんのチラシを配っています。(候補者の写真入りのチラシはきょうまでしか配れないため)
また、個人宅へもチラシを郵送し、寄付金の振込用紙も入れているようです。また、明日にはポスター貼りの準備をしています。そんな状況の候補者に降りてくれという理不尽なことを言うのなら、野党4党はそのすべての費用とチラシ代・ポスター代を出し、寄付金の返還手続きを代わりにやってあげないといけないと思いました。

仕掛けているのは電通でしょうが、濃い毛vs増田の茶番劇を繰り広げ、結局は濃い毛さんに同情票を集める作戦だと思います。濃い毛さんが都知事になると国家戦略特区をどんどん進めると思います。
peco
2016/07/13 10:15
好色選挙法には、投開票に不正があった場合の規定がないから不正をやってもいいのだ。
ZORRO
2016/07/13 10:46
どちらも共産党候補ですから、比例の得票数は変わりませんよ。それに0票になってしまった友氏は当選してますので当選者も変わりません。
告訴しろとか言ってる方がいらっしゃいますが、共産党の被害が0ですから訴える中身が何もありません。
共産党
2016/07/13 10:54
悪い子の僕は、また「白昼夢」を見ました。

共産党は、被害届を出して刑事告訴すべきです。

日本中の愛国者が、ジャンジャンバリバリ、共産党に電話して

共産党は、被害届を出して刑事告訴すべきです。とアドバイスしている、妄想です。

■日本共産党中央委員会あて
政策や活動などについての意見、質問などは、次のアドレスにお送りください。

メールアドレス info@jcp.or.jp
ファクス  03-5474-8358
電話 03-3403-6111

http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

ああ、妄想癖 白昼夢を見る、悪い癖を直したい。
( ノД`)シクシク…
トラック野郎一番星
2016/07/13 11:04
こんなに不正がハッキリしているのに、被害を受けた候補が声をあげません。
結局、裏社会から、金、性接待、薬物を受け取った紐ばかりなのでしょう。
国民が追求し、世界中に発信するしかありません。
西伊豆
2016/07/13 11:06
>数えなおしはしない

「RK理論」によって、

注目を集め始めた、
「不正選挙」という概念は、

「マスレベル」市場でも、
静かに「浸透」してきたが、

「ヒット商品」までには、
なかなか、至らなかった…

だが、しかし、

こうした「選挙犯罪」が、
格好の「CM」となって、

「ブレイク」する時が、
間近に、迫っているかと。

たとえテレビが、
公に流さない「CM」でも。
ぷち
2016/07/13 11:10
神奈川県では、女性の敵な、子宮ケイガンワクチン推進な、三原ジャン子が
当選とは、噴飯で、閑古鳥鳴く三原や今井なのに!

河野ばかばか太郎が、投票日当日午前中に、
三原ジャン子が、一番で、4位が自滅党候補者とツィートしていたし、

神奈川県各市で水増しの
ムサシ遠隔操作では?

別働体の共産党も当てにならないし、



アイス
2016/07/13 11:59
それだけ、
立会人の印鑑には意味がある。
中身を見せずに押させる選管は
ヤクザと同じ。
ポンにだ
2016/07/13 12:19
訂正しない?呆れ。

不正をやってるからこそミスが多連発し、ボロが出るのでしょうね?不正でしか生き残れない自公偽与党さん!
そうそう安倍自民さん、選挙運動は投票日前日までと決められてますよね。
まさか当日に、堂々と選挙広告を打つ選挙違反を犯すバカはいませんよね?
惨敗隠しでは済まない不正という名の大犯罪。傀儡メディアも同罪。


そして、またもやあの裏切り者が…媚を売って都合よく使われています。

参院選 平野達男氏が自民に入党 届、参院単独過半数に

産経新聞 7月13日 11時27分配信

元復興相で無所属の平野達男参院議員=岩手選挙区=が自民党に入党届を提出したことが13日、分かった。
自民党の谷垣禎一幹事長の要請に応じた。今後手続きを進める。
平野氏の入党が決まれば自民党は参院の新勢力で122議席となり、単独過半数となる。

平野氏は12日、谷垣氏と会談。
谷垣氏の呼びかけに平野氏が同意した。
平野氏は今回の参院選で、岩手選挙区に立候補して敗れた自民党の候補を応援した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000517-san-pol

あっちふらふらこっちふらふらで、保身しか頭になく、晴れて売国一員となった平野。
貴方には裏切り者のテーマがピッタリ。引退希望。




ピーチパイ
2016/07/13 12:37
連投失礼します。
自民党政党助成金が過去最高らしいです。所詮、不正選挙の上の泥棒です。
政党助成金 自民3億円増 民進3億円減の見込み
7月13日 11時19分



それによりますと、追加公認した1人を含め改選議席から6議席増やした自民党は、3億600万円増えて175億2700万円となります。
これに対し、改選議席から15議席減らした民進党は、3億5100万円減って93億9200万円となります。
公明党は、1億円増えて30億7300万円。
おおさか維新の会は、2億1700万円増えて7億300万円。
社民党は、2700万円減って4億4400万円。
議席を獲得できなかった日本のこころを大切にする党は、1200万円減って5億4700万円となります。
また、今回の参議院選挙の結果、政党助成法上の政党要件を満たさなくなった生活の党と、今月11日に解散の届け出を出した新党改革は、次回10月分以降、交付の対象となりません。
一方、共産党は、政党助成金の制度に反対して、助成金を受け取っていません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010593621000.html

生活の党は自公の画策で行われた不正がなければ、全員当選もあったはず。

自公偽もの共は、不正して助成金までも増額搾取とは…これ税金ですよ!泥棒に追い銭。
ピーチパイ
2016/07/13 13:02
すみません訂正です
2016/07/13 09:25
支持を証明・・・誤
支持を表明・・・正
お手数をおかけしてすみません。
suna
2016/07/13 13:14
福井県高浜町の町保健福祉センターに設置された比例代表用の投票箱が、無施錠のまま開票所に持ち込まれています。

2016参院選 敦賀市・高浜町、開票開始でトラブル 選管発表せず /福井
http://mainichi.jp/articles/20160712/ddl/k18/010/276000c

2016/07/13 21:25
  <自民堂の唱>

児玉と岸と笹川は
死刑執行1日前に
米軍になぜか許されて、
作った政党「自民党」---。
もとよりドッグな存在だもの、
いわれりゃ不正選挙もなんでもやるサ!
見え見えだろうと構わない
ご主人サマの忠犬してりゃ
御馳走喰えるし女も抱ける、
働かなくても大威張り

ウヘヘのゲロゲロ自民党!!
死んでも離すか、この利権---
ネットの騒ぎ? なんのこと?
俺らそんなのイジれない
ウヘヘのゲロゲロ自民党!!
身体の欲望尽きるまで
欲望蕩尽するだけサ
マスコミ芸人ついてこい!
せいぜい褒美を撒いてやる
ウヘヘのゲロゲロ自民党!!
(女声語り:ただ、このところパパの顔色がとってもわるいの…自民、とっても困っちゃう〜!)



マイケル
2016/07/13 22:24