旧richardkoshimizu's blog

岩手のみなさん、被害はありませんか?

<<   作成日時 : 2015/05/13 06:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 32

久々の震度5強ですね。

岩手のみなさん、被害はありませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 186
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
人工台風に合わせたかのようなわざとらしさ。
まだまだです。
これをきっかけに静岡、九州など、か?

ばれてもヤケクソ。
さ、騒ぎましょう。

やつらにとって11日から何日間は重要な日なんです。
shin
2015/05/13 06:29
埼玉ですが、全く気が付きませんでした。

そういえば、昨日も東北本線の福島あたりで線路から煙が発生して運転見合せしてましたね。

東北で何かあるのでしょうかね?

東北以外でも停電があちこちでありますし…

岩手の皆さん、大きな被害がないことを祈ります。
川口
2015/05/13 06:31
11日に出来なかった腹いせでですかね?
ふざけた連中です。
東北の皆さん、どうぞお気を付け下さい。
こちら千葉も警戒します。
心情党員 独立遊撃隊
2015/05/13 06:31
なるほど。大震災が起こらなかったということは、日本の周りに核が埋設されたままということですか…。
ユダ菌ダメリカ、あんたら最低だよ!
nishiizu
2015/05/13 06:34
東京ですが、長い揺れでしたね。311を思い出しました。
PUNK
2015/05/13 06:37
地震波形です。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/share/index_multi.html
人工地震確定ですね
コシミズさんの言う通りで震度5強が限界
津波も起こせなかった
タンスや鏡台が倒れて数人がけがするも普通に生活
この流れです。

地震関連で
ネパールで米軍ヘリ不明 大地震で人道支援中
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150513/Kyodo_BR_MN2015051301000731.html
米軍は12日、ネパール大地震で人道支援に当たっていた海兵隊ヘリが同日、同国内で行方不明になったと発表した。太平洋軍司令部によると、米兵6人とネパール軍兵士2人の計8人が乗っていた。

テロ計画に失敗して行方をくらました?

無名
2015/05/13 06:40
岩手県知事はTPP反対しています!

湯田菌による嫌がらせでしょうか?
打倒湯田菌!
2015/05/13 06:41
内陸部ですが大丈夫です。
Mike Indigo
2015/05/13 06:41

★原田武夫氏の緊急地震警戒情報★

原田武夫です。地磁気が再び大規模に変化しています。単にネパールの問題だけではないのです。
https://twitter.com/iisia/status/598225069496631297


引き続き強烈な地磁気が観測される展開(続報)

2015年5月12日夜(世界標準時 UTC)の段階で引き続き強烈な地磁気が観測されている。スウェーデン宇宙物理学研究所が24時間体制で観測している結果として一般向けに公表している。

なお昨日(12日(日本時間))早朝にこのコラムにて同様に地磁気の異変を伝えた直後、ネパールにおいて再び大地震が発生し、甚大な被害が生じた。

ただし、前回のネパール大地震(4月25日(現地時間))に際してのスウェーデン宇宙物理学研究所の地磁気観測の結果は下記のとおりであり、その約1週間前からの激しい変動と比べて当日(同25日)は非常に静謐な推移であったことが分かる。

すなわち端的に言うならば「今回の地磁気の大変動はネパール大地震だけに連動したものではない可能性がある」ということである。引き続き予断を許さない我が国・箱根の状況に鑑み、引き続き読者各位におかれては細心の注意で臨まれるよう促すこととしたい。
2015年5月13日 東京・仙石山にて

http://haradatakeo.com/?p=58289

つまり
地磁気の激動と地震の発生にはタイムラグがあり、今後数週間は地震への警戒を怠ってはいけないとの警告ととれます。

VT
2015/05/13 06:42
当方、山形です。目覚まし地震時計 震度3の報道は大分大袈裟ですよ。
上杉藩
2015/05/13 06:47
輿水先生、ご心配いただきありがとうございます。
久々に地震予報のブザーを聞きました。揺れは強くて長かったですが3.11に比べれば何のことはありませんです。
「ちきゅう」が掘ってなかったか調べ中です。
石割桜
2015/05/13 06:51
ガセだったらすいません。
岩手の地震について検索していると2chでこんなスレッドが・・・
「地震があったので臨時http://hayabusa6.2ch.net/eq/」
↑ここを見ると、AM二時や四時頃にも和歌山方面でも小さい地震があった模様です。これが本当なら同日に離れた場所で地震が起きるってなんか変な匂いがしませんか?
甘酒
2015/05/13 07:05
大した事は起こせないだろうけど、少なくとも今月中は警戒し注目してますよ、ついでに騒いどくから。
酔楽人
2015/05/13 07:19
先ほど貼らせて頂いたURLは不適切でした。
「Hi-netのデータを観察するスレ103」で検索すると出てきます。748あたりです。
甘酒
2015/05/13 07:24
神奈川県東京湾添いですが
始めは此方の強風のためのグラではと?

何だか非常に長くて地震情報で正解!

東北地方のかたはネパール地震もあり
ヤバいと思ったでしょう。こちらもイヨイヨかなと身構えました。

各地の震度
5月13日6時19分発表◆13日6時13分頃発生
◆規模 マグニチュード6.6◆震源地宮城県沖
(北緯38.9度 東経142.1度 深さ50km←捏造?)
震度マップ
【岩手県】
震度:[5強][5弱][4][3][2]
【宮城県】
震度:[5弱][4][3][2]
【秋田県】
震度:[4][3][2][1]
【青森県】
震度:[4][3][2][1]
【山形県】
震度:[4][3][2][1]
【埼玉県】
震度:[3][2][1]
【群馬県】
震度:[3][2][1]
【茨城県】
震度:[3]〜
〔福島県〕
震度〔3〕〜ウェザーニューズ
さて
>>水揚げされなかった?サンマ氏2015/05/12 19:07
湯田米に結果を教えてるのでは?潰されないようにか反日組織では?


地磁気の観測ですが、日本でも茨城県石岡市柿岡に「気象庁地磁気観測所」という施設があり、そこで観測をしているはずです。
ちなみに、地球で4箇所しか行っていない高度な観測をしているらしく、観測所の半径30km圏内で鉄道の直流電化が禁じています。常磐線の取手以北、つくばエクスプレスの守谷以北が交流電化となっています〜



2015/05/13 07:26
311直前にもこのような地震があったんですよ。
今度は六ヶ所狙いなんでしょか?
山口乙矢
2015/05/13 07:32
昨日ネパール、今日は東日本!
地球がおかしいの?
そんなわけないよw
東日本全体が揺れる地震?
仕掛けておいた地震兵器をあっちこっちで次々と?
もう破れかぶれですね。
惨めなユダ菌さん。
ゴイムが本気で反乱を起こしたら
アンタら血祭りにあげられるんだよ!
徳丸巡回中
2015/05/13 07:43
震源は宮城県沖なのに、岩手内陸のど真ん中の花巻が一番震度が強いって、そんな事あるのかなあ?
なんか3.11以来こういう飛び地みたいな地震が多くなった気が……

おかしーなー
酢味噌
2015/05/13 07:51




久々に驚きました。


4でしたが、被害はありません。


しかもM6.6



時刻がYahoo!発表では6時12分、TV発表は13分(1分だけど、このタイムラグはなんだろう?)



6/12ったら、糞爺の誕生日と倅の事故死の日ですが。



タニムラ1992
2015/05/13 07:52
パターンですね。
台風状の螺旋丸をぶつけながら
地表を冷やし
ソレより大きい寒冷前線を通過させ
過ぎ去って後、
晴れ渡ってからドン。
またも小沢一郎の地元が
一番大きく揺れた。
ポンにだ
2015/05/13 07:57
やはり、平日に人工地震を仕掛けてきましたか。M6.6深さ50キロ。でも震度5強が限界だったみたいですね。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/13 08:10
震度5強って、何にも家の物落ちてませんよ!震度3くらいかなと思いました。揺れてから緊急地震速報がびーびー鳴ったから、人口地震でしょうね!
花巻の人
2015/05/13 08:16
やっぱ、来たか、ユダ菌。
5+13=18
皆さん、気をつけてください!
18が操る奇妙な数字  注:5/13
2015/05/13 08:19
再び、気になることがある。この地震は、ユダ金の序の口人工地震じゃないだろうか。茨城県の鉾田市の海岸でイルカ100頭が迷いこんで打ち上げられたことに、今、気づいた。(¬з¬)つまり、この人工地震が311と同じなら、数週間後に本震の人工大地震が発生しそうな予感ですね。|( ̄3 ̄)|まだまだ警戒が必要だと思われます。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/05/13 08:28
だいたい気象庁はやる気ないですよ。
この程度の地震なのに記者会見まで2時間も要するものでしょうか?
今から20年も前の様子を知っている日本人なら、気象庁の地震に対する機敏な対応を覚えているでしょう。世界有数の地震国の矜持です。
それが…、いまや見る影もありませんね。
手許に揃った情報を素早く分析できる人材がいないなら、何のための役所なのか。
もう潰した方がいい。国家予算の無駄だ。
湯田菌から投げて寄越される生ゴミデータをそれらしく加工する必要があるなら、役所の名前を変えて、それらしいの横文字でも並べたらどうか。

一番大きく揺れたのが小沢の地元なら、これは小沢への恫喝でしょう。
だけど、もはや小沢に脅しは効かない。
小沢の地元の支持者も、長年小沢に一票を投じてきた人たちだ。今さら老い先短い寿命を惜しんだりしませんよ。
本震来るなら、バッチ来ーい!
心情党員
2015/05/13 08:34
岩手山のふもとには陸上自衛隊岩手山演習場がありますね。震災後から特にしょっちゅう自衛隊のヘリが飛ぶような気がします。
震災の時花巻空港が救援物資輸送の要になりました。
花巻の人
2015/05/13 08:34
以前から疑っておりましたが
情報にのせない地震があることがよくわかりました。

気象庁も地震情報も、あてにはならないことが、511未遂事件でよくわかりました。

相手はキチガイです。
まだまだ油断できません。

ホームパイ
2015/05/13 08:47


こちら震度5弱でしたが、2度寝してしまいましたw
皆さんはお怪我とかありませんでしたでしょうか?

ここ1〜2ヵ月位の間、深夜になると一瞬だけの地震がなんどもありましたので、
仕込みかなぁ〜と思ってたらほんとに震度5以上きましたw

所で2〜3日前に検索してたら、下記のブログ記事みつけました。
もしかしたら本日の東北の地震は、その「前フリ」かもしれません。

ゲイバーのママの予言だそうです。ママは「なんとか学会」の信者さんかもしれませんねw



さらっと口をついたママのひと言に小誌記者は、唖然、呆然とした。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1870.html

「2015年の5月末に大地震が来るわよ」。1年8か月後にそんなことが……
まさかと思いたいが、同僚バーテンダーも「5月22日ですよね。
僕もケガをするっていわれました。


続く↓
光圀
2015/05/13 09:08
続き↑


ここは東京・渋谷の某所にあるゲイバー。
圧倒的な存在感を
もって不敵な笑みを見せるのはこの店の看板ママ(43)である。
 
その容姿は一言でいうとゴリマッチョ。短髪、だみ声で、アンタッチャブル
の山崎弘也にうりふたつだ。

ママは、西麻布での海老蔵殴打事件も、カウンターに座った野球選手がWBCのメンバー
に選出されることも、さっと手をかざしただけで見抜いてしまったという逸話を持つ。
ママを古くから知る人物によると「箱根の神社の家系の出で、父親は霊媒師で母親は
イタコ」という。

人の死を予言したり、かかっている病気を見抜いたりも、日常茶飯事。
占いの予約待ちは数か月になることもあった。


「2015年5月末大地震」の発言は、健康運を占ってもらおうと数週間前から予約を入れ、
意気揚々と出かけた矢先のものだった。

その関東大震災こそが、2015年5月末に起きるというのだ。ママはこう続ける。
「震源は、千葉県の外房沖で大きいわ。津波の被害も大きくって、そうね、
埼玉の川口あたりまで水没するわよ」 ということは、東京はすべて沈没?
光圀
2015/05/13 09:08
5.11
 同時一括阻止されて
  分割地震で
   憂さ晴らし
芭蕉
2015/05/13 09:16
全然気が付きませんでした。

最近はいつもそうだなあ…。
ぷち
2015/05/13 20:27
岩手県の皆様
いかがお過ごしでしょうか?

大船渡図書館
陸前高田図書館には

RK御大の《311 人工地震》があります。
Elint
2015/05/15 00:20