旧richardkoshimizu's blog

老犬を山中に放つ業者

<<   作成日時 : 2014/11/18 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 37

最近、山野にメスの老犬や病気の子犬を捨てる業者が増えているようですが....

繁殖にこき使ったメス犬を産めなくなったら保健所に渡して処分してもらっていた過去がある。

法律がかわって保健所が処分を受け付けなくなったので、処分に困り、生きたまま山の中に捨てた...。

「ひどい話だ....」ということになるかと思うのですが、自分の手で殺すのがかわいそうで出来なくて、やむなく山中に捨てた.....のであるなら、有無を言わせずぶっ殺してゴミ袋に捨てている業者よりは、多少はマシなような気がするのですが。

ほかの業者は毒物を注射して殺したりしているのでしょうか?

本来なら、老犬が死ぬまで面倒を見るべきだが、それでは採算が合わなくなる。まあ、そこまでやっている業者もあるのでしょうけれど。

私は人間の都合で犬猫が「生産」され商品扱いされている現状が、いささか気に入りません。

以上、独り言でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 283
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
100%同感です。動物愛護協会がペット業者を提訴しないのは癒着しているからでしょう。実際の子供を産み育てる人間本来の本能を喪失させ、ペットという疑似家族制度を広めるのは、まさしく裏社会の人口削減プログラムの一つだと考えられます。
心情人
2014/11/18 11:49
確かに、ネット上でかなり騒いでいますが、生き物を生産して販売すると言うシステムが、諸悪の根源なのではないでしょうか?生命を弄ぶ事に慣れさせて、商業ベースに乗せるのは、如何なものか?生命に対する畏怖の念を失ってしまったら、他人を慈しむ気持ちや、思いやりの心まで失ってしまいます。ユダ金の人間ロボット化の企みが招いた悲劇の一端を、垣間見た気がします。
Usagi
2014/11/18 12:09
RKさんって、とても心の優しい方ですね^^以前から察していましたけど(笑)
エボラの真相
2014/11/18 12:09
「血統証」というものが私は嫌いです。
血統書付きのペットを欲しがる人間に「あんたは血統証持ってるのか」と、聞いてみたいです。
人間なんて超ミックスのくせに。
ホームパイ
2014/11/18 12:13
昔、ショッピングモールに行きたいという身内を連れていったのですが、暇だったので、ペットショップも見ました。

子猫や子犬を檻に入れて「展示(=見せ物)」している様子に嫌悪感を覚えました。

幼稚園と小学校の遠足で檻の中や狭い所に閉じ込められている動物を見て可哀想だと思ったほどですから、それ以外では動物園に行った事がありません。
ハラ
2014/11/18 12:17
フリーメイソングループのシティーバンクも大変
なようです。
●シティ日本法人の個人部門、三井住友銀に売却へ  300億〜400億円軸に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC17H17_X11C14A1MM8000/
連中にとってははした金であっただろう400億円の
ためです。
タック
2014/11/18 12:26
ペットすら責任を持って育てられないような人に人間を育てるなど、無理な話でしょう。そういう人に神様は子供を任せるようなことはしないでしょう・・・
Swing Joke
2014/11/18 12:32
同感です。本当にゆるせません。お金儲けの為に
そんな仕事よく出来ますね。
殺処分を待つ震える犬の映像をみて本当に胸が苦しく酷いと思いました。ドリームボックスとゆう名前も嫌です。ペットショップのセール、赤ちゃんペット特集のテレビも違和感です。日本は、ペット大国なのに全然厳しくないのでもっと取り締まってほしいです。コメント失礼しました。
ねこ
2014/11/18 12:42
全国で同時多発のこの事件
何となく江戸時代の悪法を
再現しようとしているような
気がします。

10年程前、
鬼怒川で2匹程埋めてやったことが
有りますが、
足を折られていたり
紐で括られて共食いしてたり
ヒドいもんです。
釣り人が言うには、ブリーダーが
時折捨てに来るそうですが、
今回の
同時多発&報道とのシンクロは、
何か意図がありそうです。

病原菌を蒔くには有効な手ですし。

河原の草むらに埋めてあげた
パグの穴の上には、
いきなり大きな木が生えました。
すごい栄養だったんでしょう。
悲しい事なのに
命のバトンタッチの妙に、感動。
動物は何にも悪くないのにね。
ポンにだ
2014/11/18 12:47
スレチ失礼します。

福島県の方々は怒り爆発のようです。当然です。


東日本大震災:衆院復興委視察 解散「百害、一利もない」 富岡町長ら怒り /福島

衆院の東日本大震災復興特別委員会が17日、原発事故の影響を受ける広野、楢葉、富岡の3町を視察し、町側から復興に関する要望書を手渡された。しかし、衆院が解散され総選挙になれば、議員で構成される委員は顔ぶれが変わる上、自治体は選挙事務に忙殺されて復興業務も停滞する。首長らは解散について「百害あって一利なし」と怒る一方、委員からも「解散の大義が分からない」と戸惑いの声が漏れた。

「政府は一体何を考えているんだ」。津波で駅舎が破壊され、今も手つかずの状態にあるJR富岡駅。約30分の視察を終えた委員5人が貸し切りバスに乗り込むと、宮本皓一・富岡町長が報道陣に怒りをぶちまけた。

宮本町長はこの日、町の仮庁舎がある郡山市から駆けつけ、町の復興が遅れている原因を委員らに説明。「国は震災から3年過ぎたと言うけれど、避難区域となった町には2年間立ち入ることができなかったんです」と語り、来年3月に終わる国の集中復興期間の延長などを求めた。委員を乗せたバスを見送りながら、宮本町長は「総選挙になれば、町職員は選挙事務に忙殺される」と漏らした。

(以下略)
special thanks
2014/11/18 12:51
とうとう本性を現した動物愛護団体。
ウススの手紙
2014/11/18 12:51
すごい偶然ですね。創価学会さん。確率は4862万分の1

@Dorumero: 森繁久彌も森光子も高倉健も命日が皆一緒になってしまったな、なんかあるのか?

https://twitter.com/dorumero/status/534548503570038784
美作菅家党
2014/11/18 12:55
訂正
確率は4862万分の1ではなく
365の2乗で133225でした。
美作菅家党
2014/11/18 13:06

「人のためになるならば、動物を殺すことは、罪ではないという。人の役に立つからと殺され、役に立たなければやはり殺される。これが、地上のあらゆる命に対する暴力でなくて何であろう。」-マハトマ・ガンディー
トリモロスがトリミダス
2014/11/18 13:13
私は現在は販売は差し控えていますが犬のブリーダーです。
犬舎名を持っている限りはこのような繁殖屋と同類に見られている事だと思います。
ある犬種に魅せられ、貴重な血統を繋ぐために交配繁殖し、次世代を繋ぐべく子以外は販売します。
販売と言っても最低限の経費とワクチン代と輸送費しかいただきませんが…。
繁殖を終えた子らは終生まで手元に置いて獣医と連携して介護しながら最期を看取ります。
ですから自分が世話できるキャパを超えない頭数におさえて飼育しています。
繁殖引退犬を手放す場合はその子が欲しいと強く望まれた方にだけです。
山中に捨てるのは金しかみていないパピーミルと呼ばれる繁殖業者とそれに加担するバカブリーダーでしょうね。
私も強く遺憾に思います。
私は「命を金で売り買いする」ことに抵抗を感じるようになった今は子犬に値段をつけるのをやめました。
遺棄に対する罰則強化を検討するより、先に繁殖と販売に対する規制強化と生体販売を撲滅しなければ何の解決にもならない、しかしペットの競り市の利権問題が大きな壁となっています。
ペット社会を向上させたいならまずは人の世の向上が先だ!と思いますので今はブリーダー業を二の次にして覚醒者を増やすべくRK理論の拡散に力を注ぐことをがんばります!
人もペットものんびり幸せに暮らせる世になるよう夢見て…。
えんだらこき子
2014/11/18 13:17
これを人間に適用しようというのが安倍狂人ネオナチ政権、一生派遣、首切り自由、残業代ただ働き、虎の子の年金は博打ですってんてんを装い。青い目のトレーダーに横流し、家計補助的女性労働のために、配偶者控除廃止、子供を放置しても働きに出なければいけない状況に、次は職場体験学習という名の学徒動員か?沖縄戦の銀命による集団自決否定の極右お婆曽野綾子を誠実の手本とした道徳(修身)教科書が正規教科
子供たちを百田やダボハゼにしたいらしい。
道徳教科化決定記念!安倍政権が指導書にのせた曽野綾子 ... - LITERA
http://urx.nu/efUY

平成26年同期の桜を歌う会2 塚本幼稚園(2) 教育勅語・日の丸行進曲・日本・西村眞悟先生挨拶ほか
http://youtu.be/ORNRptWvKoo

これが全国展開される。基地外沙汰
砂頭巾
2014/11/18 13:42
アメリカ国民は、いまだ自分の国は世界一お金持ちの国だと勘違いしております。
ペット業界は、欧米から入り込んだ犬猫残酷業界です。 彼らの真似をするとろくなことがありましぇん! (>O<)
あられで〜す。
2014/11/18 13:44
人間には、勝手な都合があるが動物には勝手な都合はない。つまり、これは人間の最も分かりやすいエゴであります。
また、人間の経済的問題が動物にまで影響を与えてしまうのは、動物にとっては非常に迷惑な話であって、それによって人の心も荒んでしまいます。
一市民
2014/11/18 14:00
犬猫をペットショップや繁殖業者から買うのは邪道です。

知り合いから分けてもらうか、保健所に出向いて引き取って育てるのが基本です。

投棄したり殺処分するくらいなら、韓国や中国のように、食品として「いただきます」してしまう方がまだマシです。

※最近、引っ越しのため犬(中型犬)が飼える借家をさがしたのですが、市内を数百件探してギリギリ1件しかありませんでした。
コーギー
2014/11/18 14:18
ホームパイさんに賛同します。
血統証付きだから優秀というのは間違いです。
我が家にいる猫は野良猫ですが、尻癖がめちゃくちゃよくてすごいです。トイレの位置を変えても全く問題がありません。僕もあれが気に障ります。それがついていれば値段が高い…そもそも命に価値をつけていいのか?と

動物愛護団体とシーシェパードって似てますね
ペットショップと潜水艦はタブー
絶対に触らない このビジネスは同根なのでしょう

無名
2014/11/18 14:47
同感です。
動物を飼うときは必ず保健所で引き受ける知人によると、保護されている犬は数日後の自分たちの運命に気づいているらしいです。
可哀想でなりませんが私の力ではどうにもなりません。
当然、ユダ金の作り出した社会矛盾と認識しております。
きよたか
2014/11/18 15:10
いっそのこと種類に拘らず一頭1千万円くらいで販売したらいいと思います。命を預かるってそのくらい覚悟のいることだと思います。
農協牛乳
2014/11/18 15:19
安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスによって既に学校(当然公立)によっては児童生徒が動物以下の扱いにされてしまっています。

型に嵌められるのを拒んだ児童生徒をゼロトレランスで別室隔離、追放(退学処分)するのもこの動物を野や山中に放つ行為と同じ考え方です。

砂頭巾様

百歩譲ってまだ塚本幼稚園は私立なので保護者が良識を持ってこんなところに入園させなければ済む話なのですが、安倍信三の教育破壊が大問題で最悪過ぎるのは何と言っても義務教育の公立校でこのような事を取り入れようとしている所です。

私も覚醒前の事情を知る前まで「こんな事は私立で勝手にやっていろ!」と何度思った事でしょう。

今現在実態としてこの塚本小学校に特に近い雰囲気の公立小学校は生徒指導規程発祥の福山、以前から管理教育が酷い奄美、三橋貴明の山鹿、薩長田布施の付近(つまり山口では周南周東、鹿児島では南薩)などです。
凶育反対
2014/11/18 15:24
人間=似非ユダヤ
犬猫=ゴイム

奴等の発想と、
同じなんですよね。

肝に銘じましょう。
ぷち
2014/11/18 15:52
畜生関連の話です。百田尚樹が「たかじんNOマネー BLACK」に出演。映画監督の宮崎駿氏について、宮崎監督を「(頭)大丈夫かな」とバッサリ斬った…そうな。

宮崎氏は「永遠の0」について、「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を元にして零戦の物語をつくろうとしてるんです。神話のねつ造まだ続けようとしている。」などと批判した。百田氏は「私は、徹底して戦争と特攻を否定している。」と前置きした上で、宮崎氏を頭を右手で指して「○○大丈夫かなあ、と思いまして」とバッサリ…。Yahoo!ニュース、デイリースポーツより引用。

百田氏は、自分は愛国者で、嫌いなのは反日と売国奴だと主張しているらしいですが。

本当のことを指摘され、逆上して暴言を吐き、最後は嘘の上塗り。裏社会のうす汚い構成員ですね。URL転載できず、長々と引用すみません。


本当のこと指摘され、逆上して暴言を吐き、最後はさらに嘘の上塗り。典型的な裏社会構成員ですね。


ブランチ
2014/11/18 15:55
私は和牛の繁殖農家をして堆肥を使い米の作付けもしています。家庭菜園では不耕起無農薬無肥料で野菜を育てています。婿で来たので殺す為に産ませる その現実に直面しました。 農業機械 誕生以前は牛や馬が田畑を耕し人と共に仕事をしていたようです。私は栃木ですが、酪農が盛んな地域は満州から引き上げた後 行く当ての無い方々に開拓者として 土地を与えた 過去があることを聴きました。 酪農は山の麓が多く 火山灰の土では 牧草くらいしか 育たず それで 家畜を飼い 堆肥で火山灰の酸性をアルカリに中和し ここまで豊かな大地にしてきた 事実もあります。逆に牛を除草のために扱い 開拓した場合もあるでしょう。日本は肉食禁物 十分承知です しかし 需要があるのも事実
今年の米価の下落では 牛により生かされています。この米価の半額近い下落も ユダ金の仕組みでしょう。
私は 安全で最高の牛肉になるよう牛に愛をもち 送り出す事しか 今の所はできません。 そして 火山の上で生きている 民として 未来 動物虫植物が安心して生きれる 世が来るまで 大地に向き合い御用を全うします。
失礼しました。

ていへん
2014/11/18 17:17
>私は人間の都合で犬猫が「生産」され商品扱いされている現状が、いささか気に入りません。

賛成します、もちろん、犬猫を自己都合で捨てる、飼い主に対し、同情はしませんが、犬猫が商品とされ、ペットショップなどで大量生産され、大量に消費され、引っ越しなどの都合や、住宅事情などの理由で、犬猫を捨てざる負えなくる状況にあるので、犬猫を捨てる、飼い主だけに、すべての責任を負わせるには、あまりにも浅はかな意見かと思います。

>自分の手で殺すのがかわいそうで出来なくて、やむなく山中に捨てた.....のであるなら、有無を言わせずぶっ殺してゴミ袋に捨てている業者よりは、多少はマシなような気がするのですが。

この意見に賛成です、酷い話だという意見もまた、その裏には、周辺住民や後始末をする人間たちが善意を隠れ蓑にした、偽善的な主張が裏にある場合も結構あります。

私の結論ですが、ペットの大量生産の功罪のA級戦犯はペットショップと大量生産させている業者ですね、そもそもペットショップは大阪阪急東通り・道玄坂百軒・歌舞伎町・中州・天神などの繁華街で深夜まで売られています、消費者は水商売の女どもです。

偏見かもしれませんが、命を彼女たちに預けるのは、かなり不安でもあります。

もっとも一般人も安心はできませんが、命を売買するのは禁止し、譲渡会などで、ペットは手に入れた方がいいかと思います。

百軒
2014/11/18 17:27
本当のこと指摘され…以下、重複してしまい失礼しました。タブレットからのコメントの推敲がしづらくミスってしまいました。ところで、リチャードコシミズブログにコメントしようと入力していると、突然、画面が落ちて自身のホーム画面に切り替わってしまいます。まあ、そうした小汚い手段を使えば使うほど、当ブログを裏社会が恐れている事情が発覚するわけですが。汚穴を掘る、いや墓穴を掘るとはこのことかと…。

ブランチ
2014/11/18 17:55
震災が来る度に人間の尊い命が奪われ、特に311のユダ金主導の傀儡米国に依る人工津波では、人間同様に多くの動物の命も奪われました。
(福島の原発周辺では猪などの、野生動物が元気に駈けずり回ってる様子が報道されてましたね。?こちらは矢鱈とお元気。)

近所の駐車場脇の歩行者用道路は、整備されてから少し広めになり歩きやすくなったのですが、逆に犬の散歩に活用してるようで、飼い主等もどこからともなく集まって来るためか、いつもウンコだらけでウンザリしてます。
そこの地主さんもフェンスに糞害の貼り看板を付けたようですが、相変わらずです。(そのフェンスには、いつも自民党のポスターが貼ってあります。-w)
犬散歩者は、人通りの少ない早朝にいるみたいで、あのエチケット袋はポーズって事なのでしょうかね。
残念ながら、勝手にウンコ通りと名付けました。(表現がマンマなので、飲食中の方すみません。)

無責任な飼い方は愛玩とは程遠く、間接的虐待の枠に入るということを肝に命じて欲しいものです。
そのワンちゃんは、あなた自身と思って飼いましょう。

私的余談含め失礼しました。
ピーチパイ
2014/11/18 18:28
夜逃げした近隣の方が置いていってしまった犬を飼っていますが、その様な事情も人間の都合ですね。

天才ナントカ動物園とかいう番組がまだ放映されているのか存じませんが、あの番組で泣きべそかいている芸人を見ると悪寒を覚えます。
プロフィア乗り
2014/11/18 18:31
うちの老犬は、メスで、まだ病気には、
罹っていないものの、14歳で、かなり
骨、筋肉が衰えていますが、天寿を全う
したら、生まれ故郷の山梨、リチャード
さんの先祖のルーツ、長沢にほど近い、
ログハウスのある場所に埋葬するって、
決めてます。

里親に連れられて、野良を引き取ったのが、
生後2ヶ月の頃、ルールで避妊施術をして、
大事な末娘として暮らしています。
もちろんpricelessです。
cocobanticook PC
2014/11/18 19:01
私はこの業界はかなり解ってます。
私も輿水さんの意見に同感します。
すいません、書きたいことが沢山有りすぎて・・・
商売は綺麗事では出来ない!
でも汚いと言われる事はしてはいけない!
KC,AKC;JKC各国のケネルグラブ、ゆだの管理です。
金儲けのシステムです。犬は金儲けの道工です。
パピーミル(営業繁殖業者)一匹3万前後で市場に卸します。
そしてコシマ、量販店は3〜5倍かけて店頭に並びます。
鶏、豚、牛と同じです。家畜化された人と同じです。
殺生はありでしょう。生きる為に。

ラドン温泉
2014/11/18 19:30
キャバクラの姉ちゃんが、出勤前に池袋東口ドンキ横のペットショップに寄ったら、可愛い子犬が居て衝動買いした、住んでるマンションではぺットは不可で、住人に通報され泣く泣く何処かに捨てるの方も多いそうです。

犬は間違いなく10年は生きるので衝動買いは後で後悔します。

ペットを飼う時は、飼える環境であるかを考えて飼って下さい。

ペット業者って残酷な方がいます、愛犬家連続○人の方数名いたな。
葵一
2014/11/18 21:44
ドイツには、ペットショップがないようです。保護された犬は、ティアハイムと呼ばれる保護施設に収容されたあと、人々に引き取られて行くようです。

https://pet.axa-direct.co.jp/pet/world/10.html
(ドイツ殺処分ゼロの理由)

「もちろんそのお陰でどこのティアハイムも多くの犬猫を抱えている現状だ。しかしどこのティアハイムも仲介率は90%以上を保っている。残りの10%は里親が見つからずにティアハイムに長居しているか病気や老衰で死んでゆく動物達で、犬の繁殖管理が厳しく行われペットショップでの仔犬の生体販売がないため、一般市民のティアハイムの利用率はきわめて高く、犬を飼いたいと思ったらまずティアハイムに足を運ぶのがドイツでは普通だ。 」
peco
2014/11/18 22:32
訂正です。

×今現在実態としてこの塚本小学校

○今現在実態としてこの塚本幼稚園

です。

ついでにさらに追加で、復活「西の愛知」の管理教育で制服はあまりありませんが去年度からやたら道徳道徳と叫び、特に大規模校では1年生からきまりをしつこく授業にまでして押し付けています。

6年生の社会の授業には選挙のマスコットキャラまで連れて来たりしています。
本来招くべきキャラはトレモロスくんです。
凶育反対
2014/11/19 00:46
最近、犬や猫に関するニュースが多いですが
私はこれを国土強靭化計画と関連付けています。
フィクサーは市街地にある建築物を
資産価値の高い集合住宅に建て替えさせて
固定資産税を多く巻き上げたい行政と
建て替えによる土木建設工事で儲けたい
ゼネコンが一体化したゼネコン行政です。
奴らはその為に邪魔な地域猫等を撲滅しようとしています
メディアの報道はそのキャンペーンの一環だと考えてまして
中には行政による自作自演もあるかと思ってます。
しかしこの様なキャンペーンは今に始まった訳ではありません
時期的にプラザ合意くらいからかと思いますが
ゼネコン行政のツールであるTV番組などをやりはじめました、
番組の内容は まず、地域猫が近隣住民の植木鉢を倒したり
いたるところに糞をして、
それに憤慨する住民の子芝居を流してから
現場リポーターが近所で猫に餌を上げている人を発見します
(ぼかしが入ってますが勿論アクターです)
リポーターはその人に詰め寄り
「今、貴女 猫に餌をあげてましたよね」
「あそこに餌を上げてはいけませんと言う立て札があるでしょ」
「何で上げてるんですか?」などと言い
餌を上げてた人は逃げるようにその場を立ち去ります。
そしてリポーターが「他人の迷惑を考えない身勝手な人です」と言って番組を〆ます。
要はこの番組の目的は餌を上げる人を悪にすると言う物です
しかし本当に餌を上げる人が悪人でしょうか?
その心が悪でしょうか?
この心が悪ならば、アフリカにワクチンを送りたいと思う人の心も悪になります
では正義かと言うと糞害等の被害にあってる人がいるいじょう正義でもありません。
しかしTVはこの悪でもなければ正義でもない行為を勝手にジャッジし

※長くなったので分割します。
豚の尻尾
2014/11/22 18:47
※続きです。

餌を上げる人に悪のレッテルを貼り
同時に咎める側に正義を与えてしまったわけです。

近所の小学校の外の植え込みに
『ここで餌を上げてはいけません』と言う立て札が立ってます
当然対象は地域猫の事ですが
この立て札が意味する事は
・猫は飢え死にさせて撲滅しましょう。
・弱い者は淘汰されるべきです。
・それに施しをする人間は悪人です。
こう言うメッセージを発信してるわけです
それを受け取る小学生はそれが正義だと思い
食べ物を上げてる人を悪い人だと思うでしょう。
こんな事をやっていながら
学校行政は学校内の虐めを問題にしてるんだから何をやっているんだかです
他人を許せない人間はこう言うところから量産されていっているのです。
猫や犬は他の動物とは違います
彼らは人間の都合によって山猫・山犬から改良され
人と一緒に暮らさざるえない動物になり
市街地が彼らにとっての野生の場なのです
(残念ながら犬の方は日本ではゼネコン行政の思惑でほぼ絶滅してしまいましたが)
その地域で生まれた猫にとって行動範囲の半径50mあまりが
その猫の世界の全てです
その狭い世界の中で他の生き物と同じく
色んな物を見、体験し
そして恋愛をして自分の子孫を残すただこれだけ話です
TVに洗脳された人々は
その程度のことすら許せない人間になってしまってるわけですが
これは日本人が追い込まれてるという事です
しかし猫なんかよりも圧倒的に強い人間が猫に追い込まれるはずもなく
これは、メディアが『他人が許せない人間』に『正義』を
与えてしまった事が日本人とその社会を追い込んでいるのです。
豚の尻尾
2014/11/22 18:48