旧richardkoshimizu's blog

【山本幸三行政改革相:「日本の国内総生産(GDP)統計はどこまで信用していいのか分からない状況だ」と

<<   作成日時 : 2016/08/16 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 23

GDPが2期連続してプラスだったという記事をどこかで読んだ気がしたのですが....

山本幸三行政改革相が「GDP統計は信用できない」趣旨の発言。

当然です。国政選挙すら大掛かりな不正をする国ですから、GDP統計なんて、粉飾で当たり前です。

アベノミクスの大惨事を隠蔽するためにGDP改竄なんて、かわいいもんです。

日本は、宗主国米国を見習って、最低のゴロツキ国家になりました。

そして、ゴロツキが国家を支配しています。

2016/8/16 09:24

【山本幸三行政改革相:「日本の国内総生産(GDP)統計はどこまで信用していいのか分からない状況だ」と述べる】

◆アベノミクス生みの親が次に狙う改革の標的(日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06073670V10C16A8000000/

アベノミクスの生みの親、山本幸三行政改革相の発言が波紋を呼んでいる。就任早々の4日の記者会見で、政府統計について「各省でまったく調整が取れていない。その結果、日本の国内総生産(GDP)統計はどこまで信用していいのか分からない状況だ」と述べ、経済統計の整理・統合に乗り出す考えを表明した。......(2016/8/16)

冨永 俊史

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
20代〜30代の家族は、将来の不安があるために節約ぶりが異常です。
子供服を買うにしても、子供は成長が早くて買った服がすぐ着れなくなってしまうため、フリーマーケットで安価な物を見付け、それを更に値切って買うそうです。
年金などの将来の不安がお金を使わせなくしています。
案山子
2016/08/16 10:53
誤)「安倍カラー」

正)「安倍の頭の中はカラ(空)」



戦没者追悼式で「安倍カラー」 4年連続、加害言及せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000018-asahi-soci

 安倍晋三首相は71回目の終戦の日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式の式辞で4年続けてアジア諸国への加害と反省に触れなかった。一方、昨年と同様に不戦の決意を表明。来年以降も同じ姿勢を堅持する構えで、歴代の首相と一線を画す「安倍カラー」を定着させる考えだ。
 追悼式は日本武道館(東京都千代田区)で開かれ、遺族ら5333人が参列。安倍首相は「皆様の尊い犠牲の上に、私たちが享受する平和と繁栄があることを片時たりとも忘れない」と述べ、「戦争の惨禍を決して繰り返さない」という不戦の決意を強調した。
(以下略)
朝日新聞デジタル 8月16日 5時5分配信


>「戦争の惨禍を決して繰り返さない」という不戦の決意を強調した。

この20円ロボットは頭の中が空っぽで、記憶・記録するための機能はありません。
ただ米国1%に操縦されるためのリモコン受信装置だけが入ってます。
ですから、こんな発言はすぐ忘れます。
というか、記録されてませんから(苦笑)。
「TPP絶対反対!」→「TPPマンセー!反対なんて言っていない!」というのと同じになります。
酢味噌
2016/08/16 11:01
名目GDPチャートと実質GDPチャートでも大きな違いがあります。
そもそも、GDPで捕捉出来ない人間活動も沢山あるので、GDPに一喜一憂することに大して意味があるとは思えません。
というか、何でもかんでもカネを基準に考えようとすることに違和感を覚えます。
獅子鍋
2016/08/16 11:04
 アベノミクスは破綻したbyラジオ日経。投資家的な観点からもアベノミクスは終わりです。投資家は投資や投機で儲けることしか考えてないのにそれもお仕舞いだとさ。
あのねあのね
2016/08/16 11:22
昔から薩長大本営の発表は嘘ばかり
 
 正常な国民なら政府データを信用しないが、TVやラジオで話上手な犬HKや芸人の声で聞くと洗脳される(疑いを持たない)

 マツコ、ダウン、タケシ、イジュウ、バクショウ等の芸人トークは大本営発表の幼児向け仕様だ
大本営の発表は嘘
2016/08/16 11:29
たまやー!
この山本発言が皮切りです。真相暴露の時代がいまはじまりました。
海外のトランプ情報もどんどん入ってくる。隠蔽フジテレビはスポンサーに見放され潰れそうだし、この流れを阻止する方法はありません。
いやー、盆と正月いっしょにきたわー。日本北朝鮮化計画暗礁乗り上げおめでとうございます。


マイケル
2016/08/16 11:36
NYダウ平均が今年最高値を更新、米国経済は緩やかに回復している?
いいえ。
日本から盗んだ金で、NYダウを買い支えているだけ。
この記事も、米国経済は破綻している根拠の一つと言えます。
◆百貨店メイシーズ100店舗閉鎖へ、「正しい決断」と評価の声
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160816-00013241-forbes-bus_all
爆龍
2016/08/16 11:43
わざわざオリンピック放送中に緊急速報テロップでGDP2期連続+成長というニュースを流すので、『ああ、また安倍のカスが嘘を流布してら』と思いました。
勇気
2016/08/16 11:46
いつ読んでも目からうろこの情報ばかりです。ありがとうございます。
安倍政権は嘘の塊なのですね。
1%ロックフェラーの資金源の傀儡。。。

カルト教団大川隆法は、大学を卒業後、アメリカで
ユダヤ金融を学んだ筋金入りノイルミナティ。

現在の幸福の科学では、悪魔ロックフェラーの
セミナーでお金を集めています。
幸福の科学大学では、大きなピラミットを正面に建築してシンボルにしています。

ニューワールドオーダー新世界秩序を幸福実現党員が連呼していました。日本の市民は、何のことかわからないと思います。


幸福の科学の信者から
集めるお金は1年で200億。

大川隆法は、ロックフェラー財団に寄付しています。要注意人物の傀儡ですよ。

コシミズ先生、お体どうかご自愛くださいませ。
空船
2016/08/16 12:04
年寄り中高年は目ェさませ!

今はテレビ 新聞だけでは真実は見つからん

ユダ金嫌い
2016/08/16 12:08
ブログランキング、見出し、コメントの煽りは本当に酷いです。○メリカの指示のもと、○○○○○が日本を軍国化すべくこの15、6年ずっと洗脳していますね。戦前と全く同じです。コメントなんか大量のサクラ不正粉飾盛りなのに。
さいれん
2016/08/16 12:13
このあへマンセーぶりは本当に気持ち悪いです。戦争を二度としないと誓った国なのでしょうか???
さいれん
2016/08/16 12:17
帰省先から帰路に。
清々しい空気を吸ってきました。

>アベノミクスの大惨事
アハハハハ。座布団一億枚です。

詐欺蚤屑を笑ってもいられませんが、本当に大惨事だと実感。
サギノミクスの単語は、今では小分け変換しなくてもサギノミクスと出ます。-w
あっ!浜先生はアホノミクスと言ってましたし、植草先生はアベノリスク。どちらも変換要らず。にかっ。
ピーチパイ
2016/08/16 12:17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-35087500-cnn-int

米同時多発テロから15年、5400人ががん発症


どういった風の吹き回しか、今までひた隠しにして
無言論化してきた911由来の癌発生について記事になっています。
日本独立
2016/08/16 12:44
GDPは今や、

G:ゴロツキが
D:デマカセした
P:ポイント

に成り下がりました。
実体経済に則した指標を見て、世間の状況を目で見て肌で感じて考えるしかありません。

米国1%傀儡達が堕としまくった日本。
後は、上に上昇するだけです。
もちろん、アヘら米国1%傀儡を日本から追い出してからです!
出図
2016/08/16 14:02
政府関係者が、政府の統計は信用してない?
末期的症状ですね。
もみじ
2016/08/16 14:06
スレチ失礼いたします。

ユダ米のバイキン、いやバイデン副大統領と言う奴がなんか言うとります
なんか、記者にとっては一つの演説で2つの記事が書けるのでありがたいみたいです。
ところでヒラ婆はまだ生きとるのですか?

【犬】米副大統領 トランプ氏は完全に大統領に不適格
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160816/k10010637601000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
「(前略)
11月のアメリカ大統領選挙に向けて、バイデン副大統領は15日、重要州の1つ東部ペンシルベニア州で、与党・民主党のクリントン候補の集会に初めて参加し、応援演説を行いました。
この中で、バイデン副大統領は野党・共和党のトランプ候補について、「アメリカの歴史上、トランプ氏ほど安全保障に関して準備ができていない候補者はいない。完全に大統領に不適格だ」と指摘しました。さらに「トランプ氏は、核戦争がささいなことであるかのように、ほかの国々に核兵器の開発を促している。核保有国にはなれないという日本の憲法は、われわれが書いたものだということを理解していないのか」と発言しました。そして「トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない」と強く批判しました。(以下略)」

上記の一部分を記事にしたのがこれ。会川晴之とかいう手抜き野郎。
【Soka毎日】<米国>バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」
http://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00e/030/200000c
been
2016/08/16 14:27
>宗主国米国を見習って

以前、CIAの元高官が、
ある著書のインタビューで、

GHQ占領の「終了」以降、
我々は「別の手段」で以て、

日本の国家社会を
「コントロール」してきた…

と、語っていた。

実際、日本と米国を比べれば、

その歴史背景も、社会構造も、
まるで「異質」な国であって、

その意味に於いては、

米国社会の「後追い」など、
簡単に「成立」する筈もなく、

基本的に「ナンセンス」だ。

だからこその「裏支配」…

政府を「骨抜き」にして、
裏側から、社会を乗っ取る。

つまり、それが、

CIAが言うところの、
「別の手段」であったのだ。

だが、それでも、

全てが「うまくいった」とは、
言えないのではないだろうか?

姑息な「手段」は、
一線を「超えた」ところで、

「終息」に向かうのである…

不正選挙の「発覚」によって。
ぷち
2016/08/16 15:26
うちの知り合いでも子供の服を安売りで700円で買ったとか、夕飯の費用が千円しかないから考えて買うとか聞きました。自分たちが頑張っているのにこの様な生活になってしまっている事に疑問もない様です。え、共働きなんだから、おかしいな思わないの?一般の人に説明したら頭おかしいと思われるんで、言いませんが。収入の半分以上詐欺師にパクられてることを解ってもらいたいです。
Syou
2016/08/16 17:20
GDPなんてレトリックでしょう。長年日本のGDPは世界第2位だとメディアは吹聴して来ましたが、庶民の生活実感はおよそGDP2位という地位から想像される生活レベルとは縁遠いもの。この数字が実態を隠蔽する粉飾された数値だとは容易に推測できます。財政破綻したユダヤ米国のGDPが世界第1位だなんて誰が信じるだろう。それにしても行革相が「GDP統計は信用できない」って!山本幸三は安倍一味の配下の大臣だと思うのですが。やっぱり、永田町<霞ヶ関?本当の巨悪は霞ヶ関に棲息しているのでしょうか。
ブランチ
2016/08/16 18:55
【「総合的」に判断したふりをして、移転に決定するだろう】

◆築地市場移転、延期に含み=「総合的に判断」−小池都知事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081200646&g=soc

◆築地移転に約9割反対!終わらぬ東京都との攻防
http://diamond.jp/articles/-/68804

1.アンケートで明らかになった東京都と仲卸業者との確執

2.2020年東京五輪が移転の背景に「1ヵ月のために大金を使うのか?」

3.約9割が都の汚染対策に不満食の安全・安心を訴える声も

4.汚染対策費は膨らみ849億円以上に“安全宣言”から15年でも解決せず
見よ!
2016/08/17 00:22
ガス抜きなのでしょうが一昨日の日経に文科省の方針に現場(義務教育の公立校)は困惑していると言う記事が僅かにありました。

文科省の方針と暈していますがその指令を下しているのは安倍晋三及び八木秀次をはじめとした教育破壊実行会議なので、その名を出さない限り「安倍晋三による教育破壊」と言う認識に気付いてもらえません。

その記事中に「非難を受ける方は現場」とありましたが確かに事実上そうなります。

実行部隊としてキチガイ管理教育ゼロトレランスを実行するのは教員なのですから。


案山子様 Syou様

子供服は消耗品なので必然的に購入頻度が高くなるものですよね。

それを安倍晋三の教育破壊では成長期の小学生に高額な制服導入の強行を行うなどして、独占企業の児島の制服業者など特定の学用品関係者(革製品が多い部落)をボロ儲けさせるなど、非常に理不尽かつ横暴の極みです。

その他にも学力向上のためと言う口実でキャラクター物の禁止などと兎に角指定と強制を行い続けます。
凶育反対
2016/08/17 00:43
山本大臣、横田幕府へ行かないでくださいね。
1等海佐
2016/08/20 11:20