旧richardkoshimizu's blog

シャブ中台風10号、前宣伝ほど暴れないようですが。

<<   作成日時 : 2016/08/30 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 72

9時前です。東京は一応、暴風圏内に入っていますが、そよ風が吹いてます。

シャブ中台風10号パニック、失敗だったのでしょうか。

925hPaというミゾーユーな強さに成長すると言っておきながら、実際は、965hPa。

ユダ金さんもシャブ中ごろつきもやることなすこともうまくいきませんね。

天の配剤です。

このまま、北関東、東北でも被害が出ないで済むといいのですが。実った果実や稲が被害を受けないことを祈っています。手塩にかけた農作物ですから。


2016/8/30 08:18

完全に失敗した台風10号による大規模テロ。 最後の手段で「線状降雨帯テロ」をやりたいのだろう。

10月1日から新年度を迎える破綻国家ユダ米による円への攻撃、気象テロによる為替操作が旬の季節となった。 敵たちは最初、台風10号は第2室戸台風の上陸時の中心気圧・925hPaを超えると豪語していた。 しかし、気象庁の天気図で8月30日午前3時現在の中心気圧は965hPa。 見事に減衰した。

衛星画像で見る限り10号はすでに形もボロボロで、不自然なゲジゲジ雲によってやっと成り立っている奇妙な雲の塊になった。 また、天気図には10号を日本列島に押し付ける役目をするはずだった、日本の東海上にかつてあった高気圧が無い。 1028hPaの高気圧が、樺太の上のほうにあるだけだ。

これでは、なぜ台風が東に進めず、西に進んでくるのか説明ができないだろうと思う。 それでもテレビは言っている。 「史上初、東北に台風が上陸します!」 と。 ユダ米に媚び諂っているのだろう。 10号は、日本海にある986hPaの低気圧(寒冷渦?)に引っ張られて、お手てを繋いで満州へ行くとで...

穂咲青二才

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ざまー。ざまーとか言いようがないザマす。ちーん。
キースムーン
2016/08/30 09:08
昨日からやたらと煽っていた朝一の首都圏通勤ラッシュの足止めも失敗しましたしね。

熱望していた東北上陸も無理でしょう。残念でした。
農協牛乳
2016/08/30 09:14

こちら東京都下です。
少し風はありますがうっすら明るい日差しが出て来て、蝉さんや鳩さんの鳴き声が聞こえます (^○^)
台風はどこだ?

母うさぎ
2016/08/30 09:18
気象庁HP
気象衛星(高頻度)
動画方法 最近3時間
http://www.jma.go.jp/jp/gms150jp/

周りの何処からもエネルギーの供給は受けてない様に見えますが、まるで空から受けて雲が成長してる様に見えます。

「上陸したい」って気持ちは伝わってきます。
ライオンロック
2016/08/30 09:23
気象兵器ハープ演奏会東京公演は中止のようですね。指揮者もさぞイライラしていることでしょう。

空船
2016/08/30 09:27
こちらはまさしく台風が上陸する予定の宮城県の仙台なのですが、今の各種天気予報を見ると、このあと10時くらいから強い雨が降り出し、それが夜7時ころまで続く、という風になってますね。

おやおや?
昨日までの予報だと、午後から荒れ始めて明日の朝まで荒れ放題、ということになってたのに。

何か「予定」が狂ったのでしょうか?
酢味噌
2016/08/30 09:34
In DEEPより
「スベンマルク博士の異常な愛情が今ここに結実 :「雲の生成は宇宙線によるもの」という説が25年にわたる観測の末に「結論」づけられる。」

やはり台風10号はコントロールミスだったんでしょうか。
http://indeep.jp/solar-activity-and-cosmic-rays-have-direct-impact-on-earth-cloud-cover/
go
2016/08/30 09:35
この状況から考えられるのは東北注水地震なのかも知れません。

今年、東北熊被害多いように思います。日本を渇きに乾かしている時期に外人が無闇に霊山に押し入り掘ったのかな?と見ています。
なんもないことを祈るし、やめとけと言いたいです。
農耕なbe層
2016/08/30 09:36
この時期の台風は北上すれば直ぐに衰退します。
9月下旬だったら危なかったですね。

まあ気圧が低い=維持するのに膨大なエネルギーが必要
ですからね。

2016/08/30 09:36
来る、来ると待ち構えています。
小、中学校はお休みです。

今(午前9時)は雨も止んで 晴れ間も見えそう。
TVでは警戒をがなり立てている。
福島在住
2016/08/30 09:37
これもTPP台風の狙いかもしれないですね。

・農家、平均収入の8割確保=TPP対策、価格低下に備え−新保険原案、政府・与党

時事ドットコムニュース

 政府・与党が環太平洋連携協定(TPP)対策の柱の一つとして検討している農家の収入保険制度の原案が29日、判明した。農産物の価格が低下し、農家の収入が急激に減少した場合でも、直近5年間の平均収入の8割台を確保できるよう保険金を支払う。TPP発効などで輸入品が急増して相場が値崩れする事態に備え、農家の経営を支えるセーフティーネットを設けるのが狙い。
 今週にも自民党内で具体化に着手。政府・与党は年内に制度の詳細を詰めて関連法案を2017年の通常国会に提出、18年度の運用開始を目指す。
 新保険は、全ての農産物が補償の対象。農家の平均収入の9割を基準額と定め、実際の収入が基準額を下回ると保険金を支払う。基準額と実際の収入の差額の9割を保険で穴埋めする仕組みで、農家にとっては保険金を足すと平均収入の8割台を確保できる。現行の農業共済制度は台風など自然災害による収穫量減少が対象で価格低下には適用されない。
 新保険の制度設計では、掛け捨ての保険料だけで全て賄う方式と、保険料と積立金を併用する方式の二つの案があり、引き続き検討する。農家が支払う保険料率の設定については、全国約1000の農家・農業法人で実施している事業化調査の結果を踏まえて、政府・与党が最終判断する。
 作業の手抜きによって安値でしか売れない場合や、投げ売りなど意図的に安く販売して収入が減った場合、マイナス分は補填(ほてん)されない。農産物を自前で加工して販売するケースも対象外だ。
 また、参入後5年未満の新規農家は特例として加入を認める方向で検討するほか、保険金請求が少ない農家は段階的に保険料を下げる。(2016/08/29-15:04)
台風
2016/08/30 09:40
プラスの力が加われば、マイナスの力がどこぞからやってくるのでは無いでしょうか。
自然なのか、人工なのかはわかりませんが日本は、護られている感じがします。
カゴハラ駐屯地
2016/08/30 09:40
腐れ人もどきが、朝から嬉しそうにみぞーゆうの被害が予想されますと寝小便天気図の前でアナウンスしていた馬鹿、残念だな、大気圏外の電磁波照射衛星が故障したかいぶあははは。
雷神
2016/08/30 09:41
シャブ中台風10号後の、米国1%命令?
共謀罪・TPP、緊急事態条項に持ち込む、人工災害や、偽旗テロ準備か?
倒逸・日本会議コスプレ防衛相、米国詣で
カーター国防長官との会談を調整中。
安保関連法に基づく自衛隊と米軍との連携強化や、共同訓練の着実な実施について確認したい意向だ。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設の進捗状況に関しても意見交換するとみられる。
訪米は9月13日を軸に検討。秋の臨時国会の日程を見極め、最終判断する。

これに先立つ10、11両日には沖縄県を訪れ、翁長雄志県知事らと会談する方向だ。
沖縄訪問も防衛相就任後初となる。

http://jp.reuters.com/article/idJP2016083001000007

翁長知事「民主主義が困難に」
辺野古の違法確認訴訟が結審 
9月16日に判決

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-339873.html

過去3回にわたって国会に提出され廃案となった「共謀罪」について、
従来の構成要件を変更し適用対象を絞った組織犯罪処罰法の改正案をまとめた。
2020年東京五輪に向けたテロ対策を強調し、罪名も「テロ等組織犯罪準備罪」と変更。
9月に召集される臨時国会に提出する方向で調整している。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/59258

共謀罪は戦前の治安維持法を想起させる

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/21175

「共謀罪」提出 民主主義崩す「悪法」だ

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-346152.html

2016/08/30 09:44
誇大宣伝、国民煽り。
なんだよ、またホラか…。
かくしてTVマスコミと政府は、またひとつ国民の信頼を失っていくのでありました。
めでたし、めでたし。

マイケル
2016/08/30 09:47
未曾有をみぞうゆうと読むつまり漢字が正しく読めない半島人かそれとも日本人なのか変なのがいましたが、此れをみた学生が間違いを気付かず記憶してしまう(そんな馬鹿は滅多にいるものではないが)老婆心ながら。
kr
2016/08/30 09:52
今秋の虫が鳴いてそよ風が吹いています。とても静かな朝です。(笑)マスコミは昔の台風の映像を見せたりして不安を煽っているつもりでしょうか?今現在の被害の映像がないとか?海沿いにいたアナウンサーが風にあおられて倒れそうな所を見ましたがほっそい兄ちゃんでそれじゃあ風に負けるだろうなと思いました。(笑)農作物に被害が出ない事を祈るばかりです。秋の味覚奪うなよ!
真実を知りたい
2016/08/30 09:53
こちらは、福島市内です。
午前9時前の出勤時には、雲の切れ間から晴れ間ものぞきながら、霧雨程度の雨が降ったり、生ぬるい風と共に時折、激しい雨になったりしていました。現在10時前ですが、霧雨程度です。
福島市内では、これから美味しい梨やブドウの季節ですが、午後からの雨や風などでの被害が心配です。
もう嫌がらの様な「シャブ中台風」は、やめて欲しいし、一般の人々の「覚醒」を助長するだけだと思います。
しかしながら、こんな馬鹿でも「おかしい」と思う台風を発生させたのは「わざと」ですか?!不正選挙追及者の方も言ってましたが、素人でも「人工的・人為的」と判断出来るような痕跡を残すのは、「空気の読めないどうしようもない馬鹿」か「内部告発者」がいるかのなと思ってしまいます。
いずれにしろ、被害が最小限になる事を祈ります!!
福島パパ
2016/08/30 09:58
やったー(^ ^)/ そよ風さんに変わったのですね。昨夜は暑くて寝苦しく、少々心配してましたが、台風10号失敗の巻〜ですね。

冷たい空気が関東あたりに向かったので、こちらが暑かったかな。まったくテロビは東北が沈没するかのごとくに煽ってます。

もうかき消されましたよ、た・い・ふ・う。日本が世界の雛形で、シンクロするとしたら、関東は中国になるわけで、それで攻撃して沈没させたかったりして。

浅知恵で、攻撃してもすぐにその手口がバレて仕返しされると思います。オシテ文献によると、日本は縄文時代から文明があったようで、とても高度な文明だったらしく、だから、いとも簡単に物を作り出せると。

雷が鳴り怖い時は、オノコロと言うと良いらしいです〜(*^^*) 最近の連続する雷は人工と思ってますが、この時に発破などで穴を掘ったりしてませんか?いろんな音消せますよね。くわばらくわばら、言霊はききますよ。
都わすれ
2016/08/30 10:00
気象庁は予報ではなく脅威を吹き込む、あるいはそうなって欲しい願いをこめて、報道していることがよくわかります。

私は日本が大好きで、一生懸命働く農家の皆さんに恵みをいただいているので、台風がどんどん弱体化して、ただの低気圧になることを祈ります。
上陸して被害を出さないことを祈ります。

相手は悪魔ですので、こっちも八百万の神様と祈りで対抗します。
結果をしかと検証したい。
もも
2016/08/30 10:02
(妄想で冷やかし)

台風の目に集結し
ぐるぐる誘導していた
大平洋艦隊さん
乙で〜す♪

台風の腕に見立てて
線状降雨帯の核を撒いている
ケム輸送班、乙で〜す♪

台風は、構造上
周囲の大気を巻き込むから
ロシアからの弱体化ケムの贈り物
吸い込んじゃったかな〜?
ダメだよ
自分等だけドーピングしてちゃ。

あとやれるっちゅうと
線状降雨帯攻撃だけだね。
つくば、いわき、女川の
核地震の放射能が気になるのかな?

ま、せいぜいガンガレ。

妄想でした。
ポンにだ
2016/08/30 10:30
予想通りでしたね。

こちらは長野県中部です。昨夜から朝方までザーザーの雨ふりでしたが、今は草むらで様々な虫達が鳴いています。
静かです。

ホームパイ
2016/08/30 10:33
今、千葉県北部です。
こちらもそよ風で薄曇りです。

蝉が元気に鳴いてます。

965hPaの台風の暴風圏に入っているとは、お世辞にも思えません。

衛星画像では台風の目が崩れており、実際は980hPaぐらいに衰えているのではと疑います。

東北でも無難に過ぎてゆくことを祈ります。
 
ひまわり畑
2016/08/30 10:34
こちらは愛知です。
強い風が吹いていますが、電車は平常通り運行しています。
通りすがりのにーとさん
2016/08/30 10:42
台風10号の目的は、暴れさせることではなく、台風により大地震を誘発させることが当初からの目的だと思います。以下の記事を読んでください。

【緊急警告】「トリプル台風」の後にM5以上の巨大地震が来る!? “進路と震源地”の関係を発見、前例多数!
http://tocana.jp/2016/08/post_10783_entry.html

台風10号通過後に大地震が起きる可能性のある場所としては、南関東と三陸沖です。昨日と今日有感地震起きています。
30日 4時25分頃 千葉県北西部 M3.4
29日 14時35分頃 岩手県沖 M4.0
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

南関東は、台湾の地震預測研究所の予報では「東京付近M7以上の強震」と予想しています。
http://quakeforecast.blogspot.jp/2016/08/2016-08-20-0303-utc8-2013403n-m5-23541n.html

三陸沖は今月の20日〜22日M5からM6の有感地震が7回発生しています。
台風10号通過後、南関東と三陸沖は大地震の可能性がありうると思います。今日と明日は厳重な警戒が必要でしょう。

2016/08/30 10:45
HKが台風報道のみ、この間に何か悪巧み法とか実行してんじゃないか

b911
2016/08/30 11:05
予報だけで農家の方などは対策に動くと思います。
偽予報情報を出してどこかを儲けさせる古典的なマッチポンプですね。
マッチポンプやって食う飯は美味いのか?と真剣に思いますね。

チャップリンの映画(キッド?)に石を投げて窓ガラスを割る少年がガラス屋に雇われてたってのがありましたが、米国1%のやり口を見事に暴いていると思いますね^^
今もまるで進歩無い。
規模は大きくはなってるけど。
y
2016/08/30 11:09
一般大衆が台風に気を取られている間に、太平洋の海底に穴を掘って何か仕込んだりしているのかもしれないですね。
こんな嵐の中、漁に出る人もいませんし、海に出かける人もいなくて目撃者は皆無でしょうから。
(K)(F)(C)
2016/08/30 11:37
確かに、台風を口実に電車を止めれば電力確保に繋がりますからね。
昨日も東電株空売りの情報があったので防災の日前後は
警戒したほうが良さそうです。
心情党員
2016/08/30 11:41
東京都防災 (@tokyo_bousai)さんが
6:55 午後 on 月, 8月 29, 2016に
ツイートしました。
【気象情報】
気象庁によると、
台風10号は、29日夜にかけて
伊豆諸島の東海上を北上し、
30日は次第に
温帯低気圧の性質を帯びつつ
進路を北北西に変え、
北日本や関東地方に
接近する見込みです。
今後の気象情報に注意し
厳重に警戒してください。
https://t.co/icVGtDm3As
(https://twitter.com/tokyo_bousai/status/770198238372573184?s=09)

東京都防災 (@tokyo_bousai)さんが
11:11 午前 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
【気象情報】
8月30日9時10分、
気象庁より奥多摩町に
大雨(土砂災害)警報が
発表されました。
低い土地の浸水や河川の増水に
注意して下さい。
#tokyo_bousai
(https://twitter.com/tokyo_bousai/status/770443901547089920?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 11:44
台風テロ失敗気配

マスゴミの放送態度に負け惜しみ感がにじみ始めましたね(笑)
suke
2016/08/30 11:45
【台風】秋田新幹線や東北新幹線で運休も
日本テレビ系(NNN) 8月30日(火)10時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160830-00000052-nnn-soci

 台風10号が接近しており、鉄道に影響が出ている。

 新幹線は、秋田新幹線が、午後の一部の列車で全区間または盛岡〜秋田間の一部区間での運休が決まっている。また東北新幹線は、午後4時半頃から盛岡・新青森間の運休が新たに決まった。山形新幹線についても、遅れや運休が発生する恐れがあるということで、今後の情報に注意が必要。

 首都圏の在来線は、JR中央本線の一部区間で運休や遅れが発生している。また、JR常磐線の一部区間でも遅れが発生していたが、今は解消されており、その他の各線についても、ほぼ平常通りの運行。


大阪環状線
大和路線
大和路線大雨の影響で遅延




ユダ金朝鮮裏社会が停電、電車ストップで人工地震に必要な電力を確保中。


ダチョウ
2016/08/30 11:55
NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu)さんが
11:42 午前 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
【動画解説・台風10号の位置は?
雨雲予想は?】
10時半の気象解説です
#台風10号
https://t.co/dS55osgp8Z
(https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/770451480851517440?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 11:55




【動画】 台風10号 東北上陸へ 高潮にも警戒(30日7時更新)
ウェザーマップ 8月30日(火)6時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010000-wmapv-soci

【動画】 台風10号 東北上陸へ 高潮にも警戒(30日7時更新)

ウェザーマップ
 台風10号は強い勢力で東北地方太平洋側に上陸するおそれがあります。東北地方では大雨・暴風・高波に加えて高潮への厳重な警戒が必要です。

 強い台風10号は7時の推定で千葉県銚子沖を北上しています。このあと、強い勢力で暴風域を伴ったまま昼過ぎから夕方にかけて東北地方に上陸するおそれがあります。統計開始以来初めて東北の太平洋側に上陸することになるかもしれません。

 台風の接近に伴って東日本・北日本では非常に激しい雨が予想されています。関東と北陸の雨のピークは午前中となるでしょう。東北は昼前から夜のはじめ頃にかけて局地的に1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。北海道は30日夜から31日明け方にかけて大雨に警戒が必要です。

 東北地方ではあす31日の朝までに350ミリ、北海道では250ミリの大雨が予想されています。東北では平年の8月1ヵ月分を上回る雨が降り、記録的な大雨になるおそれがあります。早めの避難など、万全の安全対策をなさってください。また、東北では予想最大瞬間風速が50メートル、波の高さは10メートルと暴風や猛烈なしけも予想されてます。特に東北の太平洋側、東日本大震災の被災地では、午後は高潮へも厳重に警戒して下さい。
ダチョウ
2016/08/30 11:58
農家を苦しめることは許せません。ただでさえギャンブルみたいなものですから・・。
ヘタレ勇者
2016/08/30 11:59
気象庁 (@JMA_kishou)さんが
0:01 午後 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
【報道発表】
(H28.8.30)
#台風 第10号は30日夕方頃に
東北地方に上陸する見込みです。
北日本を中心に
#大雨 、 #暴風 、 #高波 、 #高潮 に
厳重に警戒してください。
https://t.co/5edefLNSuq
(https://twitter.com/JMA_kishou/status/770456331757035521?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 12:04
まったく問題の無い家屋に因縁をつけて
リフォームさせたり解体させたりする為の
官製台風&大騒ぎですかね?
豚の尻尾
2016/08/30 12:18
今頃説明されても遅い気がします。だから日本海に居た低気圧が発達したのか。後出しじゃんけんですかね。

台風10号方向転換、西日本の「寒冷渦」が影響

http://www.yomiuri.co.jp/science/20160830-OYT1T50062.html
とくお
2016/08/30 12:20
昼休みでございます。
中部地方晴れ渡り、心地よい風が吹き、ああ、秋めいてきたなあ、なんて思いながら、東日本はどうなってるかしら、とネットをみましたんですけども…
あのー、11時の衛星画像が…
台風の目どこ?これ台風なの?
それでも台風って言い張りたいの???
なんかねえ
2016/08/30 12:20
BLOGOS編集部 (@ld_blogos)さんが
0:00 午後 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
【午前中の人気記事3位】
枝野氏語る3.11と"シン・ゴジラ"
(ニコニコニュース)
https://t.co/p0dy0bMKDQ
[メディア] #シン・ゴジラ
#blogos
(https://twitter.com/ld_blogos/status/770456024876584960?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 12:33
NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu)
さんが0:00 午後 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
【台風 福島第一原発の対応は】
台風10号の接近に伴う雨で
汚染水が漏れ出さないよう
対策を取るとともに、
強風など影響を避けるため
屋外で行われる一部の廃炉作業を
中止して警戒を強めています
https://t.co/mNuXAtCtIa
https://t.co/Xv7VKJvhZ3
(https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/770456106841673729?s=09)

amaちゃんだ (@tokaiama)さんが
5:58 午前 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
米国の女性科学者、
ローレン・モレットさんは、
ロシアが台風による
「フクイチ・放射能プルーム」 の
領空侵入を阻止するため、
ロシア版
「HAARP(電離層ヒーター)」
による防衛網=電磁波フェンスを
全国境地帯に敷いていると
https://t.co/7X0lz37UIx
(https://twitter.com/tokaiama/status/770365137936986112?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 12:36
福一原発にピンポイントで進行中。

台風の進路操作をしてるように見えて仕方ない・・・。
クマモン
2016/08/30 12:51
ユダ金のおかげで農作業ができません。(怒)

ところで卵さんのコメに関連しますが、関東で停電が起きています。CIA日テレが不穏な空気を漂わせています。

●停電情報(午前4時30分現在)
http://www.news24.jp/articles/2016/08/30/07339406.html

●停電情報(午前5時10分現在)
http://www.news24.jp/articles/2016/08/30/07339412.html

●停電情報(午前8時30分現在)
http://www.news24.jp/articles/2016/08/30/07339431.html


停電が起きるほどの風雨が発生しているのか甚だ疑問。
関東地震を企んでいませんか、ユダ金さん。
じゃが丸龍次
2016/08/30 12:51
と言うか、常に恫喝されている以上大げさに報道しておかないと、大画面プラズマTVの前で日本の破壊された姿を心待ちにしている悪魔達が納得しないから、日本人らしい暗黙の了解で皆んなで一芝居打っていたりしてね〜。

ウソを突き続けているTVマンの中にも、『またかよーー!! ったくやってられねーよーー!!』と思っている面々もいるのでは?と思えて来た。

更に、そっと台風を弱めている国士達もいたりして。

一揆前夜なのかも。。。
いもへぼらっく
2016/08/30 12:54
午後12時50分。現在福島が一番被害がある状態、なはずです。
が、中継は岩手気仙沼。次に宮古市。この後来ます的な場所からの煽り中継。
昨晩の犬HKニュースの煽りで悟ってました。いちいちご丁寧な防災のビデオを見た時です。バカがつくほどの丁寧な説明。傘ではなく、カッパを着ましょう、と実際に人がカッパを着る映像まで見せつけるわざとらしさ。煽り感ハンパなかったですね。しかし、エア台風って・・・笑
toshi
2016/08/30 12:58
シャブ中台風はシャブの打ち過ぎでヘロヘロになりながら東北へ。
それでも雨だけはしっかりと降らせそうです。

それにしても、気象庁がスーパーコンピューターを駆使して予想しているにもかかわらず、進路が予想できないなんてことは聞いたことが無い。
自然に動く台風ではなくて人為的に動かされてるから、スーパーコンピューターもお手上げ状態。
熊本地震の時も「これからどうなるか予想できない」と気象庁は言ってましたね。
人為的に起こされることだから予想できなくて当然なんですね。
案山子
2016/08/30 13:13
東京都水防 (@tokyo_suibo)さんが
0:28 午後 on 火, 8月 30, 2016に
ツイートしました。
「8月30日12時15分、
気象庁より
多摩西部に発表されていた
大雨警報が解除されました。」
https://t.co/eee2OqkJMu
(https://twitter.com/tokyo_suibo/status/770463102982696960?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/30 13:38
蝉の鳴き声に元気がなくて悲しいです。ごめんね蝉さん 自然界のみなさん


台風JEW号「ライオンロック」

大根役者すぎて
台詞棒読み

おっと失礼、
大根台風すぎて
棒雨…

棒雨としか言い様がない線状降雨帯が不自然すぎるので

気象予報士の皆様には
箝口令でも出されているのではないかと思えてしまいます(自粛という言い方もあるか)。



人工的にハイテンションな脇役の安倍捏造(ネツゾウ)さんもミスキャスト。


はにかむ
2016/08/30 13:44
ロシア人もびっくり

ロシアのケメロヴォに立ち昇った「巨大なキノコ雲」に怯える住民たち。ロシア非常事態省は事故などによる緊急事態を否定
http://earthreview.net/massive-mushroom-cloud-appeared-over-kemerovo-russia/
なんかねえ
2016/08/30 14:02
気象庁の衛星画像を最近24時間で連続再生してみてください。

本当は海水温を見なければいけませんが、
単純に関東以北で海水温が低くなって台風が減衰したということでしょうか。

沖縄、九州付近にあった時は目もある丸い積乱雲の塊でしたが
北上するにしたがい八丈島を過ぎたあたりから雨雲が崩れ始めてます。
朝鮮半島、日本海付近の冷たい低気圧の渦に台風の温かい空気が引っ張られて
その境目で温かい風は上空に駆け上がっていき雨雲を作り出しています。

低気圧や高気圧はそれ単体では移動できません。
隣り合う気団や渦、偏西風、コリオリの力などの影響を受けて初めて移動することができます。

ただ、最近の気象庁やNHKなどマスコミの災害予報が大げさすぎます。
さんざん危機を煽っておきながら現地の中継を見ると誰も傘を差していません。
盛岡のライブカメラでは太陽すら覗いています。
台風が上陸と言ってるのに雨雲の予想アニメでは台風の形すらありません。
言っていることと現実とのギャップがあまりにも食い違います。

こんなことを続けていたらもう誰も気象庁、NHKを信用しませんよ。
既に信用していませんが。
おかしな災害予報
2016/08/30 14:03
犬HKのテレビをチラッと見ると、いつもの通りの「L字画面」になっていて、我が宮城県内のどこどこの町や地区が全員避難完了したとの情報の羅列。
各種天気予報を見ると「強い雨」となってますが……確かに雨は降ってますが、強いかなぁ?
普通の雨だけど?
強い風も吹いてることになってますけど、うーーん……なんか雨も風もお昼頃の方が強かったような?
台風はこれから最接近するのに、なんか雨も風も弱まって来てるような?……どうもおかしいですね。

(以下、単なる独り言)

台風10号は実はとっくに消えてたりして?
例えば、Uターンしたと言われてたあたりで。
つまり本当は、さすがの気象兵器でも台風をあんなムチャクチャな動かし方は出来ず、Uターンからの最接近は、台風がないのに、台風で起こりうる気象(大雨、強風など)を気象兵器を総動員して起こしてるのだったりして?
ただし、さすがに台風そのものには及ばないから、威力がポテチンになってるのだったりして?

(以上、単なる独り言でした)
酢味噌
2016/08/30 14:17
予報だと首都圏は夜中から
午前中が暴風雨のピークだ
なんてほざいてましたね。

早朝は大して降ってないにも
かかわらず天気予報見てたら
どしゃ降りの渋谷駅の映像
流れてるから
あれ、今、こんなに降ってる
のか?と思ったら
夜中の1時の映像流してましたね。
これは完全に
台風パニックにして
エアー原発事故でも
やろうとしてたか?
サムライ輿水応援隊
2016/08/30 14:33
ハーモニー宇宙船団が、蹴散らせたと言ってる方がいます。

気象画像は帯状雨雲は確認出来ましたが台風の渦が散ったような雲でした。
日本海寒気風に散らされたのでしょうか?
葵一
2016/08/30 14:39
風速を不正報道中!?

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kisyou.html

リアルタイムの風速が見れます。海上保安庁
suke
2016/08/30 15:07
数打ちゃ当たるで、続くかもしれませんね。
そうなると危険かも

2016/08/30 15:27
衛星画像を見ると・・・台風には見えないですねぇ
ほチ
2016/08/30 15:29
福島市からです。
現在、午後4時半過ぎです。
ダマスゴミが、散々煽って
ましたが、一時は確かに、
滝のような雨☔でしたが、
現在、雲よりも青空が多い、
晴れ間の天気☀です。
風も心地好い程度です。

しゃぶ台風の攻撃被害は、
福島市内はほとんど無いと
思われます。
場所的には、酷そうな映像が
流されてますが、局所的には、
被害がありそうですね。
最小限の被害である事を
祈るばかりです。
皆様、御自愛下さい❗
福島パパ
2016/08/30 16:48
今まさに台風が直撃しようとしてる「はず」の仙台ですが……雨も上がり、風も扇風機の弱程度、空にはところどころ晴れ間も見えてきてます。

やっぱりエア台風だったのかな?
酢味噌
2016/08/30 17:13
夕方になっても、マスゴミが巨大台風に注意って、やけに盛り上げているが.......もう人工偽装台風、おわってねーか。

いまだに東京の空はロンドンなみに曇っているが。。。。。いったい、なにかしたいの!
なにがしたいの!
2016/08/30 17:24
>テレビは言っている

母うさぎさん曰く、

「虚言」の中に、
どっぷり浸かっていると、

物事の正常な有り様が、
分からなくなってしまう…

つまり、それは、

1%が「捏造」した、
「虚構」の情報世界に、

同化すれば、そうなる。

戦後CIAの「虚言」は、

あまりに多くの人々を、
「錯覚」させてしまった…

その「結果」として、
何かおかしいと思っても、

「虚構」の世界から、
「脱出」できない人々も、

多数、生み出していると…

「勇気」を持った人が、
新たな世界を、拓きます。

情報の「外側」に出よう。
ぷち
2016/08/30 17:25
気象庁のHPの動画を見ると、15時過ぎあたりに三陸沖で急激に発達する雲が明らかに見えますが、自然現象としてはどう見ても違和感があります。
まるで核爆弾を投下しているようにも見えます。

下記サイトで動画再生してみてください。種類は水蒸気でも赤外でもよいですが、雲頂強調がよくわかります。
http://www.jma.go.jp/jp/gms150jp/large.html?area=0&element=3&time=20160830171000

データ改ざんするかもしれないので念のため、録画しておきました。
hs_ocean
2016/08/30 17:29
先程、午後5時50分に岩手県大槌町の荒れた海をバックに女性アナウンサーが中継をしていましたが、暴風圏内のはずなのにかかわらず、普通に立っていました。

台風の気圧や風速を考えれば、少なくとも立っているために努力しているハズなのに。

その後、6時に岩手県大船渡市に上陸したと速報がありました。

気象庁の発表している台風のデータは捏造ではないか?と疑わざるをえません。
ハラ
2016/08/30 18:18
こちら北関東。愚息の小学校は、始業が2時間遅れの10時始まりでした。
テロビは、朝から繰り返し繰り返し台風恐いよーの連呼。
しかーし、蓋を空けてみれば、何てことありません。
会社から帰る頃には虹も出て、突き抜けそうな青い秋空。
新物の秋刀魚でもつつきたくなってしまいました。
八百万の神様、ありがとうございます。
お茶当番
2016/08/30 18:46
午後7時、岩手県宮古あたりに上陸したようです。首都圏狙ったのが流れ流れて宮古付近になった? 昨今のユダヤ裏社会同様アンコントローラブルな台風10号だったようです。制御不能といえばメディアも詐術もへったくれもないような数字を垂れ流している。これもユダヤ裏社会の指揮命令系統に歪みが生じている結果としてのやっつけ仕事的暴走報道に感じられます。米国1%も傀儡も、あらゆる目論みがことごとく頓挫して、先行き目処が立たない有様なのでは。彼らの行く末がシャブ中(台風)の行く末と重なって見えます。w
ブランチ
2016/08/30 19:22
シャブ台風
暴れる前に
力尽き
名古屋のシャブ中
同じ運命
酢味噌
2016/08/30 19:33
今頃、今度は埼玉と神奈川でも停電とは…
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html


それと東京電力さん、停電の原因が調査中の箇所がいくつかあるけど、そんなに手間取るものなの?

●停電履歴情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/day/


8月2日に群馬で大規模停電があったんですね。

●群馬県と神奈川県で大規模な停電が発生 落雷が原因か 約32万軒が被害
http://breaking-news.jp/2016/08/02/026275
じゃが丸龍次
2016/08/30 20:29
東北太平洋側在住ですが、予想と違って大した
ことなかったです。
あれくらいの風雨はザラにあるし、みんな普通
にしてました。
それなのに意地になって「大変だ」感を盛り上
げている犬HKニュース、すごく違和感。
今現在、雨も風もありません。
秋風
2016/08/30 20:30
このシャブ中台風10号、上陸予報地点が北へ北へとズレにズレてもウラジオストックへ行く予報に変化は無いんですね。

不思議な予報です。
ハラ
2016/08/30 21:25
聞く所によると、ノルウェーでトナカイ323頭が「落雷」で死んだのも、どうやら気象兵器によるものみたいですね。
トナカイ
2016/08/30 22:09
さきほど日テレのニュース番組を見ていたら、台風10号の衛星画像はもう、目はおろか台風のていをなしてませんでした。

 それはそうと、上陸したとされる青森の映像をみたところ、稲妻(閃光)が1秒間に数回おきていました。これは、かつて(3年前)群馬に勤務していた頃、夏に新幹線から見られた光景と同じです。そのときは高崎駅を発車してすぐに東側の車窓から確認できました。
 通常、落雷は15秒程度の間隔を要するものですが、そのときの落雷は、今回の青森と一緒でした。
 ほとんど同じ場所に続けざまに落雷がありました。
 米国は、雷を特定のポイントに落とす研究をしていた事実があり、これはその結果だと思います。
 
R
2016/08/30 23:17
<台風10号>携帯 岩手、宮城、北海道の一部で通信障害

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160830/Mainichi_20160831k0000m040083000c.html

 大型の台風10号の影響による送電設備の故障のため、岩手県と宮城県で起きている通信障害は北海道にも広がり、道東地域を中心に点在して発生している。30日午後8時現在、復旧の見込みはたっていない。

 通信障害が起きているのは、NTTドコモが北海道の釧路エリア、帯広エリア、北見エリアのほぼ全域と、旭川エリア、札幌エリア、函館エリアの一部。岩手県は既に障害が発生している宮古市に加えて、釜石、久慈、大船渡の4市のほか、岩泉、葛巻の2町、田野畑、普代、野田の3村。宮城県は既に障害が発生している気仙沼市のみ(いずれも一部の地域)。

 ソフトバンクは宮古市のほか、岩泉町、田野畑村、普代村、KDDIは宮古市と岩泉町のいずれも一部地域で、これらは既に障害が発生している自治体だ。携帯電話の通話、メールサービスなどがつながらないか、つながりにくい状況という。【岡礼子/デジタル報道センター】
毎日新聞社 2016年08月30日 20時58分


この記事の通りに、台風で設備に被害が出てるから通信障害が起きてるか?
それとも、その地域に照射されてるマイクロ波の影響だったりして?
酢味噌
2016/08/31 00:50
台風10号って本当に東北から西に大陸横断したのか? ウソくさいな。 当局も恥ずかしいのだろうか、「温帯低気圧に変わった」とのコメントだけで、台風10号の通過経路など詳しい情報もなんか見当たらないだよねー......
ウソくさい天気
2016/08/31 06:56