旧richardkoshimizu's blog

天皇陛下のお言葉を要約すると....

<<   作成日時 : 2016/08/08 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 95

天皇陛下のお言葉を要約すると....

1.「象徴天皇」から「国家元首」に変えることは許さないぞ、安倍晋三。

2.憲法を改正して日中戦争を引き起こそうとする安倍晋三は許さない。

3.摂政を置くことで、皇室典範改正させない(で、憲法改正を強行しようとする)安倍晋三を許さない。

4.皇室典範改正に6年かけて、戦争をできないようにしてやるぞ、安倍晋三。


2016/8/8 17:41

天皇陛下が「生前退位」に強いご意向 「象徴の務め困難に」 摂政には否定的 ビデオメッセージに「お気持ち」を込められ

産経新聞8月8日(月)15時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000603-san-soci

>象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話いたしました。

天皇陛下は、憲法改正を望んではおられません。自民党の改正憲法草案にあるような、国家元首としての位置づけを峻拒していると思われます。あくまでも現憲法に規定されている象徴天皇としての位置づけの妥当性を遵守していきたいと主張されている。今回の「お気持ち」に込められたメッセージの真意は、護憲であり、「憲法改正反対」だと思います。反安倍一味のメッセージです。

ブランチ


確認待ち


2016/8/8 16:34

憲法改正をして天皇を元首にして戦争戦争へとの アフォなあへに、 わたし天皇は憲法の下の天皇ですと 3回以上8月8日のお言葉で言いました。 311や阪神大震災テロ等々たくさんに、 不正選挙テロと あーあ日本に、産まれて損をしたが 今日のお言葉でヤッパリ日本人でよかったと 思いました。

日本列島は日本人の棲みかで他の跳梁跋扈は お控え下さいね、半ぐれな馬齢馬齢も、半島に お帰り下さい。 ユダ金に選ばれし偉大なアフォあへらも収監収監 日本人に大本営騙すゴミかすもサッサと倒産倒産! 手の平返しのいぬあっちにいKも、赦さないぞ!

匿名全権


ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(95件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
陛下がおっしゃってくれた…。
地には平和を。
(憲法守れかし)
夷狄は、いらぬ。
(アベを追い出せ)
こんな心強いメッセージはないやね。
まさに尊皇攘夷。
江戸末期の先輩たちのごとく、いっちょう気張りますか、皆の衆!

マイケル
2016/08/08 18:29
天皇に心から感謝します。
それと、コシミズさんとの出会いにも感謝します。
通りすがりのにーとさん
2016/08/08 18:37
はじめに「戦後70年」とおっしゃり、平和を大切にされるお気持ちを表された。
そして「象徴」というお言葉を8回もおっしゃった!
平和の為の、現代版玉音放送ですね。
ひまわり畑
2016/08/08 18:47
> 「お気持ち」を込められ

その「お気持ち」に対し、

出来る限りの「否定」を、
試みようとする輩たちに、

「何様のつもりだ!」
…と、一喝したくなる。

「お言葉」の内容は、
全てが「正論」であって、

矛盾した発言箇所は、
どこにも無いではないか。

生前退位の「ご意向」は、
粛々と、受け止めるだけ…

聞いてるか?1%裏社会。
ぷち
2016/08/08 18:49
参院自民圧勝、都知事小池、内閣改造で有象無象のユダ布陣を組んで安倍万全かねように見えた直後のこのタイミング!
真っ黒から真っ白に反転するオセロの一手のようにお見事です!
直後の安倍のコメント、ぐぅの音もだせませんでしたね。
カメくん
2016/08/08 18:53
御言葉の直後に会見した安倍バカ晋三には笑った(笑)
終始不機嫌なツラで会見し、速攻で立ち去ったダメ総理晋三め、野望砕かれザマアミロ(笑)
モバ
2016/08/08 18:56
 馬鹿な安倍の馬鹿な妻なんだがSPは常に一緒なので、三宅の行動も支持者も警察には筒抜けだ。それを常識として考えるべき。
 野党時代の民主党の菅直人代表にもSPは常に一緒なので、情報は基本的にはだだ漏れだった筈だ。だから三井環さんがあんなことになったというわけだ。
 中野で見たから言ってるわけで、てきとうなことをトバしているわけではない。
あのねあのね
2016/08/08 18:59
安倍よ、平和を願う陛下に一番負担をかけたのは、お前の戦争内閣を、ご公務とはいえ、ご自分で認証しなければならなかったことだよ。陛下にとって、こんな屈辱なことがあるだろうか!
しろまじょ
2016/08/08 19:01
簡単に言うと、”アベシンゾーを許さない”。
西伊豆
2016/08/08 19:06
錦の御旗の元

マイケル 緑色、アーミタイツ、ないないない 両親のかけらもナイを退治しましょう \(^o^)/
トラック野郎一番星
2016/08/08 19:11
>政府・自民党内では、皇室典範の改正が難しい場合には、今回限りの特別な法律をつくる考えも浮上しています。

逆賊、国賊、売国奴どもは、今回限りの特別立法でお茶を濁そうと謀議をしているようです。

●政府・国会は慎重に検討 天皇陛下「お気持ち」表明

テレビ朝日系(ANN) 8月8日(月)17時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160808-00000029-ann-pol

天皇陛下の「お気持ち」を受けて、政府はこれに対してどう対応するのか、政治的にはどのような課題が出てくるのでしょうか。

(政治部・藤川みな代記者報告)

まず、政府としては、憲法に定められた国政に関与しないという陛下の立場に配慮して慎重に対応する方針です。そのため、皇室典範の見直しなど、直ちに法改正に取り掛かるのではなく、まずは秋にも有識者会議を設置するなどして幅広く国民の声を聞くところから始めます。「生前退位」を巡っては、現在の法律では規定がないため、皇室典範や関連の法律の改正が必要になります。例えば、退位した後の名称や敬称をどうするのか検討が必要です。また、生活に必要な費用をどのような形で支払うかも検討課題です。そして、皇室典範以外にも、国事行為の臨時代行に関する法律や皇室経済法など、複数の法改正が必要になるとみられています。さらに、憲法改正が必要ではないかという指摘もあります。政府・自民党内では、皇室典範の改正が難しい場合には、今回限りの特別な法律をつくる考えも浮上しています。与野党ともに、激しい論争を避けて落ち着いた静かな環境で結論を出したいという思いは一致していて、世論の動向を見極めたい考えです。

最終更新:8月8日(月)17時26分
ハラ
2016/08/08 19:18
今上陛下の「お気持ち」を受けて、安倍がコメント発表って言うんだけど、手もとのメモを棒読みしているだけ。ポンコツロボット安倍晋三、天皇陛下の「お気持ち」の意味なんて聞いても理解できないから、ジャパンハンドラーズに指図されて、傀儡役人が急遽用意したメモをなぞっているだけでしょう。米国1%の犬、馬鹿丸出しの様に失笑。
ブランチ
2016/08/08 19:19
先生、皆さん、いつも読んで勉強してますm(_ _)m
先生、足りないのを補足しました(笑)

5、いつまで呼吸してるんだ。同じ空気吸いたくないんだ。火星にでも行け、地球にいるのは許さない。

です(笑)火星に新たなゲリゾーの人面岩くらいこしらえてやるか。
悪魔祓い
2016/08/08 19:33
魂を
 日々磨きたる
  今上帝
共に起てと
 檄飛ばし
芭蕉
2016/08/08 19:45
「天皇が要るのか、要らないのか?」と国民一人一人に問いかけられたと思いました。
私は「機関」としての天皇は、日本国にとって必要不可欠であると考えます。
「皇室の危機」=「日本国の危機」=「日本国民の危機」です。
弱々しく、まるで遺言みたいな玉音…。しかし、目は輝いていました。
「大御宝」「赤子」への信頼と敬愛が、今上天皇の最後の希望なのかもしれません。

国民の理解を得られることを 切に願っています

憲法の下、国政に関する権能を有していなくても、陛下の真意は御察し申し上げます。私たちも、憲法の下、国政に関する権能を有していても、民意が反映されないばかりか、踏み躙られています。
天皇皇后両陛下、皇太子妃両殿下と相たずさえて、この国の未来を築いていけるよう、非力ながら貢献させていただきます。

あと、恐れながら、気になったのですが、陛下は身体の衰えに言及されていましたが、認知症の兆しもおありなのかもしれません。皇后陛下も、お元気そうに御見受けしません。もちろん、いらん邪推であることを願います。
それとTBS!玉音のスーパーに、濁点・半濁点をつけるな!わざとやってるだろ!
moritt
2016/08/08 19:46
全ての手段を晒してしまった安倍晋三一味。それに対し「王手飛車どり」をいとも簡単におやりになった天皇陛下。流石です。勝敗はすでについています。
安倍晋三お前らは既に詰んでいる。

我々日本人はこのような立派な天皇を頂き幸福です。
John McClane
2016/08/08 20:12
陛下の「お気持ち」 「お言葉」
ただいま拝聴させて頂きました。

国民の誰もが理解する事の出来るお言葉で話され、
国民を思うお気持ちがひしひしと伝わるお言葉でした。
陛下 誠にありがとうございました。
そして、改めてコシミズ先生ありがとうございます。
RKブログにたどり着き、たくさん勉強させて頂いた事により、今回の陛下のお言葉の意味が本当の意味で理解する事が出来たのだと思います。
いまいち理解が出来ていなかった妻にこの時勢、またこのタイミングで陛下のお言葉があったのは、ハザールユダヤ金融マフィアの傀儡、不正選挙ニセ総理朝鮮人カルト安倍晋三率いる政権が日本を戦争を出来る国に改造するのを阻止する為に、日本国民を守る為に話されたお言葉だと分かりやすく伝えたら妻が涙を流してました。私には5歳の可愛い盛りの息子がいます。
ユダヤ金融マフィアの為に戦争になんか行かせてたまるもんか!
何としてもこの日本を正し、日本国民である事を誇りに思える国にする為に微力ながら頑張ります。

ヒロ君
2016/08/08 20:13
 欧米の飼い犬であり諸悪根源の長州藩(起源は広島)とそれを支えるマスコミの薩摩(当然、犬HK)
 天皇を日本国家の国事行為責任者に祭り上げて再びアジア侵略戦争等を行い、平和的支援と称して日本軍をアジア各国に配備する可能性が濃厚

 天皇を形骸化させて薩摩長州企業の利益追求に終始する様子が目に浮かぶ
明治維新という大罪
2016/08/08 20:16
大将皆様、お疲れ様です!流石、陛下!バカ安倍似非右翼朝鮮人の本質をずばりと見抜いていらっしゃる!徹底的な糞悪と見抜いていらっしゃる!ついに、陛下からも突き放されたバカ安倍似非右翼朝鮮人!とっとと、祖国に帰れといいたいです!ところで、ゴミメディア!陛下のお気持ちの号外をだしたのは朝日新聞だけです!朝日新聞社が号外を配布 天皇陛下、お気持ちを表明
 朝日新聞社は8日、天皇陛下のお気持ち表明を報じる号外を発行し、大阪市北区のJR大阪駅前などで計4千部を配布した。同駅前で受け取った栗岡よし子さん(72)=大阪府枚方市=は「主人が陛下と同じくらいの年齢です。健康面への心配がよくわかります。しっかり受けとめたい」と話していた。
     ◇
 東京・有楽町の有楽町マリオン前では、朝日新聞社の号外千部が配られた。号外を手にした練馬区の会社員女性(59)は「サラリーマンならとっくに定年している年。自分の親とほぼ同い年と考えると、とてもハードで気の毒。もう引退してもよいのでは」と話した。
     ◇
 福岡市のJR博多駅前では2千部を配った。市内の実家に里帰り中の会社員安田恭子さん(39)=東京都=は「ご高齢であることを考えると早めにリタイアしていただくのがいいとも思いますが、陛下を身近に感じていたので、このままでいてほしいという思いもあります」と話した。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201608082051.html
では失礼します!
JOTXーTV
2016/08/08 20:19
今日のメッセージの中で、陛下は、「象徴」と言う言葉を7回お使いになりました。
ママイルカ
2016/08/08 20:21
安倍!何の為の平和憲法なのか!自分で考えろボンクラ!
やっさん
2016/08/08 20:42
 天皇陛下の非常に重みのある、国民のためを思われたお言葉に対して、日本人ではない偽議員たちの発する言葉の非常に軽々しいことか。

 これは、陛下のご発言について、内心苦々しく思いながらも(はらわたが煮えくり返りながらも)、天皇陛下に楯突くと国民の目線が怖いので、あえて、中身のない軽々しいことしか言えないのだろう。

コシミズさんのおっしゃられるとおりです。

以下、アホサンケイ
http://www.sankei.com/life/news/160808/lif1608080031-n1.html
の関連記事の見出しを抽出。

【天皇陛下「お気持ち」】日本のこころ・中山恭子代表「国会は真剣に議論を」
【天皇陛下「お気持ち」】蓮舫代表代行「静かに耳を傾けたところです」
【天皇陛下「お気持ち」】生活の小沢一郎代表「重く厳粛に受け止めたい」
【天皇陛下「お気持ち」】共産党志位和夫委員長 記者会見全文 「憲法は生前退位を禁じていない」
【天皇陛下「お気持ち」】社民党の又市征治幹事長 「人権や思いは尊重されるべき」
been
2016/08/08 20:49
 マスゴミは編集して放送しましたね。

 エセユダヤハザール人の手先。
R
2016/08/08 20:52
>尊皇攘夷

会津の魂 新選組の魂を見せつけてやる!!!!!!
トラック野郎一番星
2016/08/08 20:53
お気持ちの映像拝見致しました。実に思慮深く、日本を護ることに徹した内容のスピーチでございました。
同じ人間でありながら、金で買った似非投票で政権泥棒をした安倍過ぎる野郎との、相当な格の違いを感じさせて頂きました。
国を思う気持ち。国民をしっかり見つめていらっしゃる姿勢。しかと受け止めさせて頂きました。
もう、他の国の人達に好き勝手させない!そういうことなんですね。
お茶当番
2016/08/08 21:02
早速テレビで特番になっていましたね。
エピソードとして…
お若いころの英語の家庭教師はアメリカからきた
ヴァイニング夫人だったそうです。当時何か質問をしても脇の侍従の方を見てお返事なさることが多く皮肉にもヴァイニング夫人はそこを心配下さり「Think For Yourself 」(自分で考えなさい)というご指南をされたそうです。

番組制作スタッフ様、これは自分の言葉で話せない某首相に対する何かでしょうか?
それにしても幾度も「国民の象徴」というお言葉が登場しておりご自分の頭と体験、全身全霊で以て「象徴」というお立場を熟慮されたお言葉でした。またお気持ちを述べようとされた経緯にまで言及されておられ一途に誠実なご姿勢に感動いたしました。
ビーンズ
2016/08/08 21:16
ネトウヨ(ネトサポ)がどう反応するか楽しみです。
都知事選前のYouTubeは小池賛美、桜井賛美、鳥越批判一色でした。
彼らに支配層はどんな指示を出すか、楽しみに見ましょう。
噂タク
2016/08/08 21:19
天皇陛下のお気持ち表明

チャンネルコロコロ変えながら観てました。久しぶりにTV画面から一斉にマイノリティが消えた約1時間でした。

マスコミ各社!

天皇陛下のお気持ちに対する、不正世論調査は絶対に出来ませんね、と同時に政権がもし天皇陛下のお気持ちを無視した政治を行った場合、不正内閣支持率を報道できなくなりますね。

ノー感じ三は別として、

一般人の街頭インタビューの表情に比較して、
sガ缶某超缶の困惑した表情に多くのb層を含む国民が違和感を感じたはずです。

どうする裏さん!
suke
2016/08/08 21:23
天皇陛下のお言葉をラジオで拝聴しました。
コシミズ先生が言われるように、陛下のお言葉に強い気持ちがこもっているように感じました。

ラジオは車の運転中に聴きました。
天皇陛下のお言葉をきちんと聴きたく、メディアがユーチューブにアップすると考え、ユーチューブで検索しました。すると、エヌで始まる公共放送がアップした動画が見れませんでした。↓

https://www.youtube.com/watch?v=_odmimjzsVM
(この動画はユーザーにより削除されましたと表示されます)

しかし、他の誰かがアップされたので、事なきを得て、天皇陛下のお言葉を改めて拝聴できました。↓

https://youtu.be/8Rs_qNjQoNo

東日本大震災の際に気象庁が「3回の大きな地震が起きた」発表の動画を急遽削除したのと同じような気がします。それほど、天皇陛下のお言葉に恐れを裏社会が感じたのではないでしょうか。
出図
2016/08/08 21:26
これほど国民のことを思っておられる天皇はいなかったのではないか。

「皇室がどのようなときにも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることがなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話しいたしました」

このお言葉を聞いて大変感動しました。
日本人に生まれて本当によかったなあと。
CASIOPEA
2016/08/08 21:45
日本の似非右翼に

とうとう

踏絵を出しましたね。

さすが陛下!
Elint
2016/08/08 21:51
あべのやっていることは、天皇の考えと全て逆ですね。天皇は平和、あべは、滅亡これからは、心から平和を考えるもの同士知恵を出し合い真剣に行きていく時代です。今はコシミズさんが大切な羅針盤です。私達も一人一人真剣に助け合って行きていくべき時代です。
メリー
2016/08/08 21:52
ブリーフィング(要約)って、こうやるのか、NHKの文字お起こし「全文」を見たが、俺には、ここまで歪曲できないな。
大英帝国は終身制
2016/08/08 21:52
天皇陛下の御言葉を受けて、さっそくダメリカ合衆国が反撃ですかね。
傭兵稲田朋美を通し、北朝鮮のミサイル迎撃を自衛隊に命令したとかしないとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000222-jij-pol

北朝鮮の宗主権国であるダメリカ合衆国による、我が国に対する恐喝ですな。
さっさと戦争が出来る国へと憲法改正して、中国との全面戦争をしないならば、北朝鮮に原発を攻撃させるぞ!
という、ダメリカ合衆国からの警告とお見受け致しました。
モバ
2016/08/08 21:59
生前譲位の御意向は、
日本国の闇が極まった、
311の年からとは。

皇太子殿下とは入念に
密談をされ、満を持して
全日本国民にご内意を
吐露されたのでしょう。

本日を境に
世界は大きく動くでしょう。

トランプ大統領が誕生し
在日米軍が撤退し、そして
不正選挙等が全国民に
知れ渡り、国賊は全滅。
(希望的観測ですが)
 
天皇陛下のご威光を戦後
初めて国民は感じるでしょう。

ありがたいことです。




国賊撲滅 
2016/08/08 22:00
要するにゲリ三包囲網ということですな。やること山積で、改憲→日中戦争のシナリオは没ですね。

天皇陛下、ありがとうございます。

◆生前退位に課題山積=新元号、呼称、住居…―皇太子も不在に
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-160808X122.html

皇室典範には退位についての規定がないため、退位後の天皇の呼称や役割についても新たに法整備をする必要がある。

歴史上、太上天皇や上皇、法皇などの呼称があったが、「天皇より上の立場があるとの印象を与え、現代にふさわしくない」とする識者の意見もあり、慎重な議論が必要だ。

典範は皇太子を「皇嗣(皇位継承順位1位の者)たる皇子(天皇の男子)」と規定しており、生前退位が実現すれば皇太子が不在になる。

皇室典範には「皇太弟」の規定はなく、皇太子さまに代わって皇位継承順位1位となる弟の秋篠宮さまの呼称や役割についても検討されることになる。

退位後の住居をどうするかも課題となる。現在、天皇、皇后両陛下は皇居・御所に、皇太子ご一家は赤坂御用地の東宮御所に住んでいる。

陛下は即位後から93年12月まで、赤坂御所(現在の東宮御所)から公務のため皇居に通っていた。(一部抜粋)
偽装春曲丼阻止!
2016/08/08 22:03
陛下のお言葉をラジオで聞きました。あ〜日本人に産まれてよかったと思わず言ってしまったよ。きっとなにかを放っていたのではと思ってしまうほど幸せな気持ちになりました。

陛下は平和を望んでおられるのだから、いう事をお聞きにならないと八百万の神々も怒ると思うな。私たちもただではすまさないよ。あへ一味のみなさまお解りですか。
都わすれ
2016/08/08 22:21
横から失礼します。

ヒラリークリントン氏、深刻な健康状態の様です。
ささえがないと、階段も上がれない!?
ttps://www.superstation95.com/index.php/world/1786
LP
2016/08/08 22:40
天皇陛下のお言葉は、
本当に一つ一つに、
気高さと重みがあります。

比べる事もおぞましいが
不正選挙で今の地位にいる
何処かの国々の馬鹿総理と、
馬鹿閣僚の戯れ言とは、
違いすぎます❗❗

日本も平和を愛する天皇陛下の
意に沿う劇的なレジームチェンジを❗❗
同然、血を流さない方向で、
変化させたいといけないと
強く感じました❗❗
福島パパ
2016/08/08 22:47
各メディアのこの件の取り上げ方をざっと見てみましたが……まあ、案の定、事の本質には全く触れない報じ方ばかりしていますね。
しかも、その「本質」を明らかに分かってて避けている(避けるよう上から命令されて語っている)から、出てくるキャスター&専門家どもが、どいつもこいつも目が泳いでいるし(笑)。


もしかしたら陛下は、われわれ一般国民に「本物」を知るチャンスを与えて下さってるのかもしれません。
『今回の私の言葉を正しく解釈して伝えた者だけが、本物の、信頼できる者なのだよ』と。
そんな所なんて、私の知る限り、こちらだけですけどね(苦笑)
酢味噌
2016/08/08 22:50
暴走する傀儡国賊である安倍一味を

標的にした、正に、平成の「玉音放送」

でした。
脱米国1%
2016/08/08 22:51
『大政奉還 』
倒幕(安倍偽政権打倒)するには、ネットの力(最高権力)により
無血で、このまま押し切りましょう !!
数年間(6年間?)の猶予があれば、ユダ金打倒(攘夷)も可能かと。
天皇陛下から頂いたこのチャンス。絶対に無駄にはしない。
この可能性に賭けて、ユダヤ金融人への、天誅。
全力で頑張ります。
そうすれば、自ずと憲法改正もできずに終わる。
まずもって、憲法改正案が、国民投票で、本当に過半数を、取れるとでも思ってるのかね?(不正選挙以外で)アフォのあへは。
ハニカム王子
2016/08/08 23:10
日本人が知るべき歴史は「パールハーバー真珠湾はアメリカ合衆国USAと官僚のやらせ戦争=武器を作って、壊しての金儲けである!!」


アメリカ合衆国USAほど邪悪な国はない!!
トラック野郎一番星
2016/08/08 23:12
父ちゃんの年収下がった、日本死ね。

3年連続で引き上げ勧告=国家公務員の月給、ボーナス―配偶者手当は半減・人事院
時事通信 8月8日(月)12時5分配信
マッシー
2016/08/08 23:24
天下のなまくら宝刀
「不満があるなら国民投票ダ!」

誰が言い出すかな?

それにしても
陛下のお言葉は
心が洗われる思いです。
孫を思う祖父の気持ちの様な
優しさに溢れています。
ポンにだ
2016/08/08 23:31
TVの生放送で、ごく親しいご学友の方が言っちゃった!
「退位までに、やり残した事をぜひやり遂げていただきたい。それは、韓国訪問です!」(RKばりに、机ドン!)
これ、実現したらすごいです。陛下のご尽力で日韓友好が進めば、似非日本人朝鮮裏社会工作員の存在意義が無くなるどころか、両国の全国民を敵に回すことになりますね!世界中の人々の心を溶かしてきた両陛下の暖かい御心は韓国の方にも、きっと伝わると思います。だれだって戦争なんてしたくない。

ところで、明日8月9日はリチャードさんのお誕生日です。まるで陛下が、「コシミズさん、あとはよろしく頼むよ」とでも仰ってるようですね。もちろん私たちも、しかと陛下のご意思を受け止めましたとも!!
しろまじょ
2016/08/08 23:41
僭越ながら天皇への「援護射撃」を(笑)

西側諸国はプーチン、エルドアン両大統領の会談に動揺

今週トルコのエルドアン大統領は軍事クーデター未遂の後初めて海外訪問を行う。しかし、会談はNATOでの同盟国とではなく、ロシアのプーチン大統領と行われる。フィナンシャルタイムズが報じた。

西側にもロシアにも、クーデターの後どのような道をエルドアン大統領が取るのかという問題がある。エルドアン大統領はクーデターを、反対者をパージするために速やかに利用した。それゆえ、今度のペテルブルクでの会談は大きな地政学的意義を持つ。

「西側に教えを説く」願望、そして地域の安全を保障する願望が、協力へとロシアとトルコの背を押したと、同紙は書いている。しかし、同紙が書くところ、トルコ政府は個人的に、米国との架け橋を燃やしロシアと同盟を組むつもりはないと主張しているという。

同紙が述べるところ、同時に、トルコはシリア問題を含め西側への圧力のテコとしてロシアを利用する可能性があると危惧されている。さて、トルコは、シリアのアサド大統領への批判を弱め、アサド政権は少なくとも移行期においてシリアの主権の安全性を保証するものだと、ロシアと合意すると見られている。その代わりトルコはモスクワからシリアのクルド系住民問題に関する支援を期待している。とはいえ、専門家によると、この支援はありそうもないという。

フィナンシャルタイムズは結論として、地域問題の共通の関心にもかかわらず、ロシアとトルコ政府はプーチン、エルドアン両大統領の会談の結果を予想することはできないと指摘している。

前にエルドアン大統領は、プーチン大統領との会談は2国間関係の新たなページを開くと発言した。
パレスチナ万歳
2016/08/08 23:44
皇室典範の改正だけでいいのに、売国新聞がとぼけて改憲に絡めて利用しようとしています
酷いもんです
「生前退位には改憲必要」ということにしてゴリ押しでいくつもりでしょうか?


「生前退位」可能となるよう改憲「よいと思う」8割超 FNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160808-00000744-fnn-soci

「生前退位」が可能となるよう、憲法改正をしてもよいと「思う」人が、8割を超えた。
FNNが7日までの2日間実施した電話による世論調査で、天皇が、生前に天皇の位を皇太子に譲る
「生前退位」に関し、政府のとるべき対応について尋ねたところ、「『生前退位』が可能となる
ように制度改正を急ぐべきだ」と答えた人は、7割(70.7%)だった。「慎重に対応するべきだ」と
答えた人は、2割台後半(27.0%)だった。今後、「生前退位」が可能となるように、憲法を改正し
てもよいと思うかどうかを聞いたところ、8割を超える人(84.7%)が改正してもよいと「思う」と
答え、「思わない」は1割(11.0%)だった。
あいう
2016/08/08 23:51
天皇陛下のお言葉を賜り、録画もしました。
後で宮内庁のホームページで全文くまなく確認したいと思います。

陛下が一番最初に、思いを打ち明けられたのが5年前。
5年前と言えば東日本大震災の年。
陛下は、出来る限り被災地を回りたいと御高齢にも関わらず、被災者を励まして下さいました。

そして、異例のお気持ちを話されるのは2度目。それ程、稀有な事 だという事です。

(ある方のblogには、これは玉音放送だと。)
止むにやまれない、黙認出来ない事が起きたのが5年前の311だったのかと。(東日本大震災が何故起こされたのか御存知という事なのでは。)
平和を望む陛下は、安倍政権に対し、堪忍袋の尾が切れたという事で、憲法改正や安保法案可決のインチキには目に余るものがあったのでは。侍従長などより、経過、報告はあるように思います。

安倍の赤っ恥をかかされたような会見?あれは何?ばつが悪そうにゴニョゴニョ言って直ぐにぷい!と消えて行った感。(見たくてみた訳ではなく、天皇陛下お気持ち関連でアナウンサーが、「一方安倍総理は」と、会見模様。
そしたら安倍が、ぬぉっと表れ…ムニャムニャ言って、そそくさと消えたように思い。)幾らなんでも短かっ!
夜分に失礼しました。
ピーチパイ
2016/08/09 00:32
安倍犬の
戦争惹起の
目論見を
見事に撃破
これぞ天意
酢味噌
2016/08/09 00:38
TwitterなどのSNSで天皇制廃止と謳うユーザー
が未だに居てますが、そういう人間は
陛下のお言葉をどう受止め解釈しているのか、
非常に気になります。
相変わらず物事の一端だけをざっと見る事
しかなく、自分の頭を痛め付けるまで
フル活用し視野を広げて見通す事も何も
ない侭なのだろうか?

そうであれば「知足安分」過ぎるのも
実に良いところ。
この世の中に居ながら、柔軟且つ捻くれる
考え方に到らず終いであれば、既成概念や
固定観念に囚われっ放しなのを自ら示す
結果に繋がりかねないのをいい加減
理解して欲しい。


特に自分の頭をフルに酷使しない侭でいる
人間の集まりと言えば市民団体。
その団体の動きを見れば遣ってる事は
似非右翼と何ら大差有りませんし
其処に留まる事が自分にとって全てと
思うなら一度考え直すべきです。

最近、九州に現れた「市民連合ふくおか」
を名乗る、可笑しな雰囲気のグループが
SNSで活動していますが、その組織を見れば
B層という存在や固定観念や既成概念に
囚われた人間というのがどういう存在なのか
が自ずと判る筈です。
N.K
2016/08/09 00:42
御詫びして訂正します。

X…濁点・半濁点
◯…句読点

「、」や「。」は、区切り、終わりを示唆するので、玉音のスーパーに使用するのは好ましくありません。
陛下は、お気になさらないでしょうが、この程度の配慮も出来ないメディアの劣化には嘆くしかありません。
moritt
2016/08/09 00:43
それとスレチですが、今回入って来ている
ニュース記事の中で、一寸ほど気になる
ものを報告します。


◆アメリカ、トランプ氏の精神鑑定の要請
http://parstoday.com/ja/news/world-i14218
( トランプ氏を気狂い扱いして締出す魂胆
なのはとっくに透けています )

◆イラン大統領、「敵はイスラム恐怖症のために陰謀を企てている」
http://parstoday.com/ja/news/iran-i14224
( まだ遠回しであるものの、本質をかなり
的確に突いて来ている気がします )

◆パキスタンで大きな爆発が発生、数十名が死亡
http://parstoday.com/ja/news/world-i14182
( ユダ金テロの可能性大 )

◆英霊顕彰の集いで馬渕睦夫氏が講演 日本会議福岡
http://www.sankei.com/region/news/160808/rgn1608080018-n1.html
( 日本(と称した朝鮮)会議がまたデマの
拡散にしつこく力を注いでいるのは意地でも
戦争で稼ぎたいという魂胆からですか? )

◆死刑「日本には存在」トルコ大統領、復活の方針
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160808-OYT1T50215.html?from=y10
( 死刑制度には幾分曖昧な見解がありますが
どういう内容のものになるかが気懸りです )

◆高さ世界一のウォータースライダー、少年が事故死 米中西部
http://www.cnn.co.jp/usa/35087152.html
( 亡くなった少年は米国下院議員の1人息子
だとのことで、ヒラリーらが絡んでるのかが
非常に気になります )

【続】
N.K
2016/08/09 00:56
【続】
◆イラン、核科学者の死刑を執行 「米国に情報提供」
http://www.cnn.co.jp/world/35087149.html
( 刑罰の与え方にも幾分問題提起がされそうな
気がします・・・ )


◆アマゾンに立ち入り検査 公取委、独禁法違反の疑いで
http://www.asahi.com/articles/ASJ883K4SJ88UTIL00V.html
( 裏社会勢力の綻びが次々と具体的になって来た感があります )


◆誤射でバレてしまった台湾製「空母キラー」 ミサイルの驚きの高性能とは
http://www.sankei.com/world/news/160806/wor1608060001-n1.html
( 誤射=事故ではなく、事故に見せ掛けた
セールスの可能性が充分に疑えます )


◆<飛び降り自殺>テナントに賠償命令「させない義務を負う」
http://mainichi.jp/articles/20160809/k00/00m/040/027000c
( 企業の体質というものがこんな所で露わに
なっています。「させない義務」以前の話です )
N.K
2016/08/09 00:57
産経米国1%変態奴隷戦争惹起新聞が「調査」して70%だったということは……真の支持率は99.9%でしょうね。


世論調査でも容認の傾向 毎日は67%、読売84%、共同85.7%

http://www.sankei.com/life/news/160808/lif1608080035-n1.html?view=pc

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査(6、7両日)では、天皇陛下が生前に皇太子さまに皇位を譲る「生前退位」について理解を示し、制度改正を求める意見が7割以上に達したが、他の報道機関の世論調査でも同じ傾向が出ている。
(以下略)
産経新聞 2016.08.08 21:55
酢味噌
2016/08/09 00:57
以前都わすれ様が仰られていらしたように北海道における在日によるアイヌ団体の乗っ取りをはじめ、アテルイ没後800年以降辺りからの東北や、沖縄の歴史関係者にも久米士族が散見されるなど、基本的には中央から離れた地域ほど、時の中央政府による歴史問題を歴代天皇などにすり替える論調が多くさせられていると感じています。

また逆にその中央政府(大和朝廷)のお膝元であった関西〜東海が長年において極左化させられ、さらに被爆都市の広島・長崎でも行政的に同じ括りとされている備後・松浦郡域の反日マイノリティーが主体のかつての極左など、その意味では戦後日本の過半数の地域において、いかにして反天皇の土壌を作りだそうとして来たかが感じ取れます。

そして神社本庁をユダ金配下の似非右翼として活用する部分も、天皇及び皇族と神社との切り離しの画策とも感じています。

あと日付的には偶然ですが今上天皇の御誕生日がクリスマスの直前である事も、よりクリスマス商戦のソフトパワー戦略を過熱化させているのではないかとも感じています。

これまで天皇や皇族についてあまり考えた事がなかった若年層の方々もこの度のお言葉で御存在の意義などを考える大きな機会となればと切願致します。
凶育反対
2016/08/09 01:14
尊敬と畏敬こころの底から感じた。天皇陛下のおられる日本に生きることがありがたい。(偽者がおりなす嘘と欺瞞の詐欺的虚構のまつりごとに辟易していたが)本物のお言葉を頂けた今日はよい一日だった。
陽炎
2016/08/09 01:38
私の予想としては陛下のお言葉を機に福田康夫さんが独自で中露外交を始めて安倍封じに動くのでは?政府なんて名ばかりで実体のない組織にしてしまうのでは?気が付いたらバカばっかりになってますからね。
jump
2016/08/09 02:40
本来なら粛々とご公務をこなされ、このようなご発言すらされることもない天皇陛下が、ユダ金安倍内閣が目論む日中戦争を止めるために立ち上がられた。
今回のご発言は、後世にまで語り継がれる歴史に残る大偉業です。ユダ金世ゴロ協安倍内閣が正式に朝敵になった瞬間でもあります。適当な解説で本質を誤魔化しているユダ金仲間のマスコミ破廉恥連中共も同じく、後世にまで語り継がれる。それにしても安倍晋三の悔しい顔。これが全てを物語っている。
日本独立
2016/08/09 02:47
陛下のお言葉は、傀儡政権、安部一味を排除するための布石となりますね。
時間とともに、陛下のお言葉にますます重みが出てくるでしょう。

混沌とした情勢だからこそ、陛下のお言葉を思い出してもらいたい。

そして、まだまだB層感覚の人が多くいる印象です。「利他の心」を持ってすれば、外道なサブリミナル情報で家畜化されている時間なんてないはず!!




未来は明るい
2016/08/09 02:58
大将皆様、おはようございます!陛下のお気持ちの日に、ゆだめりか裏社会!またどこかで人工地震おこすために、電力を確保した模様です!この罰あたりめ!デルタ航空、停電でシステム障害 世界各地で欠航や遅れ
 米デルタ航空は8日、同社のコンピューターに大規模な障害が発生し、航空システムに影響が出て、世界各地で便の欠航や遅れが生じたと発表した。
 同日午前2時半ごろ(日本時間同日午後3時半ごろ)に、米ジョージア州の本社の施設内で起きた停電が原因だという。ロイター通信によると、約300便が欠航し、同日午前9時ごろ(同午後10時ごろ)までに一部の便は運航を再開した。8日の成田空港の出発便では、ニューヨークなどに向かう複数の便が欠航した。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201608090043.html
では失礼します!
JOTXーTV
2016/08/09 04:03
コシミズ先生、お誕生日おめでとうございます。
(K)(F)(C)
2016/08/09 05:30
事前にビデオを入手して、テロップを付けておきながら、アナウンサーが「●●○○のような御発言になると思われます」と、まだ見ていないかのような嘘を言っていました。

国民よりも先に見るとは何様だと思う。

●天皇陛下「お気持ち」映像のテロップ、テレビ局ごとに違いが出る

2016年8月8日 16時0分 Excite Bit コネタ

http://news.livedoor.com/article/detail/11865262/

生前退位の意向を示されているという天皇陛下による「お気持ち」のビデオメッセージが2016年8月8日午後3時、各テレビ局で一斉に放送された。映像の内容はどの局も同じだが、天皇陛下のお言葉に付けられた「テロップ」のフォントがそれぞれ異なっていた。
テロップに使用したフォントでテレビ局それぞれのカラーが現れていると、Twitterで話題になっている。

(以下略)
ハラ
2016/08/09 05:54
ワシントン・ポスト紙は、7日付の国際面で「日本を統べる職の後に、人生はあるか」との見出しで大きく報道。「法(皇室典範)改正の議論は、憲法改正の努力にブレーキをかける可能性がある」とする日本の識者の見方を紹介しながら、「天皇の意図は安倍晋三首相にとって頭痛の種になりそうだ」と伝えている。

頭痛の種よりも腹痛の種になるのでは?

●米政府、議論見守る=メディア「安倍首相の頭痛の種に」―生前退位

時事通信 8月8日(月)16時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000186-jij-n_ame
ハラ
2016/08/09 05:57
「天皇の人気は高く、(安倍晋三首相が)一般市民の意見にあらがうのは極めて困難だ」

>ベルギー紙ルソワール(電子版)は、お気持ち発表に先立つ7日、日本では法制度上の制約があるものの、最近の世論調査で生前退位に対する理解が広がっていると報道。「天皇の人気は高く、(安倍晋三首相が)一般市民の意見にあらがうのは極めて困難だ」と伝えた。

●王室ゆかり深い日本に関心=生前退位、国民受け入れ―欧州

時事通信 8月8日(月)18時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000211-jij-eurp
ハラ
2016/08/09 06:01
>安倍総理のコメントには、天皇陛下がこれだけのご発言をされた以上、政府として何もしないわけにもいかないという思いがにじんでいました。

●天皇陛下“お気持ち”表明、制度改正は課題山積

TBS系(JNN) 8月8日(月)19時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160808-00000127-jnn-pol
ハラ
2016/08/09 06:05
殯(もがり)って初めて知りました。全国民も真剣に考えてみるべきだと思います。
直視
2016/08/09 06:06
●天皇陛下 慎重論にも「生前退位」の意向変えず

8月8日 21時07分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627431000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

天皇陛下の「生前退位」の意向は、5年ほど前から変わることがなかったということです。

関係者によりますと、5年ほど前、天皇陛下が「生前退位」の意向を示されると、皇后さまも宮内庁の幹部も非常に驚いたということです。そして、どうにか気持ちを切り替えてもらえないかと、皇室の別の話題を持ち出すなど慎重な姿勢で天皇陛下の真意を見極めようとしました。
ある時は、天皇陛下に対し「これまで象徴としてなされてきたことを国民は皆わかっています。公務に代役を立てるなどして形だけの天皇となられても異を唱える者はいません」などと進言し、翻意を促したということです。しかし、天皇陛下は「そうじゃない」、「違うんだ」などと強く否定し、「象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」という考えを示し続けられました。
天皇陛下の考えはその後も変わらず、皇后さまも次第に「お気持ちに沿うようにして差し上げたい」と述べられるようになったということです。天皇陛下のお気持ちは、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻も受け入れられているということです。
ハラ
2016/08/09 06:12
コシミズ先生の要約の通り天皇陛下も安倍の事が、嫌いで嫌いでしょうがないと思う。
陛下の国民の事を第一にお考えになっている事が
日本人として誇りに思います。
名もなき詩
2016/08/09 06:21
5号が未だ居座って、三陸沿岸や北海道に雨を降らせているようですが、早くも熱低が台風6号に。

台風6号

2016年8月9日4時30分発表
台風第06号が09日03時に発生しました。
台風第06号は、09日03時にはウェーク島近海にあって、西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。
この台風は、10日03時から14日03時にかけて、南鳥島近海をゆっくり北上する見込みです。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。

名称 CONSON(コンソン)
大きさ ---強さ ---
存在地域 ウェーク島近海
中心位置 北緯17度05分 東経160度20分
進行方向 西
速さ 15km/h
中心気圧 1002hPa
最大風速 中心付近で18m/s
最大瞬間風速 25m/s
暴風域 (25m/s以上) ---
強風域 (15m/s以上) 中心から220km
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
ピーチパイ
2016/08/09 06:29
なにか編集されてなければよいのですが。天皇陛下のぞむことが叶えばよいと思います。大切に思ってくれているのは伝わりました。また、今まで利用されてきたのももう解き放たれていけばよいと思います
ひろ
2016/08/09 06:29
<天皇陛下お気持ち>県民の受け止め「時代変化」「意向は妥当」

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/09/05.html
とくお
2016/08/09 06:30
美智子さまの深いお知恵が、天皇陛下をおささえしていると思わせる平成25年皇后陛下お誕生日のお言葉より抜粋。

 5月の憲法記念日をはさみ,今年は憲法をめぐり,例年に増して盛んな論議が取り交わされていたように感じます。
主に新聞紙上でこうした論議に触れながら,かつて,あきる野市の五日市を訪れた時,郷土館で見せて頂いた「五日市憲法草案」のことをしきりに思い出しておりました。

明治憲法の公布(明治22年)に先立ち,地域の小学校の教員,地主や農民が,寄り合い,討議を重ねて書き上げた民間の憲法草案で,基本的人権の尊重や教育の自由の保障及び教育を受ける義務,法の下の平等,更に言論の自由,信教の自由など,204条が書かれており,地方自治権等についても記されています。

当時これに類する民間の憲法草案が,日本各地の少なくとも40数か所で作られていたと聞きましたが,近代日本の黎明期に生きた人々の,政治参加への強い意欲や,自国の未来にかけた熱い願いに触れ,深い感銘を覚えたことでした。

長い鎖国を経た19世紀末の日本で,市井の人々の間に既に育っていた民権意識を記録するものとして,世界でも珍しい文化遺産ではないかと思います。

以上

江戸幕府から明治幕府へ移行しただけの明治維新。
偽日本人・安倍犯罪者一味が帰りたい歴史的ポイントがそこにある。
権力者がより戦闘的になり、日本人民に対して無慈悲になり、より高圧的になって庶民を苦しめ、国際的戦争へと日本人を駆り立てていった時代。

明治政府が憲法発布を行うより8年早く、現日本国憲法に近い発想の五日市憲法は市井の人、千葉卓三郎らによって作られていた。

その素晴らしさを、誰よりも美智子様が理解していらっしゃることに私は大変驚いた。

天皇陛下をお支えする美智子様は日本の宝だと思う。
穂咲青二才
2016/08/09 06:38
天皇陛下のお言葉だが、最後の力を振り絞ってアホの安倍政権への抗議、それ以上に、実は疑ユダヤ勢力との対決、およびその姿勢を次期陛下である皇太子に伝えたかったのではないか?

どういう結果になろうとも、皇太子に伝わった以上は、天皇陛下の勝ちである。
うーん
2016/08/09 06:40
殯(もがり)って初めて知りました。全国民も真剣に考えてみるべきだと思います。
直視
2016/08/09 06:41
お恥ずかしながら、僕は天皇のことは詳しくなく、父親が唱えていた天皇制廃止の下に育てられていました。
ですが、先生の「日本」の講演動画を見たり、本能寺の変の本質を知って、天皇システムの重要性を学びました。
「縄文・弥生・ユダヤ・朝鮮のDNAが混血して今日の日本人に至っており、その代表者である天皇は日本社会の伝統文化のトレードマークに位置付けられている。」そんな文化が未だに生きていることは、日本にとっての自明の理でしょう。
唯一、世界最古の歴史ある文化を連綿と継承してきた日本社会に天皇を欠けば、日本という概念そのものがなくなってしまうと思います。
今回のアヘごときの暴走を止めてくれる陛下のご厚意に厚く感銘を受けてしまいます。私たち国民を代表して厚顔無恥な裏社会と戦ってくれていることに深い感謝を覚えます。
Ryun
2016/08/09 06:45
天皇陛下の「お気持ち」表明 海外でも大きく報道

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000080942.html
とくお
2016/08/09 06:52
ヒラ婆一味の牙城、国務省、何も言えません。

●「米日関係への貢献に感謝」=陛下お気持ち表明受け―米国務省

時事通信 8月9日(火)6時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000039-jij-n_ame

【ワシントン時事】米国務省のトルドー報道部長は8日の記者会見で、天皇陛下のお気持ち表明を受けたコメントを求められ、「私たちは強力で不朽の米日関係に対する天皇の継続的な貢献に深く感謝している」と述べた。

ただ、「天皇の発言の詳細は日本政府に問い合わせてほしい」と語り、お気持ち表明に関する直接的な論評は避けた。
ハラ
2016/08/09 06:53
安倍一味で固めた有識者ですかね。

有識者会議を設置へ 政府

http://mainichi.jp/articles/20160809/k00/00m/010/101000c
とくお
2016/08/09 06:58

【天皇は今回のメッセージで、こうした日本会議や安倍首相が狙う戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した】

◆天皇が「お気持ち」で生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論! 象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も(LITERA)(2016.8.8)

http://lite-ra.com/2016/08/post-2481.html

冨永 俊史
2016/08/09 07:02
やはり天皇陛下は悪魔とは決別なさったわけですね。
日中戦争が出来なければ、裏社会は完全にアウト!
安部晋三も今ごろ泡を吹いているのでは。
もみじ
2016/08/09 07:04
本来、主要メディアが言うべきことを…
ネット記事ですが金融専門家がRK口調で
伝えています。

非常に分かりやすいです。

○資源の無駄撃ちアベノミクスの支離滅裂

○さらに意味不明な10.9兆円の支出

○国民の背中に突き刺さった矢

■アベノミクスはなぜ「訳がわからない経済政策」に墜ちたのか?=斎藤満

http://www.mag2.com/p/money/19576
川口
2016/08/09 07:07
先程のコメントに書いた、斉藤さんですがRKブログ見てますね!?


■今上天皇の切り札か?“朝敵”安倍政権を追い詰める生前退位騒動=斎藤満

http://www.mag2.com/p/money/17910
川口
2016/08/09 07:10

【NHK世論調査 小池都知事に「期待」70%余(NHK NEWS)】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160809/k10010627581000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

NHKの世論調査で、先月31日に行われた東京都知事選挙で初当選した小池百合子氏に期待しているか聞いたところ、「期待している」と答えた人が70%余りだったのに対し、「期待していない」と答えた人はおよそ20%でした......(2016年8月9日)

冨永 俊史
2016/08/09 07:12


【「稲田防衛大臣」と「米国1%」:日中戦争捏造について一層連携を強化していくことが重要だという認識で一致】

◆防衛相と米陸軍司令官 連携強化で一致(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627081000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_006

稲田防衛大臣は防衛省で、アメリカ太平洋陸軍の司令官と会談し、北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返していることを受けて、日本とアメリカ、韓国の3か国が一層連携を強化していくことが重要だという認識で一致しました。

稲田防衛大臣は、8日午後、防衛省で、ことし5月に就任し、日本を訪れているアメリカ太平洋陸軍のブラウン司令官と会談しました。

この中で稲田大臣は、「日本を取り巻く環境は大変、厳しくなっており、この週末も尖閣諸島周辺に中国の公船や漁船が来て、非常に緊迫した状況が続いている」と述べました。

そして稲田大臣は、北朝鮮が今月3日に中距離弾道ミサイルを発射し、秋田県沖の日本の排他的経済水域内に落下したとみられることを踏まえて、「北朝鮮による弾道ミサイルの脅威がますます高まっており、日米に加え、韓国を含めた協力が重要だ」と述べました。

これに対しブラウン司令官は、「在日アメリカ軍には高性能のレーダーや迎撃ミサイルがあるので協力を進めていきたい」と述べ、日本とアメリカ、韓国の3か国が一層連携を強化していくことが重要だという認識で一致しました。

また、両氏は、ことし3月に施行された安全保障関連法を踏まえて、日米両国による共同訓練を実施していく必要性も確認しました。(2016年8月8日)

冨永 俊史
2016/08/09 07:19

【学歴が低く顔もカッコ悪い政治家は支持されません】

◆安倍内閣 「支持する」53% 「 支持しない」32%(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627111000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_010

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査より5ポイント上がって53%、「支持しない」と答えた人は、4ポイント下がって32%でした。......(2016年8月8日)

冨永 俊史
2016/08/09 07:25

【トランプ氏 TPP離脱などの姿勢強調(NHK NEWS)】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160809/k10010627941000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

アメリカ大統領選挙に向けて、最近支持率が下落している共和党のトランプ氏は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱する姿勢を改めて強調するなど、現状に不満を抱く労働者の支持を取り付けるねらいを鮮明にすることで支持率の回復につなげようとしています。......(2016年8月9日)

冨永 俊史
2016/08/09 07:28
映像ではなくmixiニュースの文字起こしを読みましたが流石です!
私心の無い方は、こうも物事の本質がお分かりになっていらっしゃるものなんだと感心致しました、
ロス天とかいう連中が、どういう反応を示してくるか見ものです。
早くも苦し紛れの特別立法だとか、偽政権はほざいてますしね!
早野薫推し
2016/08/09 08:00
下品な盗賊どもが何人よってたかっても天皇陛下お一人の一言のまえに吹き飛んでしまう。
本物の威厳をみた
2016/08/09 08:48
スレチです。
EarthquakePredictionで地震の警告がツイートされています。
https://twitter.com/quakeprediction?lang=ja
https://twitter.com/Quakeprediction/status/762622886741848064
6.5 to 7.0 earthquake is likely in the Los Angeles - Palm Springs area today - 08/08 -

08/08(日本時間では9日の夕方まで)にカリフォルニアでM6.5〜M7.0の地震があるようです。注意が必要でしょう。

2016/08/09 09:04
日本の高名な宗教家の説によると、「民主主義は神様がおつくりになられた」と仰せになっておられますが、皇室も神様から委託された制度であることは、日本の長い歴史を見ても間違いないでしょう。
一方、アへは民主主義の根幹である選挙制度を破壊した上で、外国の曲神の手下となって戦争経済突入の手助けをしようとしていることは明白です。日本がこのまま外国の泥舟と一緒に沈んでしまわないように、心ある日本人達が世界の正義勢力と共に立ち上がって、また平和な日本を取り戻していきましょう。
野菜民
2016/08/09 10:02
穏やかなお顔の裏で安倍に対する憎しみが見えました。
安倍の正体が世間にもばれてきました。
『安倍や日本会議は極右なのに天皇陛下を敬わないの?』
そうなんですよ、エセ右翼でした。
正体は右翼を装った1%に属する戦争マフィア。
以前ここで陛下を中傷、攻撃するように促していた連中は今回のことをわかっていたから陛下が悪い!とやっていたカルトですね。
陛下の勇気
2016/08/09 10:18
天皇陛下の声明内容と同等にお声も力強く清明でした。地球上でも稀なる尊い八十代を戴いている事に感謝致します。そして興水さん、本日はお誕生日おめでとうございます。本ブログに出合い今の自分があります。お元気で末永くご教授下さいます様に!
オーロラ
2016/08/09 13:02
時事川柳

お言葉を 踏み絵と見立て 敵を知る
カメ
2016/08/09 19:59
間違いなく玉音放送級、それ以上の
覚悟のお言葉であると感じました。

いつものお言葉と違う重々しさに、深い深い意味が込められていると感じました。
姿勢を正して拝聴いたしました。

わたしら国民のために戦ってくださっているのだと感じました。
ホームパイ
2016/08/10 00:05